13/11/28 07:53:50.87 wWBCMVRn
デルタアストレイの作者だけど別に消してしまっても構わないよ
結局威力はLLMには敵わない、安定性も貼り付きに劣る器用貧乏だし
695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:34:25.26 pxu79c3V
>>688のリクエストに応えてみた感じ
[GE2]
[ブラスト]
【パイルバンカー】[汎用]
BBLv6 消費OP33 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)
1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗S装飾レーザー:直進/短 上下+108°回転-90°
3: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°2と同時に
4: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+63°回転+180°3と同時に
5: ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°4と同時に 抗重力弾
6: ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7: ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒
8: ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
普通にまっすぐ飛んで着弾点に抗重力弾を当てるシンプルなバレット。
一応ただの内臓破壊弾よりは大幅にDPO高いが、敵が動くと外れるのが困りもの。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:41:11.77 pxu79c3V
>>695
減衰緩和の場所間違えた
8→7に変更で貫通643 属性391の1034ダメージ
697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 09:11:23.96 cXVbtW5S
>>694
音が気持ちいいです。
撃ってるって気がする。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:21:04.14 qvvpYY+B
>>684
それはその通りだからもっとJGPらしく扱えるように高速化しつつ3連放射構成にすべく
重力狙撃弾Bベースで1~4全て○と同時にで構成しようとしてみたりしたけど
どう足掻いても一定高度を下回った途端重力倍率がガタ落ちするせいで
>>679より高速化しつつ放射3発収めてDPO10以上を維持できなかったでござる…
重力狙撃Aのモジュール1~4はそれだけ抗重力によるDPO維持ギリギリ高度を突いてる
[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP改】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ556(破砕:224 貫通: 非物理:332)
1:M装飾レーザー:直進/短 上下+90°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4: ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5: ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+84°回転+90°4が地形に衝突時
6: ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+42°5と同時に 抗重力弾
7: ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8: ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
>>679をDPO維持しつつできるだけ発射までを短く調整したもの DPO12.08(通常の6連放射JGPは6.72)
放射をLLにすると大きすぎて掠り当てが難しい 恐らくこれ以上速くするとどうしてもDPO10未満は免れないと思われる
打ち上げ部分を0.2秒ケチっただけでそのままじゃダメージが半分近くまで落ち込むところを
1モジュール犠牲にしてるとはいえそのまま高DPO域で維持してる重力狙撃A方式は相当の変態
699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:46:45.28 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)
1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3: ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3と同時に 減衰緩和
7: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3と同時に
8: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和
【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。
角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。
実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。
ネタと実用を無理やり兼ねる時は最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと
誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような
700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:49:51.91 6CMnIQlE
ダメージは計測してない。こぴぺした時に残ってしまったものです。すいません
701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:55:44.37 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ:はかってない
1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3: ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3の発生から0.2 減衰緩和
7: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3の発生から0.2
8: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和
【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。
角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。
8番を3と同時に装飾爆発にしても良い
節約付きで2発分。ただの花火代わりならSレーザーを装飾レーザーに換えるとOP減らせる
実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。
ネタと実用を無理やり兼ねようと思うと、中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような
最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと 誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:46:19.92 4ry2pdxp
帰宅したら満月銃でアバドンぶち転がす用のニッチなバレット作ってみようと思うんだけど、
すでにあったりする?
703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:49:50.14 /+5LYk1U
寒気がしたわ
704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:53:00.73 9GNcdOJ2
そういえばアバドン用のバレットってありそうで見たことないな
いつもショートで「ははは、どこへ行こうと言うのかね」って大佐ごっこしながら追いかけてるわ
705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:54:47.37 R8LQoQGi
近づいて脳天ぶちこんでるわ
あいつが逃げようとする前に死ぬから捗る
706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:09:06.00 kqjHJRin
アバドンは充填短め&前方に落とす弱メテオで仕留めてる
近づくと逃げるから逃げない距離から打つのがド安定
707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:43:35.24 cXVbtW5S
今更ゲーム発売記念イベントの記事みたんだけどプロデューサー自ら抗重力弾使ってたんだな
修正されるんかね
708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:12:05.69 90OY3fq1
無印では銃無双
追加では剣無双
になるのは宿命なのか・・w
709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:26:12.42 gBo12Lf+
IEが無双してるのはギリギリ剣無双だと思う
710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:28:26.21 fPajc6rA
TAから部位破壊まで安心のIE
711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:41:58.67 jQZzjfdf
IEの連射や照射がバレットの判定だったら反射誘導で遊ぶんだがなー
712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:44:37.97 HrqStM9s
既出かも知れないけど、ショットガンの回復弾はプレビューだとちゃんと飛んでいくのに実際のミッション持って行ったら射程極単になってるね。
どんだけショットガン嫌いなんだよ開発は…