ミンサガ日記チラ裏スレッド77枚目at GOVERRPG
ミンサガ日記チラ裏スレッド77枚目 - 暇つぶし2ch550:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/01 08:33:15.47 7e8F3l2H
ダーク系モーションは、槍持つとどういう構えなの

551:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/01 18:11:50.03 cBXsre9E
>>547
HDD無しでやったことないから想像付かないけど、
相当吟味したチャートなのだろうと推測。お疲れ様です。
よかったらチャート詳細とかどっかに載せられないかな?
過疎ってるからここで連載とかしてもいいと思うし。
イベントは竜騎士+武神の鎧もクリアかな?

あと蛇足かもだけど、ジャミル初期イベの獲得ジュエルは
途中戦闘で入るポイントで左右されそうな・・・。
自分はマラソン31回目クリア時のポイントを参考にしてる。

552:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/01 20:40:13.83 slpkExoS
>>547
すげーなー・・・
82ってことは竜の眼代替も何から何まで漏れなくこなしてそれだもんな
俺はどう頑張っても20時間が精一杯だわー

553:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/02 22:56:38.20 blee7NS4
マラソンはジュエル稼ぎポイントとして用意したんだろうけど苦行にしかならんよな…

554:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/03 05:23:16.26 Uy+DoaAn
マラソン減らして、ジュエビやシェラハでジュエル貰えるようにしてほしかった

555:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/03 14:21:03.68 S2DzMhSP
ただ周回数が増えるほうが相対的に同じ回数イベントをこなすために必要な時間が長くなるから
それはそれでやっぱり面倒だという

556:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/03 17:19:25.46 nTbFVFbw
そもそも100%以降のバルハルマラソンってあらかじめ想定した通りの仕様なのかな?
・進行度100%までは5%刻みなのに、100%以降は急に連続で何十回もできる
・解決せずに報酬がもらえる、凍結湖の妖精が何回もできる、などの明らかなバグも存在する
自分にはジュエル稼ぎ用に用意されたというより、意図せずそうなってしまったという印象を受けるんだけどな

557:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/04 00:24:02.90 KO92LlFp
バグはともかく繰り返しはどー見たって意図してやってるでしょ
イベントランク刻みで何回もできるって時点で稼ぎイベントみたいなもんなんだから

558:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/12 02:22:44.60 cFz3s8/J
主人公アイシャだとバーバラの方からパーティーに誘ってくるんだな

559:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/12 05:43:42.22 XULTqSj2
バーバラ(イヤらしいカッコ…。でもこの子がいれば、踊りのチップがはずみそうね・・・)

560:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/13 15:17:10.82 IRBZt8HC
疾風の靴
火神防御輪
セルフバーニング

略してハカセ

武装弦楽祭「ジャカジャカジャカ♪」

561:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/15 21:58:49.33 mrwolimQ
くだ質でまた新たなキチガイが暴れてるな

562:560
14/03/15 21:58:55.10 jnFI+rlu
すみませんでした

563:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/15 22:06:02.70 TRYAL6W0
560の意味が分からないんだが誰か説明してくれ

564:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/16 13:01:47.46 jULfjUZX
きっと仮面ライダーオーズ的な

565:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/16 17:23:04.68 nFQXn67G
どうしてもしっぷうの靴と読んでしまう

566:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/16 19:45:19.41 nvlV9ak0
ゴマでバガークイーンポイント見っけた。
鉱夫未救出、密着QSで2小節1拍目くらい。
テーブル判定でよく狙われるID99のちと前だからID90くらいかな。
だからどうしたって話だが。R8中盤だと単体で出るんで
天然ものブロードアクス欲しいなんて狂人がいたら使ってくれ。

567:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/16 23:14:43.87 GJPjaudR
>>566
基本的なことで悪いのだけど、敵の再現てロード時間依存で、発掘ポイントでもずれるって認識であってる?

568:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/17 20:19:13.72 eJSGOzYQ
>>567
>敵の再現てロード時間依存
yes.
最速イカや最速イフが再現できることからもこれは明らか。
ここの住民ならみんな知ってる、「クマーの咆哮」さんのとこから引用。
「QS後、タイトルロードの時間で状況が再現されることからすると、
おそらくソフトリセット時か、タイトル画面の最初の方でrandxの値を
決まった値(3830989とか)に初期化し、コンティニューするまで上の
rand関数を一秒あたり30回程のペースで無駄打ちしているのでしょう。」
これは財宝についての記述だけど、敵のリーダーについては財宝メインアイテムと
同じように、厳し目の乱数条件で最上位モンスターが出るか判定していると思われる。
色付きほど鬼畜な条件では勿論無いだろうけど。


>発掘ポイントでもずれる
読解力がなくて申し訳ないが後半はちょっと意味が不明。
上であげた2小節1拍目をちょっとでも外すと出ないか?
ということなら出ない。ライノクロウラー祭り。
大幅にズラせばどっかで出るタイミングはある。

569:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/17 21:25:25.59 K9/ktPmD
ゴマの鉱石がエンカウント再現のタイミングに影響するかどうかって事じゃないかな
一般的には影響するとされてるけど、自分では確認した事無い
財宝にしても薬草、宝箱、鉱石などの影響でずれるし、多分エンカウント再現でも同じだとは思うけど
ただ鉱石は仮に掘っても戦闘を繰り返せば復活するのであまり問題無いようにも思えるけど、どうなんだろうね

570:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/03/17 22:39:02.22 eJSGOzYQ
そういうことか。補足サンクス。
そういや自分も鉱石は気にしたことないなぁ。
569氏の言う通り掘っても復活するし。


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