【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 19発目at HANDYGOVER
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 19発目 - 暇つぶし2ch586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:01:46.53 dPZ7Jta8
>>582
それももちろんあるけど5をレーザーにしてプレビューでLおしっぱで撃ってみれば
レティクル中央からほぼ全くズレずにまっすぐ飛んでってるのがわかると思う
通常の銃口から出てる弾はレティクルのちょい下を平行に飛んでるから感覚が違うのかなこれは

銃口に合わせて調整したやつも必要かな?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:05:56.59 R7qjg6s5
>>585
前作では普通に脳天直撃弾とか撃ってくれてたし、今作でもマイカードに装備バレット名表示されてるから
今作でもアバターは所持バレット撃ってくれるもんだと思ってる、確かめられる環境は無いけど…

588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:09:34.86 jYzogg0v
VITA側がすれ違い通信できないから、
GEBの時ほど他人のカード手に入れれないんだよなぁ

589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:20:00.70 AwD7bTqN
>>587
そーなのかまあうちも環境無いから関係ないが

590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:22:00.29 CtW9apKK
>>586
ベースブラストでやってんだけど、横軸のズレはないけど、縦軸が的初期位置ので高さ3にした時にギリギリ当たらないくらいの位置に飛んでいくんだけど、そういう想定でいいのかね

591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:27:49.39 IT91brvR
>>590と同じ
上に8°くらいずれてとんでく

592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:31:46.86 TWj1pBF2
5モジュールの角度表記ミスでしょうか、レティクル合わせだとすると52度くらいがちょうどいいように感じます

593:586
13/11/27 14:37:08.12 GJTgw/aW
>>590-591
む?おかしいな… いまもう出先だから確認できんがどこか書き出し間違えたかな…?
取り敢えず5の左右いじれば縦は調整できるはずだからすぐ使うならそれで対処してくれすまん

594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:40:15.05 CtW9apKK
>>590
角度はともかくちょっと実践してきてみた
廃都の重力狙撃弾が謎不発する地面でためしてきたけどちゃんと不発せずにでるな いい感じ

595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:42:47.09 koSGqDUe
>>587
序盤体験版使ってセルフアバカしてるけど所持バレット撃ってくれるよ

596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:43:26.35 IT91brvR
アバカの検証した方がいいのある?

597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 14:53:20.49 wA50IDvP
>>596
反射誘導が他人の設置したものに他の銃種のバレットを当てても機能するのか知りたいな

598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 15:14:39.42 R7qjg6s5
>>595
サンクス
ならアバカ用のバレットを考えるのも無駄じゃないかな
いつかアプデでアバカ交換が簡単にできるようになるようアンケ送って祈っておこう

>>596
砂のBBマーカーの有効範囲もできればお願いします
ホーミング弾は説明通りマーカーに向かうとして、反射誘導による誘導がマーカーに吸われるかも知りたいです

599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 15:18:56.04 wKYSqGUG
>>580
+43°→ +53°の間違いだと思われ

600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 15:28:23.94 wKYSqGUG
試し撃ちしたら52°のが水平に近いかな
連投失礼

601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 16:28:34.26 Hr1XCkgc
んじゃオリジナル版ベースにした重力狙撃弾のアレンジ
[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃弾O’】[部位破壊]
BBLv6 消費OP32 ベース使用のダメージ1003(破砕: 貫通:603 非物理:400)

1:S装飾レーザー:直進/短 上下+90°
2:┗M制御:追従 上下-93°1の発生から0.2秒 充填
3: ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-90°回転+90°2の発生から0.2秒後
4:   ┗M装飾レーザー:回転/狭い 左右-72°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+30°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒
8:       ┗L弾丸:直進/極短 7が敵に衝突時 減衰緩和

【備考】
オリジナル版をベースに、より狙いを正確にかつ不発のリスクを低減したもの。
レティクルとはちょっとズレてますが弾丸をそのまま撃ちだしたものとほぼ同じ軌道です(もともとズレてる)。
ダメージがちょっと下がってるのは0.2秒ほど着弾が早くなってるせい。

602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 16:57:36.63 IT91brvR
ブラスト触って無かったから反射誘導の仕様を把握しようとしたんだが
反射誘導付けた弾ばらまいてそこ狙っても何も起こらない
とか書きながら制御って当たり判定ねえじゃんと気がつきました
明日検証するんだ・・・じ

603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:05:13.60 CtW9apKK
重力狙撃弾、みんなのを参考にオリジナルの4の装飾直進を装飾回転に変えて4と5の角度関連いじったらそれだけで不発がなくなったわOP32の1016で満足
不発が起こってたのは4の斜めに出る装飾レーザーが出た瞬間に地面に当たって消滅してたのかなぁ

604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:08:03.95 X/hfhFCH
なんとかドラゴンボールの魔空包囲弾を再現しようとしてるんだけどキツイ

605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:11:48.23 WhUYpJJ8
>>604
アサルトで跳弾使って増やしたらどうかな

606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:18:48.38 iVbw3VZN
これからバレットエディットに挑戦したいので試しにテンプレwikiに載ってるのを作ろうとしたら最早何が書いてあるのかわからない状態です
よろしければ初心者練習用にこれを作ってみろみたいなバレットがあれば是非欲しいのですが、それは質問スレに行った方がいいでしょうか?

607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:19:38.51 IT91brvR
>>606
はい

608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:22:26.03 TQfCQ2Mc
あれじゃそうなるよねえ

609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:25:48.03 iVbw3VZN
ありがとうございます

610:580
13/11/27 17:39:42.78 dPZ7Jta8
戻ったので早速実物と照らし合わせてみたが何度確認しても
>>580で間違ってないししっかりレティクル中央に沿って弾が走ってくし
4を左右+52°にするとおもいっきり下にずれて弾が飛んで行く
なにこれこわい これがSE達の恐れる「なんで動いてるのかわからない」状態かこわい

のでバグを疑い該当バレット消した上でVita再起動して真っ更な状態から
>>580で組んでみたら皆の言うとおり上にずれて弾が飛んで行く
…さんざん弄ってる間にブラッドバレットが進化してたらsゲフンゲフン 内部数値がバグってた模様
一応今から修正して上げ直すわ

611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 17:56:54.27 X/hfhFCH
>>605
ブラストで撃って停滞したあと分裂みたいにしてターゲットの後ろも包囲っていうのをやりたいんだけど
俺がやるとどうしてもモジュールとOPが足りない

612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:06:28.64 CtW9apKK
>>611
1発でやるとなるとモジュール足りんよなぁ
何発も打っていいなら、長弾丸で的の方を向く制御を0.2、0.5、消滅で置いたりすると取り囲むように見えなくもないが

613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:10:06.88 XnJbNJxM
>>580の3が湾曲なのは理由があるの?
直進で角度調節する方がOP1減る気がするんだが

614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:18:46.01 CtW9apKK
角度調整の限界だからじゃないの
いろいろ前後の角度調整してみたけど湾曲で曲げないと厳しいっぽい

615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:27:11.78 CtW9apKK
>>613
>>614と思ってたがうまく角度調整するといけたわ ただ高さと抗重力引き継ぎが変わるのか結構ダメージが落ちた

616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:35:17.09 dPZ7Jta8
バグってた弾ほどキッチリド真ん中に飛ばなくて消さなきゃよかったとか思い始めながらも修正完了
>>613ぶっちゃけ1~3完全に理解できてなかったからノータッチだった どこに落とせばいいのか理解したら直進で大丈夫っぽいね

※修正版
【重力狙撃弾改弐】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 31 ベースブラスト使用のダメージ 889(貫通:536 破砕:0 非物理:353)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+19°回転+180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+74°回転+90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+44°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
重力狙撃弾改Bをベースに平地不発を防止しつつほぼ完全にレティクル集弾するように改変
火力部であるモジュール5~8は例によってお好みで改変すべし

着弾速度の関係かなんなのかダメージが2低下してしまったが誤差 きっと誤差… バグ弾が謎すぎたからわからない

617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:36:22.90 CtW9apKK
>>613
何度もすまん >>580ではないんだけど、調整したらダメ落とさずにOP1下げれたわ

618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 18:56:21.77 wKYSqGUG
威力高めのできたから投下

【重力狙撃弾改】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 1016(貫通:610 破砕:0 非物理:406)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+90°
2: ┗M制御:その場で静止 上下-120°1の発生から0.5秒 充填
3:  ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-60°回転+90°2と同時に
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 左右-80°3が何かに衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+50°4と同時 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が何かに衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
4と5の角度の和を-30のまま弄れば角度変えずに高さを微調整できるはず
動かし過ぎると当たらないので注意

619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:05:00.62 YJHipIRZ
反射誘導なら前スレにスタンバイショットっていうの載せたけどあれじゃだめなん?
ひとつのバレットにまとめたいとかそういうのかな

620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:08:48.41 CtW9apKK
みんなのおかげで自分の気に入ったのができたので投下 ありがとうみんな
【重力狙撃弾リメイク】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 1022(貫通:614 破砕:0 非物理:408)
1: S装飾弾丸:直進/短 上下+90°
2: ┗M制御:その場で静止 上下-120°1の発生から0.5秒 充填
3:  ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-63°2と同時に
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+90° 回転+90° 3が何かに衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+49° 4と同時 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が何かに衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
8:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
【備考】
地面に衝突時に直接そこから弾が出るのでなければ不発しないので、
オリジナルに回転を取り入れて角度調節しただけ

621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:11:09.13 CtW9apKK
既に似たようなの貼ってあった すまん
リロードしなかった愚か者は私です

622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:28:09.54 hPKzwy0F
[GE2]
[ブラスト]
【魔方陣】[ネタ]
BBLv0 消費OP15 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:000 非物理:000)計:000

1:S修飾弾:直進/極短 上下90°
2:┣M修飾レーザー:回転/通常 1の自然消滅時
3:┣S修飾レーザー:回転/狭い 回転180° 1の自然消滅時
4:┃┣M修飾レーザー:回転/狭い 3と同時
5:┃┗M修飾レーザー:回転/狭い 3の発生から0.5秒
6:┗S修飾レーザー:回転/狭い 1の自然消滅時
7: ┣M修飾レーザー:回転/狭い 6と同時
8: ┗M修飾レーザー:回転/狭い 6の発生から0.5秒
【備考】
3と6のサイズ、45,78のモジュール(の発生から秒)の変更で模様を簡単に変えられる。
これ単体では陣が描かれるだけなので他のバレットと併用して下さい。
一発打つだけでは陣が綺麗ではないので壁際で(反動があるため)打ってください。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:44:59.36 PvVNiafr
暇なので獣の顎を速攻で終わらせるバレットを作ってみた

[GE2]
[使用銃種] ブラスト
【獣の顎専用弾】[ネタ]
BBLv6 消費OP112

1:M装飾弾丸 直進/長
2: ┗M装飾弾丸 直進/長 1の発生から1秒 右90(左90)
3:  ┗M制御 その場で停止/生存時間短 2の発生から1秒
4:   ┗S装飾弾丸 直進/短 3と同時に 上90
5:    ┗M 制御 その場で静止/生存時間短 4の発生から0.5秒 下90 充填
6:     ┗S装飾弾丸 直進/長 5と同時に 下90
7:      ┗M制御 その場で回転/速度速 6が何かに衝突時 上90
8:       ┗LL放射(追従)/通常 7と同時に 抗重力弾
【備考】
トリガーハッピー、オラクル↑、ある程度強いブラストが必要
ミッション開始したら真っ直ぐ落ちてそのまま右用と左用打てば早くて6秒で終わらせることができる
1回7700fcもらえるので微妙に金稼ぎができるが回収は絶望的

624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:49:53.05 SNX8oAnb
[GE2]
[ブラスト]
【セミオート】[ネタ]
BBLv0 消費OP9 ベース使用のダメージ(貫通:30 非物理:20)

1:制御:その場で静止/生存時間短
2:┣弾丸S:直進/長
3:┗装飾弾丸LL:重力の影響を受ける弾/通常 角度(+90 -25 0)
【備考】
排莢を再現してみました

625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:51:48.50 wKYSqGUG
>>618
炎属性だけ縦の判定広いっぽいな
4は-78° 5は48°に修正

626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:53:35.35 0i34e50r
なんか色々弄ってたらできたから投下(ネタ系?)

【重力狙撃弾B空】[ネタ]
BBLv6 消費OP 33 ベースブラスト使用のダメージ 980(貫通:590 破砕:0 非物理:390)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+68°回転-90°
2: ┗S弾丸:追従回転/広 左右+18°回転-180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/通常 左右-120°°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/短 上下+77°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
ジャンプ一段目頂点と大体同じぐらいの高さから射出する重力狙撃弾
要するにジャンプ撃ち専用重力狙撃弾B。いちいちL押して上狙うのめんどくせぇ!って人向け
ジャンプ撃ちで対応できる高さの弱点(グボロのヒレ)は狙いやすいが脳天系統で十分な気もする
プレビューはそのままだと当たらないけど、敵をタイミングよく上下させれば当たります

【重力狙撃弾B++】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 889(貫通:536 破砕:0 非物理:353)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗S弾丸:追従回転/広 左右+6°回転-180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+80°回転-90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+46°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
重力狙撃弾Bの「打ち下ろし弾が実弾の為、敵に吸われて不発する」という欠点を解消し
プラスで今検証されてた回転使った安定化を組み込んだもの

627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 19:57:20.46 XnJbNJxM
>>616
なんか揚げ足取りみたいになってきて申し訳ないが微妙に水平に飛ばないんだなこれ
>>576では水平だから色々変えてたら2と4の弾サイズを揃えれば水平に飛ぶみたい
SとMどっちを使うかという話になるが、弾速の遅いMの方が調整幅が大きくなるはず
ということで調整幅を調べた上で変更案まとめ

>>616の4をM装飾にし、垂直を+64~86°に設定し
5の水平角度を4の垂直角度から38低い値に設定する

4&5の角度が小さいほど発射点が銃口に近付き普通の弾と同じ感覚で撃てるようになるが、下を向いた時の不発率が高くなる
角度を大きくすれば不発は減るが、86°を超えると高さ1の的に当たらなくなり、それ以降も着弾点がずれていく
あと抗重力の倍率は上限だから 火力が低い=5の着弾が早い だから気にしなくていいと思うよ

628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:07:30.86 XnJbNJxM
>>627
弾速遅い方が調整幅が大きいとか何を言ってるんだ俺。幅じゃなくて細かさだわ
86°以上にすることは想定してないので低い方の限界がより銃口に近いのがMです

629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:10:57.44 X/hfhFCH
>>612
理想はターゲットの前左右上に配置されて分裂で斜めも後ろもカバーみたいな感じにしたい
コクーンメイデンみたいな動かないやつ限定のネタバレットだけど

630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:12:41.95 dPZ7Jta8
>>627
おお水平にならなくて悩んでたんだけどそういうことだったか
バグ弾の時サイズ揃ってないのになぜか水平に飛んでたのもあってそういう発想に全く辿り着かなかったわ
あくまでレティクル通りに飛んでくのに感動して投下したもんなんでそれ基準だと>>616の1~5最適はこうなるな

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+19°回転+180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+84°回転+90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+46°4と同時 抗重力

床からの装飾弾で不発するなら回転使えばいいじゃない、と思いついたまではよかったが未熟さを露呈しまくったなぁ

631:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:33:49.19 dPZ7Jta8
>>630をだから4はMだって言ってるのに速攻書き間違うこの  一旦休もうそうしよう

632:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:37:02.90 1oxym3wX
>>623
一瞬凄いと思ったら回収不能でふいた
あそこはやっぱりモーント安定か

633:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:49:27.81 YJHipIRZ
ショットガン色々考えたけどこれが一番だった

[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【点連射】[汎用]
BBLv0~9 消費OP29(調整可)

1:L弾丸 直進/極短
2: ┗L弾丸 直進/極短 1が何かに衝突時 垂直+60
3:  ┗M装飾弾丸 直進/極短 2が何かに衝突時 垂直+120
4:   ┗M制御 追従/生存時間短い 3と同時に 垂直+120
5:    ┗L弾丸 直進/極短 4と同時に 垂直+60

【備考】
ショットガンぽさの欠片もないので1になんかBB追加するなりするといいよ
その場合は5をMサイズとかにするとOP消費とか調節できるよ

634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 20:50:46.44 YJHipIRZ
ダメージ書き忘れたすまん
[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【点連射】[汎用]
BBLv0~9 消費OP29(調整可)ベースブラスト使用のダメージ 324(貫通:195 破砕:0 非物理:129)

1:L弾丸 直進/極短
2: ┗L弾丸 直進/極短 1が何かに衝突時 垂直+60
3:  ┗M装飾弾丸 直進/極短 2が何かに衝突時 垂直+120
4:   ┗M制御 追従/生存時間短い 3と同時に 垂直+120
5:    ┗L弾丸 直進/極短 4と同時に 垂直+60

635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 21:11:32.89 3MEFeJC5
>>623
少しOP消費上がるけど左右で落ちてくる弾の時間を調節すれば
何とか全部回収出来たよ
ロングのドライブツイスターで移動、リンクサポートの待機延長0~2を
つけてドレッドパイクを初期位置で固定してまとめて捕食

まあその分クリアするのに17秒ぐらいになってしまったが・・・

636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 21:41:02.17 PvVNiafr
>>623
回収時間を考えて少し変えてみた

[GE2]
[使用銃種] ブラスト
【獣の顎専用弾】[ネタ]
BBLv6 消費OP114

1:M装飾弾丸 直進/長
2: ┗M装飾弾丸 直進/長 1の発生から1秒 右90(左90)
3:  ┗M制御 その場で停止/生存時間長 2の発生から1秒
4:   ┗S装飾弾丸 直進/短 3の発生から5秒 上90
5:    ┗M 制御 その場で静止/生存時間短 4の発生から0.5秒 下90 充填
6:     ┗S装飾弾丸 直進/長 5と同時に 下90
7:      ┗M制御 その場で回転/速度速 6が何かに衝突時 上90
8:       ┗LL放射(追従)/通常 7と同時に 抗重力弾
【備考】
必要なスキルはトリガーハッピー、オラクル↑、必要な装備はある程度強いブラストとなんでもいいのでロングブレード
2発打ったあと息切れが終わったら韋駄天(Ⅰでも可)とステップで移動、捕食はガードからのコンボ捕食。
フルバースト0があれば、これで12秒安定で回すことができる。

637:470
13/11/27 21:44:10.58 PmF9fGt5
>>541さん
ありがとうございます。
凄いなあ、こんな作り方も出来るんですね。確かに爆発も早くなってます。

>>518さん
速射付き試してみました。有りと無しだとまるで世界が違う…。
爆発も確かにM制御からで充分でした。
モジュール節約する利点もわかりましたし、これから精進します。

お二人やこのスレのみなさんのおかげでBEする意欲が上がりました。
ありがとうございます。レス多目ですみませんでした。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:03:01.14 lmPJtXnn
>>623
右はそのままで左を10秒後にしたら丁度よかった
素材集め捗るわ

639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:10:32.45 +ISlL6LF
抗重力弾同じ高さなのに威力が位置でバラついた
同じバレットで6284と6804の位置があった
弾の移動距離に比例するのかと思いきや、もっとも離れた位置では
再び低い数値が出る
的の丸みの判定だろうか?

640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:15:49.59 uDQC7Zhk
[GE2]
[ブラスト]
【トリプルメテオ】[汎用]
BBLv6 消費OP ベース使用のダメージ(破砕:10084 貫通:000 非物理:10084)計:30168

1:S装飾レーザー:直進/短 上90°  
2:┗M制御:下を向く/生存時間 極長        1の発生から0.5秒 BB充填
3:  ┗M制御:下を向く/生存時間 極長      2の自然消滅時   BB抗重力弾
4:   ┗S装飾レーザー:直進/短          3の自然消滅時
5:     ┗M制御:その場に静止/短          4が何かに衝突時         
6:      ┣LL爆発:爆発/通常          5と同時に
7:      ┣LL爆発:爆発/通常          5の発生から0.5秒   BB減衰緩和
8:      ┗LL爆発:爆発/通常          5の発生から1秒

最強火力を誇るメテオバレット。
攻撃範囲がとても広いため特にホーミング等は不要。
また攻撃範囲内であれば威力が変わらないので発射時の位置取りは特に気を使う必要は無い。

マルチプレイをする時は6~8のモジュールにBB識別効果を付ける事で他のプレイヤーの邪魔をしない。
あまりに火力が高く部位破壊には向かないので部位破壊をしたいプレイヤーとマルチプレイをする場合には
使用を控える必要がある。

また、使用OPが高くアラガミによってはLL爆発を3発付けなくても倒せてしまう事も多いので
状況によっては7、8のモジュールを外してLL爆発の数を調整した方が使い勝手が良い。
なお、その場合でも攻撃範囲は変わらない。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:16:21.73 uDQC7Zhk
メテオくれくれ誘導用

642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:19:57.38 hW1Lj+ow
>>579
今回はノルンに載ってるハイドアタックの効果説明が「非戦闘状態の敵へのダメージが増加」だかになってるんだよな

643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:23:34.90 o+YdeYpY
>>640
消費OPいくらやねん
あとダメージ合計もおかしい

644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:34:52.00 qyViVG//
重力狙撃弾が進化しまくっててワロタ
威力重視のオリジナル派生と着弾時間重視の改B派生があるって認識でいいんかな。
さらに改良してみたいけど、集弾はレティクル準拠でOKかな?

645:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:37:20.04 Zvxg7Noe
000+10084≠30168…

646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/27 23:46:38.53 kT1sUYwb
>>642
そうなるとせっかくのステルスフィールドも価値が激減してるな…
超長距離用に移動する用か、じっくりエイムする用か
戦闘中に敢えてステルスする意義が薄くなるなぁ

647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:06:21.17 yJADOYIP
重力狙撃の最新版がわかりにくかったのでまとめ。

【重力狙撃弾改弐】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 33 ベースブラスト使用のダメージ 945(貫通:569 破砕:0 非物理:376)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+19°回転+180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+86°回転+90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+48°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
【備考】
8をL弾に変えてもOP100で3発撃てるので火力重視で変更。
確かにレティクルのど真ん中にくるけど通常弾を普通に撃つよりもレティクルに正確なので、逆に感触が違うかも。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:09:29.02 X68xLntp
>>647
6の発生から2秒では?

649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:10:12.51 IOdHNhU9
>>644
その認識でいいと思うよ
自分は>>620だけど、これをどこかでOP1減らして球短2秒から球普通3秒にかえれないか模索中・・・

650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:12:57.94 DA2yuJmr
>>545は全く話題に上がってないけどなんで?
使ってみたら結構良いバレットのように感じたんだが

651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:15:18.06 yJADOYIP
>>647 6の発生からだった。>>616そのまま見直さずコピペしてしまった。すまない。

652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:17:19.80 QH1vA4Ot
面白いには面白いけど面白いだけだからじゃないかな
アサルトは殆ど弄れないだけにオラオラの存在が大きすぎる

653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:27:19.40 QZfhHusY
コンゴウ堕天の顔壊すのになんかいいバレットないかなぁ?
JGP改とか張り付きメテオもどきとか持ってってるが全然壊れない・・・。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:29:26.36 /m4XUzqZ
[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【ペネトレイト】[汎用]
BBLv1 消費OP25 ベース使用のダメージ 101~(貫通:61~ 破砕:0 非物理:40~)

1:M制御 追従orその場で静止/生存時間短
2:┣M弾丸:直進/極短 1と同時に 多段ヒット
3:┗M弾丸:直進/極短 1の発生から0.2秒 多段ヒット
【備考】
4発打ち切り。シンプルイズベスト。考えるのをやめたとも言う。散弾なんてなかった…

655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:38:11.22 jZ0ICZLL
>>643正直30168÷2を間違えた自分が恥ずかしい(*´д`*)

[GE2]
[ブラスト]
【トリプルメテオ】[汎用]
BBLv6 消費OP503 ベース使用のダメージ(破砕:15084 貫通:000 非物理:15084)計:30168

1:S装飾レーザー:直進/短 上90°  
2:┗M制御:下を向く/生存時間 極長        1の発生から0.5秒 BB充填
3:  ┗M制御:下を向く/生存時間 極長      2の自然消滅時   BB抗重力弾
4:   ┗S装飾レーザー:直進/短          3の自然消滅時
5:     ┗M制御:その場に静止/短          4が何かに衝突時         
6:      ┣LL爆発:爆発/通常          5と同時に
7:      ┣LL爆発:爆発/通常          5の発生から0.5秒   BB減衰緩和
8:      ┗LL爆発:爆発/通常          5の発生から1秒

最強火力を誇るメテオバレット。
攻撃範囲がとても広いため特にホーミング等は不要。
また攻撃範囲内であれば威力が変わらないので発射時の位置取りは特に気を使う必要は無い。

マルチプレイをする時は6~8のモジュールにBB識別効果を付ける事で他のプレイヤーの邪魔をしない。
あまりに火力が高く部位破壊には向かないので部位破壊をしたいプレイヤーとマルチプレイをする場合には
使用を控える必要がある。

また、使用OPが高くアラガミによってはLL爆発を3発付けなくても倒せてしまう事も多いので
状況によっては7、8のモジュールを外してLL爆発の数を調整した方が使い勝手が良い。
なお、その場合でも攻撃範囲は変わらない。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:39:22.17 j/aGf2Yg
>>644
火力重視と考えると重力の影響を受ける弾を使って実弾を1つ増やすこともできるな
もはや狙撃どころかエイムで上を向くことも許されなくなるがDPOだけは脳天超えそう

>>654
ショットは極化徹甲弾丸or徹甲散弾でどの敵どの部位にもダメージが出せるので
強い銃1つと強い弾1つで済ませたいモノグサ用なのかなと思ってきた
当てられさえすれば非物理の弱点すら考える必要が無いし、
ウロボのスカートだろうがデミの胴体だろうが関係無くぶっぱできる
もちろんBEスレ的には大ブーイングだが

657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:42:36.38 epc/KSD+
>>653
内蔵破壊でよくね?

658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:43:09.56 QH1vA4Ot
ショットガンの立ち位置ってもうあれでいい感じだよな
地味に移動性能ぶっちぎりだったりグルメ欲張りなんて神装備があったり
ほんとただ剣に添えるだけであれこれ意外と優遇されてる方じゃね?って気がしてくる

659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 00:53:08.05 dGZEvwVx
もうそれ銃じゃねーじゃねーかwww

660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:02:01.41 99zPVYj7
>>658
それ前作のアサルトの位置づけ

661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:03:42.52 sQskpTXF
960 名前:お、君が例の名無しクンかい?[sage] 投稿日:2013/11/28(木) 00:26:28 ID:s3xAYSyc0
規制かかってるんでこっちに

[GE2]
[使用銃種] ショットガン
【悟りのショット】[ネタ]
BBLv0 消費OP49 ベース使用のダメージ 477(貫通:135 破砕:178 非物理:164)

1:氷M装飾爆発:爆発/通常 垂直+30
2: ┗氷M制御:その場で静止/生存時間短 1と同時に
3:  ┗氷M散弾:近距離クリティカル/通常 2と同時に
4:  ┗氷M散弾:近距離クリティカル/通常 2の発生から0.2秒
5:  ┗氷M弾丸:きりもみ弾/極短 2の発生から2秒

にんしんかくじつ弾に感銘を受けて作りました。
タイミングや角度は自分自身と相談して各々調整してください。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:20:51.19 IOdHNhU9
OP33になって距離あまり変わらずにダメ上げれたわー

【重力狙撃弾リメイク改】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 33 ベースブラスト使用のダメージ 1052(貫通:630 破砕:0 非物理:422)
1: S装飾弾丸:直進/短 上下+90°
2: ┗M制御:その場で静止 上下-120°1の発生から0.5秒 充填
3:  ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-63°2と同時に
4:   ┗S装飾レーザー:回転/通常 上下+110° 回転+90° 3が何かに衝突時
5:    ┗S弾丸:湾曲/手前で 左右+71° 回転+90 4と同時 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間普通 5が何かに衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から3秒 減衰緩和
8:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から3秒
【備考】
ほぼレティクルに沿うはず
湾曲使ってるから超絶至近距離には弱いかも
一応プレビューの最短距離は大丈夫だった

663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:21:29.75 DA2yuJmr
>>545は面白いだけかね・・・
エイムの必要ないし3体以上巻き込めるし、近接の合間に打ち込むなら瞬間火力は結構高いし結構実用的と思うんだけど・・・
そりゃまぁ銃だけで戦うならオラオラには勝てないが、それはブラストはメテオ、はい議論終了みたいな考えでなんか違う。

ということで俺は気に入ったので保管庫に移すわ←阿蘇

664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:29:21.29 GvdJAmq6
>>662
5は左右+80じゃないか?
俺の勘違いかもしれないが

665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:35:00.18 QpgW/Xe7
>>664
80だと当たるね。でもダメが678しかでないけどおれだけ?

666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:36:19.56 GvdJAmq6
>>665
俺はちゃんとベースで至近距離で撃って1052出たぞ
どこかが間違ってるはず

667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:40:28.54 IxiZ5R1q
角度や回転を使ったバレットのコピーにバグがある予感がする。
一度消して一から作り直したらはっきりするんじゃないか。

668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:41:09.77 IOdHNhU9
>>662
うお、すまん
4はS装飾レーザー回転じゃなくてM装飾レーザー回転だった
まぁSでもMでもLでも4と5の角度をいじれば射出位置をいじれるよ

669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:43:17.17 Kcs8oLNM
>>633
斜め上弾返せ!って感じだなー
今作装飾極短が長すぎて使い物にならんのだけど、ショットガンとの兼ね合いで射程のぴることになったんかね

670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 01:50:50.62 cqT5FTWL
>>653
正面から誘導弾撃つとだいたい顔に当たるから垂直式脳天でもアルティティードでもお好きに
JGPは正面からだと他の部位に当たるから、横から顔を掠るように撃てばいい

671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:03:45.26 Q3+JWpBO
重力狙撃は特定条件バレットで内蔵の下あたりに入れても良いと思う
まだ、完成形?が確定してないが

672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:04:36.37 qvvpYY+B
>>667
そういえば重力改弐バグった時は重力改Bを複製していじってた
変態軌道するだけにみんなミスりまくり ってだけでもないのかもしれないな

JGPかぁ と思って久しぶりにいじってみたら他弾種とDPO格差ひどすぎてわろた…わろた…
小接続から等小細工も通じず速さが資本のJGPとしては充填も抗重力も相性よろしくないのが底上げを妨げる

673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:13:46.77 QpgW/Xe7
重力狙撃何度やってもダメが700超えないなぁ。モジュールの角度表示が消えたりするし。バグ?

674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:18:25.62 wWBCMVRn
一部バレットはモジュール選択画面と実際の消費OPが違うバグというか不具合あるな

675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:30:18.70 NivrW4sP
トリハピ、節約ついてるっていう凡ミスじゃないだろうけど
OP値上げてるってこともなく?

676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:30:45.07 IOdHNhU9
>>673
再起動してみたら?それで治ったって人いたような
後はいろんな重力狙撃弾で試して確認すればいいかも

677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:39:36.74 eGK3cVxU
電源切ってつけたらBBレベルが上がっている謎現象
自動入手される弾貰えんかった

678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:40:21.09 QpgW/Xe7
>>676
ありがとう。一応再起動も試したし重力狙撃の別verもためしたんだけどどれも上手くいかんのよ。でもまた色々やってみるわ~

679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:48:57.05 qvvpYY+B
言ってる間にせっかくだから相性悪いなりにJGPも重力狙撃モジュールに組み込んでみる
火力モジュール4つ空いてても半端に放射1本が交差できずに残って邪魔なんでAで

[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ586(破砕:234 貫通: 非物理:352)

1:S装飾レーザー:直進/短 上下+75°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3:  ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4:   ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5:     ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+98°回転+90°4が地形に衝突時
6:      ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+41°5と同時に 抗重力弾
7:        ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8:        ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
速さに優れる重力狙撃弾改Aベース ここまでやってやっとDPO12.7 JGPの持ち味である瞬間着弾を捨ててさえこれだが
先端付近の判定の太さがレティクル円とぴったり揃っていて間合いを覚えれば若干当てやすそう? ちょうど通常LL放射と同じ大きさ

680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:52:40.00 qvvpYY+B
ってよく考えたら親が制御じゃなくても4つ空いてるならJGP改そのまま組み込めるじゃん…
でもBベースでも更に速さが犠牲になるしダウンとかで止まってる相手ならJGPそんなにだしやっぱもう うーんうーん

681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:57:22.16 tpKnw1Q3
ここで出てるベースブラスト銃ってどれのこと?

682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 02:59:53.62 j+K8+J+u
>>681
△→ベースON

683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:00:53.42 nWnv1Gdb
[使用銃種] ブラスト
【顎砕】[特定条件用]
BBLv6 消費OP224

1:S装飾レーザー 垂直+35°
2:┗M制御:その場で静止/生存時間極長 1の発生から1秒 垂直+55° 充填
3: ┣L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平+30°2の発生から5秒
4: ┃┗M制御:その場で回転/速度遅 水平-30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
5: ┃ ┗LL放射:放射(追従)/通常 識別効果
6: ┗L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平-30°2の発生から10秒
7:  ┗M制御:その場で回転/速度遅 水平+30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
8:   ┗LL放射:放射(追従)/通常
【備考】 スレを参考にした獣の顎、速攻用バレット、所要時間18秒
トリガハッピーと節約を付けて、正面に撃てばOK、
右→左の順で攻撃され、右側は識別効果があるため、撃ちおわり、バテが直ったら
右側に捕食しに行くとよい
リンクサポートの移動速↑20%0~2は複数重なるため
自分、キグルミ、エリナのリンクサポートを重ねるとかなり高速で動ける
素材回収にも便利

684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:01:40.53 IOdHNhU9
>>679
おもしろい発想だと思うけど、
ぶっちゃけ重力狙撃で破砕やるならL弾二つをS爆発にして減衰一つ外す方がOP据え置きで安定するかなぁ

685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 03:10:24.82 nWnv1Gdb
おっと、細かいところミスった

[使用銃種] ブラスト
【顎砕】[特定条件用]
BBLv6 消費OP244

1:S装飾レーザー 垂直+35°
2:┗M制御:その場で静止/生存時間極長 1の発生から1秒 垂直+55° 充填
3: ┣L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平+30°2の発生から5秒
4: ┃┗M制御:その場で回転/速度遅 水平-30° 垂直-90°3が何かに衝突時 抗重力弾
5: ┃ ┗LL放射:放射(追従)/通常 4と同時に 識別効果 
6: ┗L装飾弾丸:重力の影響を受ける弾 水平-30°2の発生から10秒
7:  ┗M制御:その場で回転/速度遅 水平+30° 垂直-90°6が何かに衝突時 抗重力弾
8:   ┗LL放射:放射(追従)/通常 7と同時に

686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 05:34:14.56 9meduwCc
>>684
それがわかってるからJGPとしての使い勝手から出来るだけ離さないように
Aベースにしたんじゃねーかな まだまだ遅いけどな 1~4を0.2~0.3秒内に収めなくては

687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:19:10.70 BSbvLg0a
重力狙撃弾の着弾までの間が逆に気持ち良くなってきた

688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:36:19.37 6I3qVgGw
今週忙しくて1週間程、スレ見てなかったんだけど、上からざっと流し見た感じこのスレは

・初心者講習会開催
・重力狙撃弾の創出と改善

の回だってでOK? 重力狙撃弾以外になんか有用なの出てた?
個人的には狙い撃ちで狙うの自体放棄した(簡易化した)ジャンプ対応調整版に期待

689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 06:49:02.54 wWBCMVRn
>>675
確かSかMの手前湾曲弾が消費OP8なのに9減る

690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:02:38.48 pxu79c3V
重力の接続条件が(何かに)衝突時と~と同時にの2つしかないからね
エイム放棄するなら始点いじるんじゃなくて張り付き弾から打ち上げる形しかないかなぁ

691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:33:10.46 /u9JvE8V
wikiのコメ欄変なの湧いてるから勝手に誰かが載せたアストレイ消すかLLMに差し替えて一番上に張り付き持ってこようと思うんだけど
問題無ければ修正しておく

692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:44:47.74 9Mm4l7sS
>>688
大して進んでないんだからログ見てこいよ

693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:50:48.80 KO6L+wrm
>>691
前スレで載せようって話になってたから勝手にってわけじゃなくね?
優れている点もあるわけだから載せておこうって話になってたはず
それと同時にLLMも載せようってことになってたけどまだ載ってないね
LLM載せるのはいいと思うけどあれの初出は前スレ>>36のLLMじゃなくて
15発目の>>104だってのを一応

694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 07:53:50.87 wWBCMVRn
デルタアストレイの作者だけど別に消してしまっても構わないよ
結局威力はLLMには敵わない、安定性も貼り付きに劣る器用貧乏だし

695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:34:25.26 pxu79c3V
>>688のリクエストに応えてみた感じ

[GE2]
[ブラスト]
【パイルバンカー】[汎用]
BBLv6 消費OP33 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)

1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗S装飾レーザー:直進/短 上下+108°回転-90°
3:  ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°2と同時に
4:   ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+63°回転+180°3と同時に
5:     ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°4と同時に 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒
8:      ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
普通にまっすぐ飛んで着弾点に抗重力弾を当てるシンプルなバレット。
一応ただの内臓破壊弾よりは大幅にDPO高いが、敵が動くと外れるのが困りもの。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 08:41:11.77 pxu79c3V
>>695
減衰緩和の場所間違えた
8→7に変更で貫通643 属性391の1034ダメージ

697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 09:11:23.96 cXVbtW5S
>>694
音が気持ちいいです。
撃ってるって気がする。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:21:04.14 qvvpYY+B
>>684
それはその通りだからもっとJGPらしく扱えるように高速化しつつ3連放射構成にすべく
重力狙撃弾Bベースで1~4全て○と同時にで構成しようとしてみたりしたけど
どう足掻いても一定高度を下回った途端重力倍率がガタ落ちするせいで
>>679より高速化しつつ放射3発収めてDPO10以上を維持できなかったでござる…
重力狙撃Aのモジュール1~4はそれだけ抗重力によるDPO維持ギリギリ高度を突いてる

[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃JGP改】[特定条件用]
BBLv6 消費OP46 ベース使用のダメージ556(破砕:224 貫通: 非物理:332)

1:M装飾レーザー:直進/短 上下+90°回転-90°
2:┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°1と同時に
3:  ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+56°回転+180°2と同時に
4:   ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°充填
5:     ┗M装飾レーザー:回転/狭い 上下+84°回転+90°4が地形に衝突時
6:      ┗M制御:その場で静止/生存時間短 左右+42°5と同時に 抗重力弾
7:        ┣L放射:放射/通常 6と同時に
8:        ┗L放射:放射/通常 6と同時に 減衰緩和
【備考】
>>679をDPO維持しつつできるだけ発射までを短く調整したもの DPO12.08(通常の6連放射JGPは6.72)
放射をLLにすると大きすぎて掠り当てが難しい 恐らくこれ以上速くするとどうしてもDPO10未満は免れないと思われる

打ち上げ部分を0.2秒ケチっただけでそのままじゃダメージが半分近くまで落ち込むところを
1モジュール犠牲にしてるとはいえそのまま高DPO域で維持してる重力狙撃A方式は相当の変態

699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:46:45.28 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ995(破砕: 貫通:619 非物理:376)

1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3:  ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3と同時に 減衰緩和
7:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3と同時に
8:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和

【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。

角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。

実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。

ネタと実用を無理やり兼ねる時は最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと
誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような

700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:49:51.91 6CMnIQlE
ダメージは計測してない。こぴぺした時に残ってしまったものです。すいません

701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 10:55:44.37 6CMnIQlE
[GE2]
[ブラスト]
【星の瞬き】[ネタ]
BBLv6 消費OP63 ベース使用のダメージ:はかってない

1:S弾丸:直進/短 充填
2:┗M球:敵に貼りつく:/生存時間極長 1が何かに衝突した時 減衰緩和
3:  ┗M制御:その場で回転/速度速 2の自然消滅時
4:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下-60° 回転+0°3と同時に 減衰緩和
5:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+45°上下+0° 回転-180°3と同時に
6:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+0° 上下+60° 回転++0°3の発生から0.2 減衰緩和
7:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右+30°上下-30° 回転-180°3の発生から0.2
8:   ┗Sレーザー:追従回転/狭 左右-30°上下+30° 回転+30°3と同時に 減衰緩和

【備考】
着弾地点で星が成長限界を迎えた時、超新星爆発を起こし付近一帯に強力な流星の暴風を巻き起こす。

角度はなるべく広がるように、消滅しないように調整。別に消滅しないならどんな角度でもいい。
Sレーザーの回転を広くしたり普通にしてもいい。属性を変えると綺麗だと思う。
8番を3と同時に装飾爆発にしても良い

節約付きで2発分。ただの花火代わりならSレーザーを装飾レーザーに換えるとOP減らせる
実践で使うにはエイムで少し高めに当てないと地面にあたって消滅する。

ネタと実用を無理やり兼ねようと思うと、中型アラガミを大雑把に破壊したいときとかに使えなくもないような使えないような
最初のS弾丸をLホーミングに変えて上+10ぐらい角度をつけて撃つと 誘導点の近くに当たり判定をばら撒ける。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:46:19.92 4ry2pdxp
帰宅したら満月銃でアバドンぶち転がす用のニッチなバレット作ってみようと思うんだけど、
すでにあったりする?

703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:49:50.14 /+5LYk1U
寒気がしたわ

704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:53:00.73 9GNcdOJ2
そういえばアバドン用のバレットってありそうで見たことないな
いつもショートで「ははは、どこへ行こうと言うのかね」って大佐ごっこしながら追いかけてるわ

705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 11:54:47.37 R8LQoQGi
近づいて脳天ぶちこんでるわ
あいつが逃げようとする前に死ぬから捗る

706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:09:06.00 kqjHJRin
アバドンは充填短め&前方に落とす弱メテオで仕留めてる
近づくと逃げるから逃げない距離から打つのがド安定

707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 12:43:35.24 cXVbtW5S
今更ゲーム発売記念イベントの記事みたんだけどプロデューサー自ら抗重力弾使ってたんだな
修正されるんかね

708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:12:05.69 90OY3fq1
無印では銃無双
追加では剣無双
になるのは宿命なのか・・w

709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:26:12.42 gBo12Lf+
IEが無双してるのはギリギリ剣無双だと思う

710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:28:26.21 fPajc6rA
TAから部位破壊まで安心のIE

711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:41:58.67 jQZzjfdf
IEの連射や照射がバレットの判定だったら反射誘導で遊ぶんだがなー

712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/28 13:44:37.97 HrqStM9s
既出かも知れないけど、ショットガンの回復弾はプレビューだとちゃんと飛んでいくのに実際のミッション持って行ったら射程極単になってるね。
どんだけショットガン嫌いなんだよ開発は…


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