13/03/07 12:11:11.00 P194MMKi
>>529
ソラユメ
好き傾向は年上、ヤンデレ、幼馴染、ギャップ?、一途キャラ、現代ファンタジー?、掛け合い
苦手傾向は極端かは分からないけどご都合主義だと感じるところはもしかしたらあるかも
主人公がわりと変わった子(タクヨらしいというか)なので、苦手だと感じる人も多い。いい子だけど…
ルートによっては相手のことしか考えられなくなったり、暴走したりすることも
いつ好きになったのか分からないってのもあるかもしれない
でも葛藤があったり、主人公のために行動する攻略対象がたくさんいたり、相手を思って切なくなったりってのは多い
主人公が受け入れられれば好きになれるんじゃないかなあと思う
ガネクレ
好き傾向は年上、ヤンデレ、ギャップ?、敬語、一途キャラ、現代ファンタジー
苦手傾向は若干の金太郎飴。またこの展開か…となることがラストあたりに
でもまあそう長いシーンでもないので耐えられないこともないと思う…
日本語崩壊ってほどでもないが、ライターのくせなのか見つめる→凝視めるってなってたりする
割と最初から主人公がすき、大切!ってキャラが多い
ちなみに主人公は公式で容姿端麗成績優秀の完璧少女
葛藤のあるストーリー、恋愛色はとてもつよい
個人的にはサーリヤに全部持っていかれたな…という感じ。メインヒーローらしいメインヒーロー
恋華
好き傾向は年上、ギャップ、敬語、まっすぐな主人公、儚げなキャラ、クール、掛け合い
一途ってのはこのゲーム、場合によっては開始から終わりまで数年かかってるのでそれを踏まえると一途ともいえるかも
苦手傾向はタラシ(というか女好き)
ご都合主義とはちょっと違うと思うけど本来史実では亡くなるキャラが実は…ってのは場合によってはある
心が近付いて行ってるんだな…というイベントがあるものの、
さっき書いたように数年かけての話だったりするので恋愛過程は各自補完、ってのはあるかも
恋愛+武士の生き様、これが半々くらいのストーリーかな…
この3つとも上で結構出ていると思うので自分以外のレスも参考にしてほしい
結構こだわるタイプなら色々探った方がいい。この3つとも割と癖が強いと思うので