13/11/27 20:49:27.81 YJHipIRZ
ショットガン色々考えたけどこれが一番だった
[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【点連射】[汎用]
BBLv0~9 消費OP29(調整可)
1:L弾丸 直進/極短
2: ┗L弾丸 直進/極短 1が何かに衝突時 垂直+60
3: ┗M装飾弾丸 直進/極短 2が何かに衝突時 垂直+120
4: ┗M制御 追従/生存時間短い 3と同時に 垂直+120
5: ┗L弾丸 直進/極短 4と同時に 垂直+60
【備考】
ショットガンぽさの欠片もないので1になんかBB追加するなりするといいよ
その場合は5をMサイズとかにするとOP消費とか調節できるよ
634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:50:46.44 YJHipIRZ
ダメージ書き忘れたすまん
[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【点連射】[汎用]
BBLv0~9 消費OP29(調整可)ベースブラスト使用のダメージ 324(貫通:195 破砕:0 非物理:129)
1:L弾丸 直進/極短
2: ┗L弾丸 直進/極短 1が何かに衝突時 垂直+60
3: ┗M装飾弾丸 直進/極短 2が何かに衝突時 垂直+120
4: ┗M制御 追従/生存時間短い 3と同時に 垂直+120
5: ┗L弾丸 直進/極短 4と同時に 垂直+60
635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 21:11:32.89 3MEFeJC5
>>623
少しOP消費上がるけど左右で落ちてくる弾の時間を調節すれば
何とか全部回収出来たよ
ロングのドライブツイスターで移動、リンクサポートの待機延長0~2を
つけてドレッドパイクを初期位置で固定してまとめて捕食
まあその分クリアするのに17秒ぐらいになってしまったが・・・
636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 21:41:02.17 PvVNiafr
>>623
回収時間を考えて少し変えてみた
[GE2]
[使用銃種] ブラスト
【獣の顎専用弾】[ネタ]
BBLv6 消費OP114
1:M装飾弾丸 直進/長
2: ┗M装飾弾丸 直進/長 1の発生から1秒 右90(左90)
3: ┗M制御 その場で停止/生存時間長 2の発生から1秒
4: ┗S装飾弾丸 直進/短 3の発生から5秒 上90
5: ┗M 制御 その場で静止/生存時間短 4の発生から0.5秒 下90 充填
6: ┗S装飾弾丸 直進/長 5と同時に 下90
7: ┗M制御 その場で回転/速度速 6が何かに衝突時 上90
8: ┗LL放射(追従)/通常 7と同時に 抗重力弾
【備考】
必要なスキルはトリガーハッピー、オラクル↑、必要な装備はある程度強いブラストとなんでもいいのでロングブレード
2発打ったあと息切れが終わったら韋駄天(Ⅰでも可)とステップで移動、捕食はガードからのコンボ捕食。
フルバースト0があれば、これで12秒安定で回すことができる。
637:470
13/11/27 21:44:10.58 PmF9fGt5
>>541さん
ありがとうございます。
凄いなあ、こんな作り方も出来るんですね。確かに爆発も早くなってます。
>>518さん
速射付き試してみました。有りと無しだとまるで世界が違う…。
爆発も確かにM制御からで充分でした。
モジュール節約する利点もわかりましたし、これから精進します。
お二人やこのスレのみなさんのおかげでBEする意欲が上がりました。
ありがとうございます。レス多目ですみませんでした。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:03:01.14 lmPJtXnn
>>623
右はそのままで左を10秒後にしたら丁度よかった
素材集め捗るわ
639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:10:32.45 +ISlL6LF
抗重力弾同じ高さなのに威力が位置でバラついた
同じバレットで6284と6804の位置があった
弾の移動距離に比例するのかと思いきや、もっとも離れた位置では
再び低い数値が出る
的の丸みの判定だろうか?
640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:15:49.59 uDQC7Zhk
[GE2]
[ブラスト]
【トリプルメテオ】[汎用]
BBLv6 消費OP ベース使用のダメージ(破砕:10084 貫通:000 非物理:10084)計:30168
1:S装飾レーザー:直進/短 上90°
2:┗M制御:下を向く/生存時間 極長 1の発生から0.5秒 BB充填
3: ┗M制御:下を向く/生存時間 極長 2の自然消滅時 BB抗重力弾
4: ┗S装飾レーザー:直進/短 3の自然消滅時
5: ┗M制御:その場に静止/短 4が何かに衝突時
6: ┣LL爆発:爆発/通常 5と同時に
7: ┣LL爆発:爆発/通常 5の発生から0.5秒 BB減衰緩和
8: ┗LL爆発:爆発/通常 5の発生から1秒
最強火力を誇るメテオバレット。
攻撃範囲がとても広いため特にホーミング等は不要。
また攻撃範囲内であれば威力が変わらないので発射時の位置取りは特に気を使う必要は無い。
マルチプレイをする時は6~8のモジュールにBB識別効果を付ける事で他のプレイヤーの邪魔をしない。
あまりに火力が高く部位破壊には向かないので部位破壊をしたいプレイヤーとマルチプレイをする場合には
使用を控える必要がある。
また、使用OPが高くアラガミによってはLL爆発を3発付けなくても倒せてしまう事も多いので
状況によっては7、8のモジュールを外してLL爆発の数を調整した方が使い勝手が良い。
なお、その場合でも攻撃範囲は変わらない。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:16:21.73 uDQC7Zhk
メテオくれくれ誘導用
642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:19:57.38 hW1Lj+ow
>>579
今回はノルンに載ってるハイドアタックの効果説明が「非戦闘状態の敵へのダメージが増加」だかになってるんだよな
643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:23:34.90 o+YdeYpY
>>640
消費OPいくらやねん
あとダメージ合計もおかしい
644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:34:52.00 qyViVG//
重力狙撃弾が進化しまくっててワロタ
威力重視のオリジナル派生と着弾時間重視の改B派生があるって認識でいいんかな。
さらに改良してみたいけど、集弾はレティクル準拠でOKかな?
645:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:37:20.04 Zvxg7Noe
000+10084≠30168…
646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:46:38.53 kT1sUYwb
>>642
そうなるとせっかくのステルスフィールドも価値が激減してるな…
超長距離用に移動する用か、じっくりエイムする用か
戦闘中に敢えてステルスする意義が薄くなるなぁ
647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:06:21.17 yJADOYIP
重力狙撃の最新版がわかりにくかったのでまとめ。
【重力狙撃弾改弐】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 33 ベースブラスト使用のダメージ 945(貫通:569 破砕:0 非物理:376)
1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+19°回転+180°1の発生から0.2秒
3: ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4: ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+86°回転+90°3が地形衝突時
5: ┗S弾丸:直進/長 左右+48°4と同時 抗重力
6: ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7: ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8: ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
【備考】
8をL弾に変えてもOP100で3発撃てるので火力重視で変更。
確かにレティクルのど真ん中にくるけど通常弾を普通に撃つよりもレティクルに正確なので、逆に感触が違うかも。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:09:29.02 X68xLntp
>>647
6の発生から2秒では?
649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:10:12.51 IOdHNhU9
>>644
その認識でいいと思うよ
自分は>>620だけど、これをどこかでOP1減らして球短2秒から球普通3秒にかえれないか模索中・・・
650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:12:57.94 DA2yuJmr
>>545は全く話題に上がってないけどなんで?
使ってみたら結構良いバレットのように感じたんだが
651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:15:18.06 yJADOYIP
>>647 6の発生からだった。>>616そのまま見直さずコピペしてしまった。すまない。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:17:19.80 QH1vA4Ot
面白いには面白いけど面白いだけだからじゃないかな
アサルトは殆ど弄れないだけにオラオラの存在が大きすぎる
653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:27:19.40 QZfhHusY
コンゴウ堕天の顔壊すのになんかいいバレットないかなぁ?
JGP改とか張り付きメテオもどきとか持ってってるが全然壊れない・・・。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:29:26.36 /m4XUzqZ
[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【ペネトレイト】[汎用]
BBLv1 消費OP25 ベース使用のダメージ 101~(貫通:61~ 破砕:0 非物理:40~)
1:M制御 追従orその場で静止/生存時間短
2:┣M弾丸:直進/極短 1と同時に 多段ヒット
3:┗M弾丸:直進/極短 1の発生から0.2秒 多段ヒット
【備考】
4発打ち切り。シンプルイズベスト。考えるのをやめたとも言う。散弾なんてなかった…
655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:38:11.22 jZ0ICZLL
>>643正直30168÷2を間違えた自分が恥ずかしい(*´д`*)
[GE2]
[ブラスト]
【トリプルメテオ】[汎用]
BBLv6 消費OP503 ベース使用のダメージ(破砕:15084 貫通:000 非物理:15084)計:30168
1:S装飾レーザー:直進/短 上90°
2:┗M制御:下を向く/生存時間 極長 1の発生から0.5秒 BB充填
3: ┗M制御:下を向く/生存時間 極長 2の自然消滅時 BB抗重力弾
4: ┗S装飾レーザー:直進/短 3の自然消滅時
5: ┗M制御:その場に静止/短 4が何かに衝突時
6: ┣LL爆発:爆発/通常 5と同時に
7: ┣LL爆発:爆発/通常 5の発生から0.5秒 BB減衰緩和
8: ┗LL爆発:爆発/通常 5の発生から1秒
最強火力を誇るメテオバレット。
攻撃範囲がとても広いため特にホーミング等は不要。
また攻撃範囲内であれば威力が変わらないので発射時の位置取りは特に気を使う必要は無い。
マルチプレイをする時は6~8のモジュールにBB識別効果を付ける事で他のプレイヤーの邪魔をしない。
あまりに火力が高く部位破壊には向かないので部位破壊をしたいプレイヤーとマルチプレイをする場合には
使用を控える必要がある。
また、使用OPが高くアラガミによってはLL爆発を3発付けなくても倒せてしまう事も多いので
状況によっては7、8のモジュールを外してLL爆発の数を調整した方が使い勝手が良い。
なお、その場合でも攻撃範囲は変わらない。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:39:22.17 j/aGf2Yg
>>644
火力重視と考えると重力の影響を受ける弾を使って実弾を1つ増やすこともできるな
もはや狙撃どころかエイムで上を向くことも許されなくなるがDPOだけは脳天超えそう
>>654
ショットは極化徹甲弾丸or徹甲散弾でどの敵どの部位にもダメージが出せるので
強い銃1つと強い弾1つで済ませたいモノグサ用なのかなと思ってきた
当てられさえすれば非物理の弱点すら考える必要が無いし、
ウロボのスカートだろうがデミの胴体だろうが関係無くぶっぱできる
もちろんBEスレ的には大ブーイングだが
657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:42:36.38 epc/KSD+
>>653
内蔵破壊でよくね?
658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:43:09.56 QH1vA4Ot
ショットガンの立ち位置ってもうあれでいい感じだよな
地味に移動性能ぶっちぎりだったりグルメ欲張りなんて神装備があったり
ほんとただ剣に添えるだけであれこれ意外と優遇されてる方じゃね?って気がしてくる
659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:53:08.05 dGZEvwVx
もうそれ銃じゃねーじゃねーかwww
660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:02:01.41 99zPVYj7
>>658
それ前作のアサルトの位置づけ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:03:42.52 sQskpTXF
960 名前:お、君が例の名無しクンかい?[sage] 投稿日:2013/11/28(木) 00:26:28 ID:s3xAYSyc0
規制かかってるんでこっちに
[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【悟りのショット】[ネタ]
BBLv0 消費OP49 ベース使用のダメージ 477(貫通:135 破砕:178 非物理:164)
1:氷M装飾爆発:爆発/通常 垂直+30
2: ┗氷M制御:その場で静止/生存時間短 1と同時に
3: ┗氷M散弾:近距離クリティカル/通常 2と同時に
4: ┗氷M散弾:近距離クリティカル/通常 2の発生から0.2秒
5: ┗氷M弾丸:きりもみ弾/極短 2の発生から2秒
にんしんかくじつ弾に感銘を受けて作りました。
タイミングや角度は自分自身と相談して各々調整してください。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:20:51.19 IOdHNhU9
OP33になって距離あまり変わらずにダメ上げれたわー
【重力狙撃弾リメイク改】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 33 ベースブラスト使用のダメージ 1052(貫通:630 破砕:0 非物理:422)
1: S装飾弾丸:直進/短 上下+90°
2: ┗M制御:その場で静止 上下-120°1の発生から0.5秒 充填
3: ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-63°2と同時に
4: ┗S装飾レーザー:回転/通常 上下+110° 回転+90° 3が何かに衝突時
5: ┗S弾丸:湾曲/手前で 左右+71° 回転+90 4と同時 抗重力弾
6: ┗M球:敵に貼りつく/生存時間普通 5が何かに衝突時 減衰緩和
7: ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から3秒 減衰緩和
8: ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から3秒
【備考】
ほぼレティクルに沿うはず
湾曲使ってるから超絶至近距離には弱いかも
一応プレビューの最短距離は大丈夫だった
663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:21:29.75 DA2yuJmr
>>545は面白いだけかね・・・
エイムの必要ないし3体以上巻き込めるし、近接の合間に打ち込むなら瞬間火力は結構高いし結構実用的と思うんだけど・・・
そりゃまぁ銃だけで戦うならオラオラには勝てないが、それはブラストはメテオ、はい議論終了みたいな考えでなんか違う。
ということで俺は気に入ったので保管庫に移すわ←阿蘇
664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:29:21.29 GvdJAmq6
>>662
5は左右+80じゃないか?
俺の勘違いかもしれないが
665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:35:00.18 QpgW/Xe7
>>664
80だと当たるね。でもダメが678しかでないけどおれだけ?
666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:36:19.56 GvdJAmq6
>>665
俺はちゃんとベースで至近距離で撃って1052出たぞ
どこかが間違ってるはず
667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:40:28.54 IxiZ5R1q
角度や回転を使ったバレットのコピーにバグがある予感がする。
一度消して一から作り直したらはっきりするんじゃないか。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:41:09.77 IOdHNhU9
>>662
うお、すまん
4はS装飾レーザー回転じゃなくてM装飾レーザー回転だった
まぁSでもMでもLでも4と5の角度をいじれば射出位置をいじれるよ
669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:43:17.17 Kcs8oLNM
>>633
斜め上弾返せ!って感じだなー
今作装飾極短が長すぎて使い物にならんのだけど、ショットガンとの兼ね合いで射程のぴることになったんかね
670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:50:50.62 cqT5FTWL
>>653
正面から誘導弾撃つとだいたい顔に当たるから垂直式脳天でもアルティティードでもお好きに
JGPは正面からだと他の部位に当たるから、横から顔を掠るように撃てばいい
671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:03:45.26 Q3+JWpBO
重力狙撃は特定条件バレットで内蔵の下あたりに入れても良いと思う
まだ、完成形?が確定してないが
672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:04:36.37 qvvpYY+B
>>667
そういえば重力改弐バグった時は重力改Bを複製していじってた
変態軌道するだけにみんなミスりまくり ってだけでもないのかもしれないな
JGPかぁ と思って久しぶりにいじってみたら他弾種とDPO格差ひどすぎてわろた…わろた…
小接続から等小細工も通じず速さが資本のJGPとしては充填も抗重力も相性よろしくないのが底上げを妨げる
673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:13:46.77 QpgW/Xe7
重力狙撃何度やってもダメが700超えないなぁ。モジュールの角度表示が消えたりするし。バグ?
674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:18:25.62 wWBCMVRn
一部バレットはモジュール選択画面と実際の消費OPが違うバグというか不具合あるな
675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:30:18.70 NivrW4sP
トリハピ、節約ついてるっていう凡ミスじゃないだろうけど
OP値上げてるってこともなく?
676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:30:45.07 IOdHNhU9
>>673
再起動してみたら?それで治ったって人いたような
後はいろんな重力狙撃弾で試して確認すればいいかも
677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:39:36.74 eGK3cVxU
電源切ってつけたらBBレベルが上がっている謎現象
自動入手される弾貰えんかった
678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:40:21.09 QpgW/Xe7
>>676
ありがとう。一応再起動も試したし重力狙撃の別verもためしたんだけどどれも上手くいかんのよ。でもまた色々やってみるわ~
679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:48:57.05 qvvpYY+B
言ってる間にせっかくだから相性悪いなりにJGPも重力狙撃モジュールに組み込んでみる
火力モジュール4つ空いてても半端に放射1本が交差できずに残って邪魔なんでAで
[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ586(破砕:234 貫通: 非物理:352)
1:S装飾レーザー:直進/短 上下+75°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4: ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5: ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+98°回転+90°4が地形に衝突時
6: ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+41°5と同時に 抗重力弾
7: ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8: ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
速さに優れる重力狙撃弾改Aベース ここまでやってやっとDPO12.7 JGPの持ち味である瞬間着弾を捨ててさえこれだが
先端付近の判定の太さがレティクル円とぴったり揃っていて間合いを覚えれば若干当てやすそう? ちょうど通常LL放射と同じ大きさ
680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:52:40.00 qvvpYY+B
ってよく考えたら親が制御じゃなくても4つ空いてるならJGP改そのまま組み込めるじゃん…
でもBベースでも更に速さが犠牲になるしダウンとかで止まってる相手ならJGPそんなにだしやっぱもう うーんうーん
681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:57:22.16 tpKnw1Q3
ここで出てるベースブラスト銃ってどれのこと?
682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:59:53.62 j+K8+J+u
>>681
△→ベースON
683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:00:53.42 nWnv1Gdb
[使用銃種] ブラスト
【顎砕】[特定条件用]
BBLv6 消費OP224
1:S装飾レーザー 垂直+35°
2:┗M制御:その場で静止/生存時間極長 1の発生から1秒 垂直+55° 充填
3: ┣L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平+30°2の発生から5秒
4: ┃┗M制御:その場で回転/速度遅 水平-30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
5: ┃ ┗LL放射:放射(追従)/通常 識別効果
6: ┗L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平-30°2の発生から10秒
7: ┗M制御:その場で回転/速度遅 水平+30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
8: ┗LL放射:放射(追従)/通常
【備考】 スレを参考にした獣の顎、速攻用バレット、所要時間18秒
トリガハッピーと節約を付けて、正面に撃てばOK、
右→左の順で攻撃され、右側は識別効果があるため、撃ちおわり、バテが直ったら
右側に捕食しに行くとよい
リンクサポートの移動速↑20%0~2は複数重なるため
自分、キグルミ、エリナのリンクサポートを重ねるとかなり高速で動ける
素材回収にも便利
684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:01:40.53 IOdHNhU9
>>679
おもしろい発想だと思うけど、
ぶっちゃけ重力狙撃で破砕やるならL弾二つをS爆発にして減衰一つ外す方がOP据え置きで安定するかなぁ
685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:10:24.82 nWnv1Gdb
おっと、細かいところミスった
[使用銃種] ブラスト
【顎砕】[特定条件用]
BBLv6 消費OP244
1:S装飾レーザー 垂直+35°
2:┗M制御:その場で静止/生存時間極長 1の発生から1秒 垂直+55° 充填
3: ┣L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平+30°2の発生から5秒
4: ┃┗M制御:その場で回転/速度遅 水平-30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
5: ┃ ┗LL放射:放射(追従)/通常 4と同時に 識別効果
6: ┗L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平-30°2の発生から10秒
7: ┗M制御:その場で回転/速度遅 水平+30° 垂直-90°6が何かに衝突時 抗重力弾
8: ┗LL放射:放射(追従)/通常 7と同時に
686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 05:34:14.56 9meduwCc
>>684
それがわかってるからJGPとしての使い勝手から出来るだけ離さないように
Aベースにしたんじゃねーかな まだまだ遅いけどな 1~4を0.2~0.3秒内に収めなくては
687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:19:10.70 BSbvLg0a
重力狙撃弾の着弾までの間が逆に気持ち良くなってきた
688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:36:19.37 6I3qVgGw
今週忙しくて1週間程、スレ見てなかったんだけど、上からざっと流し見た感じこのスレは
・初心者講習会開催
・重力狙撃弾の創出と改善
の回だってでOK? 重力狙撃弾以外になんか有用なの出てた?
個人的には狙い撃ちで狙うの自体放棄した(簡易化した)ジャンプ対応調整版に期待
689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:49:02.54 wWBCMVRn
>>675
確かSかMの手前湾曲弾が消費OP8なのに9減る
690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:02:38.48 pxu79c3V
重力の接続条件が(何かに)衝突時と~と同時にの2つしかないからね
エイム放棄するなら始点いじるんじゃなくて張り付き弾から打ち上げる形しかないかなぁ
691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:33:10.46 /u9JvE8V
wikiのコメ欄変なの湧いてるから勝手に誰かが載せたアストレイ消すかLLMに差し替えて一番上に張り付き持ってこようと思うんだけど
問題無ければ修正しておく
692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:44:47.74 9Mm4l7sS
>>688
大して進んでないんだからログ見てこいよ
693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:50:48.80 KO6L+wrm
>>691
前スレで載せようって話になってたから勝手にってわけじゃなくね?
優れている点もあるわけだから載せておこうって話になってたはず
それと同時にLLMも載せようってことになってたけどまだ載ってないね
LLM載せるのはいいと思うけどあれの初出は前スレ>>36のLLMじゃなくて
15発目の>>104だってのを一応
694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:53:50.87 wWBCMVRn
デルタアストレイの作者だけど別に消してしまっても構わないよ
結局威力はLLMには敵わない、安定性も貼り付きに劣る器用貧乏だし
695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:34:25.26 pxu79c3V
>>688のリクエストに応えてみた感じ
[GE2]
[ブラスト]
【パイルバンカー】[汎用]
BBLv6 消費OP33 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)
1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗S装飾レーザー:直進/短 上下+108°回転-90°
3: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°2と同時に
4: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+63°回転+180°3と同時に
5: ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°4と同時に 抗重力弾
6: ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7: ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒
8: ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
普通にまっすぐ飛んで着弾点に抗重力弾を当てるシンプルなバレット。
一応ただの内臓破壊弾よりは大幅にDPO高いが、敵が動くと外れるのが困りもの。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:41:11.77 pxu79c3V
>>695
減衰緩和の場所間違えた
8→7に変更で貫通643 属性391の1034ダメージ
697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 09:11:23.96 cXVbtW5S
>>694
音が気持ちいいです。
撃ってるって気がする。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:21:04.14 qvvpYY+B
>>684
それはその通りだからもっとJGPらしく扱えるように高速化しつつ3連放射構成にすべく
重力狙撃弾Bベースで1~4全て○と同時にで構成しようとしてみたりしたけど
どう足掻いても一定高度を下回った途端重力倍率がガタ落ちするせいで
>>679より高速化しつつ放射3発収めてDPO10以上を維持できなかったでござる…
重力狙撃Aのモジュール1~4はそれだけ抗重力によるDPO維持ギリギリ高度を突いてる
[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP改】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ556(破砕:224 貫通: 非物理:332)
1:M装飾レーザー:直進/短 上下+90°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4: ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5: ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+84°回転+90°4が地形に衝突時
6: ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+42°5と同時に 抗重力弾
7: ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8: ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
>>679をDPO維持しつつできるだけ発射までを短く調整したもの DPO12.08(通常の6連放射JGPは6.72)
放射をLLにすると大きすぎて掠り当てが難しい 恐らくこれ以上速くするとどうしてもDPO10未満は免れないと思われる
打ち上げ部分を0.2秒ケチっただけでそのままじゃダメージが半分近くまで落ち込むところを
1モジュール犠牲にしてるとはいえそのまま高DPO域で維持してる重力狙撃A方式は相当の変態
699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:46:45.28 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)
1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3: ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3と同時に 減衰緩和
7: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3と同時に
8: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和
【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。
角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。
実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。
ネタと実用を無理やり兼ねる時は最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと
誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような
700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:49:51.91 6CMnIQlE
ダメージは計測してない。こぴぺした時に残ってしまったものです。すいません
701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:55:44.37 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ:はかってない
1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3: ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3の発生から0.2 減衰緩和
7: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3の発生から0.2
8: ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和
【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。
角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。
8番を3と同時に装飾爆発にしても良い
節約付きで2発分。ただの花火代わりならSレーザーを装飾レーザーに換えるとOP減らせる
実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。
ネタと実用を無理やり兼ねようと思うと、中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような
最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと 誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:46:19.92 4ry2pdxp
帰宅したら満月銃でアバドンぶち転がす用のニッチなバレット作ってみようと思うんだけど、
すでにあったりする?
703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:49:50.14 /+5LYk1U
寒気がしたわ
704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:53:00.73 9GNcdOJ2
そういえばアバドン用のバレットってありそうで見たことないな
いつもショートで「ははは、どこへ行こうと言うのかね」って大佐ごっこしながら追いかけてるわ
705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:54:47.37 R8LQoQGi
近づいて脳天ぶちこんでるわ
あいつが逃げようとする前に死ぬから捗る
706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:09:06.00 kqjHJRin
アバドンは充填短め&前方に落とす弱メテオで仕留めてる
近づくと逃げるから逃げない距離から打つのがド安定
707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:43:35.24 cXVbtW5S
今更ゲーム発売記念イベントの記事みたんだけどプロデューサー自ら抗重力弾使ってたんだな
修正されるんかね
708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:12:05.69 90OY3fq1
無印では銃無双
追加では剣無双
になるのは宿命なのか・・w
709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:26:12.42 gBo12Lf+
IEが無双してるのはギリギリ剣無双だと思う
710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:28:26.21 fPajc6rA
TAから部位破壊まで安心のIE
711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:41:58.67 jQZzjfdf
IEの連射や照射がバレットの判定だったら反射誘導で遊ぶんだがなー
712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:44:37.97 HrqStM9s
既出かも知れないけど、ショットガンの回復弾はプレビューだとちゃんと飛んでいくのに実際のミッション持って行ったら射程極単になってるね。
どんだけショットガン嫌いなんだよ開発は…