乙女@アトリエシリーズ総合アンチスレ★1at GGIRL
乙女@アトリエシリーズ総合アンチスレ★1 - 暇つぶし2ch464:名無しって呼んでいいか?
12/06/30 15:07:29.38
アンチスレで書く内容じゃないかもしれないけど…

調合はいつもどおり。素材や調合物の劣化がなくなったし、イマイチな素材でもスキル使えば結構使い道が出来る
あと同じスペックの素材はまとめられるようになったから、かごやコンテナがいっぱいになることもほぼないし

女キャラの百合っぽさも減ったかな。ウィルベルは仲間にしてないからわからん

戦闘はテンポ悪い。戦闘中に位置移動できる要素はいらなかった。
自由な場所に移動できるわけでもなく二択しかない。杖振りでエンカウントしないと仲間の位置はバラバラ、しかもバラバラだと追撃は出来ない(かばうはどこでも可能)為移動する必要あり。必殺技ゲージは溜まりやすいから強め雑魚戦でも使えたりした

個人的にダメだったのは男キャラの扱い(仲間にするのが遅い、過度のウザキャラ等)とイベントの多さと内容かなー
同じキャラで似たような内容のイベント多すぎ。最初はほほえましく思っても3回も4回も同じネタで同じオチのイベント見せられるとウンザリしてくる。笑えない一発屋芸人見てる感覚に近い
あと3Dがいくら絵に忠実で綺麗だからって立ち絵排除は失敗だったと思う
モーションも表情もそこまで豊かじゃないのに3Dきゃら見続けなきゃいけないから場面にそぐわない所も多い。シリアスなシーンもそこまで悲しいシーンにも見えない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch