【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第6章at HANDYGOVER
【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第6章 - 暇つぶし2ch862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:00:51.75 aRWPXTso
>>859
幸運なくてもカンストまでいけばまず武器節約で減らない
なので迅雷

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:05:22.73 Ulymc24Y
>>860
>>862
疾風迅雷を引き継がせることにします。
ありがとうございました。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:32:16.63 AjjQCgSP
親世代の性別限定スキルを引き継ぎにするケースが多いみたいだけど
例えば仲間入り直後から即戦力を期待したり、好みで継承させる場合は
あんまりこだわらなくてもいいよね?

魔殺し継承シンシアを魔法壁としてガシガシ前線投入してレベル上げをしたりとか

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:43:49.60 UUIuunpJ
息子が生まれる場合は疾風迅雷がCOM掃討には超便利スキルだから継承が比較的安牌ってだけで
疾風ないから産廃みたいになるわけでもないし趣味に走っても全然おっけーね

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:45:00.11 TLz7mN3l
俺は娘にカウンター、息子に迅雷持たせないとやっぱり気になっちまう

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:47:48.87 rVEMwOgY
・ダブルで前衛・後衛どちらが所持していても効果があるもの
 デュアルサポート+、ガード+、アタック+、深窓の令嬢、カリスマ、方陣、呪い、赤の呪い

・ダブルで前衛が所持していないと効果がないもの
 守り手、運び手

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:51:44.85 2Q26Rp5p
wikiの運用考察とか結婚考察みてるとロマンあふれてる
スキル構成一杯あるけど、何回チェンジフルーチェするんだって
やつが結構ある気がするんだけど、皆EXP10でがんばって
回してるんだろうか(´・ω・

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:56:38.05 CWmwZi22
魔符3で1体あたり経験値8(20体なので1回の取得経験値160)を延々と回してるな
アーチャー、スナイパー、ボウナイト、ソドマス、アサシンあたりの育成がちょっとめんどい(遠近両用の武器がないもしくは大量入手しづらいため)

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:05:31.44 7HIMPelw
過剰な育成前提で評価されてるのっておかしいよな

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:19:21.89 6aXexwy5
>>868,870
同じ感想もつ人がいて安心した
全然必要ないよな
疾風迅雷を引き継ぐとかそんなことしてる間にクリアしちゃうっつーのw

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:22:13.30 q1b6PolX
シリーズで使える子のお約束は
①主人公(例外あり) ②初期値に問題があるが成長率良し
③パントやラグズ王族のような初期値で完成している(上級)職 ④スキル(作品による)が優秀 のどれかだよな
チェンジプルフで何回も育成できるようになったとはいえ、使えないのはやはり使えない
ミリエル、ヴェイク、カラム、ソワレ、ロンクーは親世代の中でも倉庫番レベルだと思うが 

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:24:57.15 TLz7mN3l
ステとスキルだけで考えれば、親世代はほぼ全員倉庫番だけどな

874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:26:38.64 7HIMPelw
>>871
本スレでそこ突っ込んで袋叩きに合うって流れを何度か見た。なんなんだろうなあれは…
ティアモ親子持ち上げられすぎでおかしい。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:31:20.15 aRWPXTso
そりゃただクリアしたいだけなのと育成して楽しみたい人間じゃ目的は違うだろ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:32:38.66 2Q26Rp5p
ミリエルとヴェイクはノーマルでは大活躍だった
この二人結ばせたら子供が大変なことなったがw
カラムはあまったマリアベルと結んだら守備の叫びが
使える回復薬っていうちょっとおもしろいことになったな

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:33:39.96 TLz7mN3l
正直ルナですらレベル上げて突っ込んでクリア余裕でしたって感じだし
ルナ+もカウンターがいるから壁に武器を持たせられない場合に
迅雷便利だなって感じる程度

どちらかと言うとスキルいっぱいつけるのは自己満足だね

878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:34:28.74 DnwoNgGQ
>>872
その中でカラムはアーマーで途中まで育成してから、
盗賊→アサシン→Gナイトとクラスチェンジしたらかなり使えた。
ノーマルではあるが、終章で充分主力として務まったな。

ちなみにハードに移ったらいきなり序章でクロムが必殺食らって即死してワラタ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:35:34.03 7HIMPelw
過剰育成する奴こそがただクリアしたいだけって気がするが…時間を目一杯かけて必要無いほど強化作業、本編もそのユニットで思考停止プレイ。


880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:35:38.08 6aXexwy5
>>874
本スレ見てないから分からんけど、そうなんだ
まぁ初期傭兵はおいしいと思うけど
考え方の相違があるんだろうw
キャラ評価やスキル評価のページはほとんど書き直してやりたいが
諦めてるw

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:37:46.29 OZuIoeNf
うむ
俺なんて一週目クリアに100時間かかったからなw

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:39:40.56 fBq2WZH+
>>872
ミリエル/ヴェイクはリザイア/太陽使えるからそれだけで強いけどな
カラムは魔防もそこそこ伸びるし、ロンクーはサイリがいるけど支援相手豊富だし
明らかなイラナイツは居ないと思う

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:41:35.82 7HIMPelw
グレゴにダークマージ二人こそが正しい優秀ユニットだと俺は思うな。あと肉。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:42:39.20 rVEMwOgY
DS+、DA+、深窓の令嬢、カリスマ、方陣
これはキャラや性別限定でなく汎用職につけて欲しかったな

素ではいまいちだけどサポで光るってのがいてもいいやん
そこまで食われちゃなあ

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:45:26.90 q1b6PolX
全体的に成長率が良いから今回はイラナイツはいない・・・のか?
人によっては『こいつがイラナイツ』というのはいそうだが
ネタキャラ枠はヴィオールが見事に掻っ攫っていったけど

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:09:16.18 HJ1/nlpv
腐ってないで育成しない場合の評価、みたいの書き加えればいいじゃない

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:12:43.97 jmoO3AgG
ルナティックさっき始めた



1章は逃げ回ってなんとかクリア
2章で詰んだ
戦略ゲーが運ゲーですね

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:14:19.93 /ylnq9eY
何が楽しいかは人それぞれだろうからどっちでもいいけど運用法ってなんだよ、とは思う
ちっとも運用法じゃないし

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:20:56.18 QQ6r0bed
>>886
>>880みたいなのって絶対何もしないよな

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:25:06.26 To7tBpEd
>>887
ルナならほとんど運必要ないぞ
言っちゃ悪いがやり方がよくないんだろう

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:27:52.99 7HIMPelw
本当どんな些細なティアモセレナ批判にも突っかかってくるな…

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:31:52.22 jmoO3AgG
まじか!?ルナで2章で涙目になったわ最初からやり直すわ

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:34:53.60 Xkh0ggn3
化けの皮べろんべろんだな

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:39:31.42 6aXexwy5
>>886
なるほど、稼がないverの評価っていう書き方もあるのか!
それは思いつかなかった
じゃあ書こうかな

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 02:39:49.23 DnwoNgGQ
>>883
グレコは親としてもユニットとしても優秀だったな。
ダークマージ2人はどっちも技か素早さのどっちかが悪くて使い勝手悪かったな。
結局子供作った後はどっちも2軍送り。


896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 03:04:27.96 rVEMwOgY
>>894
頑張れ
書いた後色んな意見がくると思うけど腐らないようにね
現行の物も叩き台に上げられてこうなった訳だし


897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 04:13:41.89 ifaRM9Sm
ノーマルがヌル過ぎたから
ハード+ダブル、複数スキルセット禁止でやってるが面白いな
蒼炎みたいにレベルアップ上昇値固定があれば、計算して育成もできるんだがなぁ・・

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 07:39:00.35 /JAXD0s0
そりゃ勘弁
蒼炎の悪いとこの一つだろ、あのチート成長は

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 08:16:43.46 ZF7gTjEW
やっと味方キャラ全員カンスト出来た。ドーピングアイテムそれぞれ40近く残ってるのに……

これで漸くルナ行くかな

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 10:44:59.56 yCuEYtQr
ハードまでは、十人十色 プレイヤーごとに多種多様な攻略法がある。
ルナは~は、その裏返し。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 11:12:12.67 0YsimF7H
でも実際のところ稼がないバージョンってさ
上級1個、いけても2個って感じだから
わざわざWikiに書くまでも無い…っていうのが今のWikiにない理由じゃないかなぁ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 11:57:45.99 7HIMPelw
>>901
言ってる意味がまったくわからん

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:09:43.41 ztL10MzG
稼ぎを縛ったらCCなんて普通にそのまま上級職行くかせいぜいもう一回チェンジプルフ使えるくらいだから
選択の余地がほとんどないってことじゃないの

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:11:23.85 7XuviOIn
異伝や遭遇戦で経験値稼ぎしないのなら、転職できる職業はせいぜい上級1個か2個分
だからwikiに書くまでも無く選択肢は限られてくる

とこういうことを言いたいんじゃなかろうか

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:12:01.68 lnmnm4sF
金と銀で稼がなければ、資金的にマスタープルフは
そんなに手に入らんってことが言いたいんだろう

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:12:20.43 lnmnm4sF
そっちか

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:19:29.36 TLz7mN3l
まぁ稼ぎ縛るとますます強キャラ1人で戦うハメになるけど

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:24:21.39 ZCGhLjLg
そこで七色の叫びが簡単に手に入るマイユニの登場です
初期上級枠くらいなら戦えるようになるが
やっぱマイユニ自体で無双する方が早くて安全な場合が多いな

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 13:15:32.62 +Brbtlw6
>>898
あれは二週目以降限定なんだが…
チートはシステムよりも成長率補正30%かかる騎士の護り

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 14:52:31.85 6aXexwy5
>>901
そうなんだよね
絞ろうと思えば10行ぐらいに収められる

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:05:07.21 6aXexwy5
ほい作ってきたよ
URLリンク(www18.atwiki.jp)

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:10:52.58 fBq2WZH+
迅雷のコメントは直したほうがいいと思うよ
過大評価云々って書けばイイのであって旧作だとか古参だとかはいらんでしょ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:49:10.01 vO1yb15/
うわあ…

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:51:14.94 rVEMwOgY
デュアルガード前後衛につけても
さすがに1個分しかのらなかった(´・ω・`)
最大40%かあ

915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:55:26.03 NoZBK43G
デュアルアタック、ガードの算出式ってどうなってるんだろうな
支援レベルの他、相手のクラスによっても変わるっぽいけど…

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:58:27.37 I7nPCdff
攻略本に載ってたよ
クラスはほぼ関係ない

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 15:59:27.83 HgKZJ06q
真面目に評価しているのかどうなのかしらないけどまじめに評価をするのなら
本人は楽しいのかもしれないけど命中+20みたいなコメはやめておいたほうがいいと思うな

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:02:32.08 w7M0rOLY
一生懸命作ったのかどうか知らんけど
別に必要も感じないし何よりノリがクソ過ぎて腹が立つ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:03:39.35 I7nPCdff
そうとう悔しかったんだろうな
文章からにじみ出るヘイトというか劣等感のようなものが半端ない
うまく言えんけど

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:04:00.44 NoZBK43G
>>916
そうなんだ サンクス

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:07:31.80 6aXexwy5
>>918
俺はそもそもスキル評価のページが要らないと思ってるからねw
でも変なことばっかり書いてあるからとりあえず作った

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:10:38.53 ZCGhLjLg
稼ぎ無しならマイユニしか迅雷覚えさせてられないと思うが
他は性能や加入時期のせいでペガサスに経験値集める事自体が重荷になる
計画的にやればルキナに継がせる事も出来る

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:19:12.40 haNFkO93
自分も変で余計な事を書いている事に気付けないのか
レスからして香ばしかったがこれは・・・

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:22:08.25 0YsimF7H
チェンジ回数少ないのなら、スキル単品で考察するのって意味なくね?
やるなら職単位で考察したほうがいいでしょ

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:29:15.45 6aXexwy5
>>924
書いてて思ったな
俺は職というよりキャラクター単位の方が書きやすいと思ったけど

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:33:03.36 UUIuunpJ
大前提としてチェンジ回数少ないってのがあるのに、剣、槍殺しと魔、斧、弓殺しの差は何なんだよ
技の叫びの時点でボウナイトになるなら勇者になってしまうってあるんだから、弓殺し取る余地なんかさらにねーべw

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:33:23.63 fBq2WZH+
同じコンセプトでキャラクター評価のページにしてもいいかもね
ノーマルハードとルナルナプラじゃ評価変わるキャラもいるだろうし

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:39:49.18 6aXexwy5
>>926
魔殺し 斧殺しはソーサラー・勇者だから取れると思うけど
確かに弓殺しはいらなかったなw

>>927
書き途中だし、別ページにしようか迷ってた
その評価変わるキャラっていうのが書きたいんだよね

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:50:40.08 7HIMPelw
滅殺と疾風迅雷は過大評価スキル
これは間違いない
疾風迅雷取得できる女キャラをネットで声のでかい萌え豚がキチガイ持ち上げ
これも間違いない

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:55:32.79 H97LEats
疾風迅雷は適正評価でしょ。
スパロボでは必須スキルになってるわ。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:56:27.23 gf1twQph
>>929
ただの聖戦の騎馬の攻撃後の移動程度だと思ってたけど完全に
再行動可能なんだから疾風迅雷は強いと思うけどな、1人踊り子じゃん
踊り子がFEで使える職なのはFEやってれば分かるし1人でそれが出来るならすっげー強いと思うぞ

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:58:51.96 fysM4/MN
疾風迅雷は確かに便利だけど女キャラ全員これ引き継ぎかって言うほどのもんでもない
勧められた通りに引き継ぎしたら後々槍+5のが欲しかったなぁってのもある
でも文句言うために別ページ立ち上げるのはキチガイの沙汰だわ


933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 16:58:55.49 3HcVr8AO
SLGにおいて再行動可能がどれだけ強い事か
実質移動力2倍だし敵のユニット1体多く減らせるんだから弱いはずがない
1体倒して範囲外に逃げるとか出来るし妥当な評価だろ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:06:09.61 6aXexwy5
いや問題は
すっげー強いからみんなに覚えさせたら「楽じゃん!」
の部分
そこまでやったら楽なのは当たり前で
まず必要ない

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:06:19.40 fysM4/MN
まあ迷ったらとりあえず疾風迅雷なのは間違ってないわ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:07:14.08 7HIMPelw
>>930
お前は何を言っているんだ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:08:35.92 MXHmwcWO
どっかの国の首相みたいなやつだな

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:14:31.13 7HIMPelw
>>931
疾風迅雷取れる頃には周りはもっと強くなってるしクリア目前だろ
危険だし、お世辞にも強いとは言えないダクペ15まで上げる価値は無いな
これが5レベルで取得可能なら話もわかるが
異界でずーっと作業し続けて無理矢理手に入れた強さを一般論扱いで評価してどうなるんだ?普通はメンドクセってなるぞ?
wiki見た新参はどう思うだろうな、萌え豚ならしらんが

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:15:53.46 6aXexwy5
>>938
ほんとこの一言に限るよな

>異界でずーっと作業し続けて無理矢理手に入れた強さを一般論扱いで評価してどうなるんだ?普通はメンドクセってなるぞ?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:18:19.33 AF78ZdrF
つか育成しないのが前提なのにスキルの評価なんかしてどうすんだよ
キャラ毎じゃなきゃ意味ないだろ

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:18:24.14 fysM4/MN
新参なら尚更ノーマルとかではじめて匂い箱やらで稼ぐだろ
ただクリアしたい人間は何が強いとか稼がなきゃならんとかの前に次のステージほいほい進める
俺TUEEEEしたい人間はスキルやらネタバレ見るんじゃね

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:19:10.76 gdFNBMnX
友人にすれちがい通信で送る強チーム作ってるんだが

クロム マスロ 器 大盾 聖盾 滅殺 天空 練成勇者 練成剣殺し 練成サンダー 練成ノーブル ファルシオン
ミカヤ ヴァル 大盾 聖盾 滅殺 加護 流星 練成イル 練成インバース 練成ルイン リザーブ レスキュー
マイユニ ヴァル 大盾 聖盾 滅殺 流星 全能力+2 練成カタリナ ファラ リザーブ レスキュー 女神の杖
マーク ソーサラ 器 大盾 聖盾 滅殺 流星 練成インバース 練成イル 練成ルイン 練成魔殺し 練成インバース
ルキナ アサシン 器 滅殺 流星 天空 月光 練成勇者弓 練成勇者剣 イチイバル 練成剣殺し 練成アマキラ

とりあえずここまでできたんだが後何入れたら強い? 

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:20:47.34 fysM4/MN
特効薬

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:21:36.90 PLuctwVI
>>942
滅殺クロムすごいですね!

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:21:43.14 7HIMPelw
>>941
ノーマルで疾風迅雷が必要か?
頭に障害ない限り疾風迅雷覚える頃には学習してノーマルヌルヌルだろ

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:23:09.77 fysM4/MN
>>945
俺TUEEEしたい人間は覚えるんじゃねえの
クリアしたい人間はさくさく進めるだろ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:23:16.85 HJ1/nlpv
まあアレだ、自演乙ってやつだ

>>942
大盾クロムすごいですね!

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:23:39.57 gf1twQph
>>945
ノーマルで疾風迅雷覚えさせまくってるけど何も攻略だけが使い道じゃないぞ
1ターンに何度も行動出来るから支援集めにはもってこいのスキル

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:25:13.20 fysM4/MN
疾風迅雷推奨派だけど支援集めに使うのはないわ
支援集めなんてラスト前に覇王の試練場でダブルさせてスタートボタンポチポチだろ

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:26:11.82 gf1twQph
>>949
ラスト前にやってたら子供作れないじゃん

951:930
12/05/23 17:26:33.63 H97LEats
スパロボでも連続行動っていう疾風迅雷と同等のスキルがあって
育成するときに最優先でつけるくらい強いスキルだよっていう話。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:27:23.90 fysM4/MN
>>950
妊娠しなくなるの?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:28:06.32 7HIMPelw
>>948
支援集めとかした事ないしする気もないが…それなら普通はダブルして放置でターンエンドで敵の進軍待ちで稼ぐんじゃないのか?
お前さんの擁護はさすがに無理あるぞ…

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:28:36.99 1RHyHvFh
わたし今作が初FEだけど、疾風迅雷は強いと思うわ
他のSRPGでも再行動ってすごくありがたかったし

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:29:33.82 PLuctwVI
支援稼ぎならダブルしてターンエンドじゃなくダブルしておまかせがベスト

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:30:03.84 UUIuunpJ
ノーマルに限らず攻略に疾風迅雷必須かっていわれたらNoなのは事実なんだけど
かといって他に覚えないといけないスキルが特にあるわけでもなく
仮に何か1個意識して取るならって考えると単純に行動回数が増える迅雷がやっぱ安牌ではあるんじゃねーの

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:31:06.75 7HIMPelw
>>951
過剰育成しすぎてスパロボと同列の思考停止ゲーになっちまってるんだな…
F以前と外伝は別だけど

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:31:38.05 FhTX3UDz
むしろノーマルだとペガサス系、ドルバ系のスキルは疾風迅雷以外いらない
1戦闘1殺も簡単だしな

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:32:35.88 fysM4/MN
ぶっちゃけカジュアルだろうとクラシックだろうとハードまではクロムとマイユニだけ集中して育ててりゃなんとかなる

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:32:47.00 3HcVr8AO
そもそもそんなに迅雷持ち上げられてるか?
必須って訳でもないけど迷ったら取っとけ程度の扱いだと思うんだけど

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:33:19.46 PLuctwVI
>>957
ダブルからのダークマージリザイアとか太陽を攻略法として推奨する時点で
君らは思考停止ゲーやりたいんじゃないの?って思うけど

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:35:39.57 fysM4/MN
どうあれFE自体キャラゲーなのは事実だろ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:35:43.03 88ZFOtLv
お前らキチガイの相手してあげるなんてやさしいな

次スレたててくる

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:36:00.34 7HIMPelw
>>961
なんかズレてるなお前

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:36:17.39 fBq2WZH+
そりゃ2回行動できるスキルが弱いわけがない、今回は敵将撃破のMAPも多いしね
自由に育成できるなら強スキルだし覚えさせれば当然有用
でも稼ぎ無しの場合風魔法やロングボウが飛び交う中Dペガサス経由して取るのは大変
だからわざわざ稼ぎ無しのルナ、ルナ+向けのページを作って評価を分けたんでしょ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:38:58.74 fysM4/MN
何でわざわざ稼ぎ無しにするの?ルナなんて育て入れても複数に絡まれたら死ぬのに
ギリギリ感を楽しみたいの?マゾなの?

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:39:13.17 88ZFOtLv
テンプレはなくていいのか?

【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第7章
スレリンク(handygover板)

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:40:04.30 dmPQnzxd
疾風迅雷に親殺されたらしい

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:40:20.37 vuigR529
>>965
まぁ、でも稼ぎなしのルナとかだと

マリアベル > 育てるだけ無駄、経験地はリズに
なんてことになりかねんがw

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:41:40.28 fysM4/MN
ノーマルでだってマリアベルとリヒトは放置だった
全員まんべんなく育てるってのも逆に縛りだね

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:42:09.84 gf1twQph
>>953
それだとただの作業じゃん
作業でも能動的にプレイしたいんだよ

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:42:52.55 6aXexwy5
>>966
>育て入れても絡まれたら死ぬ
そういう配置にしなければ良い
配置を考える戦略ゲームだと思うが

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:43:14.08 gf1twQph
>>970
ノーマルだけど全員支援つけてる過程でいつの間にか全員クラスチェンジしてたよ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:43:42.22 6aXexwy5
>>969
リズは賢者にしてマリアベルに令嬢つけると役に立つぞ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:43:42.33 rVEMwOgY
>>967

いいんじゃないかな?

>>971
スレ立番だったよ

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:44:34.26 H97LEats
覚醒は完全にスパロボよりのゲームだろ。
過去の作品と比べると別のゲームだわ。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:44:59.07 0YsimF7H
その辺、プレイ方法とか好みとか人それぞれ
そういう物体をWikiに置くのはどうかって思う

書くなら、条件とかは揃えて、ある程度一般化しないと
人によって前提が違うんだから、そりゃ意見も分かれるわな

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:45:18.60 ZCGhLjLg
わざわざペガサス育てるなら継がせなきゃ勿体ない
継がせれるのがルナじゃマイユニぐらい
強力なのは間違いないがなんにでもお薦めっつう程取得出来るもんじゃないね
ってのが落としどころ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:45:30.71 fysM4/MN
まあいつでもどこでも稼ぎ放題ってのが敷居下げたのは確かだな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:46:21.26 fBq2WZH+
>>966
ルナ以降は稼げるシステムになってないし
DLC前提にするなら稼いでアルヴィスでも雇っとけで終わっちまう

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:46:39.56 vuigR529
踊りまくってレベル上げるのがNGなら、クロム嫁候補から一人脱落するし、マリアベルもキツイし
攻略上はある程度、結婚相手も縛られるよね。

マイユニ女にしてクロムと結婚推奨みたいな感じか。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:48:52.51 fysM4/MN
絆の種使ってオリヴィエくっつけてもいいぞ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:48:57.83 gf1twQph
>>975
あぁ、気付かなかった。立ててくる

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:50:52.10 gf1twQph
【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第7章
スレリンク(handygover板)

立ててきた

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:51:29.46 lnmnm4sF
【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第7章
スレリンク(handygover板)

ここはどうするのよ?

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:51:36.45 gf1twQph
質問スレと本スレのURLも一応変えといた

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:54:24.72 FhTX3UDz
なんという時間差重複・・・

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:55:41.22 vuigR529
>>982
その時点の能力じゃ、ルキナもしょっぱくなるしねぇ。
育ってる、戦力になる、支援が有効活用しやすいとか色々考えるとマイユニ妥当な希ガス。

ペガサス系も育てにくいからなぁ。
クロム・マイユニに集中投資して、ルキナ・マークと組んで進めるのが攻略上は良くね?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:56:26.69 fysM4/MN
>>984
あーあ

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:57:39.18 gf1twQph
>>975
既に立ってたの知ってたなら余計な事言わなきゃ気付かなかったのに(´・ω・`)

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:59:09.97 fysM4/MN
人のせいにすんなよwww

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:00:56.21 FhTX3UDz
本スレじゃねえんだからゆっくり確認してから立てればよかっただけ
本スレの速度なら急いで焦ってたててしまってもしゃあないが

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:01:06.42 PLuctwVI
初期ペガサスは育てにくいけど
マリアベルとかリズからのチェンジなら相当楽だと思う

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:01:33.18 +Brbtlw6
>>988
ルキナのCCが自由になるのとマークに器付くのもでかいよなあ。
ルキナ加入までに神軍師→ダークペガサス15まで上げるの厳しいだろうから太陽引継ぎが妥当なんだろうか

995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:13:16.75 PLuctwVI
>>994
マスタープルフ→チェンジプルフじゃなく
チェンジプルフ→マスタープルフでいいと思うんだが

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:15:10.37 fysM4/MN
どっちにしても海渡るまでのチェンプルは貴重だわ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:17:48.26 ZCGhLjLg
貴重っつっても名声たった100で手に入って他に使ってられる奴いないんだから
戦知識のマイユニに行くのは妥当だろう

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:22:09.35 +Brbtlw6
中盤以降に下級育てるには外伝234ストックぐらいしかねえし
節約取るなら10で即傭兵のがいいか

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:26:54.68 8TJEczdm
再利用できるのは何時の日になるか

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 18:33:47.49 I49EmiLH
あれてるな

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