【MH3G】ランス専用攻略スレ 24突き目【3DS】at HANDYGOVER
【MH3G】ランス専用攻略スレ 24突き目【3DS】 - 暇つぶし2ch6:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 10:33:37.26 6qxWqCrS
状況:肉質50属性25の場合に固定した場合 全体防御率は無視 計算式はP2G
   斬れ味補正は紫1.45白1.3 属性の斬れ味補正は紫1.2 少数点四捨五入

                  匠あり(属性攻撃強化あり)           真打(攻撃大+匠)
■火
ソル=プロミネンス      .攻575 火420 物理39+属性13(16)=52(55) 物理42+属性13=55
渦巻ク紅蓮ノ矛楯        攻483 火620 物理33+属性19(23)=52(56) 物理36+属性19=55
プロミネンスソウル       攻621 火250 物理42+属性8(10) =50(52) .物理45+属性8 =53
灼槍ヴァスティアグニ     攻529 火360 物理36+属性11(13)=47(49) 物理41+属性11=52・・・会心15%込み
ロストバベル          攻552 (火250).物理38+属性8(10) =46(48) .物理41+属性8 =49

■水
山塊衝ベルグランデ      攻621 (水490) 物理42+属性15(18)=57(60) 物理45+属性15=60・・・会心-5%込み
海王鋒ナバルエクス      攻506 水520  物理35+属性16(19)=51(54) 物理38+属性16=54
海流槍エスメラルダ       攻575 水380  .物理39+属性11(14)=50(53) 物理42+属性11=53
シャークカイザー        .攻414 水600  .物理29+属性18(22)=47(51) 物理32+属性18=50
大瀑槍アクアヴェルナ     攻529 水210  .物理38+属性6(8) ..=44(46) 物理41+属性6. =47・・・会心20%込み

■氷
イディオクラウン        攻552 (氷540). 物理38+属性16(19)=54(57) 物理41+属性16=57
シエラヴァイタリカ       攻529 ..氷470 物理38+属性14(17)=52(55) 物理41+属性14=55・・・会心10%込み
氷砕槍アークルチカ      攻598 ..氷230 物理35+属性6(7). . =41(42) 物理38+属性6. =44・・・会心-15%込み

■雷
冥槍エンテルトリア      攻575 雷420  物理41+属性13(15)=54(56) 物理44+属性13=57・・・会心10%込み
白雷槍ガイオス        攻598 雷280  物理41+属性8(10) =49(51) 物理44+属性8 =52
真・王牙槍【天衝】       攻598 雷260  .物理41+属性8(9) =49(50) 物理44+属性8 =52
ギガドリルランス        攻552 雷140  物理38+属性4(5) .=42(43) 物理41+属性4 =45

■龍
神滅槍アル・トリア      .攻575 龍400  物理39+属性12(14) =51(53)物理43+属性12=55・・・会心5%込み
ネロ=アトロシス        攻667 (龍150) 物理45+属性5(5) =50(50) 物理48+属性5 =53
狼牙槍【怒獄】         .攻598 龍280  物理41+属性8(10) =49(51) 物理44+属性8 =52
スカイスクレイパー      攻552 龍320  物理38+属性10(12)=48(50) 物理41+属性10=51

■爆破
レイジングテンペスト     攻644 (爆460)  .物理42+属性0(0) =42   物理45+属性0 =45・・・会心-20%込み
破岩槍ブラキディオス     攻598 爆370   物理41+属性0(0) =41   物理44+属性0 =44

■毒
七星槍【天枢】         攻552 (毒220)  物理41+属性0(0) =41    物理44+属性0 =44・・・会心30%込み
邪槍ルーンネブラ       攻506 毒520  .物理31+属性0(0) =31    物理34+属性0 =34

■麻痺 
チャルルク・アドク       攻460 麻300   .物理32+属性0(0) =32    物理35+属性0 =35

■睡眠
レクイエムスピア       攻506 眠230  物理35+属性0(0) =35    .物理38+属性0 =38
パンデラアズール       攻437 眠300  物理27+属性0(0) =27    .物理30+属性0 =30

■無
角王槍グレオスホーン    攻667 (無)    物理36+属性0(0) =36    .物理39+属性0 =39

7:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 10:34:14.00 6qxWqCrS
下位オススメ防具

ボロス一式 スキル…ガード性能+1・攻撃up小・防御up小・腹減り倍加小
一番最初にガ性がつく防具。まずはこれを目指そう
足装備に必要な尻尾が手に入らなければ、アロイやアシラの胴系統倍加足か、
スロットが1つ開いている足に鉄壁珠をはめると良い

アグナ一式 スキル…ガード性能+1・業物・火属性攻撃+1・燃鱗
ボロス一式から乗り換えるなら。ランスに嬉しい業物がつく上、
空きスロットもこの時期の装備としては多い
燃鱗も一部小型敵が寄ってこなくなるので地味に嬉しい


上位オススメ防具

ボロスS一式 スキル…ガード性能+1・攻撃up中・防御up小・腹減り倍加小
下位ボロス装備を順当に進化させたようなスキル構成
スロットは2個空きが胴腕腰と3箇所なので、2スロットスキルを追加で発動させやすい

アグナU一式 スキル…ガード性能+2・ガード強化・砥石高速化・体術-1
ランスのためにあるような防具。作るのは大変だがそれに見合った価値は十分にある
体術のスキルポイントは-13なので消すときは注意

8:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 10:35:04.40 6qxWqCrS
Q,G級オススメ防具の零点(レイジングテンペスト)装備教えて
■女/男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9 ---
防御力 [424→581]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]/ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:セレネXアーム [2]/ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ハプルXフォールド [3]
足装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:英雄の護石(匠+4) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、鉄壁珠【2】×4
耐性値:火[-3] 水[8] 氷[2] 雷[-11] 龍[-11] 計[-15]

ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

Q,もっと防御力上げたり他にスキルつけたいんだけど、上の防具以外にないの?
A,『頑シミュ』でぐぐれ、PCないなら”おまえらシミュレータになれ”スレ池

Q,『さびた破片』『長い太古の破片』が出ない
A,漁団が船を改造したらセーブ、海賊の墓場に派遣して、ひたすらセーブ無しでケルビマラソンをして、
 水揚げ時に目的の素材がなかったらリセット

Q,『角竜の重尾甲』と『大地穿つ剛角』がでない
A,重尾甲はG級ディアの尻尾剥ぎ取り
 剛角はG☆2の『≪高難度≫決戦の砂原』の基本報酬にあるからひたすら繰り返せ
 クエスト欄になかったら村に行って酒場に戻れ。クエスト欄が変わってる
-------------------------------------------------------------------------------------

ついでに零点装備にガード強化追加できるおま例
 ●必要お守り例・・・匠3s2、匠4s2、匠5s1、匠5属性解放7、匠5ガ強4、匠4研ぎ7、匠4ガ性3、匠3研ぎ5
             ガ性6属性解放7、ガ性6研ぎ8、ガ性6研ぎ6、ガ性5研ぎ8、ガ性4匠3
             ガ強6属性解放7、ガ強6属性解放5、ガ強5属性解放7、ガ強5属性解放6

9:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 11:18:31.68 6qxWqCrS
Q,ミラオス(紅)かソル=プロ(銀)かプロソル(蒼)どれが強いねん
A,
渦巻ク紅蓮ノ矛楯(紅)        攻483 火620 物理33+属性19(23)=52(56) 物理36+属性19=55
ソル=プロミネンス(銀)      .攻575 火420 物理39+属性13(16)=52(55) 物理42+属性13=55
プロミネンスソウル(蒼)       攻621 火250 物理42+属性8(10) =50(52) .物理45+属性8 =53

紅は素で紫、匠長紫となり期待値52ですが完成はG3。攻483と切断目的には向きません。
銀は匠期待値52と矛楯と並びますが完成がG3の上に天鱗が三枚も必要になります。
蒼はイベクエ利用でG1初期にて作成可。天鱗一枚と手頃ですが期待値50と紅銀に下回ります。

進行度、利用価値、趣味に合わせて決めてください
--------------------------------------------------------------------------------
Q,トンカチ10本作るなら何?

実用枠
レイジングテンペスト
ルーンネブラ
アルトリア
ブラキディオス(真打の神おま次第で以下>>10参照)

各属性枠
火:矛楯(ソルプロの天鱗3より容易)
水:ベルグランデ(>>6では期待値が最も高い)
氷:イディオクラウン
雷:エンテルトリア(一発生産推奨)

ネタ枠
シャークカイザー
グレオスホーン

10:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 11:21:58.24 6qxWqCrS
Q 業物零点と業物真打ブラキどっちがいいですか?

  物理面ではブラキ有利だしゲージ長でもブラキ有利だが零点でも業物を付ける事でゲージ面の
  不利を補えるしモンスターの爆破耐性や防御率等の関係からか零点の方が討伐早くなった
  との報告もあって一概には決められない。
  零点の方が爆破を前倒し出来て早期破壊に有利との観点もあるがそれはクエストやモンスター
  によって変わってくるのでやはり一概に言う事は出来ない。
  また装備を組む際にはテーブルによって両者の有利不利が変わってくると言う事実もあり
  零点装備をテンプレだけで組む場合ならともかく保有するお守りなどによってスキルを最適化
  した場合は必ずしも武器自体の数値が強さに直結しなくなるので両者の有利不利は容易に
  入れ替わる可能性がある。 ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ また見た目と言うのも重要 |  うるさい黙れ   |で単純な強さの比較だけでは語/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <


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テンプレここまで

11:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 11:47:44.51 6qxWqCrS
ふと思ったけど上にある真打業物破岩槍って、テーブル4限定のガ性6刀匠3引いてようやくガ性2が付くような始末なのか。
こりゃまともには扱えないわ

12:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 12:07:45.26 Jb1riJim
>>1破岩槍ブラキディおつ

13:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 18:00:52.94 o1HIp3l7
>>1
神乙槍アルトリア

14:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 22:54:03.09 BnzRgC13
>>1
七星槍【乙枢】

15:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/27 23:32:05.25 5OEqcmyo
前スレにあった黄色ゲージ2000とか面白そうだなぁ
2000はやり過ぎでも1000くらいなら切れ味補正なしとモーション時のマイナス補正あっても
心眼(&業物)必須で物理バカ武器としてバランスよく行けそうな気が・・・

16:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 01:12:38.87 w6z9HdhC
零点最強!とか言われてるがスキル盛ればブラキも活路見いだせるってのはいいな
でもt10だと難しいかな

17:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 01:15:43.31 miBh6irQ
摩天楼はバラ乙に

18:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 09:21:54.91 rKdA4buM
零点、ブラキ、ラ希ア、ソルプロ辺りは頻繁に使うなあ
というか水氷龍弱点の相手には爆破で行ってしまう

19:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 09:29:05.57 vMNogWdB
匠いらないアルトリアさん使ってあげなよ
俺はGアルバ倒せないんで無理です

20:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 09:36:34.75 lS8paUDW
>>19
戦線ジャケット付けて不屈2乙マジオススメ よっぽど属性値がマイナスになってない限り
一撃で半分貰う攻撃は皆無になると言っていいぞ。
まぁ武器はブラキか零点以外だと討伐時間切れが来るかもしれんが…

21:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 09:45:29.71 vMNogWdB
>>20
不屈2乙ハンマーで村すら突破できてないんよ
角破壊しないと倒す意味ないのが痛い

22:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 09:52:14.12 2UVsNlSZ
金剛体があっても結局太刀厨と双剣厨による妨害行為からは逃れられないのな
こけないけど延々とアンアン言わされるぜ

23:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 13:05:34.45 CuVSTsT0
そこで突進ですよ

24:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 13:11:38.72 68xoMIqY
>>21
パチンコ使ってみ?

25:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 13:32:26.71 vMNogWdB
>>24
もちろんパチンコも使ってみたけど
あの水平撃ち連打が異常に苦手で全く扱えなかったんだわ
あとガンナーだと10分もたない

26:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 16:01:42.37 WWpp1hZ5
ジエンモーラン
双 双 刀 ←槍(突進

27:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 21:44:45.44 ZgIkNwa+
アルバ素材を集めたいなら、リア友かリアル集会所かWiiUの力を借りるのが一番だな

28:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 22:04:55.69 i2KwF38B
業物アルトリアに慣れると零点もブラキもすぐ切れ味おちてストレス

29:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 22:12:03.68 +pXpN9ye
ガ性2とガ強つければ、モードチェンジで立ち回りを特に変えることもなく、
安定して角折り討伐はできるよ。

・・・・・・時間掛かるけどね。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 23:43:22.01 vMNogWdB
まじでか
死因のほとんどがバリスタでの撃ち落し関連だからありかも
ただ俺の地上ランスの腕は・・・練習するか

31:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 09:48:16.95 T3vvm+A+
拘束バリスタからのラッシュは大事なダメージソースではある。
滑空で狙い外しちゃうのかな。まあ、あれも慣れだな。アルバの
予測軌道上に狙いをつけて後はタイミング。引きつけようなんて
思わないほうがいい。たいてい突っ込まれる。

32:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 10:23:19.06 hJJw/33U
あ、やっぱり使わなきゃダメなのね
アルバのほう見ながらバリスタに向かうのが苦手で、かなりの確率で迷子になる
で、構えたときにはアルバが目の前

あと逃げてる最中に雪達磨食らって詰みとか

33:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 14:02:05.39 GXvz8I5b
自分も慣れてないから迷子はよくある
オトモにタゲ向いてる時に急いで探すとか
大体の場所把握しながら戦って、チャンス時に移動とかどうかな
画面内にアルバ捉えながら移動出来たら一番良いんだろうけど

後、構える前にアルバの位置確認してみては?
ランス使う場合、最悪ブレス以外ガードでしのげるんだし
目の前にアルバいる状態で無理してバリスタ撃たんでも、様子見もありかと

34:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 18:28:57.10 hJJw/33U
そうだな、隙見てから使うようにするわ
まあ挑戦はランスもうちょっとうまくなってからにする

35:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 20:39:58.98 ETNlwM8Q
アルバの角折りが目的なら、リサイタルの後の着地点覚えてタルG置くのもオススメ
北側ならちょうど目印になるでっぱりっぽいオブジェが地面から生えてるし

あとは拘束バリスタ周辺で戦うのも手だと思う
(この辺りだとリサイタルは殆ど北に行く)

崖も使えば角折りは結構楽よ

36:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 22:16:29.55 GiI3ydYU
着地点がどうやっても覚えられん…
1度目の場所に生肉で目印を付けておいたら別の場所に降りるし

37:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 22:20:20.21 oq972Szc
たぶん咆哮時の溶岩噴出で生肉が動いちゃったんだろうな。



ともっともらしいデマを吹き込む

38:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 00:34:39.98 id1VzrbO
なるほどこんがり肉になりそうだ

着地点て決まってなかった?
あまり考えずに影追ってるから気にしなかったけど

39:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 01:11:22.19 2CrmnX7T
リサイタルの場所が二箇所あって、それぞれに着地点は決まってると思う。

40:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 02:18:12.47 XQm669tt
降りてくる当たりにキノコっぽいもの生えてるでしょ

41:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 09:24:16.78 P9xhaeem
ベースキャンプ出口を北として、キノコの西と南東がそれぞれ着地地点だったような覚えがあるけど
あんまし真面目にタル置いた事ないからウロ覚えだわ 樽Gスカっても一応角折れるし

42:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 09:52:32.86 rsVPY9pl
スネ夫さんは出が早くて後の隙が大きい攻撃がほとんどなので
来そうなタイミングはしっかり守り、
どの攻撃後の隙には何突き入るってのを詰めていくとよかったよ

角折りのタイミングは炎ブレスや落雷の後の隙、威嚇中、拘束バリスタ中
馴れてきたら振り向きに一突き入れたり

俺は飛ばれると手数が減っちゃうから
非怒り時は閃光、怒り時は拘束バリスタ使ったり、
戻り玉使って武器研だり調合して入り直してるかな

43:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 10:05:19.41 P9xhaeem
青白モードの地上戦って前方落雷→周囲落雷→周囲落雷とランスにしてみれば頭突き放題のデレ行動が来る時があって、
それの引き次第でけっこー角破壊の時間が違ってくるな

44:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 10:43:58.51 NfTnSpYx
やっぱ着地点は1ヶ所じゃなかったのか
リサイタルの座標も何となく違ってるような気がしていたのは錯覚じゃなかったのね

45:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 21:28:07.14 fgEqaQK4
t5z7来たから零点含む覚醒槍用にガ性2ガ強匠覚醒心眼が作れたけど
3突き後の突進が面白いな、槍の心眼って突進運用の為のスキルにしか思えなくなってきた
無しじゃ弾かれて直ぐ止まるがこっちは緑ゲージに落ちても走れるし

46:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 22:14:39.44 mz9hmSOK
何を勘違いしてるか知らんが突進は元々緑ゲ以上なら弾かれ無効だぞ…
後業物無しの突進は効率悪すぎだからやめたほうが良い
せっかくt5z7があるんだから業物零点使おう!

47:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 22:31:37.74 fvAgSily
猫に小判豚に真珠

48:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 07:43:16.55 vOqZe/jN
アグナ&亜グナに心眼で突っ込むのは楽しい

49:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 08:57:53.72 zvlHaPIb
クッソウ うちはT7だから業物零点はできねーんだよなぁ…
片手でごろごろ転がるには最適なTだからまぁいいけどよ

50:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 21:32:53.41 9xCdqBBU
MH4、グラビモスにクシャルダオラ復活とかランス使いとしては狂喜するしかない
重火槍グラビモスとレグルス=ダオラには世話になったわ

51:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 21:51:33.45 5UDQRX4g
フルクシャでオンデビューするか

52:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 21:56:26.90 nVv61jyB
えーネタバレやめてよ

53:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 22:39:45.96 SiD3F7A8
鍛冶屋のおやじ:一式作ってやるから、鋼龍の宝玉(古龍の大宝玉)もってこいや。

まじでカンベンしてくださいよー

54:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 07:32:18.02 cIQpMaIY
グラビにクシャか
ルーンネブラと心眼のピアス引き継げてーな

55:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 08:41:08.41 GRk4OwU3
4でも毒槍活躍するのかね?
「状態異常から復帰したら蓄積値リセットしますね」とかならなければ良いけどな

56:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 11:23:36.43 YD3QGuE/
ガブラス槍優秀だったじゃん
まあ上には上がいたんですけどね

57:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 16:00:05.31 MdCpW705
ジャンプ突進で乗らない方が煙たがられるのか
乗り狙って突進乱用する方が煙たがられるのか

今まで友人か身内としかやったことないから
マルチでのランスの立ち回り方が分からんわ
突進乱用さえしなきゃと思ってたけど、4が未知数すぎる

58:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 16:07:02.29 GelzdgZO
それは実際出てみないとな。今も突進があれなのはふっとばしの他に
時間火力として微妙だからであって、超火力が出せるなら、ランサーは
工夫して色々組み込んでるはず。

59:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 19:21:52.07 9znP7Tex
キリンとラージャンは?

60:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 20:09:58.73 AAHzv7oE
ランスの突進は敵の隙が出来たときと逃走時に出す位しか使い道無いのに、隙が出来たときはみんなが群がるから事実上逃走追撃専用になってるんだよな
どんなに突進のdpsが上がろうがPT吹っ飛ばした時点で火力がた落ちさせるし、マルチでは相変わらず封印されそう

61:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 21:54:34.25 dB4Lnhrt
突進ジャンプの発生タイミングによるかな
突進始めてからすぐジャンプできるんなら使い道ある
逆にある程度進まないとジャンプできないんなら使いにくいかな

62:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 22:18:41.64 GelzdgZO
突進開始までの隙でもイライラすんのに、さらに加速しないと
ジャンプできないとなったら、もうなにこの罰ゲーム。

63:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 03:41:39.17 IlMQJrSU
>>50
残念性能で空気かも知れないのに

64:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 07:59:06.32 0zeyfqTC
残念性能な武器を使ってこそ愛じゃろ?うんむ

65:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 08:36:32.59 mFcmu/ve
残念性能を使うのが愛じゃなくて、好きな武器が残念でも使いこなすのが愛だ

66:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 09:36:38.19 iXq6e1tl
ところでランスでラギアの尻尾切断・頭破壊のコツとかないか
上手く当たらないし無理に狙うと被弾する
尻尾は陸に上がってくれればいいんだけど水没林の王さんはまず上がってくれない

67:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 09:50:44.37 0ZU9E1mC
>>66
頭は確か2爆破で壊れるから、零点担げば運良くて開始30秒で壊れる。
尻尾は亜種で集めた方が早い。

68:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 09:57:06.59 iXq6e1tl
>>67
やっぱ爆破か
とりあえず開幕1爆破できるようにするか

69:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 11:46:03.09 8bEtyxQ/
尻尾は無理ゲだけど頭は楽な方だろ

70:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 12:22:15.09 iXq6e1tl
あんまランス得意じゃないけど水中はランスしか担げないから仕方ない
攻撃範囲が狭いの苦手だ

71:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 14:28:27.33 IavXnfL6
二回転攻撃をガードして、尻尾がこっちにきたら角度調整してからガード
前進などで接近して。頭の場合は、ガード前進で腹下→股の間から。
二連タックルをチャチャ達をタゲッて出した時に納刀してダッシュから。
背中の怯み取った時に、尻尾の方へステップ移動して。
などなどで適当に織り交ぜてれば切れるよ。別に亜種でもいいけど、
ある程度慣れておかないと黒ラギアの時に困る。まあ、あれは別に放置
してもいいけどさ。

72:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 15:05:37.26 iXq6e1tl
お・・・おう・・・
水中での角度調整とか難しくて中々うまくいかんのよね
まあ尻尾は余裕出来たらにする

73:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 15:18:19.51 yxv67t3d
ジョジョブラキに挑むなら毒で行ったほうがいいんだろうか水だろうか
不屈大剣使えばギリギリ勝てるんだがランスで行きたい…

74:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 15:26:43.37 0zeyfqTC
>>1

75:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 15:42:55.38 detgy97J
慣れないランスでジョジョブラキとか、ドMって言われても仕方ないぞ

76:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 16:13:31.36 yxv67t3d
いや普段ランスだけどジョジョは大剣で行った

77:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 17:02:04.52 9HIu7jBZ
俺はハンマーでいったなあ
今覚醒ベルグランデ装備作ってるから完成したらランスで挑む

78:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 17:08:41.82 RhkOwgHP
イベクエスレの推奨はネロ
スレリンク(handygover板:3番) 2013/02/12 19:46:34.42 ID:f3I4JFP2

ランス君なら>>1
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)

ルーンネブラは710まで毒盛っても5,6回目あたりから発動しなくなった
そうなったら期待値31だけになってムリダナ

シャークカイザー        .攻414 水600  .物理29+属性18(22)=47(51) 物理32+属性18=50
ネロ=アトロシス        攻667 (龍150) 物理45+属性5(5) =50(50) 物理48+属性5 =53
邪槍ルーンネブラ       攻506 毒520  .物理31+属性0(0) =31    物理34+属性0 =34

79:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 20:28:50.30 ZDm01aer
ルーンネブラならジョジョとイベG演以外全部いける?よな

80:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 21:30:12.36 chudh+Pk
Gアルバはかなり大変だと思う。やったことはないが。
あいつ毒は入るけどダメージ自体はしょっぱいはずだし。

81:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 21:34:03.89 xZ55BEMG
古龍はきついだろ
あとネブラとか

82:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 21:37:20.51 qCBJi43X
ジョジョブラキ七星槍じゃだねかぬ

83:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 21:50:27.97 UTIRfs50
>>82
全然ダメだね。話にならない。
少なくともそんな大層な獲物を担いでクリア出来るかどうか他人に聞いてるようじゃ絶対ムリだよ。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 21:53:47.13 YSzsW8Rk
(>_<)臭っ!

85:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:12:34.13 qjFJ+qqQ
Gアルバランスきついな
ガンスだったら振り向きに切り上げ砲撃とか当てれるのに
ラッシュ時のDPSもガンスに勝てないし

86:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:24:57.26 OYWHTtv7
ガンスだとどのくらいのタイム出るんだっけ。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:25:36.73 wlBnoDkO
装備について相談にのってください。
下記の場合、通常個体はどちらがおすすめですか。
武器は、ブラギ槍を想定しています。
1.ガード性能+2、真打、業物
2.ガード性能+2、真打、高速砥石

個人的には、紫のみを考えた場合は、2かなと思うのですが、>10
をみると業物を勧めているのはなぜですか。
また、>10のゲージの長さというのは白を含めてでしょうか。
実際狩りをする場合は、隙があるときにすぐ研げる砥石の方が、
紫を維持しやすいと思うのですがどうでしょうか。
無理に紫を維持しなくても、そんなに差がでませんか。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:29:55.04 qjFJ+qqQ
>>86
レ○ルさんが15分針出してたな
俺は20分針が限界

89:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:44:47.86 qjFJ+qqQ
てかアルバはハンマーだろ

90:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:45:31.27 OYWHTtv7
>>88
15針は凄いな。翼も砲撃で壊せるし、タイム的にはガンスか・・・・・。

91:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:51:26.46 qlD8lAgO
なんかワロタ

92:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 00:59:27.91 qjFJ+qqQ
>>90
いやアルバみたいな一瞬の火力を必要とする相手にはガンスの方がいいんじゃないかと

93:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 01:05:33.98 OYWHTtv7
うん、まあ、ランスってコンスタントにチクチクだからなあ。

94:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 01:11:18.43 hD9vj5YJ
アルバ相手に瞬間火力を考えなくてもコンスタントにダメージを稼げるのはランスだけ!(適当

95:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 01:15:43.57 qjFJ+qqQ
コンスタントに攻撃出来るのはいいよな
最近アルトリアしか担いでないわ

96:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 01:51:10.51 IoKlRTGB
>>87
俺も砥石高速派だったんだけど納刀遅いしそもそもあまり納刀しないランスでは業物派になった
やってみればわかるけど研ぐために納刀する回数が少なくて済むのは凄く快適


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