【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part5at HANDYGOVER
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part5 - 暇つぶし2ch804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:05:15.69 L6vbDZZC
>>803
俺書く方間違ってたわ
変更でLだけべリアルにしてみても強いんじゃないかな?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:09:25.81 HgBF6F/Z
>>804
対人すんなら廃課金じゃないかぎりUCにしとき。スキル完備のが強いから

806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:10:06.04 rTFwNaJb
そういえばザカCの割には伸びもいいし鋼龍鬼と列ぶ人気になるかと思ったけど10円だな

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:10:13.50 izvJb3PX
ヴォイスのスタンって魔獣の射程依存だからソング×3じゃないと全部に発動しないよね?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:11:27.30 L6vbDZZC
>>805
そうやな 強化難しいからな~
なんか色々相談ありがとう
早速作成に取り掛かります。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:15:12.37 L6vbDZZC
>>807
ソングだけでとりあえず全員に掛かるから
ソング×3でレベル10にしたら理想のスタンデッキかな?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:36:53.31 /xBU0Z1G
本多×3で爆弾組む場合って全部R使うのか?

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:38:18.24 L6vbDZZC
>>810
予算があるのならそうすればいい

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 00:45:03.76 niH6X58b
LにSRサクヤ、CにRトウカ、FにRレイジでユニットを組むのですが
こいつらに合うようなスキルを教えてください
一応レイジには「タイフーン」「ファストストリーム」付けました
なるべく多くのご回答を参考にしたいのでお願いします

813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 01:03:37.45 iu/3bxby
サクヤはランブル、マルデューク
トウカは、ファスト、マルデューク

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 01:03:50.36 Pp136TC4
俺ならマラソン仕様として、
レイジのファストリ外してミラシフ(少なくとも3までは上げたい)
トウカはリーフレつけて回復2枚とマルデューク
サクヤはランブルと保険のミラシフ

まぁこの構成だとデブとかじゃ役に立たないとは思う、強化できれば別だけど
マラソン仕様なら先制系は不要、あるに越したことはないけど、他のスキル付けたほうが捗る
ミラシフ2枚あると、低レベルでもそこそこ掛かる

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 01:49:20.03 niH6X58b
>>813-814
ありがとうございます
ぜひ参考にさせていただきます
まだご回答お待ちしています
欲を言うとデブリズとかで活躍できる感じのユニットを編成したいと考えていますので宜しくお願いします

816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:15:10.81 nFkSeF7m
グランドスラム1回目で敵を倒した場合は次の敵に攻撃するんでしょうか?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:40:45.74 teAz+2GT
F UCトリスタン
C Rケルベロス
L Rアイラ   で、ユニットを組もうと思ってるのですが、スキルはどうすればいいと思いますか?

今のところ、トリスタンには「アイギス」「ディフェンドシフト」
      ケルベロスには「バーストレンジ」(対象の無力化を奥の敵に当てるため)をつけてます。
対人、マラソン等々、幅広くそこそこ活躍できるようにしたいですお願いしますm(_ _)m


818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 07:37:50.21 00RZpIGV
>>816
射程内に攻撃可能な魔獣がいればする


819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 08:19:41.36 QgbVferZ
>>817
UCトリスタンにしたのにアイギスはもったいないような。
Fはアクティブスキルに補助入れないほうがいい気がします。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 09:59:31.00 aHs1iQ7f
>>817
トリスタンにアイギスはやめろ
タイフーン、ランブルなどの複数攻撃に変えたほうがいい

821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 10:40:53.44 4+bn+bMs
>>817
アイスストームを有効にしたかったんだろうけど現状待機技の出番はない
凌いで反撃の一発より全員でボコボコ殴った方が被ダメが小さい

822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 11:17:19.69 niH6X58b
L:SRサクヤ ラウンドブルーム マルデーュク
C:Rトウカ リーフフレグランス ミラージュシフト
F:Rレイジ タイフーン ミラージュシフト

この構成を考えているのですが、何かスキルを変えた方がいいと思う方はお願いします
一応、デブリズで使ったり領地を広げたりと色々と使う予定です

823:Hunter Assistant for MHP3 available on App Store
12/08/19 11:50:40.28 ErSI1ojz
Hunter Assistant for MHP3 はiphone専用のMonster HunterP3知識百科アプリです。全ての画面はうまく使えるように細やかに設計されて、そのうえ、地図、怪物、任務に関わる画像も新たに作り直されて、よりきれい-
になりました。
App Store: URLリンク(itunes.apple.com)
Youtube: URLリンク(www.youtube.com)

824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 11:58:30.97 ZVA7I5aP
>>822
スキルの強化次第でデブリズも可能だと思います。
特にミラシフをどちらも7以上に
その後マルデューク強化

825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:06:58.09 ZVA7I5aP
>>824
追記やっぱりマルは強化難しそうだから強化はしなくていい
十分発動率は高いしね
タイフーンはアースバラージに変えて
強化べつにどっちでもいいけど発動率はアースのほうが上だからさ

826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:22:52.27 ZVA7I5aP
スタンユニットなのですが
皆さんの評価を教えてください
F 黒鉄のスレイヤー タイフーン9 バインドソング8 ファストストリーム10
C 赤銅のスレイヤー アサルトシフト10 バインドソング9 ファストストリーム9
L 赤銅のスレイヤー アサルトシフト10 バインドソング7 ファストストリーム10

黒98レベル 赤1(C)99レベル 赤2(L)97レベル
ステータスはすべて攻撃に振りました。
スキルの変更は可能ですので皆さんの力を貸してください

827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:23:08.72 niH6X58b
>>824-825
ありがとうございました

828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:30:56.70 U657ng5a
>>826
いいんじゃね
君が最強だよ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 13:23:07.55 aHs1iQ7f
なぜ赤2体もあるんだよ
アサルトかぶるじゃん

830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 14:11:28.47 ZVA7I5aP
>>892
射程距離とステータスの問題です。
アサシフって2重でもいいと思いますけど
青銅を使うにしても彼のスキルはディフェシフなので(ry

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 15:43:26.16 niH6X58b
>>822のチームユニットを作ったのですが
ステータスは全員攻撃と防御素早さに振れば大丈夫でしょうか?
知力振りは要らないのでしょうか?
それと、LV99にする際に攻撃などのステータスはどのくらいあった方が通用するでしょうか?

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:23:55.75 ZVA7I5aP
>>831
レイジは攻撃。すばやさ 全振り
トウカは、持ってないからわからない
サクヤは、補正ありで攻撃10000以上、防御4000以上
レベル9なら
とりあえずの火力はレイジの攻撃力で十分です。
今更ですがCはRローゼリンデ又はSRの方がいいです。
SRローゼのスキルならミラシフと重複効果も可能です。
要するに2回分攻撃回避が可能です。
それにステータス面でも活躍がきたいできます

833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:38:56.68 7q7CjKSn
Lミスティ ブラッドドレイン ディフェンドシフト
Cゴブリンロード イルストーム エラティックリカバリー
Fリンリン アタックオーラ タイフーン

で今組んでるんですけど、レベル9土地行くと1000ぐらい削られて帰ってきます
もっと安定させたいんですけどどうすればいいでしょうか?
(LVは99でスキル未強化です)

834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:52:50.27 4+bn+bMs
>>833
イルストームをヴィジョンに変えるとムラが出来るけど無傷は多くなるんじゃない?

835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:54:38.73 4+bn+bMs
後はLのブラッドドレインはランブルの方が良さげ

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:56:57.18 ZVA7I5aP
>>833
知力大幅に振ってるなら別だけどブラッドドレイン消してラウンドブルーム
リンリンはアタックオーラ消してファストストリーム
ゴブロは弱いから抜いてそこらへんのUC入れてミラージュシフト入れて
強化

837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:28:25.36 niH6X58b
>>832
ありがとうございます
参考にします

まだトウカのステータス振りが決まらないので回答お願いします
一応回復&ミラシフ役として使うのですが知力にたくさん振ったほうがいいのでしょうか?
それとも防御に振って攻撃には振らないようにするのでしょうか?

838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:34:28.40 Pp136TC4
>>837
運用の仕方次第だね
エラリカ使わないにしろ運用はほとんど兵1と同じだから、兵1にするなら素早さ知力ガン振り
一撃で死なない程度に徴兵して運用(例えば3~5000ぐらい)するなら防御5000(補正後)残りを素早さ知力
どちらにしろ回復2枚を主体にするわけだから、攻撃力は0振りにしないとむしろ勿体無い

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:40:44.20 4+bn+bMs
兵1ならサクヤのマルとミラ逆にすればよかったのにと思う

840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:41:09.30 ZVA7I5aP
>>837
トウカはそもそもステが悪いから
99レベルまで育てたんなら再ステ振りで490振れるから
補正なしで4688まで防御上げたら残り250だから
120はスピード130は知力にしてみたらどうかな


841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:20:23.49 niH6X58b
>>837の件ですがありがとうございました
レイジは攻撃、素早さ全振り
サクヤは補正あり攻撃、防御全振り
トウカは兵1運用で素早さ、知力全振りやってみます

そして最後に、サクヤを補正あり攻撃、防御全振りとするのですが素早さにも結構振った方がいいのでしょうか?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:27:56.78 ZVA7I5aP
>>841
すばやさ最低でも補正ONで120は欲しいかな

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:34:20.53 niH6X58b
>>842
ありがとうございました

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:04:13.86 4+bn+bMs
昨日SRアーサー、今日SRアシッドミスト引換券
どうした俺、今ならお目当てのキャバ嬢落とせそうな気がする

845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:05:07.40 teAz+2GT
>>819
>>820
>>821
アドバイスありがとうございました。
とりあえず、トリスタンのアイギスを抜いてタイフーン付けてみます。

846:HIBIKI49Aai
12/08/19 19:37:15.59 ZVA7I5aP
L SRエイリアス
幼きヴァルキュリアlv3 タイフーンlv1 バーストレンジlv1
攻撃7613
防御705
素早さ370

C Rクララクラン
聖者の環lv5 バーストレンジlv1 アースバラージlv2
攻撃6450
防御3190
素早さ120

F Rローゼリンデ
戦乙女の加護lv3 腕砕きlv1 バーストレンジlv1
攻撃7299
防御2196
素早さ130

全て補正なしの値です。
この編成で距離27.5のレベル9の土地が攻略できません
スキルの変更、ステータスの再振りOKです。
距離17までは楽勝なんですがこの編成ではだめでしょうか
皆さんの力を貸してください

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:43:13.90 QD1lMon1
>>846
それだと削りきれなそうだけど敗因は?
俺ならまずCとF入れ替えるけどなぁ。スキルが無駄になりすぎ

848:HIBIKI49Aai
12/08/19 19:52:37.28 ZVA7I5aP
敗因は3戦目でLが溶かされました。
最終的に残ったのはクララクラン1489体だけです。


849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:13:58.84 gEdB5LWP
レイジの攻撃素早さ全振りとかやめとけって、理解出来んわ
ディフェトリ無いから真デブのワームにゃどうせ通らないし
マルデューク持ちの魔獣と組ませてんだし攻防振ったほうがええ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:23:31.51 00RZpIGV
>>846
クララのスキル死に過ぎ、代わりに回復持ちにサポスキル積んでCに置いたら?


851:HIBIKI49Aai
12/08/19 20:26:40.70 ZVA7I5aP
>>850
例えばどのようなものが良いのでしょうか

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:56:29.91 +Yn/jEP3
なぜタイフン×2持ちをセンターに置くのか
ローゼと交代させろ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:57:28.17 +Yn/jEP3
よく見たらLにタイフン付いてるじゃないか
意味ないだろ
適当な回復積んどけ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:59:02.83 4+bn+bMs
>>846
LとFがまず逆
エイリアスの防御が紙過ぎてすぐ溶ける
補正含めて攻撃7000あれば良い素早さは130で良い
皆が言うようにクララは外した方が良い
騎士に拘らずCに強化し易いUC置いてリーフレなど回復とカオティックアイを積む
ステは素早さ揃えて残りは防御に
兵1なら知力に
これで大分変わると思うが

855:HIBIKI49Aai
12/08/19 21:04:10.72 ZVA7I5aP
>>854
カオスティックアイはどうやって習得すればよいでしょうか

856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:10:37.65 4+bn+bMs
>>855
wiki見なさい、そして考えてよ
俺が言ってるのは最適解じゃないしね
ユニットそれぞれに役割があってそれを考えて
自分なりの答えを作る作業をするのも楽しいもんだよ

857:HIBIKI49Aai
12/08/19 21:12:08.67 ZVA7I5aP
>>854
指摘ありがとうございます
>>846 LとF逆でした
すいませんm(_ _)m

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:19:40.29 +Yn/jEP3
ID:ZVA7I5aP
なんだこいつ
上の方でアドバイスしてたけど、基本的なことわかってないし


859:HIBIKI49Aai
12/08/19 21:28:42.76 ZVA7I5aP
>>858
そんなことないですよ ちゃんとわかってますよ
Lローゼ
Cイゾルデ  防御 素早さ 知力 に振った
Fエイリアス

イゾルデのメインスキルはレベル6まで強化済み こんなかんじの編成になりました

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:31:40.15 vWdu2YMS
>>858
ただのidかぶりじゃねーの?
知らんが
>>857
あと質問スレなんだからwiki誘導は答えてからでいいだろ
UCダークインプでカオティックアイだ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:40:43.43 niH6X58b
補正ありとはどういう意味でしょうか?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:45:29.92 QD1lMon1
ダメだキッズくせぇ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:47:55.96 4+bn+bMs
>>861
課金ボーナス
祭壇ボーナス
種族ボーナス
職業ボーナス
編成ボーナス
これらのボーナスを足したものが補正値

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:59:18.96 /1GElWg1
>>861
ユニットコマンドでFの魔獣の隣に、「詳細」ってボタン押すと、細かいデータ出ると思うが、
そこで左側のタブが「能力」になっているときに出ているデータはすべての補正がかかった状態のデータ。

だから、ここのデータで素早さ120いってなければ、とろすぎて話にならんってこと。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:26:09.56 niH6X58b
遅れましたが皆さんありがとうございました
多くの質問に回答していただき本当に感謝いたします

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:28:58.69 UqK5dxjg
攻撃、防御、素早さ安定振りってデブリズで役に立ちますかね?
そのユニットの中には回復役で、攻撃無振り、補正あり防御5000、素早さ、知力振りが居るのですが???


それとデブリズでは攻撃、防御、素早さってどれくらい必要ですか?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:33:31.80 PRq3l5Lw
>>866
役に立たない。産廃

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:51:36.00 UqK5dxjg
>>867
ありがとうございます
SRサクヤやRレイジなどもいるのですが攻撃、素早さのみに振って爆弾にします
爆弾に兵1、素早さ、知力のみを振った回復役は必要なのですか?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:56:08.92 a9BrUAUx
なにのための爆弾だよw

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:03:28.67 UqK5dxjg
>>869
もう爆弾じゃ無くなるなw
サンクス

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:30:33.06 UqK5dxjg
爆弾にミラシフって必要ですかね?
(上から順にLCF)
SRサクヤ ラウンドブルーム ファストストリーム
UCトリスタン ラピッドシフト ミラージュシフト
Rレイジ タイフーン ファストストリーム

ちなみに全員ステ振りは、攻撃素早さのみです

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 02:20:56.31 tjBg6BFD
>>866
シャイニングでスキルがしっかりしてるなら役に立つ場合もあるぞ
真デブリズもバランス振りの魔獣いるからステの勝負ならシャイニングが勝ってるから
最低ダメージに抑えられるが尖ったユニットとかワームに当たると終わる

>>871
ミラシフはあった方がいい
防御捨てて一撃でやられるのをミラシフで防げると
攻撃のチャンスが1回分増えるとも考えられるから

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 02:50:40.75 UqK5dxjg
>>872
ありがとうございます
一匹だけミラシフ持たせときます


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