12/05/21 18:28:49.10 yBjhzyn8
>>281
モンハンって終盤のバランス取りの結論を未だに出せてないんだよね
P2Gみたいに絶大火力にすると大味だし
3Gみたいに火力控えめで隙潰しにするとストレスゲーだし
どのみちG級は糞ゲーっていう印象でいつも終わる
体力・防御力についても、常にMAX強化で戦う事前提のバランスなのがゲーム性をわけわからんくしてる
このせいで「強化すると強くなる」じゃなくて「強化してないと弱い」っていう状況に
突き詰めると、防御力なんて要素自体いらなかったんじゃないかって思えるんだよね
スキルはまだマシだけど、徐々にその境地に到達しつつあるね
耐震必須とか毒無効必須なんていう状況がちらほら