乙女@CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ アンチスレat GGIRL
乙女@CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ アンチスレ - 暇つぶし2ch973:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 08:13:02.05
【「CLOCK ZERO」と某同人乙女ゲー 設定共通点】

・ヒロインは実は過去に死んだor死にかけて眠り続けている
・毎晩のように見る夢はヒロインに妄執している男からの干渉のせい
・メイン攻略キャラクターは天才的頭脳をもつ少年
・小学校時代彼からもらったストラップ(元ゲは髪飾り)は手作りで世界に一つしかない一点もの
・大人になっても両ヒロイン共それを大切に使っている
・科学の力で二つの世界を行き来してるメンズがいる
・科学の力でヒロインの精神を他の世界の体に転移させるルートがある
・子供の姿で出てくるが実は大人の攻略対象がいる
・能楽をやってる家に生まれた攻略対象が居る
・未来の世界には謎の組織があってキングと呼ばれる人物がいる
・幼少時から自分の子供を嫌って暴力をふるい続けている男がいる
・タイムカプセルがアイテムとして登場
・幼なじみの男女が必死に四つ葉のクローバーを探している
・かくれんぼの最中にハプニングがあって鬼ではない子が探しに来てくれる
・ひみつ基地を作る
・ヒロインがかかわる学校の先生は人気者で実は彼女にご執心
・ヒロインが眠る研究院に連日通う幼なじみがにべもなく追い返され続ける
・ヒロインの父親と幼なじみの彼は大人げない喧嘩を繰り返し、また、親同士は仲がいい
・ヒロインは帰還エンド(元ゲは残留エンド)を選ぶとそれまでの不可思議な日々の出来事を全て忘れてしまう
・不審者の出現により、ヒロインの身を案じた攻略対象2人が、独りで行動するな、自分達に声をかけろと提案する
・ヒロインが幼なじみの部活が終わるのを待っていると、彼の部活仲間が伝言を預かってやってくる
・ヒロインの体が反対派に拉致られて取引材料になる
・学校で出された問題への答えを入力する
・攻略対象の部屋の引き出しから、ある日突然、見覚えのない封書が発見されるのだが、それによってヒロインの運命が大きく変わることになる
・ヒロインに向かって「どうせお前はいつか自分から離れていくと思っていた、だから俺(僕)はやさぐれていただけなんだ」と言う幼なじみの攻略対象がいる

974:このゲームはこういう人向けです
12/06/19 08:15:47.30
・他の先発アニメ、同人ゲーとありえないほど設定が似ているのはただの偶然
・口喧嘩で女の子を泣かせまくり、攻略対象から「今年はお前が何人泣かすか楽しみだ」と嘲笑されるヒロインはクールで大人びていると思う
・不振者に狙われてもぼっちだから一緒に帰る友達がいないヒロイン、そんなヒロインに先に帰れと言い放って部活に夢中になっている攻略対象をツンデレだと信じることができる
・水が入った水をバケツを振り回したり校長室に忍び込むと人間はよい方向に成長する
・また、それらのとんでも課題をこなすと、世界の時空に歪みが生じると思う
・人類の知能を超えた脳の持ち主の天才少年は「あなたはすごい」「みんなあなたに憧れてるのよ」と言われたぐらいで、自分に自信をもち、その相手を世界を壊すほどに愛する
・好きな男の上半身裸を見てポンポンコピーとなる女は可愛い
・小学生でもチートすぎる天才だから大学、大学院に在籍してなくても博士号はとれる
・脳の損傷で眠り続ける体に別の魂を転移させたら奇跡が起きて目覚めることができる
・小6女児からいきなり大学の四回生の体になっても、元々高校レベルの教育受けてたから、必死で勉強したから追い付けた
・茶道の流派の家に生まれていなくても家元という肩書きは名乗れるはず
・小6女児でも医学の知識がある
・インスタントラーメンは作り方によっては大爆発をおこすと思う
・財閥令嬢でも茶道の作法を知らないことはありえる
・身長168センチのトップモデル(男)はありえる、しかもハリウッドをこえる() 俳優にもなることができる

975:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 08:17:12.32

テンプレおいといた
補正、追加とかあったらヨロ

976:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 08:45:41.29
もさ!

977:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 09:05:40.54
【パクリ騒動の流れ】
※CLOCK ZERO=CZ

2011/2/21
CZスレ10刻目179-180にて設定が大幅に被るオリジナル同人乙女ゲームが発見される
同人ゲーム作者の所へメッセージが届き、ブログ内返信
 ・2009年末頃にオトメイトに設定等の資料を渡した。その資料は返却されていない。
 ・オトメイトから設定の流用の連絡はきていないし許可していない。
 ・当方のスタッフは、問題のゲームの制作に関与していない。
 ・問題のゲームをまったく知らない。
 ※このとき同人側は相手をIFとは一言も言っていない

箇条書きマジック、SFによくある設定と擁護する信者と
大本の設定に加えて固有名詞まで被る+資料を渡しているのが引っかかるという者
愉快犯による無関係スレへの179-180爆撃で騒ぎが大きくなる

しかし全ては2ch内での推測に過ぎずオトメイトはスルーするものと思われていた

2011/2/23
同人ゲーム作者のブログにて、2月22日付けでIFからメールが届いたという記事が更新される
内容は、IFが同人ゲームの設定を流用した事実はないということと
同人ゲーム作者側に流用がないことをこのブログで表明するよう請求してきたというもの
※資料受け渡しを否定しろという請求はないことから事実であった可能性大

この推測の域を出なかった話題に対する公式による高速火消しと
脅迫めいたメールを個人に送るという企業として大人げない対応に不信感は増加
裏で上記の行動をとっていながら表の公式ブログ最終更新では何も触れず終了

2011/2/24
同人ゲーム作者のブログにて、23日の記事に心労を感じさせる補足がつく。

978:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 12:10:57.03
>2009年末頃にオトメイトに設定等の資料を渡した

この意味が地味にわからん
該当の同人ゲーは2008年には発売されてるのに
既に発売されたゲームをオトメイトに応募でもしたという意味なのか?

979:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 12:36:50.43
過去ログ嫁

980: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/06/19 13:42:50.12
tesu

981:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 13:43:39.90
過去ログにそんなことのってなかったと思うが…
そもそも同人の管理人が資料を渡した理由なんて明かしてないし

982:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 13:56:36.91
>>980
次スレ頼む

983:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 14:01:53.30
Lv=2じゃ無理じゃね?

984:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 14:11:46.49
資料って書類?
ゲーム発売されてたなら、普通にゲーム買った方がバレずに済んだのでは

985:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 15:30:05.63 n+ibk9+l
URLリンク(ameblo.jp)
このブログ痛すぎ

986:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 15:53:10.89
何このわざとらしい曝しレス
資料から話題そらしたい理由でもあるの?

987:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 15:55:54.60
次スレが立つ前に「晒すなボケ」で埋め尽くしたいとか
タイミング的に考えて

988:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 16:07:14.15
スレ立ていってみる

989:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 16:15:14.38
立ちました
スレリンク(ggirl板)

990:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 16:30:14.10
おつ

991:ヒロイン撫子のキモい発情シーン
12/06/19 16:40:16.81
520 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/09(月) 18:20:17.40 ID:??? >>514
ギャラリーの回想からだから、「ジュゲムジュゲム、パピポパピポ」は入ってないけど
ちょっと抜粋してみた

障子を開けた瞬間、目に入ったもの。
それに震えて、私は瞬時に身体を反転させる。
(な、なんで服、着てないの……!?)
一瞬見えたのは、上半身裸のトラ。
視界に映った肌が、脳裏にちらついて勝手に頬が熱くなる。
(べつに、上半身だけなんだから、そんなに驚くところまでないけど……でも)
なにを自分に言い訳しているのかと自問自答して、また思い出して混乱して。
(これじゃ変な人みたい、私……!)
「ちょーど良かった。手間取ってたとこなんだ。手伝えよ」
「は、はい……!?」
「声、裏返ってるぜ? んな珍しーもんでもねえだろ。やっぱおじょーサマには目の毒ってか」
「……そんなことないわよ。ちょっと驚いただけ」
心を落ち着けながら、くるりと 振り返る。
これは看病なのだから、べつだん意識するところでもない。
「……って、トラ。なにやってるのよ。包帯、絡まってるじゃない」
「だから、片手だとうまくいかねーんだよ。頼むわ」
「ここまで絡ませる前に言ってよ……」
まだ少しだけ逸る心臓をおさえつけて、私はトラのそばに近寄った。
―とはいえ。
(これは看病。これは看病。円周率でも数えてれば気にならないわよね)
※ここで突然、撫子が裸の男に飛びつくスチル。男は驚愕の顔。
(3.1415926535…)
脳内を真っ白にしながら、ちゃくちゃくと包帯を巻きなおしていく。

(え、円周率。円周率……。あ、授業でやった寿限無もいいかも)
頭を振って、包帯を巻くことに再度集中する。

※ここでギャラリー回想終了




992:ヒロイン撫子のキモい発情シーン
12/06/19 16:41:39.92

573 :名無しって呼んでいいか?:2012/04/11(水) 09:39:10.72 ID:???
>>533
私も持ってるから今確認したけど、説明がないだけで多分ほんとにとびついてるんじゃないかな
ヒロイン目線で、男の肌が熱いとしつこく1人ツッコミしてるから

あと「パピポパピポ」も見つけたよ、この後に続いてるね、正確には「パイポパイポ」だったけど
とにかくキモいw以下にちょっと抜粋してみた

(……熱い)

包帯を巻きなおす前、痛ましい傷口を目にしたときは少し胸が苦しかった。

縫ったばかりの傷はひどく痛々しくて。
トラは平気な顔をしているけれど、相当痛みがあつと医者も言っていたのだ。

撫子「…………」

ぴたり、と手を止めてしまう。

寅之助「…………おい?」

※「傷口を撫でる」を選択
ただし、もう片方の「傷口から目を逸らす」を選択しても、ほとんど展開は変わらない

(って、なにしてるの私。えーっと……寿限無寿限無、五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末……)

再び頭を真っ白にして、目の前の包帯をにぎりしめた。

丁寧に、慎重に巻くことだけを考える。

寅之助「……おい、ちょっと痛ぇんだけど」

もくもくと包帯を巻いていく。

(パイポパイポ、パイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイ……)

寅之助「おい、聞いてんのかよ!撫子」

(ポンポンコピーのポンポンコナーの……はっ、はいっ!? なに?」

※ここで飛びついていたスチル終了

この後、もういいと言った男は自分で包帯を巻いてさっさと服を着てしまう
何を考えていたんだと聞かれて、「え、円周率のこととか」と答えるヒロインに
「お前は円周率で赤面するのか」と笑われて赤面…などなど気持ち悪い展開が続くが
何故か男は喜んでる感じで場面が変わっていった




993:名無しって呼んでいいか?
12/06/19 17:17:24.16
ume


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