【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part5at HANDYGOVER
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part5 - 暇つぶし2ch739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 21:12:07.56 t1g/3SZA
>>738
ランブル素材

740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 21:28:09.82 OaBfqgIN
>>739
おお、その手があったか
ありがとうございます

741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 21:52:45.16 7AebCSv1
>>728の件ですがご回答ありがとうございます
セルベリアは抜かずにアリシアの代わりにマルデュークを付けたSRイゾルデ入れてみます
それとステは適当に振ってよろしいのでしょうか?
個人的には知力振りは必要が無いと思うのですが

742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 22:28:58.11 3Q68AZXh
安定したマラソン用部隊作りたいんですけどオススメを教えてください
とりあえずUC阿国は入れようと思ってます
スキル構成も教えてください

743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 22:33:18.51 t1g/3SZA
>>742
安定したいなら強化しやすいやつににラピシフとミラシフ積んで10まであげる
あとは攻撃するやつにランブルやタイフーンとか積んで複数攻撃いれたらいいよ

744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:08:23.98 7HqUCvRL
マラソンにラピシフは要らんだろ
ミラシフと回復だよ

745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:40:07.98 IWHdMJj3
ブラッドドレインは知力上げると目にみえるくらい回復量変わりますか?

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:42:27.22 OaBfqgIN
>>745
どうかな?
そもそも吸収量少ないからさ
でも10にしたら結構変わると思う
>>744
>744に同意

747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:52:01.83 IWHdMJj3
>>746
レベル依存ですか
強化できない騎士煮付けるんじゃなかった
ありがとうござるよいました

748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 00:13:33.10 vJ/NCGZZ
エイリアスSRゲットしたんだけど
付けたらいい、スキル教えて下さい。
爆弾要因で使用する予定です。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 04:25:48.92 LZ2VOb0k
>>748
バスレン
ファススト
タイフーン
ガーブレ
のうち2つ

750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 09:56:17.02 vJ/NCGZZ
>>749
ありがとうございました
バスレン タイフーン にしました

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 09:59:47.16 CNNgZMJJ
フロントにRレイジを置いてるのですが、センターに配置する魔獣が決まりません
なにか良い魔獣は居ますでしょうか?
もし宜しければ、リーダーに配置する魔獣の候補も教えて下さったら幸いです
爆弾要因等の用語は分からないですが、とりあえず領地広げたり、デブリズで戦ったり等の予定です


752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:00:20.53 CNNgZMJJ
すみません、上げてしまいました


753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:05:33.47 vJ/NCGZZ
>>751
Cはローゼリンデじゃなかな
Fはサクヤ
これが揃えば桁違いに強い

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:14:25.53 vJ/NCGZZ
追記
ローゼリンデはSRの方
サクヤにラウンドブルームとミラージュシフト
スキルレベルさえ上げれば何でも融かせる。
ミラシフと金色で二重ガード


755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:45:19.71 CNNgZMJJ
>>753
レスサンクスです
頑張って揃えてみるかな

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:47:21.41 T+vf/rvD
>>751
>>754
その構成ならミラシフはレイジでしょ、サクヤよりは強化しやすいし、
ミラシフ役は分けておいたほうがPLの時に便利(コスト4.0はPLに使いにくい)
真デブでは未強化テンプレは意外と役に立たない可能性が非常に高いから、
Lv9を苦もなく攻略できるユニットを作ったほうが色々捗る
対人メインじゃなければラピシフは必須ではないから、補正後素早さ150~160あれば大抵問題ない
サクヤがいるならCは回復入れるのも手の一つ、というか3人脳筋でも食らう時は食らうから、
回復役がいた方が長生きできるケースが結構多い、Rトウカが手に入るならベストかな

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:47:42.42 DFLeWi8b
フロマスはデブリスで何をすれば良いんでしょう?
SP上げてザコ凍らせれば良いんですか?
攻撃力上げてエイエイすれば良いんですか?
フレと行ったのですが足手まといにしかなってない気がして

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 11:25:41.37 vJ/NCGZZ
>>757
確かにフロマスとかはボス戦には向いてないからな
でも雑魚とか出てきたらウザいから凍らせてくれたら結構助かるね

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 14:17:48.40 9je4Hxny
グランドスラムの攻撃倍率はいくつでしょうか?
Vスラがしょぼすぎてこっちに手を出そうと思ってる

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 14:25:37.42 vUi3oV9Y
>>756
ありがとうございます
Rトウカ使ってみます
マルデュークも付けたら捗りますかね?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 14:28:41.16 vUi3oV9Y
てかサクヤのスキルってマルデュークと同じなんですねorz

762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 14:54:00.00 k3y7KCYI
砦の所属ユニットを徴兵中にその砦に攻撃された場合って徴兵中のユニットも強制戦闘?(領地隣接してない)
初心者ですいません


763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 15:37:21.77 pxlzOlS9
マラソン部隊です
F 本多忠勝 ディフェンドシフト タイフーン
C本多忠勝 アサルトトリック アサルトシフト
L阿国 エラティックリカバリー

これで安定するでしょうか?

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 15:53:37.82 vUi3oV9Y
初心者ですがサブスキルのレベルはどうやって上げるのでしょうか?
レイジのタイフーンをあげたいです

765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:02:07.40 pxlzOlS9
>>763の魔獣は全部UCです

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:12:58.83 3TL+Ua3a
>>765
UCならスキルレベルもLv7以上にできるだろうし良いと思うよ
個人的には阿国にディフレクト覚えさせたいな、安いし
バニッシュとかガンガン掛けてくるから事故が怖い


767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:41:50.66 15Uz+rS6
>>764
レイジをもう一枚用意するか
騎士を破棄して魂2000用意する
例えばCサンチョなら2000枚
UCトリスタンなら100枚
Rなら4枚
SRなら1枚でお釣りが

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:56:58.83 J/xCzTdX
>764は多分、「雪しか強化できない」って言ってるんだと思われ

スキル強化画面で強化したいスキルをタッチすれば、目的のスキルを強化できる
選択すれば説明文が変わるから判断できるはず
最初は知らない人多いよね、これ
俺も分からんかった

769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:26:19.32 DRlDNftF
SRエイリアス をFにした
爆弾ユニットを作ろうと思うんだけど
他の魔獣がどうしても決められないので
教えてください

770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:51:42.71 1cmcoFO8
Cバスレンアリシア
Lサクヤ

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:59:01.42 DRlDNftF
>>770
アリシアもってないッス
高いッス

772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 20:13:26.43 1cmcoFO8
>>771
Cクリヘル
Lクリヘル

773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 20:25:09.01 DRlDNftF
ガチですか
>>772

774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 20:43:25.06 1cmcoFO8
>>773
用途によるよ
爆弾でもSR の高火力でつぶすか、UC とかのスキルを10にするとか

775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 21:11:35.42 DRlDNftF
では クリヘルの3体編成なんてどうでしょうか
一応クリヘル2体買いましたが
>>774

776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 21:24:31.98 HnJylc3P
クリヘルの方がステ悪くてもリーダーキル狙える分
領地の攻防や本拠地狙われた時の追い払い用に向くと思うよ

777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 21:29:38.26 1cmcoFO8
>>775
クリヘル3.5ですけど・・・

778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 21:35:11.11 DRlDNftF
>>777
あっ無理だった。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:02:44.79 vUi3oV9Y
>>768
レスサンクスです
サブスキルを強化する場合も魂は必要でしょうか?

780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:46:31.04 DRlDNftF
>>779
同様に必要です

781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 00:39:18.07 uM+03wNL
>>780
ありがとうございます

782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 11:56:40.21 4c2I2Eby
各所で"PL"という単語を目にするのですが、これはどういう意味でしょうか

783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 12:07:35.98 hshGiptC
パワーレベリング(ぱわーれべりんぐ/Power Leveling).

高レベルの回復補佐役にパーティ外で狩場に同行してもらい、
補佐役から各種回復魔法やヘイスト等の補助をもらいながら敵を倒す行為を指す。
略してPLとも。


FF11の用語集みたいなとこから持ってきたけど、大体こういう意味
サムドラの場合は、レベルカンストさせた強魔獣2体とレベルを上げたい魔獣を混ぜて
Lv9で経験値稼ぎさせること

784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 12:10:49.48 4c2I2Eby
>>783
なるほど、ありがとうございます!
これで同盟掲示板の話題になんとかついていけそうです

785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 12:35:29.59 KyFRQSoY
来期のスタートに使う魔獣を作成中なんだがどんなのがいいかな?
教えてください
コストは7.0の2体編成です。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 13:53:18.46 izvJb3PX
>>785
剛龍鬼かスルト+ミスティ
行軍訓練所が出来たらゴブローを挟む

787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 15:28:30.93 /xBU0Z1G
SRサクヤ SRローゼリンデ Rレイジ
にはそれぞれどんなスキル付けたらいんでしょうか?
スキル強化できないんで、マラソン用になるんですが………

788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 15:56:45.23 izvJb3PX
強化出来ない前提なら攻撃スキル安定
次点でオーラ系
貼っておくだけで邪魔にならず効果が期待出来るものにしましょう

789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 17:31:25.22 3JE9LlN8
ヴァリアントオーラとアタックオーラは同じ上昇率ですか?
シャイニングとか戦ヴァルが持ってる同効果名前違いも同じですか?

790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 18:08:37.16 y8jJhz2S
Rセルべリアをアースバラージ引き換え券にするのはもったいないかな?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 18:11:25.86 L6vbDZZC
>>790
もったいないな
それならがんばってでもガードブレイクにした方がいい
アースバラージなんてそんなに強くないぞ
タイフーンより少し発動率が高いだけで...

792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 19:12:56.02 y8jJhz2S
うーむ、そうなのか。
でも、ガードブレイクは一体しか攻撃できないから何かなぁ・・・
あんまりガードやバリア張ってくる敵にも遭遇しないし。

それとも、レベルが上がったらそんな魔獣が出てくるのか?
今レベル7ノック中なんだけど

793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 19:33:00.58 HgBF6F/Z
>>792
レベル9の立花、ホンダム、お市のらがミラシフ2枚積んでる。
スレイヤーズの次にうざい

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:00:49.89 L6vbDZZC
>>792
レベル8,9、デブリズや対人になったら
バリアはってくる
>>793
確かにスレイヤーはうざいな
でも俺は基本的にバインドソングをレベル10で敵がスキルを発動できないようにしてるから
バリアは問題じゃないな
一応対策に2回攻撃のスキルとかも付けてる

795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:16:58.22 izvJb3PX
バインドソングは素早さ殺さなきゃならんからマラソンに不向きじゃない?
PLにしても帰還時間でのスタミナロスがなぁ

796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:23:14.70 L6vbDZZC
公式サイトの攻撃スキルのとこに
霧斬り ってスキルがあったんですけど
どうやって覚えるんですか?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:30:06.98 L6vbDZZC
>>795
すばやさを下げてでもそれだけの効果が期待できるのでなかなかいいと思いますよ。
確かにマラソンには不向きですね。
でも僕そういった変なスキル大好きなんですよね。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:45:31.66 y8jJhz2S
>>793
>>794
なるほど・・・色々考えてみるわ。ありがとm(_ _)m

799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:56:28.45 HgBF6F/Z
>>797
だったら速度無振りにバインドソング・ヴォイスつけてスタン部隊つくろうぜ

800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:02:57.10 L6vbDZZC
>>799
いいね
そのアイデアもらうわ


801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 22:30:20.26 Hv0QOBIx
素早さの上がりづらい剛龍鬼やクララクランにつけるといいんじゃね

802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 22:36:45.38 L6vbDZZC
考えたやつなんだけど
スレイヤーユニットで攻撃全振りで
ラピッド×3 それ以外は、スタンってのはどうよ
安上がりだし 決まらんかったら自爆やけど斬新でいいんじゃないか

803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:03:08.08 izvJb3PX
>>802
ラピシフ×3よりファスト×3の方が安上がりで確率ほぼ変わらない

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:05:15.69 L6vbDZZC
>>803
俺書く方間違ってたわ
変更でLだけべリアルにしてみても強いんじゃないかな?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:09:25.81 HgBF6F/Z
>>804
対人すんなら廃課金じゃないかぎりUCにしとき。スキル完備のが強いから

806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:10:06.04 rTFwNaJb
そういえばザカCの割には伸びもいいし鋼龍鬼と列ぶ人気になるかと思ったけど10円だな

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:10:13.50 izvJb3PX
ヴォイスのスタンって魔獣の射程依存だからソング×3じゃないと全部に発動しないよね?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:11:27.30 L6vbDZZC
>>805
そうやな 強化難しいからな~
なんか色々相談ありがとう
早速作成に取り掛かります。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:15:12.37 L6vbDZZC
>>807
ソングだけでとりあえず全員に掛かるから
ソング×3でレベル10にしたら理想のスタンデッキかな?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:36:53.31 /xBU0Z1G
本多×3で爆弾組む場合って全部R使うのか?

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:38:18.24 L6vbDZZC
>>810
予算があるのならそうすればいい

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 00:45:03.76 niH6X58b
LにSRサクヤ、CにRトウカ、FにRレイジでユニットを組むのですが
こいつらに合うようなスキルを教えてください
一応レイジには「タイフーン」「ファストストリーム」付けました
なるべく多くのご回答を参考にしたいのでお願いします

813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 01:03:37.45 iu/3bxby
サクヤはランブル、マルデューク
トウカは、ファスト、マルデューク

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 01:03:50.36 Pp136TC4
俺ならマラソン仕様として、
レイジのファストリ外してミラシフ(少なくとも3までは上げたい)
トウカはリーフレつけて回復2枚とマルデューク
サクヤはランブルと保険のミラシフ

まぁこの構成だとデブとかじゃ役に立たないとは思う、強化できれば別だけど
マラソン仕様なら先制系は不要、あるに越したことはないけど、他のスキル付けたほうが捗る
ミラシフ2枚あると、低レベルでもそこそこ掛かる

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 01:49:20.03 niH6X58b
>>813-814
ありがとうございます
ぜひ参考にさせていただきます
まだご回答お待ちしています
欲を言うとデブリズとかで活躍できる感じのユニットを編成したいと考えていますので宜しくお願いします

816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:15:10.81 nFkSeF7m
グランドスラム1回目で敵を倒した場合は次の敵に攻撃するんでしょうか?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:40:45.74 teAz+2GT
F UCトリスタン
C Rケルベロス
L Rアイラ   で、ユニットを組もうと思ってるのですが、スキルはどうすればいいと思いますか?

今のところ、トリスタンには「アイギス」「ディフェンドシフト」
      ケルベロスには「バーストレンジ」(対象の無力化を奥の敵に当てるため)をつけてます。
対人、マラソン等々、幅広くそこそこ活躍できるようにしたいですお願いしますm(_ _)m


818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 07:37:50.21 00RZpIGV
>>816
射程内に攻撃可能な魔獣がいればする


819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 08:19:41.36 QgbVferZ
>>817
UCトリスタンにしたのにアイギスはもったいないような。
Fはアクティブスキルに補助入れないほうがいい気がします。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 09:59:31.00 aHs1iQ7f
>>817
トリスタンにアイギスはやめろ
タイフーン、ランブルなどの複数攻撃に変えたほうがいい

821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 10:40:53.44 4+bn+bMs
>>817
アイスストームを有効にしたかったんだろうけど現状待機技の出番はない
凌いで反撃の一発より全員でボコボコ殴った方が被ダメが小さい

822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 11:17:19.69 niH6X58b
L:SRサクヤ ラウンドブルーム マルデーュク
C:Rトウカ リーフフレグランス ミラージュシフト
F:Rレイジ タイフーン ミラージュシフト

この構成を考えているのですが、何かスキルを変えた方がいいと思う方はお願いします
一応、デブリズで使ったり領地を広げたりと色々と使う予定です

823:Hunter Assistant for MHP3 available on App Store
12/08/19 11:50:40.28 ErSI1ojz
Hunter Assistant for MHP3 はiphone専用のMonster HunterP3知識百科アプリです。全ての画面はうまく使えるように細やかに設計されて、そのうえ、地図、怪物、任務に関わる画像も新たに作り直されて、よりきれい-
になりました。
App Store: URLリンク(itunes.apple.com)
Youtube: URLリンク(www.youtube.com)

824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 11:58:30.97 ZVA7I5aP
>>822
スキルの強化次第でデブリズも可能だと思います。
特にミラシフをどちらも7以上に
その後マルデューク強化

825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:06:58.09 ZVA7I5aP
>>824
追記やっぱりマルは強化難しそうだから強化はしなくていい
十分発動率は高いしね
タイフーンはアースバラージに変えて
強化べつにどっちでもいいけど発動率はアースのほうが上だからさ

826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:22:52.27 ZVA7I5aP
スタンユニットなのですが
皆さんの評価を教えてください
F 黒鉄のスレイヤー タイフーン9 バインドソング8 ファストストリーム10
C 赤銅のスレイヤー アサルトシフト10 バインドソング9 ファストストリーム9
L 赤銅のスレイヤー アサルトシフト10 バインドソング7 ファストストリーム10

黒98レベル 赤1(C)99レベル 赤2(L)97レベル
ステータスはすべて攻撃に振りました。
スキルの変更は可能ですので皆さんの力を貸してください

827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:23:08.72 niH6X58b
>>824-825
ありがとうございました

828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:30:56.70 U657ng5a
>>826
いいんじゃね
君が最強だよ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 13:23:07.55 aHs1iQ7f
なぜ赤2体もあるんだよ
アサルトかぶるじゃん

830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 14:11:28.47 ZVA7I5aP
>>892
射程距離とステータスの問題です。
アサシフって2重でもいいと思いますけど
青銅を使うにしても彼のスキルはディフェシフなので(ry

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 15:43:26.16 niH6X58b
>>822のチームユニットを作ったのですが
ステータスは全員攻撃と防御素早さに振れば大丈夫でしょうか?
知力振りは要らないのでしょうか?
それと、LV99にする際に攻撃などのステータスはどのくらいあった方が通用するでしょうか?

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:23:55.75 ZVA7I5aP
>>831
レイジは攻撃。すばやさ 全振り
トウカは、持ってないからわからない
サクヤは、補正ありで攻撃10000以上、防御4000以上
レベル9なら
とりあえずの火力はレイジの攻撃力で十分です。
今更ですがCはRローゼリンデ又はSRの方がいいです。
SRローゼのスキルならミラシフと重複効果も可能です。
要するに2回分攻撃回避が可能です。
それにステータス面でも活躍がきたいできます

833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:38:56.68 7q7CjKSn
Lミスティ ブラッドドレイン ディフェンドシフト
Cゴブリンロード イルストーム エラティックリカバリー
Fリンリン アタックオーラ タイフーン

で今組んでるんですけど、レベル9土地行くと1000ぐらい削られて帰ってきます
もっと安定させたいんですけどどうすればいいでしょうか?
(LVは99でスキル未強化です)

834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:52:50.27 4+bn+bMs
>>833
イルストームをヴィジョンに変えるとムラが出来るけど無傷は多くなるんじゃない?

835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:54:38.73 4+bn+bMs
後はLのブラッドドレインはランブルの方が良さげ

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:56:57.18 ZVA7I5aP
>>833
知力大幅に振ってるなら別だけどブラッドドレイン消してラウンドブルーム
リンリンはアタックオーラ消してファストストリーム
ゴブロは弱いから抜いてそこらへんのUC入れてミラージュシフト入れて
強化

837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:28:25.36 niH6X58b
>>832
ありがとうございます
参考にします

まだトウカのステータス振りが決まらないので回答お願いします
一応回復&ミラシフ役として使うのですが知力にたくさん振ったほうがいいのでしょうか?
それとも防御に振って攻撃には振らないようにするのでしょうか?

838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:34:28.40 Pp136TC4
>>837
運用の仕方次第だね
エラリカ使わないにしろ運用はほとんど兵1と同じだから、兵1にするなら素早さ知力ガン振り
一撃で死なない程度に徴兵して運用(例えば3~5000ぐらい)するなら防御5000(補正後)残りを素早さ知力
どちらにしろ回復2枚を主体にするわけだから、攻撃力は0振りにしないとむしろ勿体無い

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:40:44.20 4+bn+bMs
兵1ならサクヤのマルとミラ逆にすればよかったのにと思う

840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:41:09.30 ZVA7I5aP
>>837
トウカはそもそもステが悪いから
99レベルまで育てたんなら再ステ振りで490振れるから
補正なしで4688まで防御上げたら残り250だから
120はスピード130は知力にしてみたらどうかな


841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:20:23.49 niH6X58b
>>837の件ですがありがとうございました
レイジは攻撃、素早さ全振り
サクヤは補正あり攻撃、防御全振り
トウカは兵1運用で素早さ、知力全振りやってみます

そして最後に、サクヤを補正あり攻撃、防御全振りとするのですが素早さにも結構振った方がいいのでしょうか?

842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:27:56.78 ZVA7I5aP
>>841
すばやさ最低でも補正ONで120は欲しいかな

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:34:20.53 niH6X58b
>>842
ありがとうございました

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:04:13.86 4+bn+bMs
昨日SRアーサー、今日SRアシッドミスト引換券
どうした俺、今ならお目当てのキャバ嬢落とせそうな気がする

845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:05:07.40 teAz+2GT
>>819
>>820
>>821
アドバイスありがとうございました。
とりあえず、トリスタンのアイギスを抜いてタイフーン付けてみます。

846:HIBIKI49Aai
12/08/19 19:37:15.59 ZVA7I5aP
L SRエイリアス
幼きヴァルキュリアlv3 タイフーンlv1 バーストレンジlv1
攻撃7613
防御705
素早さ370

C Rクララクラン
聖者の環lv5 バーストレンジlv1 アースバラージlv2
攻撃6450
防御3190
素早さ120

F Rローゼリンデ
戦乙女の加護lv3 腕砕きlv1 バーストレンジlv1
攻撃7299
防御2196
素早さ130

全て補正なしの値です。
この編成で距離27.5のレベル9の土地が攻略できません
スキルの変更、ステータスの再振りOKです。
距離17までは楽勝なんですがこの編成ではだめでしょうか
皆さんの力を貸してください

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:43:13.90 QD1lMon1
>>846
それだと削りきれなそうだけど敗因は?
俺ならまずCとF入れ替えるけどなぁ。スキルが無駄になりすぎ

848:HIBIKI49Aai
12/08/19 19:52:37.28 ZVA7I5aP
敗因は3戦目でLが溶かされました。
最終的に残ったのはクララクラン1489体だけです。


849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:13:58.84 gEdB5LWP
レイジの攻撃素早さ全振りとかやめとけって、理解出来んわ
ディフェトリ無いから真デブのワームにゃどうせ通らないし
マルデューク持ちの魔獣と組ませてんだし攻防振ったほうがええ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:23:31.51 00RZpIGV
>>846
クララのスキル死に過ぎ、代わりに回復持ちにサポスキル積んでCに置いたら?


851:HIBIKI49Aai
12/08/19 20:26:40.70 ZVA7I5aP
>>850
例えばどのようなものが良いのでしょうか

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:56:29.91 +Yn/jEP3
なぜタイフン×2持ちをセンターに置くのか
ローゼと交代させろ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:57:28.17 +Yn/jEP3
よく見たらLにタイフン付いてるじゃないか
意味ないだろ
適当な回復積んどけ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:59:02.83 4+bn+bMs
>>846
LとFがまず逆
エイリアスの防御が紙過ぎてすぐ溶ける
補正含めて攻撃7000あれば良い素早さは130で良い
皆が言うようにクララは外した方が良い
騎士に拘らずCに強化し易いUC置いてリーフレなど回復とカオティックアイを積む
ステは素早さ揃えて残りは防御に
兵1なら知力に
これで大分変わると思うが

855:HIBIKI49Aai
12/08/19 21:04:10.72 ZVA7I5aP
>>854
カオスティックアイはどうやって習得すればよいでしょうか

856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:10:37.65 4+bn+bMs
>>855
wiki見なさい、そして考えてよ
俺が言ってるのは最適解じゃないしね
ユニットそれぞれに役割があってそれを考えて
自分なりの答えを作る作業をするのも楽しいもんだよ

857:HIBIKI49Aai
12/08/19 21:12:08.67 ZVA7I5aP
>>854
指摘ありがとうございます
>>846 LとF逆でした
すいませんm(_ _)m

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:19:40.29 +Yn/jEP3
ID:ZVA7I5aP
なんだこいつ
上の方でアドバイスしてたけど、基本的なことわかってないし


859:HIBIKI49Aai
12/08/19 21:28:42.76 ZVA7I5aP
>>858
そんなことないですよ ちゃんとわかってますよ
Lローゼ
Cイゾルデ  防御 素早さ 知力 に振った
Fエイリアス

イゾルデのメインスキルはレベル6まで強化済み こんなかんじの編成になりました

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:31:40.15 vWdu2YMS
>>858
ただのidかぶりじゃねーの?
知らんが
>>857
あと質問スレなんだからwiki誘導は答えてからでいいだろ
UCダークインプでカオティックアイだ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:40:43.43 niH6X58b
補正ありとはどういう意味でしょうか?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:45:29.92 QD1lMon1
ダメだキッズくせぇ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:47:55.96 4+bn+bMs
>>861
課金ボーナス
祭壇ボーナス
種族ボーナス
職業ボーナス
編成ボーナス
これらのボーナスを足したものが補正値

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:59:18.96 /1GElWg1
>>861
ユニットコマンドでFの魔獣の隣に、「詳細」ってボタン押すと、細かいデータ出ると思うが、
そこで左側のタブが「能力」になっているときに出ているデータはすべての補正がかかった状態のデータ。

だから、ここのデータで素早さ120いってなければ、とろすぎて話にならんってこと。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:26:09.56 niH6X58b
遅れましたが皆さんありがとうございました
多くの質問に回答していただき本当に感謝いたします

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:28:58.69 UqK5dxjg
攻撃、防御、素早さ安定振りってデブリズで役に立ちますかね?
そのユニットの中には回復役で、攻撃無振り、補正あり防御5000、素早さ、知力振りが居るのですが???


それとデブリズでは攻撃、防御、素早さってどれくらい必要ですか?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:33:31.80 PRq3l5Lw
>>866
役に立たない。産廃

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:51:36.00 UqK5dxjg
>>867
ありがとうございます
SRサクヤやRレイジなどもいるのですが攻撃、素早さのみに振って爆弾にします
爆弾に兵1、素早さ、知力のみを振った回復役は必要なのですか?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:56:08.92 a9BrUAUx
なにのための爆弾だよw

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:03:28.67 UqK5dxjg
>>869
もう爆弾じゃ無くなるなw
サンクス

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:30:33.06 UqK5dxjg
爆弾にミラシフって必要ですかね?
(上から順にLCF)
SRサクヤ ラウンドブルーム ファストストリーム
UCトリスタン ラピッドシフト ミラージュシフト
Rレイジ タイフーン ファストストリーム

ちなみに全員ステ振りは、攻撃素早さのみです

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 02:20:56.31 tjBg6BFD
>>866
シャイニングでスキルがしっかりしてるなら役に立つ場合もあるぞ
真デブリズもバランス振りの魔獣いるからステの勝負ならシャイニングが勝ってるから
最低ダメージに抑えられるが尖ったユニットとかワームに当たると終わる

>>871
ミラシフはあった方がいい
防御捨てて一撃でやられるのをミラシフで防げると
攻撃のチャンスが1回分増えるとも考えられるから

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 02:50:40.75 UqK5dxjg
>>872
ありがとうございます
一匹だけミラシフ持たせときます


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