【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part9at HANDYGOVER
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part9 - 暇つぶし2ch164:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 13:42:20.18 kvm+BTNt
よく言われることだけど、ユニット全体で考えないと意味ないよ
信長はステが意外と伸びないので期待し過ぎに注意
個人的な感想としては1TOPを張るほどではない、三段撃ちは強いけど

165:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 13:47:55.25 Y//JuCgp
>>164
使わないほうがいいてこと?
他のメンバーとか何がいいですか?

166:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 13:52:21.61 2bqn8q/Z
>>165
どういったカードがあるか
メインの種族があるかによる

167:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 13:52:56.31 2bqn8q/Z
166はメイン種族が何かとか

168:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 14:32:20.83 Y//JuCgp
種族は特に考えずに集めてました

169:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 15:08:37.51 kvm+BTNt
>168が強いと思って集めたユニットを晒してみればいいんじゃね?
種族はせめて2体は揃えた方がいいとは思うけど、コスト内で強ユニットが組めるなら
無理に揃えなくてもいいと思う
今のユニット構成の主流から言っても壁は1枚は必要だと思う

170:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 16:01:59.21 9tCpOTpk
ダメ元で聞きます。
いつの間にかシルバーチケットが2枚手元にあるけどこれどこで手に入ったのか予測できますか?
あと一枚あればコラボパッケを引けるから出来れば…

171:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 16:06:32.49 N+Zu5zYE
>>170
イベントのログインスタンプ

172:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 16:55:22.80 9tCpOTpk
ありがとう。引き継ぎに含まれるのかしら?このままだと無駄になるよね…

173:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 16:56:58.88 N+Zu5zYE
…パッケ自体が期間限定だから引き継ぐも何もないと思うが

174:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 16:58:08.25 5JkOjjqk
1月9日のメンテで消えるので、
使いたければ、300CP消費して下さいってこと
(300CP払えばシルチケ貰えるのでCP分と合わせて2回引ける)

175:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 16:59:45.17 ke4KZqtE
>>172

なぜ公式見ないんた?
ログインスタンプの内容書いてあるんだが・・・
シルチケも9日のメンテで全て消えると書いてあるだろ?

176:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 17:52:56.91 wk08tfHp
ミラージュは人気がないのでしょうか?
対NPCだとなかなか良スキルだと思うのですが・・・

177:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 18:44:26.38 2bqn8q/Z
>>176
前は(次の戦闘へ引き継いでいた時)は人気あった

今はその他スキルがある、ミラージュ自体が待機スキルのためので使わない場合が多い

178:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 19:00:22.12 M46G7LB7
信長とか戦国コラボは2期報酬パックで★があるかもしれないから
すでに強化している人はともかくこれから強化する人は素材だけ用意して様子を見ていたほうがいいと思う

179:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:01:48.17 UWJvRe6/
待機全体だけが頼りの防御型だとミラージュはものすごい嫌なスキルだけどな

180:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:19:29.30 kvm+BTNt
>>176
ミラシフ2枚(2体ともBスキル)+ミラージュで運用してるユニット持ってるけど、結構いいよ
元の魔獣が弱いんで高レベル土地には行ってないから通用してるけど、
全体攻撃連打されるとキツいのが目に見えてるけど


>>178
★待ちっていうのはあまり正しい選択肢とは思えない、というか言い出したらキリない
確かに育成した後に引いたらガッカリ度1000%だけど、目当ての魔獣を引く確率は正直低いし、
それを待つぐらいならとっとと手持ちを売って他を鍛えた方が色々捗る

181:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 20:27:52.34 1ySKr5Bu
ミラージュの付与ですが、Rエアリィ以外に比較的簡単なものってありますか?

182:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 21:29:44.81 2KPmFx6S
無い
強いて言えばヴァリシフの付加Cだけどわさわざそれでやる必要はない

183:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 22:41:39.61 dEJJKJFA
始めたばっかで戦国大戦のSR毛利元就当たったんですけどどのくらいやれば使えるようになりますか?

ちなみに強いですか?

184:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 22:43:14.21 JfrEPeJN
サクヤ、ローゼがオクで運よく手に入ったので
早くレベル上げたいのだが、lv1のまま9999まで兵士蓄えて
距離5lv7土地あたりに突っ込んでも大丈夫かな?

185:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 22:44:50.77 gUrIswUr
>>184
最低ダメージで全滅

186:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 22:46:15.73 wk08tfHp
>>184
教官使ってLv上げした方がいいんじゃないですか?
さすがにLv1じゃ無理かと

187:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 22:50:17.54 JfrEPeJN
やっぱり無理みたいね。
lv50くらいの教官使ってみます。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 23:09:01.24 1ySKr5Bu
>>184 オクでかしこさのたねも売ってたらよかったのにな

189:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/02 23:50:41.71 bdUqdZs4
>>188

190:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 00:28:54.06 pEqhgcw+
>>189 >>188

191:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 00:40:26.10 Hs0v7uHR
片倉小十郎の竜の右目のバフ率について、どのスキルと同じくらいか教えて欲しいです

192:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 01:00:43.07 zJtPp2DQ
闘技場の調整は入る可能性ありますかね?
ぶっちぎりの戦力差があるのにこちらが格上扱いでフルボッコにされてポイントを失うのは理不尽なんですがw

193:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 07:31:55.21 OMpzgTrz
そんなん開発以外わかるわけねーだろw

194:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 07:48:10.30 QtjBKaA8
>>192
それが理不尽だと思うなら、
一度ユニット登録したら、二度と登録変更できない仕様にしてくれ
って、要望だしてみれば?

195:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 12:21:39.39 U8F63mN+
>>192
闘技場はレーティングを導入するだけで問題ない
何故SEGAが導入しないのか理解に苦しむ

196:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 13:25:28.78 OGK0/CWk
あと談合防止な

197:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 01:57:40.29 BnBdSzuh
行動後兵士数減少のスキルってスキルレベル上げると
反動で受けるダメージ減ったりするんですかね?

198:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 09:53:11.83 yDosd42h
Lv1→2に上げればわかるが基本的には減る。
ただしレックレスチャージは除く。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 10:20:18.31 dQs38AAS
wikiにはレベル6土地のバランス型が載ってるけどどこにあるんですか?
周囲30マス以内のレベル6を見たけど一つもなかったんですが

200:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 10:23:19.99 XuR8dd27
Lv6の2.2.2.0バランス土地ならゲーム内にちゃんとあるよ
今確認した

201:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 10:38:23.22 dQs38AAS
あるんですか!本拠地の近くに欲しかったなぁ
レベル6バランスを除けば恵まれた立地条件だし我慢するしかなさそうですね
教えてくれてありがとうございました

202:sage
13/01/04 15:28:26.80 JCQN47AB
カードのレベルが99になると経験値がはいらなくなりますが
総合ポイントもふえてないんですか?

203:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:49:48.48 mLFIYa5H
>>202
経験値関係ないから安心しろ

204:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:16:37.54 JCQN47AB
ということはポイントは増えてるんですね
ありあとあんしたー

205:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:25:36.62 nJqmrfXY
敵に砦取られるとどうなるんですか?
こっちの生産力が落ちて敵の生産力が上がるんでしょうか?

206:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 17:26:10.31 o+4xWzDU
>>205

敵に落とされるとその時点で敵の領地(砦ではない)になる。
もちろんそこにあった施設の生産はなくなる。

敵がその場所に砦を建てると今まで自分が作った施設は残っているからいきなり生産が大量に手に入る

207:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 18:15:09.32 eQ2hU2b5
構成に悩んでます。
今のメインユニットが、
F:UC本願寺(アシボ)(マル)
C:SR真宮寺さくら(ファスト)(ヒステリック)
L:R本多忠勝(バスレン)(アタックスピリット)

で運用してるんですが、この構成だとLv9で全壊する時があります。
開幕デフバフが無いのが原因かなと思ってます。
無双は高級すぎて難しいんで、さくらを変えようと思ってるんですが(徳川や武田など)、
何かアドバイスをくれませんか?

208:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 18:34:56.68 9p0Hd4Rc
Lv兵数カンストで距離10位内で全壊するならステ振り(主に素早さ)が悪いんじゃない?
ベーススキルにスタートアップバフデバフを持ったユニットを入れるのはいいけど、
先制取られちゃ意味ないと思うよ
対獣は仕方ないとしても、それ以外では先制取れるように調整(補正後180↑)してみるとか

あと、本願寺にアクティブつけすぎだね
アシボをスタートアップバフデバフの何かにして、アシボ役をCに替えた方がいい

209:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 18:42:27.84 nJqmrfXY
>>206
非常に分かりやすい解説たすかりました
ありがとうございました!

210:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 20:12:44.25 eQ2hU2b5
>>208
素早さですかー
やってみます。

ありがとうございました!
参考になりました^^

211:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 20:35:21.90 eOVFvCEl
>>207
基本的に208の言うとおりだけどlv9土地は200でも足りないときがあるからlv8で数をこなしたほうが安定するよ
あとさくらは強化できないなら観賞用にするか売って他の強化にまわしたほうがいい
さくらならうまく売れるとR武田やR伊達ぐらいならそこそこ強化できるだろうし

212:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 20:37:01.37 xkt0tYQK
Rリーンベルを輝かせたいんですがどうすればいいでしょうか
弱いのは分かってるんですが愛で使いたいんです

213:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 20:39:24.49 6pYk4FSH
>>212
スキルレベルを10にすると射程+2になるよ

214:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 20:43:02.26 eOVFvCEl
>>212
闘技場でリーンベルx3で登録してみ?
たぶん輝いてるぜ

まぁ実際運用するなら素早さを生かした領地拡大用ぐらいか?
獣や亜人に劣る面はまさしく愛でカバーするしかないな

215:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 21:40:39.64 eQ2hU2b5
>>211
そうですよね
さくらは値段とスペックが釣り合ってないと、使ってみて思いました。
回答ありがとうございます。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 01:41:13.34 XxICXNoU
UCシズル、Rシズル、Rナギサの維持コストをご存知の方は一つでもいいのでご教授ください

217:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 02:03:59.58 AWzjYPxX
防御型と下位バランス型の二つの部隊を運用していまして
SRリエラを主体とした防御型部隊を新たに作ろうと思っています
しかし鈍足部隊が二つもあっては戦争が起きたときに役に立たないのではないのかと思いまして
やはり素早さに振ったテンプレ社員みたいな部隊を作るべきなんでしょうか

意見を聞かせてください

218:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 04:07:54.39 Hl9EdDMo
>>217
戦争で役立てる為なら爆弾部隊でいいんじゃないかな
テンプレ社員でもそこそこ強化出来ないと相手の爆弾にやられたりするし

219:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 08:25:42.09 Nwlgf2ie
>>216
Rシズル0.8、UCシズル0.6
ナギサは徴兵出来ないので現状ではわからない

220:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 09:45:41.28 HTYTET7t
ナギサは0.8

221:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 11:37:04.55 jAScKNik
超超遠距離のLv1の空白土地を落とす際に、相手の兵数は最大でどれくらいでしょうか?

222:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 12:28:26.67 pAVnk0xn
>>221
距離無制限なら相手の兵力も無制限になります
wikiを参考に自分で計算してみれ








距離10で大体2倍なので計算は簡単だよ

223:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 13:31:36.18 mpFtudiF
wiki見ても載ってなかったので質問です。
リンドヴルムの成長率を教えてください。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch