【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 19発目at HANDYGOVER
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 19発目 - 暇つぶし2ch673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:13:46.77 QpgW/Xe7
重力狙撃何度やってもダメが700超えないなぁ。モジュールの角度表示が消えたりするし。バグ?

674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:18:25.62 wWBCMVRn
一部バレットはモジュール選択画面と実際の消費OPが違うバグというか不具合あるな

675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:30:18.70 NivrW4sP
トリハピ、節約ついてるっていう凡ミスじゃないだろうけど
OP値上げてるってこともなく?

676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:30:45.07 IOdHNhU9
>>673
再起動してみたら?それで治ったって人いたような
後はいろんな重力狙撃弾で試して確認すればいいかも

677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:39:36.74 eGK3cVxU
電源切ってつけたらBBレベルが上がっている謎現象
自動入手される弾貰えんかった

678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:40:21.09 QpgW/Xe7
>>676
ありがとう。一応再起動も試したし重力狙撃の別verもためしたんだけどどれも上手くいかんのよ。でもまた色々やってみるわ~

679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:48:57.05 qvvpYY+B
言ってる間にせっかくだから相性悪いなりにJGPも重力狙撃モジュールに組み込んでみる
火力モジュール4つ空いてても半端に放射1本が交差できずに残って邪魔なんでAで

[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ586(破砕:234 貫通: 非物理:352)

1:S装飾レーザー:直進/短 上下+75°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3:  ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4:   ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5:     ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+98°回転+90°4が地形に衝突時
6:      ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+41°5と同時に 抗重力弾
7:        ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8:        ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
速さに優れる重力狙撃弾改Aベース ここまでやってやっとDPO12.7 JGPの持ち味である瞬間着弾を捨ててさえこれだが
先端付近の判定の太さがレティクル円とぴったり揃っていて間合いを覚えれば若干当てやすそう? ちょうど通常LL放射と同じ大きさ

680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:52:40.00 qvvpYY+B
ってよく考えたら親が制御じゃなくても4つ空いてるならJGP改そのまま組み込めるじゃん…
でもBベースでも更に速さが犠牲になるしダウンとかで止まってる相手ならJGPそんなにだしやっぱもう うーんうーん

681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:57:22.16 tpKnw1Q3
ここで出てるベースブラスト銃ってどれのこと?

682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:59:53.62 j+K8+J+u
>>681
△→ベースON

683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:00:53.42 nWnv1Gdb
[使用銃種] ブラスト
【顎砕】[特定条件用]
BBLv6 消費OP224

1:S装飾レーザー 垂直+35°
2:┗M制御:その場で静止/生存時間極長 1の発生から1秒 垂直+55° 充填
3: ┣L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平+30°2の発生から5秒
4: ┃┗M制御:その場で回転/速度遅 水平-30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
5: ┃ ┗LL放射:放射(追従)/通常 識別効果
6: ┗L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平-30°2の発生から10秒
7:  ┗M制御:その場で回転/速度遅 水平+30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
8:   ┗LL放射:放射(追従)/通常
【備考】 スレを参考にした獣の顎、速攻用バレット、所要時間18秒
トリガハッピーと節約を付けて、正面に撃てばOK、
右→左の順で攻撃され、右側は識別効果があるため、撃ちおわり、バテが直ったら
右側に捕食しに行くとよい
リンクサポートの移動速↑20%0~2は複数重なるため
自分、キグルミ、エリナのリンクサポートを重ねるとかなり高速で動ける
素材回収にも便利

684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:01:40.53 IOdHNhU9
>>679
おもしろい発想だと思うけど、
ぶっちゃけ重力狙撃で破砕やるならL弾二つをS爆発にして減衰一つ外す方がOP据え置きで安定するかなぁ

685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:10:24.82 nWnv1Gdb
おっと、細かいところミスった

[使用銃種] ブラスト
【顎砕】[特定条件用]
BBLv6 消費OP244

1:S装飾レーザー 垂直+35°
2:┗M制御:その場で静止/生存時間極長 1の発生から1秒 垂直+55° 充填
3: ┣L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平+30°2の発生から5秒
4: ┃┗M制御:その場で回転/速度遅 水平-30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
5: ┃ ┗LL放射:放射(追従)/通常 4と同時に 識別効果 
6: ┗L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平-30°2の発生から10秒
7:  ┗M制御:その場で回転/速度遅 水平+30° 垂直-90°6が何かに衝突時 抗重力弾
8:   ┗LL放射:放射(追従)/通常 7と同時に

686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 05:34:14.56 9meduwCc
>>684
それがわかってるからJGPとしての使い勝手から出来るだけ離さないように
Aベースにしたんじゃねーかな まだまだ遅いけどな 1~4を0.2~0.3秒内に収めなくては

687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:19:10.70 BSbvLg0a
重力狙撃弾の着弾までの間が逆に気持ち良くなってきた

688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:36:19.37 6I3qVgGw
今週忙しくて1週間程、スレ見てなかったんだけど、上からざっと流し見た感じこのスレは

・初心者講習会開催
・重力狙撃弾の創出と改善

の回だってでOK? 重力狙撃弾以外になんか有用なの出てた?
個人的には狙い撃ちで狙うの自体放棄した(簡易化した)ジャンプ対応調整版に期待

689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:49:02.54 wWBCMVRn
>>675
確かSかMの手前湾曲弾が消費OP8なのに9減る

690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:02:38.48 pxu79c3V
重力の接続条件が(何かに)衝突時と~と同時にの2つしかないからね
エイム放棄するなら始点いじるんじゃなくて張り付き弾から打ち上げる形しかないかなぁ

691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:33:10.46 /u9JvE8V
wikiのコメ欄変なの湧いてるから勝手に誰かが載せたアストレイ消すかLLMに差し替えて一番上に張り付き持ってこようと思うんだけど
問題無ければ修正しておく

692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:44:47.74 9Mm4l7sS
>>688
大して進んでないんだからログ見てこいよ

693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:50:48.80 KO6L+wrm
>>691
前スレで載せようって話になってたから勝手にってわけじゃなくね?
優れている点もあるわけだから載せておこうって話になってたはず
それと同時にLLMも載せようってことになってたけどまだ載ってないね
LLM載せるのはいいと思うけどあれの初出は前スレ>>36のLLMじゃなくて
15発目の>>104だってのを一応

694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:53:50.87 wWBCMVRn
デルタアストレイの作者だけど別に消してしまっても構わないよ
結局威力はLLMには敵わない、安定性も貼り付きに劣る器用貧乏だし

695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:34:25.26 pxu79c3V
>>688のリクエストに応えてみた感じ

[GE2]
[ブラスト]
【パイルバンカー】[汎用]
BBLv6 消費OP33 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)

1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗S装飾レーザー:直進/短 上下+108°回転-90°
3:  ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°2と同時に
4:   ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+63°回転+180°3と同時に
5:     ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°4と同時に 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒
8:      ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
普通にまっすぐ飛んで着弾点に抗重力弾を当てるシンプルなバレット。
一応ただの内臓破壊弾よりは大幅にDPO高いが、敵が動くと外れるのが困りもの。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:41:11.77 pxu79c3V
>>695
減衰緩和の場所間違えた
8→7に変更で貫通643 属性391の1034ダメージ

697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 09:11:23.96 cXVbtW5S
>>694
音が気持ちいいです。
撃ってるって気がする。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:21:04.14 qvvpYY+B
>>684
それはその通りだからもっとJGPらしく扱えるように高速化しつつ3連放射構成にすべく
重力狙撃弾Bベースで1~4全て○と同時にで構成しようとしてみたりしたけど
どう足掻いても一定高度を下回った途端重力倍率がガタ落ちするせいで
>>679より高速化しつつ放射3発収めてDPO10以上を維持できなかったでござる…
重力狙撃Aのモジュール1~4はそれだけ抗重力によるDPO維持ギリギリ高度を突いてる

[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP改】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ556(破砕:224 貫通: 非物理:332)

1:M装飾レーザー:直進/短 上下+90°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3:  ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4:   ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5:     ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+84°回転+90°4が地形に衝突時
6:      ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+42°5と同時に 抗重力弾
7:        ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8:        ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
>>679をDPO維持しつつできるだけ発射までを短く調整したもの DPO12.08(通常の6連放射JGPは6.72)
放射をLLにすると大きすぎて掠り当てが難しい 恐らくこれ以上速くするとどうしてもDPO10未満は免れないと思われる

打ち上げ部分を0.2秒ケチっただけでそのままじゃダメージが半分近くまで落ち込むところを
1モジュール犠牲にしてるとはいえそのまま高DPO域で維持してる重力狙撃A方式は相当の変態

699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:46:45.28 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)

1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3:  ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3と同時に 減衰緩和
7:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3と同時に
8:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和

【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。

角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。

実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。

ネタと実用を無理やり兼ねる時は最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと
誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような

700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:49:51.91 6CMnIQlE
ダメージは計測してない。こぴぺした時に残ってしまったものです。すいません

701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:55:44.37 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ:はかってない

1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3:  ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3の発生から0.2 減衰緩和
7:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3の発生から0.2
8:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和

【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。

角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。
8番を3と同時に装飾爆発にしても良い

節約付きで2発分。ただの花火代わりならSレーザーを装飾レーザーに換えるとOP減らせる
実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。

ネタと実用を無理やり兼ねようと思うと、中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような
最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと 誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:46:19.92 4ry2pdxp
帰宅したら満月銃でアバドンぶち転がす用のニッチなバレット作ってみようと思うんだけど、
すでにあったりする?

703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:49:50.14 /+5LYk1U
寒気がしたわ

704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:53:00.73 9GNcdOJ2
そういえばアバドン用のバレットってありそうで見たことないな
いつもショートで「ははは、どこへ行こうと言うのかね」って大佐ごっこしながら追いかけてるわ

705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:54:47.37 R8LQoQGi
近づいて脳天ぶちこんでるわ
あいつが逃げようとする前に死ぬから捗る

706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:09:06.00 kqjHJRin
アバドンは充填短め&前方に落とす弱メテオで仕留めてる
近づくと逃げるから逃げない距離から打つのがド安定

707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:43:35.24 cXVbtW5S
今更ゲーム発売記念イベントの記事みたんだけどプロデューサー自ら抗重力弾使ってたんだな
修正されるんかね

708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:12:05.69 90OY3fq1
無印では銃無双
追加では剣無双
になるのは宿命なのか・・w

709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:26:12.42 gBo12Lf+
IEが無双してるのはギリギリ剣無双だと思う

710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:28:26.21 fPajc6rA
TAから部位破壊まで安心のIE

711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:41:58.67 jQZzjfdf
IEの連射や照射がバレットの判定だったら反射誘導で遊ぶんだがなー

712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:44:37.97 HrqStM9s
既出かも知れないけど、ショットガンの回復弾はプレビューだとちゃんと飛んでいくのに実際のミッション持って行ったら射程極単になってるね。
どんだけショットガン嫌いなんだよ開発は…


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