12/05/30 21:40:39.25 /KmmVs/P
ミサカ用に作ったやつ、2コ1セットで帯電⇒解放とうつべし
【レールガン<帯電>】[ネタ]
チップ43/64 消費OP16
1: 【雷】L装飾弾丸:周りを左回転 右90° 下90°
2: ┗【雷】M制御:生存時間が短く上を向く弾
3: ┗【雷】M制御:その場で早く回転 上90°
4: ┣【雷】L装飾放射(追従) ~の発生から0.2秒 左90° 下45°
5: ┣【雷】L装飾放射(追従) ~の発生から0.2秒 右90° 下45°
6: ┣【雷】L装飾放射(追従) ~の発生から0.2秒 下60°
7: ┣【雷】L装飾放射(追従) ~の発生から0.2秒 下120°
8: ┗【雷】L装飾放射(追従) ~の発生から0.5秒 下90°
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 21:42:10.27 /KmmVs/P
【レールガン<解放>】[ネタ]
チップ55/64 消費OP54
1: 【雷】M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
2: ┣【火】L装飾レーザー ~の発生から0.2秒
3: ┣【雷】Lレーザー:高性能な貫通弾 ~の発生から0.2秒
4: ┣【雷】L装飾弾丸:きりもみ弾 ~の発生から0.2秒
5: ┃┗【雷】M制御(追従):生存時間が短い弾 上90°
6: ┃ ┣【雷】L装飾放射(追従) 上60°
7: ┃ ┗【雷】L装飾放射(追従) 上120°
8: ┗【雷】L装飾爆発 ~の発生から0.2秒
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 21:49:22.37 /KmmVs/P
回復弾を派手にしてみた、放射のせいでOP高めだが回復量もそこそこ
たまに3以降が発生しないけど気にしない
【癒burst!!】[ネタ]
チップ39/64 消費OP120
1: 【回復】M弾丸:高性能ホーミング
2: ┗【雷】SS装飾弾丸:射程が短い弾 ~が何かに衝突時 下60°
3: ┗【雷】S装飾弾丸:射程が極短い弾 ~が何かに衝突時 下30°
4: ┗【雷】M制御:その場で回転 上90°
5: ┣【雷】L装飾放射(追従) 左120° 上60°
6: ┣【雷】L装飾放射(追従) 上60°
7: ┣【雷】L装飾放射(追従) 右120° 上60°
8: ┗【回復】M放射(追従) 上90°
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 21:56:19.85 /KmmVs/P
【Vの字斬り!!】[ネタ]
チップ35/64 消費OP16
1: 【神】M制御:生存時間が短い弾 右90°
2: ┣【神】S装飾弾丸:射程が極短い弾 上60°
3: ┃┗【神】M制御:生存時間が短く下を向く弾 ~の自然消滅時
4: ┃ ┗【神】L装飾レーザー:射程が極短い弾 上30°
5: ┃ ┗【神】L装飾レーザー:射程が極短い弾 ~の自然消滅時 上120°
6: ┗【神】M弾丸:射程が短い弾 ~の発生から0.5秒 左90°
7: ┣【神】L装飾放射(追従) 左120° 上60°
8: ┗【神】L装飾放射(追従) 右120° 上60°
属性を雷にすれば超電磁に……
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 22:07:06.51 /KmmVs/P
【右手ニ炎、左手ニ氷ヲ】[ネタ]
チップ63/64 消費OP53
1: 【火】M制御:その場で回転 右120°
2: ┗【火】L装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転 右45°
3: 【雷】M制御:その場でゆっくり回転 左5°
4: ┗【氷】L装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転 左120°
5: ┣【神】L装飾爆発 ~の自然消滅時
6: ┗【神】M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 ~の自然消滅時
7: ┣【神】L装飾放射
8: ┗【神】L弾丸:高性能な貫通弾 ~の発生から0.2秒
上にあるメドローアとほぼ同じ構成のバレット、ただ制御と弾の合わさる位置をより正面にくるように調整
貫通弾が爆発放射からヌルッとでてくる感じがすき
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 23:17:00.83 hv8aN3Oi
>>638
1:L爆発
2:M制御:生存時間が短い弾 上90°
3:┣S球:その場で停止する弾 0.2秒
4:┣L爆発 0.2秒
5:┣L爆発 0.5秒
6:┗L装飾弾丸:射程が短い弾 上90°
7: ┗S球:その場で停止する弾
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 23:20:08.41 hv8aN3Oi
っていうの考えたがどうか
これさ、至近距離だと停止する弾当たって威力落ちるよな
あとコクーンに火花出たかも。同時ヒットはまずい
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 23:22:53.61 hv8aN3Oi
>>652
地下に飛ばすのを旋回一発にして、上を向く制御なんかで
放射の向きを整えるのはどうだろう
とりあえず地形による不発はなくせるんじゃないかな
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 00:25:02.49 vHKjoh7B
>>656
おお、OP1少なくなってる
威力落ちる⇒このバレット最大の欠陥だね、火花てマジかぁ最初の爆発と球と速射の球かな?ますますダメか
>>655でプレビューだと1と7の対消滅がはやすぎて3の球が1と反応できず4と対消滅して爆風が消えるけど実戦だと大丈夫なんだろうか
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 00:37:19.30 vHKjoh7B
>>657
最初はそれで作ったんだ、ただ装飾放射1つ削って制御かませないとキャラの下うまくもってこれなかっんだが
制御が残ってるのが気になってねシンプルにして見た目をとった
制御必要ない角度見つけたら教えてくれるとうれしい
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 01:05:10.13 MLSCf3qs
>>658
大丈夫だったと思うが、火花同様に見間違いかも。目悪いんだ...
プレビューは弾が自分に当たらず残る、速射機構は実地で試すしかない
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 01:56:01.81 0pSZKTsf
ハートを描くネタバレットってどんなだったっけ…
どこかで見たことある気がするんだが全く思い出せない…
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 06:32:26.78 oJYKPKOt
今やってる耐火スーツボンバーはこうすれば一発目の範囲縮小はなくなるぞ
消費OP53になっちゃうけど速度は速い。接射時の欠点はそのままだけどね
1:L爆発
2:M制御:生存時間が短い弾 上90°
3:┣M制御:生存時間が短く下を向く弾
4:┃┣L爆発 0.2秒
5:┃┗S球:その場で停止する弾 0.2秒
6:┣L爆発 0.5秒
7:┗L装飾弾丸:射程が短い弾 上90°
8: ┗S球:その場で停止する弾
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 16:34:03.59 6zC+mJf+
>>662
制御を1つ挟めば済む話だったのか
爆破範囲縮小の憂いが無くなったのは有用だと思うわ
あとは接射のダメージ減衰をどうにかすれば上位互換verになるか?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 18:07:49.81 01oFPSqo
球を回転する弾にして地下にうめてみた、OPが元と変わらないがどうだろう
チップ30/64 消費OP54
1: L爆発
2: M制御:生存時間が短い弾 上90°
3: ┣SS弾丸:周りを狭く右回転 ~の発生から0.2秒 左90° 上90°
4: ┣M制御:生存時間が短く下を向く弾
5: ┃┗L爆発 ~の発生から0.2秒
6: ┣L爆発 ~の発生から0.5秒
7: ┗L装飾弾丸:射程が極短い弾 上90°
8: ┗S球:その場で停止する弾
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 18:26:21.80 oJYKPKOt
>>664
ぐは、タッチ差で先を越されたw
俺のは3が左回転で角度が正反対だけど動きは全く同じ
・爆破速度の上昇
・爆破範囲の縮小無し
・銃口くっつけてもダメージ減衰無し
・速射機構発動の速さ
耐火スーツの改良版としては最終系に当たると思うよ
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 18:59:43.89 6zC+mJf+
改良始めて一週間もしない内に完成したな
俺も耐火スーツボンバーの件はこれで決着だと思うわ
あとはジャンプ撃ち対応版の>>494と使い分ければいいのか
まさか>>664にジャンプ撃ち機能までつけるつもりはないよな?
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:36:38.42 OmKtedfm
>>664の二発目、三発目だけ攻撃範囲が広いけど、これって仕様?
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:18:32.32 KZ35ttq0
1:L爆発
2:M装飾弾丸:射程が極短い弾 上120°
3:┣S球:その場で停止する弾
4:┣M装飾弾丸:射程が極短い弾 上120°
5:┃┗S球:その場で停止する弾
6:M制御:生存時間が短く下を向く弾
7:┣L爆発 ~の発生から0.2秒
8:┗L爆発 ~の発生から0.5秒
範囲狭いけど接射しても減衰しないOP53
初段だけ地味に狭いんだよなぁ
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:25:52.00 KZ35ttq0
>>655から一瞬で上位互換出てきた挙句に最終とまで言われてムキになった
自分でOP下げといて結局戻すっていう刑務所チックなエディット、ままならぬ
>>659
旋回だと角度うまくいかないんだな。ごめん俺にはできなかった
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:31:04.40 CtOunSze
【耐火デルタ】[実用]
チップ26/64 消費OP54 ファルコン使用のダメージ(貫通:0 破砕:195 非物理:129)
1:L 爆発 ボタンを押したら
2:L 装飾レーザー:射程が極短い弾 ボタンを押したら 上120°
3:┗L 装飾レーザー:射程が極短い弾 2と同人に 上120°
4: ┣M 球:その場で停止する弾 3が地形に衝突時
5: ┗L 装飾レーザー:射程が極短い弾 3と同時に 上120°
6: ┗ 制限:生存時間が短く下を向く弾 5と同時に
7: ┣L 爆発 6の発生から0.2秒
8: ┗L 爆発 6の発生から0.5秒
【備考】
>>629に、デルタJGP改良中にボツになった速射機構を組み込んでみた
>>664より初弾の範囲が広く空中撃ちなら1~3発目すべて同じ攻撃範囲になる
注意点は銃身が短い銃でパッドを前に倒して地上撃ちすると自爆すること
…いつもJGPばっかで耐火を作るのは始めてだからよくわからんがアドバイス頼みます
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:32:48.92 KBMsNXUN
>>667
プレビューでの話かな?
だとしたら速射機構の球が反応してしまうので一旦8を削って試射するといいよ
それが実際の弾の挙動になる
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:33:56.54 CtOunSze
追記、空中撃ち対応だけど超低空で撃つと地面に球が出現するので注意
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:36:42.15 CtOunSze
>>671
>>667じゃないけどそれは知らなかったな
じゃあ>>670もM球を削れば攻撃範囲全て同じになるのか
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 23:52:41.04 KBMsNXUN
>>673
今試せないから見たかんじでいうけど空中で範囲縮小してないならたぶんそう
ただ、S球とM球サイズの差が影響あるのかはわからない
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 00:09:22.86 VyOC6jnV
>>674
そこは地面に張り付いたS球だと速射機構が発動しなかったから泣く泣くMにした
まあエイムしないバレットならこういう速射機構もあるよということで
何かの参考になれば嬉しいかな
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 00:59:58.95 LJzLQjV6
>>671
そうなのか~
じゃあ外して試し撃ちするたびにS球分お金かかるのか…
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 05:02:07.91 ITOWLhIq
昨日の時点でもう終わったと思ってたのに
もう改良する余地無くないか
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 05:19:12.83 2wNFihuM
>>668でよくないか?
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 06:55:08.97 HyJNxwkY
俺は>>664かな。理由は>>665
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 14:19:27.63 BUwTz+Zo
>>664の右回転って何の意味があるの?
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 18:19:07.26 Asp7eCVK
>>678
何気に地上撃ちでザイゴに撃つと初弾が狭いせいか当たりづらい感があるような
あと名手装備してると>>664でも>>668でもOP量変化なさげだなぁ
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 18:47:32.91 HyJNxwkY
消費OPのボーダーは54だな
55になると名手OP150で一発分撃てなくなる
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 18:55:18.45 +rWJCt8+
俺も>>664で>>494と使い分ける感じかな
一応ジャンプ撃ちverも作ってみたけどいまいちだった
>>676
お金はかからんよ
>>680
3が無いと1と4で対消滅して4の爆風が消える、これを元の耐火は3つの制御で発生時間をずらして対応してるのに対しこのバレットは3の弾で先に1と対消滅させて対応
対消滅はしているが1の爆風はそのまま、地下で発生させているので敵に当たって威力が減ることもない
これで最後の爆発が制御1つ分はやく発生させられる
まあ、>>665てことだ
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 19:34:36.73 BUwTz+Zo
>>683
あれー回転弾つけてもつけなくても1発目の範囲が若干小さいんだが
構成間違ってんのかな…チップは同じなのに…
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 19:37:01.16 BUwTz+Zo
すまん解決した
S球消して試射すればよかったんやな
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 11:37:34.47 1mCyahIO
やくにたちますね
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 22:27:48.40 wpGmGoAj
でもこれ、被曝するんでしょう?
688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 22:35:34.59 aUbT+Pv0
速射機構のない通常の爆発バレットなら自爆しますが、今回はなんと速射機構をセットにして!
驚きのOP54でのご提供です!
689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 02:58:22.87 ED7zwgGL
>>664を空中撃ちに対応することに成功した
チップ35/64 消費OP55
1: L爆発 ボタンを押したら
2: M制御:生存時間が短い弾 上90°
3: ┣SS弾丸:周りを狭く右回転 2の発生から0.2秒 左90° 上90°
4: ┣M制御:生存時間が短く下を向く弾 2と同時に
5: ┃┗L爆発 4の発生から0.2秒
6: ┣L爆発 2の発生から0.5秒
7: ┗SS弾丸:周りを狭く右回転 左90° 上60° ボタンを押したら
8: ┗S球:その場で停止する弾 7と同時に
…しかしその代償は大きかったorz
690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 04:11:13.99 ED7zwgGL
見直したらちょっと間違ってたから訂正;
1: L爆発 ボタンを押したら
2: M制御:生存時間が短い弾 上90°
3: ┣SS弾丸:周りを狭く右回転 2の発生から0.2秒 左90° 上90°
4: ┣M制御:生存時間が短く下を向く弾 2と同時に
5: ┃┗L爆発 4の発生から0.2秒
6: ┗L爆発 2の発生から0.5秒
7: SS弾丸:周りを狭く右回転 左90° 上60° ボタンを押したら
8: ┗S球:その場で停止する弾 7と同時に
ちなみに代償というのはOPが1増えたから撃てる数が少なくなったこと
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 08:18:10.65 YzbVEWj4
長い間ずっと愛用してるバレットなんだけど既出だったらごめん
チップ22/消費OP53
1: S装飾レーザー:射程が極短い弾 ボタンを押したら
2: ┣L爆発 1と同時に
3: ┗M制御:生存時間が短い弾 1と同時に
4: ┣L爆発 3の発生から0.2秒
5: ┗L爆発 3の発生から0.5秒
6: S球:その場で停止する弾 上120° ボタンを押したら
7: ┗M装飾レーザー:射程が極短い弾 上60° 6と同時に
8: ┗S球:その場で停止する弾 7と同時に
前方に三発の爆発を放つバレット
特徴は2番の爆発が6番の球と交差消滅することで爆発同士の交差消滅を避け、ダメージ有効範囲を極力広げたもの。
後は速射機構みたいな感じになってるから自分が撃っても被爆しないことかな
評価お願いします。
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 08:55:38.61 6xyX2YvM
ふぇぇ…誰も評価してくれないよぉ
693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 09:18:09.68 PNf0xhtR
3連ボムじゃん
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 09:25:38.72 nrf6QTrS
いつもここを見て使わせてもらってるけど
ぶっちゃけどれも違いなんてよくわからん
どれも同じに思える。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 10:02:52.83 tK2M6tH7
スルーされるバレットなんて幾らでもあるってのに
664の接射したらダメージ減衰するから地面下で対消滅させて爆発速度上げるとか
昔俺がやってたけど話題にもならなかったぜ
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 10:22:44.72 zRY5P4aJ
スルーされた上に>>664にアイディア横取りされて哀れですね(ププッ
ねぇねぇ、この程度なの貴方ってw
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 13:49:35.75 6xyX2YvM
>>693
ええと三連ボムは最後の爆発が起きるまで0.7秒かかるのですが>>691のバレットでは0.5秒で最後の最後の爆発が起こります。それとOPも1少ないです。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 00:33:15.64 XCb9hVqd
そういやデルタJGPも最初に投稿された時は見向きもされてなかったな
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 00:35:22.96 SDR2mLus
で、>>691は>>664とか>>494より使えるの?
700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 00:52:59.59 XCb9hVqd
>>691は三連ボム系、>>664と>>494は耐火系でモノが違う
>>690は爆発の範囲を維持しつつジャンプ撃ちに対応、接射しても威力減衰しなくなった耐火だがOPが1増えてる
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 08:49:47.56 Xnu4LSUS
>>698
それはないTAの人がすぐデルタ使ってタイム更新してた
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 10:35:43.11 XCb9hVqd
>>701
少なくともDJGPって名前の時はバレスレじゃあ話題にもならなかったぞ
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 18:08:02.01 8LnJz3xd
アバター用のバレットを作ってみた
【アバター用3重レーザー】[実用]
chip 23/64 消費OP 25
1:Mレーザー:射程が短い弾
2:M制御:生存時間が短い弾 上120°
3:┣2の発生から0.2秒:Mレーザー:射程が短い弾 下120°
4:┣2と同時:M制御:生存時間が短い弾 下120°
5:┃┗4と同時:Mレーザー:射程が短い弾
6:┗2と同時:L装飾レーザー:射程が極短い弾 上60°
7: ┗6と同時:S球:その場で停止する球
アバターのランク1ビューグル砲用バレット
名手無しのアバターだとロリポップはOP100から3発しか撃てないが、こちらは4発撃てる
撃てる数が増えたので名手+銃攻撃スキルつけて撃たせまくるのがお勧め
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 23:15:06.44 keoKK1OG
使わせて貰うわ
今までOP26でやってたからありがたい
アバター作ってる身としてはNPCスレも盛り上がって欲しいんだが
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 04:51:40.30 bMCIrQHm
アバター用と書かなくてもブラストで普通に使えるような気がするが
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:03:07.96 VbwVu8FC
>>703の5と6の間にレーザー足してみたらロリポップよりOP1が少なかったんで
名手+OP150ならLレーザー4本にしてスナイパーで撃つとロリポップより1発多く撃ててお得な予感
707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:15:34.16 VbwVu8FC
ロリポップ(のレーザーを全部Lにした場合)より
って()が抜けたけど普通にわかるよね!
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:25:24.48 Tm64d5mq
名手OP150ってよく見るけど、130よりそんなに素敵?
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:53:02.14 LnaMxRNN
>>706
それは多重レーザー怠ってやつだと思う
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 17:52:00.56 VbwVu8FC
>>708
普段は名手使わずにトリハピ使ってるんでよくわからないけど
回復追従放射とかH回復レーザー1発多く撃てるくらい素敵かも?
>>709
ぐぐったらそれでした…
wikiに無かったんで閃いた!と思っちゃったんです
多重レーザー怠とかこの速射機構はwikiに追加してもいいと思うますよ?
711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 18:51:50.69 3tz7PLrE
速射機構としては載っていないが特定条件用バレットの独鈷杵と同じだな
それより多重レーザー怠ってググっても引っかからないんだが
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 19:12:39.25 LnaMxRNN
ググったら一発で出るんだが・・・。一応転載しとく
【多重レーザー怠】[ネタ]
チップ29/64 消費OP32 ファルコン使用のダメージ(貫通:122 破砕:0 非物理:184)
推奨銃:スナイパー専用
1:M レーザー:射程が短い弾 ボタンを押したら
2:M 制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら 上120°
3:┣M レーザー:射程が短い弾 2の発生から0.2秒 下120°
4:┗S 装飾レーザー:射程が極短い弾 2と同時に 上60°
5: ┣S 球:その場で停止する弾 4と同時に
6: ┗M 制御:生存時間が短い弾 4と同時に 上120°
7: ┣M レーザー:射程が短い弾 6と同時に 上60°
8: ┗M レーザー:射程が短い弾 6の発生から0.2秒 上60°
【備考】
スナイパー専用の速射機構付き多重レーザー
トリハピがなくても丁度4発撃てる
バレット入れ替えが億劫なアナタに
あとジャンプ撃ちしないでね!
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 19:17:29.66 bMCIrQHm
耐火スーツボンバーも多重レーザー怠も一年前のバレットなんだな
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 19:19:08.24 VbwVu8FC
怠は過去ログ見れるとこのバレット作成1発スレが引っ掛かったけど
検索の設定やアドオン弄ってたら弾いてるのかも
715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 19:40:34.74 3tz7PLrE
特に設定いじった覚えはないんだがなー調べてみるわ
転載ありがとう
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 23:27:58.34 BYbY8hUZ
質問するのがここでいいのか分からないんだけど、
ひょっとしてアサルトって要らない子?
最初の頃は使ってたんだけど、途中まで進めると
蠍銃がでてきて、威力でスナイパーに敵わなくなってきた。
速射性だって威力の差を覆す程ではないと思うし…
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 23:31:33.66 Cy0JbOnW
>>716
ぶっちゃけるといらない子ですね。
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 23:42:45.79 BYbY8hUZ
>>717
まじで(´・ω・`)
ここの住人がそう言うなら、本当にそうなんだろうな…
カッコイイのになー、ちょっと寂しい
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 00:04:41.91 5CBVIL9R
アサルトが一番相手選ばず全破壊やりやすいけど効率求めるならいらんね
別に威力ないわけでもないしかっこいいならそれで十分とは考えられないんだろうか
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 00:07:57.75 L3Wnt5+L
>>718
シレンツィオなら多少使えるよ
消音とハイドアタックあるから
背後から近づいて麻痺弾一発でホールド~とか
・・・これくらいしか思いつかん
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 00:13:33.06 bjIKmCuf
あー、なるほど
複数の非物理属性の倍率が高いから
討伐対象の属性がバラけてる時とかに強いのか
むしろ後半からの方が出番あるのかな
剣でも役立ちそうなスキルが付いてることも多いし、
ちょっと強みも見えてきたかも
ありがとう!
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 01:33:27.39 QMC7aKJp
シレンツィオみたいに貫通破砕非物理が4のアサルトが各属性にあったらよかったんだかな
と、書いてて気づいた
虎銃系とレイジングロアも結構使えるぞ
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 23:12:32.55 JNw95+ye
トリハピなし剣メインなら一瞬で撃ちきるアサルトがいい
ちなみに俺は状態異常をクロユリでばらまく
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 15:40:27.16 Yyz8yYJb
斬ったり撃ったりが楽しいのはアサルトだよなぁ
725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 15:53:34.99 Jvmau/p8
耐火スーツで画面を真っ白にするとリアルトリハピ状態で楽しヒャッハー!!
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 15:57:14.60 iFoSLezT
速射機構とトリハピさえなければこんなことにはなら・・・うーん
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 16:41:14.00 gFNmPwq1
>>726
その2つがあってこそのGEBだと思ってる
無かったら剣使ってる方が早いし
効率下げまくって敵を倒すのに時間かけてじっくりやりたいなら
モンハンやれば良いんだし
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 17:16:29.14 iFoSLezT
マジレスされるとは思わなんだ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 17:24:51.76 XL3P9271
GE2ではどのバレットが生き残るんだろうな
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 22:44:14.58 Yyz8yYJb
派手なほど強く、って要望があったな
俺は弾ごとに補正を変えてほしい。威力なくて消費もでかいが補正なし、あるいは威力増加するとか
同じ部位に当たらなければ減衰しない、とかもいいなぁ
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 23:48:29.84 /kmbzQcm
貫通の時代か
732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 20:00:22.19 INbVMGT/
そういや貫通型プリティがアサルトOP100で使いやすいな
便利なバレットに頼ると近接戦がなまるし、いろいろやればいいか
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 20:27:04.84 XgC1ZITU
貫通型プリティってなんだっけってググッたら大変な事になった
734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 20:35:53.76 PJpHP1og
>>733
貫通のさせ所が違うぞwww
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 22:30:36.15 zQtxL5xf
マータ型オナホか
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 22:38:16.69 0gQ01rUi
ギガヒッパーかwww
737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 22:55:16.91 iryntS/x
下ネタ言ってないでバレ作れよw
ただしオナホ型バレットの開発は禁止な
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 23:43:58.38 TDCEMk5N
>>737
それはフリか?
さあ誰か早く
739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 23:51:34.48 a+dk+ota
そういえば貫通型は使った事無いなぁ
740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 23:54:15.03 0gQ01rUi
レーザーは前作が強すぎて今回かなり弱体化されたからな
はっきりいってレーザーとかオワコン
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 23:56:29.72 6iGwD7tc
ブラストで撃てば属性ダメだけ与えるぞーすごいぞー
742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 09:44:49.11 U9QA30K0
次はブラストが弱体化するんだろうな
速射機構と放射の対消滅判定には何らかの対策がされてそう
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 12:28:06.32 IHuZgKvd
ブラストが弱体化するなら
その前にアルバレストとかいうチート銃をなんとかしろよw
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 19:21:57.14 mv36lPVq
レーザーは非物理があればどの銃種でも使えるからオワコンとは言えないな
ブラストで弾丸とかスナイパーで爆発みたいな相性の悪い結果にならないし
745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 23:03:34.22 8jWfQPbP
多重とJGPでマータ全崩壊も楽々なのにレーザーがオワコンとな
倒すだけなら不要かもしれないが壊すとなるとまた違ってくるんだぜ
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 07:23:14.63 3EDRhyeT
マータはロリポと耐火だな
頭破壊後は耐火で怯みハメできるから楽
ぶっちゃけロリポだけで全破壊できるんだけどさ
非物理特化ブラスト+レーザーの組み合せの汎用性は異常
バレットの入れ換えも不要だしオワコンとかありえん