紅白での松任谷由美が酷すぎた件  at GAYSALOON
 紅白での松任谷由美が酷すぎた件   - 暇つぶし2ch604:陽気な名無しさん
12/02/05 01:50:51.97 uKiLhIAJ0
世の中にもう求められていない空気を感じて
活動停止したウタダはある意味、潮時を弁えているわね。

605:陽気な名無しさん
12/02/05 10:27:27.43 5Dld0QJA0
>579
EXILEヲタの俺はみゆきヲタでもあるんだ
ユーミンを叩いてる言いたい放題のみゆきヲタが情けないんだよ

みゆきが売れてないのは事実じゃん
当たり前のことを書いて何が悪い

視野の狭い、好き嫌いでしか物事を考えられんクソ釜は黙れ!
一元的にしか考えきれんバカがみゆきを聴いてんじゃねぇよ
低脳ども!

606:陽気な名無しさん
12/02/05 11:10:31.55 1/rFrbufO
などと、意味不明な供述を繰り返しており


607:陽気な名無しさん
12/02/05 12:59:40.35 1r5j+sFK0
【芸能】松任谷由実、女優デビュー!自身の楽曲とコラボ…貫地谷しほりとのW主演「夏休みの最後の日(仮)」
スレリンク(mnewsplus板)

608:陽気な名無しさん
12/02/05 13:19:53.26 aARXKpOo0
ようつべに紅白じゃない「春よ来い」のLIVEってのがあるけど
あれ凄くいいわね。
天女様みたいな衣装でくるくる回って歌ってるけど、声の伸び、ハリもあるし、容姿も浅野ゆう子風で
よく見えるし。
あんな感じに歌えてれば紅白も印象すごいアップで効果あったのにと思ったわ

609:陽気な名無しさん
12/02/05 14:16:31.61 Kksy+G0a0
やっぱりテレビの生放送で緊張してたのね。

610:陽気な名無しさん
12/02/05 14:18:29.12 Kksy+G0a0
>>604
違うわよ。
ウタダはもう十分稼いだから
もーいいや、って思ったんでしょ。

611:陽気な名無しさん
12/02/05 14:46:08.07 /Sf1hH+20
>>609
緊張したのはアウェーだったからとかあとで苦しい言い訳してたわよね。
世界に中継されてることも意識したそうよ。それがあのザマ。
「あたしのファンは海外の駐在員とかが多いのよ。カラーというかね~」とラジオで
ユーミン最近言ってたけど、現実、ファンのほとんどが年齢層が高い、いわゆるバブルの燃えカスみたいな人たちばかりよ。
去年のホールツアーも偵察しに行ったけど、おしゃれな佇まいの人なんか皆無だったわ。
昔シティーガールor ボーイ(今は死語)に憧れてユーミンの音楽を聴いていた田舎びとたちなのよ。
つまりユーミンは時代にスポイルされちゃったのね。

612:陽気な名無しさん
12/02/05 14:47:48.39 xrgk2/W9O
紅白のユーミン良かったよ?

613:陽気な名無しさん
12/02/05 15:02:50.90 aARXKpOo0
>>609
あの2つのライブ間に15年以上の時の隔たりもあるんじゃないかしら?
原曲CDきいてもやっぱり声が紅白と違ってるのよね

614:陽気な名無しさん
12/02/05 15:18:55.07 /Sf1hH+20
>>612
悪いことは言わないから耳鼻科に行ったほうがいいわよ?。
放送事故のようなあのザマをプロの仕事だとはとても思えないわ。
本人が一番わかってるでしょうに。

615:陽気な名無しさん
12/02/05 17:12:41.23 DrRakzVjO
松任谷由実を
CDならうまい、とか
むかしの歌だったらうまかったとか言っている人たちって
パフォーマンスに対する合格点のハードルが低すぎよ

今回の紅白に限ったことじゃない、
CDの歌もそうだし、
むかしの歌も、
それはそれはひどいものだわ

616:陽気な名無しさん
12/02/05 17:52:46.33 PKxlFybJ0
だからどうなの?
どうしたいの?

617:陽気な名無しさん
12/02/05 18:47:53.32 DrRakzVjO
>>616
だからどうなの?
って、ここはそういうスレよw

618:陽気な名無しさん
12/02/05 19:13:47.16 PKxlFybJ0
どういうスレ?
質問しちゃダメなスレなの?
違うわよね?

619:陽気な名無しさん
12/02/05 19:33:47.16 DrRakzVjO
>>618
じゃ、バカな質問はしないで。
ってことでいいわねw

620:陽気な名無しさん
12/02/05 19:41:01.38 PKxlFybJ0
>>618

よくないわよ!?

>バカな質問は

どこがどう馬鹿なの?

621:陽気な名無しさん
12/02/05 19:58:53.94 DrRakzVjO
>>620
じゃ、
あなたもパフォーマンスへの合格点のハードルを
高く持つようにねw

622:陽気な名無しさん
12/02/05 21:59:58.16 4wTCX4P40
由実の音楽が所謂ブルーカラーに聞かれたくないのなら、
声帯がぶっ壊れている時点で歌手廃業して当然なのだから、
国営放送の紅白なんぞ辞退すべきじゃないか?

623:陽気な名無しさん
12/02/05 22:02:43.27 PKxlFybJ0
>>621
どうして?



624:陽気な名無しさん
12/02/06 01:01:53.11 7q4/2qoW0
>>615
あした、耳鼻科に行ってらっしゃいなw

625:陽気な名無しさん
12/02/06 02:06:25.11 Z138H9XfQ
>>624 その人由実スレに突如現れた日本語教室ババァよ。相手にしちゃ駄目。

626:陽気な名無しさん
12/02/06 02:08:01.75 Z138H9XfQ
間違えたわ。>>621へのレスね

627:陽気な名無しさん
12/02/06 02:14:00.46 jESRb3zv0
>>625
何で相手しちゃダメなの?

628:陽気な名無しさん
12/02/07 10:30:59.37 n5KfZpP00
歌手=歌が上手い
歌が上手い=人々の心を動かす=売れる

という事ではない、由実の歌は下手だけど、人々はその歌に心を動かされた
そして由実の歌は売れた。
なので、上手いか下手かで云々するのは無意味な事だ。
心を動かされたという部分、つまり由実歌のどこがいいのかについて云々するべきだ。
どこが良く無いのかも含めて。



629:陽気な名無しさん
12/02/07 10:40:45.68 cxC80wPE0
声が低めで味があるというか、アニメのキャラクターが歌ってるみたいな
人の心の琴線にふれる声の魅力があったんじゃないかしら。

高音の伸びやかさとか艶があったから全体的に聴けてたっていう。

でも紅白(というか今)は枯れちゃった花みたいに、低いしわがれ声で絞り出すような部分だけが残っちゃったみたいな。

630:陽気な名無しさん
12/02/07 10:47:08.89 6HNY6l0aO
地声で歌うのはもう無理ね

631:陽気な名無しさん
12/02/07 12:19:31.77 n5KfZpP00
コンサートなんかで由実の歌を聴くとそれほど下手だとか、変ちくりんな声
だとかって印象はないんだよね。
上手いとも思わんがw


632:陽気な名無しさん
12/02/07 12:56:07.10 VCh7IVFsO
>>628
宣伝にだまされた
おろかな消費者が多かったってだけでしょ

633:陽気な名無しさん
12/02/07 13:14:24.34 n5KfZpP00
>>632
宣伝のせいかしら?
宣伝はそれほど関係ないんじゃないかって思うな、由実の場合。
由実の場合はその当時の音楽関係者が割と由実の事を好意的に見ていた
人が多くてそれらの人達が『彼女は天才だ』とかって云ったからなんじゃないか。
これも宣伝と云えば宣伝だったかも知れないが。兎に角こういうのに由実は助けられたんだと思う。
こういうのってけど本当に助かるわよね
ムッシュがユーミンのことをこんな風に好意的に云ってた、とか長谷川きよしもユーミンの楽曲に興味を持ったんだってさ
と若者の間でこういうのが広まると、みんなムッシュ長谷川に右へ習え、になるからね。馬鹿な若者たちが。w
若者自身はそんなコメントを聴きかじり由実の歌をその後に聴いてもたいしていいと思わなくてもムッシュがいいと云っていたから
いいんだろう、天才なんだろうって聴くから。
こういうのが良かったんだと思うんだな



634:陽気な名無しさん
12/02/07 14:14:37.90 GNJB42XQ0
お紅茶にケーキ、チーズにワインでも飲みながら
落ちぶれ老いさらばえた姿を見て
「何もかも醜く汚いババアになったわねえwww」
とカタルシスに浸るのが今の由実の正しい鑑賞法よ♪



635:陽気な名無しさん
12/02/07 14:31:28.49 UfFdrzTNO
過去の栄光を語られる由実。
すっかり過去の人ね。

636:陽気な名無しさん
12/02/07 15:50:54.05 UBtXvFeM0
>>630
地声でもっと低い箇所で歌ってほしいわ。
mid1C~mid2Fなら十分地声で出るわ

637:陽気な名無しさん
12/02/07 16:31:38.42 n5KfZpP00
あたしはコンサートで
卒業写真の 揺れる やなっぎっの下を~♪の なっぎっ

翳り行く部屋の うんめい~がぁ~♪の い~がぁ~
が聴きたいわ。


638:陽気な名無しさん
12/02/07 16:44:16.07 VCh7IVFsO
>>633
勝手に思っていればいいじゃないw

わたしは宣伝に踊らされる愚かな人って
こんなに多いのね、
と当時からあきれてたけど。
宣伝の力によるゴリオシじゃなかったら
あんなヘタな歌なんか売れっこないわよ

639:陽気な名無しさん
12/02/07 17:37:39.74 rcFpA0Sl0
「私のことを揶揄する才能のない男の作家がいる」と田中康夫のことを斬って捨てたこともあるけど、
ユーミン本当に枯れちゃったね。バブルのあの頃「電通みたい」と山田詠美に鼻でせせら笑われてたわね。

640:陽気な名無しさん
12/02/07 18:50:55.57 n5KfZpP00
普通に云ったらユーミンのどこがいいのって云う意見のがマトモな意見だよな
ハイファイの山本潤子が作詩作曲をして彼女が歌っていたとしたらば
山本って歌も上手いし、詩も曲もとってもいい、とほとんどの人がそう云ったと思うけど。
そもそも普通の人間の感覚だったらあの歌唱力で、歌手になろうとは思わないし。
つまり由実もそのファンもどっちもどっちwww
だってわけなんですね。
けど1973年頃の女子大生とかからなぜ、由実はあれだけ支持を受けられたのだろうか?
今までに無い歌、音楽だったからとても新鮮だった、というだけではない気がする。
だって歌は上手くないし、顔だってお世辞にも美しいとは云えなかったのだから。
もしかしてそれが、良かったのか? さてさて。
としたらそれってどういった心理だったのだろうか?
素人ぽい、庶民的だ
これも違う感じがするよな。
1973-75年頃の若者の研究をしている人がいたら答えて欲しいもんな
1970年代後半の若者は単なるミーハー心理という事でいいように思うのだが
最初に火をつけた73-75年頃の若者達、この世代の連中がなぜ、由実をあんなにリスペクトしたのか?
そこが知りたいんですよ。



641:陽気な名無しさん
12/02/07 19:21:32.31 UBtXvFeM0
ユーミンブランドは60万くらい言ったけど
他は30-50万程度じやないの?

642:陽気な名無しさん
12/02/08 02:35:22.87 04/zy6Wz0
>>640

>普通に云ったらユーミンのどこがいいのって云う意見のがマトモな意見だよな

この一文の中にどういう意見が含まれてるの?

643:陽気な名無しさん
12/02/08 05:23:36.47 L05cJ+fV0
質問だけで自分の意見は何一つ言えない池沼がウザいですね

644:陽気な名無しさん
12/02/08 10:19:28.76 G+9sZt2e0
>>640
勝手な印象を書きます。

【曲】
楽曲、とくにメロディがキャッチーで粒ぞろい。

【ボーカル】
ボーカルに魅力がある。心地よいボーカル。パスタでいうとフェットチーネ。
例えばジャネットジャクソンとかは細い声なんだけど、ユーミンは幅広声。
あと伸びもある、それで高音とかも綺麗で、時折ファルセットとか。
微妙にぶれたりする揺らぎが、あれが肉声のよさっていうか逆に感情を揺さぶる効果がある気がする。
よく物まねされるような、ペラーンとした歌いかたも聴きやすい。
あとはオバサン声の安心感。
いそうでいない。しいて同系統のボーカルをあげると奇しくも中島みゆきな感じ。
声量とか何オクターブ出せるとか音程とかそういう上手下手では下手なのかもしれないけど。

【なぜ売れたか(初期)】
演歌と歌謡曲とかGSとかフォークとかしかない中で、ああいうフォークの香りも残しつつ洋楽風な
しかも女性歌手っていなかったんじゃない? 歌詞も文学じみたお洒落感をかもして
従来の歌手と異なるスタンス・強烈な個性。もはや戦後ではないって感じで、
日本語で洋楽っぽいのをやってくれる便利な歌手だったんじゃないかしら。
カーペンターズとかの日本語版って感じで。

645:陽気な名無しさん
12/02/08 11:24:54.55 iwC7L+mi0
>>644
レスありがとう。
あたしは当時の若者の気質や性格そして時代背景なんかと関係があるんじゃないか、と思うのですよ。
由実を支持した最初の若者らって1973年頃に大学生やOLだった人達だと思う、高校生もいたかも知れないが。
つうことは、現在60から53くらいの人達だって事になる。という事は団塊世代の人間よりも少し下の世代が支持
していたのではないか。団塊のやってた事を中高生の時に見ていた人間達だ。しかしこの頃の人間は学生運動をする人
なんかはめっきり減っていた。左翼にかぶれた世代ではなかったがそういったのは少しは理解できるのだが、といった世代
ではないのか。
♪学生集会へも時々出かけた~
ここいらの辺の実体験は自分にはないが感覚とかは分かる、だったのだろうか?
♪就職が決まって髪を切ってきたとき~
これは実体験として誰もがあったのではないか、男側のお話だけど。という事はその男の彼女も
実体験があったとなる。
この世代ってヒッピーとか自由人とかそんな事に憧れてた人間が多い世代で会社組織の歯車になるのは
御免だ、なんて言葉が流行していたんでなかったか?
だからってフリーターになるみたいな風潮はそれほどなかったと思うが。
今現在の若者の走り世代と云ったらいいのか?
しかし古い日本の時代、戦争や封建的で保守的、男尊女卑的な時代の事も知らなくはないが、
これからは個性の時代だとマスコミが頻繁にはやしたててた頃に20前後を過ごした。
なので鍵を握る言葉は自由、個性、新しい、ここいら辺に何かヒントがあるのではないかってところまで分かった。



646:陽気な名無しさん
12/02/08 12:03:02.19 DbvQhKuz0
>>644>>645
長文でスレチな講釈たれてんじゃないわよ!。ばっかじゃないの?素人丸出しでさ。
特に645は同サロスレ追い出された基地外でしょ?お前は本当にキチガイなのよ!!
このスレから出ていきな!!!

647:陽気な名無しさん
12/02/08 12:23:04.35 iwC7L+mi0
ああ、あと由実は美大出身でクリスチャンだったから少しアメリカナイズされている女の子に見えたのも
良かったのかも? という気がするのだけどどうかしら。
そういうのをリスペクトしちゃう時代だったのよ、当時は
少し小賢しい感じな事を云う美大生ってステキ!!だと。
芸術家って云うだけで男も女ももてはやされた
現にベレー帽を被った大久保清ってのもかなりのぶ男だったのに大久保が
芸術家風を装ってたからそれにつられて騙されてた女も沢山いたんだから。
やっぱ時代よね、そんな時代だったというわけ、たったそれだけの事
由実はその時代を上手く歌で表現してたんだろうね。
例えば
♪カルダンetクレージュ 宇宙服流行し頃 科学も夢を見てた
これなんかもそうよね
♪東京の町はオリンピック控え~
と続くのだけど。



648:陽気な名無しさん
12/02/08 13:31:52.72 X5gjSCxnO
素人の解説なんて誰も読まないわよ。

649:陽気な名無しさん
12/02/08 14:42:13.67 iwC7L+mi0
けど由実って当時から前時代的な言葉を多用しているんだよね
そんなのも受けた理由のひとつかもって思うな
♪静かな駅の伝言板は
これなんかすごくそう思うもの
葉鶏頭という言葉もそうだし
こういうのは意識して由実はやってたと思うんですよ、あたしは。



650:陽気な名無しさん
12/02/08 14:53:25.75 PL6ZWMjd0
ユーミンってクリスチャンなの?



651:陽気な名無しさん
12/02/08 15:02:03.36 d/dQtY1+O
由実ヲタってほんとにバカよね

嫌われることをわざわざしにきてるんだから

松任谷由実が史上最悪な歌手というのは変わらないのに

652:陽気な名無しさん
12/02/08 16:41:45.20 iwC7L+mi0
翳り行く部屋の最初のイントロのパイプオルガンの響きは協会音楽
賛美歌の影響をもろに受けているわよね
あれはどう聴いても日本の音楽ってメロディーではないもんな。
団塊の世代ってユーミン好きってのが少ないとも思う
むしろ団塊世代より少し上の世代の人達のが好きな人が多いように思うもんな。



653:陽気な名無しさん
12/02/08 16:42:51.16 iwC7L+mi0
協会音楽じゃなくて教会だわ
協会じゃあサッカーか水泳になっちゃう


654:陽気な名無しさん
12/02/08 19:29:45.36 1qxuPztX0
震災を利用したこんなバチ当たりババア
早く地獄に堕ちてもよろしくてよw

655:陽気な名無しさん
12/02/08 20:34:07.82 I+LLoYi40
何も知らないのね。
SONGS2週分収録前に震災が起きて利用されたのよ。
声を集めるのもNHKのアイデア。
断りきれない状況に追い込まれて、
好き好んで紅白なんて出ねぇわ。

656:陽気な名無しさん
12/02/08 21:58:01.13 OcCK8jT80
>>652
YouTubeでちらっと聞いてきたけど
・・・パイプオルガンなんて使うから歌謡曲であることが恥ずかしいほど強調されて
とても聞いていられなかったわ
ネットって・・・あなたみたいなレベルの人が分かった風なことを書く
滑稽さ、怖さ、あほらしさ、無駄無駄しさが・・・ね、困るわね

657:陽気な名無しさん
12/02/08 22:08:05.82 d/dQtY1+O
>>655
利用されるほどの価値が
今の松任谷由実にあるかどうかを
よーく考えてみたほうがいいんじゃない?

658:陽気な名無しさん
12/02/09 00:30:19.31 nSjKqYHt0
ユーミンブランドのLP(赤青メガネのやつ)に、由実のコメントが
吹き出し付きでオフショット多数のってんだけど、
飛んでて(死語)クレバーですごくオシャレなお姉さんってだったわ。
特別美しくなくとも(つけま付けてたら美人っぽく見えてるし)歌が上手でなくとも
このLPから時代を引っ張るパワーがみなぎっていたわ。
ドリカムがブレイクした頃の吉田美和とオーラが似てるの。


659:陽気な名無しさん
12/02/09 00:50:46.28 7ibcVdRW0
>>657
スレがこれだけ延びてるのに何寝ぼけてるのよ。
関心ありすぎじゃない。
スレ落ちのまりやとえらい違いよ。

660:陽気な名無しさん
12/02/09 09:01:05.74 D3PSv45i0
由実って曲やコンサートでのパフォーマンスを他のアーチストからかなりパクっている
癖に自分は少しパクラれただけですぐにヒス起こすんだよな
あみんの待つわ
これは詩のコンセプトが少し由実のまちぶせに似ていたが、パクリだと騒ぐほどの事でも
ないのに由実は、あみんの事を過去にボロクソ叩いてた。
あみんの二人は、由実リスペクト世代であったから由実の事を意識して音楽をやっていたのだろう、
そういうのはあみんの音楽を聴いてれば良くわかった。あみんというグループ名もユーミンをかなり意識
しているなって思わせたから。
彼女らも素人としてやってるだけなら由実にあそこまでボロクソ云われなくてもすんだのに、て感じだった。
結局あみんは1-2年で消えたんだから w
それはそれで良かったが、岡村孝子はその後、ソロでやってたから由実はあれれって感じだったんでなかったかなって思ったが、
由実の事だからきっと、あれまだいたのってスタンスで接していたんでなかったのか。 w
待つわがヒットしたのが悔しかったんだろうね、きっと。由実は。
了見が狭い女だよね、由実って。



661:陽気な名無しさん
12/02/09 10:22:48.55 2Kk6FCsIO
今日は基地外がアンチ由実を演じています。

662:陽気な名無しさん
12/02/09 12:15:52.76 D3PSv45i0
あたしは偏った考え方をしない人間だって事ですよ。
だから良い所は良い、と云い
そうでない部分は、ダメだ、とはっきりと云う性格。
あたしは由実が好きだからって、顔が綺麗で美しいとかって平気で云っちゃうランランファンではないからね。
けどどうして2ちゃんをやってる人って>>661みたいな馬鹿が多いのかしら?
こういうのって少し否定的に書くとすぐにアンチだと云い
好意的な意見でまとめると基地だ信者だと云うんだよね。
好きだからこそ苦言呵責を云うって事もあるじゃない、あたしはそういったのとってもあるからね。
そうじゃない人もいるかも知れないけど、こういった動機混合型の人間をあたしは好きになれないんだよね
だってとってもお子ちゃまに見えるから。



663:陽気な名無しさん
12/02/09 12:47:03.19 Zxvv//CiO
もう、そろそろ許してあげない?

664:陽気な名無しさん
12/02/09 12:51:22.66 KEqYpxkmO
>>660
あみんのグループ名は、
さだまさしさんの歌の歌詞から。
知らないことまで訳知り顔で話してんじゃないよ

665:陽気な名無しさん
12/02/09 13:17:54.39 2Kk6FCsIO
有名な話だよね。


666:陽気な名無しさん
12/02/09 14:08:30.58 nSjKqYHt0
aming って造語かしら?

667:陽気な名無しさん
12/02/09 15:24:44.26 D3PSv45i0
>>663
それ、聞いたことが昔あったが、あみんはユーミンのファンだったというか
音楽的に云ったらかなり影響を受けていたと感じる。
で、あみん 待つわ
由実は、ユーミン まちぶせ
だもの。

由実的にはさだの歌の歌詞がどうとかこうとかそんな小賢しい事はどうでも良かったんじゃないのか。
ユーミンがいてあみんだったからむかついてたんだろってお話ですよ。
幸田シャーミンであみんならば何も問題は起こらなかったと思うが w




668:陽気な名無しさん
12/02/09 15:33:25.50 0Y97wDkE0
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |



669:陽気な名無しさん
12/02/09 19:29:34.96 D3PSv45i0
ねぇ孝子、さだまさしの歌詞に、あみんってあるの知ってる ?
これをあたしたちのこれからのグループ名にしましょうよ
あたしたちが大好きなユーミンと言葉の響きも似ているし。
あみんよっ あみんに決まりだわっ
あみんって女の子ぽくて可愛らしい言葉だもん、これ、とってもいいと思うわ。
ねぇ、これにしましょうよ

てかっ



670:陽気な名無しさん
12/02/09 20:26:41.50 dnGTNQ/O0
ユーミンは売れるべくして売れた人だと思うけどな。
昔はすごく柔らかい浮遊感のある声の質感でキャッチーで少し不思議なメロディを歌って
歌詞もそれまでにはなかった、さすが美大生と思わせる感性が確かに随所に現れてたと思う。
それまでの演歌とか歌謡曲に飽きて嫌気が差していた人たちをグッと惹きつけたのは分かる。
あと、日本人は特に「天才少女」っていうのに弱いしね。少年でもおっさん・おばさんでもなく、
「天才少女」っていうのをとにかく得がたい価値があるものとして高く評価する傾向がある。
その先駆けの人だったと思う。その後、曲を乱発してクオリティが下がりまくったけど
最近はリリースのペースを落としてるせいかまた良い作品を作ってるように思う。

671:陽気な名無しさん
12/02/09 20:35:21.91 HmGO1qYX0
老婆が絞め殺されるような断末魔の叫びで
大晦日のお茶の間を凍りつかせた化物


それが松任谷由実





672:陽気な名無しさん
12/02/09 21:03:19.72 7ibcVdRW0
こんな感じで1000ゲットまで続くの?
釘づけになって死ぬの?

673:陽気な名無しさん
12/02/09 23:30:29.82 KEqYpxkmO
あんなひどい歌で
紅白に出ることを決めた厚顔無恥さも信じられないけど、
もっと信じられないのは、
トリを要求したことだわ。

自分の歌を客観的に判断できないのかしらね?

674:陽気な名無しさん
12/02/10 00:12:42.57 EXtZQSBT0
今度はトリを要求したことにしたのねw
暇人ねw

675:陽気な名無しさん
12/02/10 01:15:42.08 S1TFBiMzO
YouTubeに上がってるわね。

676:陽気な名無しさん
12/02/10 01:21:16.94 uFwVNoba0
マンタが第2次ユーミンバブルを作り上げたんだから、
売れなくなってもマンタに従わなければならないだけのことよ。
紅白もその一環。


677:陽気な名無しさん
12/02/10 09:05:37.81 BEkUCMsH0
元々は歌唱にも魅力あったと思うしそれがどういう魅力かっていうと>>670さんが2行目でうまく表現されてると思うわ。
さすがに元々断末魔の叫びだったら2枚組ベストが300万枚越えたりしないと思うわ。
紅白で衰えを感じたのは事実よね。違う意味で真心とかそういう伝わるものはあったけれど。

678:陽気な名無しさん
12/02/10 12:52:48.64 3+hHtIAJ0
天才○○って他にはあの時代には女ではいなかった
みゆきは天才というイメージではなかったしな
男には原田真二とか松山千春、と二人いた。
が、この二人今思うと???? だよね
原田真二なんて1977-1978までの二年間くらいしかメディアに出ていなかったし
千春はカリスマ性を自ら出そうとしたからか、メディアを拒んでいたのでいつ頃から
出なくなったかがはっきりしないのだけど。
でもオールナイトフジとかに出始めた頃には完全に彼は終わっていた印象があったわよね
つまりこいつら二人は全然天才なんかでなかったという事。



679:陽気な名無しさん
12/02/10 13:20:54.46 S1TFBiMzO
などと、意味不明な供述を繰り返しており、

680:陽気な名無しさん
12/02/10 13:38:28.12 uFwVNoba0
>>678 原田真二のほかにも、ツイスト、後醍醐、渡辺真知子も1年だけどかんと売れまっくて
次の年には消えてたわね。80年代だったらもう少し売れ続けたんでしょうけど

681:陽気な名無しさん
12/02/10 14:37:52.73 3+hHtIAJ0
あの時代ってザ・ベストテンとい番組があったから上記の歌手にとっては
本当にラッキーだったんでないかな
原田、ツイスト、真知子あたりにとっては
そういった意味では由実はそのベストテンがあってもなくても当時は歌の売上には
影響しなかったのではないか
このベストテンの視聴者の多くが中高生だったということだったのだろう。
だからニューミュージック歌手でも分かり易いタイプの音楽をする歌手はこれに登場する回数も
多くて売れた、ということだったのだろう。
由実はこれに出たのは守ってあげたいだけであったもんね
他にはこれをやっている時にヒットしたのはなかったということなんだけれど。
でも由実の曲や歌にはあの番組は合わなかった気がした。
結局ああゆう番組って大衆向けに作らざる得ない部分があるからね。
由実の音楽はアウトローだから



682:陽気な名無しさん
12/02/10 14:58:27.33 3+hHtIAJ0
これはいつの時代もどんな仕事にでも云えることだと思うけど
本当にプロな事をやる人ってそのそれぞれの時代の社会の環境や
人間の生き方などの変化によってお仕事の量が減ったり増えたり、といったのはないんだよね。
つまり売れ方が常に一定している。これって本物を好む人、本物志向の人間は常にいつも一定数しかいない
又は一定数はいつもいる、て云うことなんでないか。
由実が本物かどうかは、はっきりしないけど



683:陽気な名無しさん
12/02/10 15:04:44.16 S1TFBiMzO
誰か読んでくれてる、と思うんだろうなあ

684:陽気な名無しさん
12/02/10 15:08:56.10 Z6dYF/4A0
>由実の音楽はアウトローだから

それはないでしょwww

  大衆  もう巨大なマス音楽よ  大味だともいえなくないけど  才能よ

685:陽気な名無しさん
12/02/10 17:13:17.99 3+hHtIAJ0
78年前後に始まったベストテン、という音楽番組だって当時の大学生以上の大人達は
中高生なんかよりもそれを熱心に観ていた、葉書をその番組に出した、という人は少なかった筈だ。
つまり由実のファンはベストテンなどを観ていなかったと思う。
あんな子供が観る番組などと馬鹿にしていたのではなかろうか?
ということをあたしは云いたかったわけだ!!



686:陽気な名無しさん
12/02/10 18:19:24.60 3+hHtIAJ0
81年に大ヒッをした、守ってあげたい
この頃、少なくても78年頃はまだ由実はアウトローだった。
こういったのってファンの世代なんかにもあるとは思うがザ・ベストテンを熱心に観ていた当時中高生だった世代
の人達世代は70年代後半までは由実がいいという人のが少なかった、と思う。
あたしはこの世代の人間なんだけど、当時なんか由実がいいなんて云うと本当に変人扱いされたからね。
調子っぱずれの変な歌、って云ってる人が本当に多かったから。
どうしてなっの~今日に限って~♪
なんかが発売された頃にはかなり女子大生からこれが人気になっていたみたいだったが。


687:陽気な名無しさん
12/02/10 18:24:02.74 uFwVNoba0
納豆屋由実とかってキャラで漫画の笑いのネタにされてたくらいだったからね。
80年初頭は由実のこと洒落てるけど、オカルトなシンガーソングライターって感じだったわ。


688:陽気な名無しさん
12/02/10 18:38:19.54 3+hHtIAJ0
若者の間でサーフィンやスキーがとっても流行った時代があったじゃない?
流行ったと云っても都会に住んでるような人は大概が陸サーファーでファッションだけの
なんちゃってサーファーだったんだけど。これって1980年後だったと思う。
この頃に由実はサーフィンやスキーの歌を歌いまくっていたんだよね
この頃だったんじゃない、由実が正式に市民権を得られたのは
それでもまだ、アンチはいっぱいいたんだが、そしてその後7-8年してバブル到来
私をスキーに連れてってがこの頃に人気になったのか?
ここから由実の歌が大衆に受け容れられた
しかしこの頃からOL女子大生=由実ファンではなくなってきつつあった。




689:陽気な名無しさん
12/02/10 19:03:38.75 3+hHtIAJ0
あと由実がデビューした頃、つまり1970年代の初頭から半ば頃って
地域間格差みたいなのが今よりもっと明確にあった気がするんですね。
その頃にデビューしたアイドルのキャンディーズなども東京とか全国的に
云えばあまり最初は人気がなかったが、大阪?か兎に角関西地区の男子大学生
の間で火がついてそれが全国に飛び火してトップアイドルにキャンディーズは昇り積めた
とこんなのも良くあったように思う。これは関西では人気の商品だとかってそんなのを当時は
良く聞いたもんだったし。まぁ由実はこういうので云ったら関西よりも関東になるのだろうけど。
たぶん関西人には受入れがたい音楽だったんではないか、とそんな気がするんですが。
関西人って由実みたいなのは嫌いなんでないかってあたしは思うんですね、だからもし当時の大学生辺りから
人気が出たんだとしてもそれは関東の大学生からなんでないかって。
世代間格差もあったけど当時は地域間格差もすごくあったから。



690:陽気な名無しさん
12/02/10 19:32:15.53 J1iaw2So0
こんな掲示板に、何レスも使ってそんなみっしりと長文で書きたい事がよく有るわね?
他に使えば?その労力と時間。

691:陽気な名無しさん
12/02/10 21:17:11.76 x/6aPfUxO
>>689が何を言いたいのかわからんが
何にせよ
今も昔も松任谷ユミの歌はひどすぎ。
こいつの歌を聞くのってバツゲームだろ

692:陽気な名無しさん
12/02/11 00:44:07.97 cC4jh3GI0
>>689 とんこつラーメン まで読んだ

693:陽気な名無しさん
12/02/11 01:01:10.40 XAM+J8DY0
旋律は綺麗よね。
マっキーも同じく旋律が綺麗だわ。和声の響きも綺麗だわ。

694:陽気な名無しさん
12/02/11 01:06:33.63 r2kI0tnmO
紅白歌合戦はみなかったけど、
ネットでひどいと評判だからyoutubeで見たわ
途中で噴き出しちゃいましたw
聞きしに勝るひどさだったものw
あそこまでひどいと笑えるわね

このごろ歌のうまい芸人が表舞台で活躍してるわね。
で、もちろん歌のヘタな芸人もいるわけで、
その歌のヘタな芸人を集めて、ヘタさを競わせる番組があったけど、
松任谷由実が出るべきなのは、紅白ではなく、
そちらのヘタクソばかりを集めた番組の方だわねw


695:陽気な名無しさん
12/02/11 16:08:17.41 d3UoUMzjO

紅白、良かったから保存してるわ。

696:陽気な名無しさん
12/02/11 19:19:54.37 VJFd1YTFO
あとでみんなと見て笑えるものね。

697:陽気な名無しさん
12/02/11 21:39:07.11 0qt6uBx70
複数で春よ来いみると噴飯ものよねw

698:陽気な名無しさん
12/02/12 10:24:00.63 Gx3tAFB4O
会場に来て歌わなくていい特別扱いてどうなの?
自分の記憶だと会場に来ないで歌った歌手の第一号て宮沢りえちゃんだった気がするんだけど?
その後は、中島みゆき・桑田佳祐・松任谷由実with中国人・ 福山雅治などなど
自分は他の歌手とは格が違うって言いたいのか?


699:陽気な名無しさん
12/02/12 11:05:31.77 nWpBE2JqO
出演交渉からして違うのよ。

700:陽気な名無しさん
12/02/12 13:57:52.73 Gx3tAFB4O
必要以上に有り難がるからいけない。
ちゃんと前に川島ナオミのすっぴん映してみんなで有り難ってたけどそれと変わんないね。
ただナオミと違って由実は人柄が良さそうなんで、

701:陽気な名無しさん
12/02/13 12:35:32.75 CBhnJ8Ka0
関西人、1970年代の関西人の大学生には由実歌の良さを理解できた奴は極稀だったのではないのか?
関東人でもなかなか理解できなかった奴がその頃は多くいたんだから。
理解できない、という理由のひとつに
多摩地区、武蔵野地区の風景や情景を良く知らない、というのがあったとあたしは思うのですよ。
東京の杉並三鷹国分寺立川八王子
高幡不動、湘南、ここいらの様子を知っている東京人には由実歌をすんなり理解できたとしても
ここいらの事を全く知らない関西人には由実歌を理解するのは無理だと思う。
それに元々関西人って東京の人間よりも繊細さが欠けてるところがあって何でもアバウトでしょ、
アバウトな神経の持ち主の関西人には無理
おそらく、1970年代は由実歌は関西ではあまり人気がなかった、と思うんだよね
あたしは。推測だけれど。
が、関東人のあたしや由実にしたら関西人になんかあたしの洗練された歌が分かってたまるもんですか
って風になっちゃうんだけど。

関西人に媚びて何になるって感じよね
関西の人がここにいたら悪いけど www
あたしも由実もこういった事は上から目線なわけですよ。



702:陽気な名無しさん
12/02/13 16:20:05.33 Kf45LUEV0
あなたの頭の中ではそうなんでしょう

703:陽気な名無しさん
12/02/13 17:22:20.70 e9IyNKTu0
>>701 長嶋ジャイアンツ まで読んだ

704:陽気な名無しさん
12/02/13 18:19:11.12 CBhnJ8Ka0
ありがと


705:陽気な名無しさん
12/02/13 18:38:54.95 CBhnJ8Ka0
音楽ってなんでもそうだと思うのよね、あたしは。
東北の民謡を本当に深めたいと思ったらやっぱりその土地へ行ってみないと
それを極める事はできないんじゃないかしら。その土地の気候や風土って云うの?
町の様子や風の匂い、そういったのに直に触れないとその歌を本当に理解する事はできないものだと。
つまり大阪や九州の人間が由実の歌は良い、と云うのと東京人それも武蔵野に住んでる人間が良い、と云うのでは
そこには大きな差? 違いがあるようにあたしは思うのよね。
こういった事を書くと関西人の方たちは何を小賢しい、と思うのでしょうがこういうのって音楽にはあると思うから。
レゲエだってそうじゃない? 北海道の漁師歌なんかも
こういうのもいっくら日本人がレゲエをやったり東京人が漁師歌を必死にマスターしようと思っても
やっぱり現地を知らない人には限界があると思うんだよね、そういった事を云いたかったんですよ。

あたしは



706:陽気な名無しさん
12/02/13 19:34:59.93 N4FFQJuJ0
今更だが、紅白の由実動画が見たいんだが、全て削除されてるな。事務所も必死なのか。

707:陽気な名無しさん
12/02/13 22:10:01.45 NO8M73Cd0
延々とモノローグ続けてるおかしなのが居座ってるわね
みんなさわっちゃだめよ ここしか居場所がない淋しいひとなのよ

708:陽気な名無しさん
12/02/13 23:07:55.99 mVshvWNa0
戻れない場所が

709:陽気な名無しさん
12/02/14 12:14:26.51 24rgtR9T0

さみしさのゆくへ



710:陽気な名無しさん
12/02/14 12:17:53.84 FH0whpV00
このスレって長文のレスが多いね。
歳取ると簡潔に3行以内で読ませることができなくなるのかしら。

711:陽気な名無しさん
12/02/14 12:24:59.79 7N5dsFHBO
1名基地外がいるのよ。


712:陽気な名無しさん
12/02/14 12:33:21.22 24rgtR9T0
新しい方があたしが登場した直後に2人も参加しているしw
待っていたのかしらね
待たせてごめんね


713:陽気な名無しさん
12/02/14 12:47:38.48 24rgtR9T0
こういうのって頭が悪いんだよね
ここで3分以内で来れない、という事は。
悪いけどあたしはそんな風に思うんだわ


714:陽気な名無しさん
12/02/14 13:01:34.39 7N5dsFHBO
あなたの頭のなかではそうなのね。

715:陽気な名無しさん
12/02/14 13:47:56.76 24rgtR9T0
もう何を云ったって遅すぎなんだよねっ


716:陽気な名無しさん
12/02/14 15:39:23.72 6z0bdd3w0
スレタイがすべて、そんなスレね。

717:陽気な名無しさん
12/02/14 15:48:31.95 24rgtR9T0
だって由実でなく由美だもの。


718:陽気な名無しさん
12/02/14 15:56:08.28 GIQYBVlL0
>>705 魔法瓶 まで読んだ

719:陽気な名無しさん
12/02/14 16:05:53.88 rnrc5WMw0
昼ドラの主題歌が全然ドラマに合ってなくて
最近は稀にしか流れなくなっちゃってるんだけど
スタッフにアンチユーミン・みゆきヲタがいて
曲を依頼される時に虚偽のドラマ内容説明されて
騙されちゃったのかしら?

720:陽気な名無しさん
12/02/14 18:08:21.79 fOijHXGk0
昼ドラ主題歌ってw
今はそんな場末のタイアップしか付かないくらい落ちぶれたのね
てか昼ドラなんて内容ハチャメチャなんだから
歌声ハチャメチャな由実にぴったりのタイアップだと思うわよw

721:陽気な名無しさん
12/02/14 18:11:59.36 5fOUTt2z0
昼ドラ主題歌って場末のタイアップじゃないのよ!?


722:陽気な名無しさん
12/02/14 18:19:38.03 7N5dsFHBO
充分場末よw
まりや、みゆき、陽水、長渕、小田らは絶対に受けないだろうし。
みじめね…

723:陽気な名無しさん
12/02/14 18:48:41.50 rnrc5WMw0
バカにすんじゃないわよ!
昼ドラ主題歌はいまやジャニタレだってやるんだからね。
タッキー&翼だけどw

724:陽気な名無しさん
12/02/14 19:01:25.93 Sst0fQc70
>>705
北海道の漁師歌 まで読んだわ

725:陽気な名無しさん
12/02/14 21:08:24.85 iJ+e6O+l0
ようつべの紅白動画見たらあんまり酷いんで感想を正直にコメントしたら、あたしのうpした動画に凄まじい数の「評価しない」が付いてたわ。
コメント欄のアカウントから来たアンチの気違い振りに笑ったわw


726:陽気な名無しさん
12/02/15 04:15:52.88 dUHV1SjZ0
生理あがったおばさんが「春よ~まだ見ぬ春~」ってあんたの春なんか来ないわよ。
色ボケ

727:陽気な名無しさん
12/02/15 09:34:16.16 0MxuH6vv0
>>720
映画 英国王のスピーチの日本版主題歌とか、病気で声を無くしかけたけど、奥さん子供の協力で克服して
CDデビューした坊主頭のリーマンいたじゃない?彼を主役にしたドラマのような主題歌しか今の由実の声は合わないと思う。
いつまでも「私の歌は恋愛ドラマ」って思ってるから昼ドラ主題歌はどうですか?クライアントにまで足下見られてるのよ。

みゆきの歌が 家なき子、プロX、南極大陸、ウルルンみたいな昭和やブルーカラー、僻地取材の番組しか使われないように
それぞれ適材適所ってのがあるのよ。

728:陽気な名無しさん
12/02/15 10:26:51.75 0MxuH6vv0
ドラマの相性について
みゆき過去に「親愛なる者へ」視聴率1ケタまで落ちて
評判散々だったのよ。みゆきも落ち目の浅野ゆう子も叩かれまくってたわ
最終回、いきなり場面が40年くらい飛んでゆう子の葬式になる場面で
「浅い眠り」の大げさなイントロが掛かったとき、
ああ、主題歌はやっぱりみゆきで良かったんだって思ったの。

由実は冬彦さんドラマにあの声曲はツボだったわ。
Hello my~ 春よ、来い は会わせた感じ。ロンド 告白 7 Truth~は論外ね。
最後の嘘 や 幸せになるために は渋くて良かったわ。売れなかったけど。

729:陽気な名無しさん
12/02/15 10:30:43.54 ZR/ZUqDG0
由実は本当は紅白で春来いなんて歌いたくなかったと思うな


730:陽気な名無しさん
12/02/15 11:07:51.58 Fa/x+Kll0
>>726
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

731:陽気な名無しさん
12/02/15 16:30:41.23 ZR/ZUqDG0
今年もまた由実が紅白に選ばれたとしたら
楽曲・・・恋のスーパーパラシューター
演出・・・NHKホールの天井から色とりどりの風船を沢山降らす
衣装・・・真っ赤なレザーのジャンプスーツ
これで決まりだ!!
で、司会の仲間由紀恵が
『松任谷さんがまだ荒井由実さんだったデビュー当時にもここ、NHKホールで本日と全く同じステージを見せてくれたので
今日のユーミンのステージを懐かしいと思ってらっしゃる方も中にはいらしたのではないでしょうか』
と云うのよ。

これを本当にやったらステキじゃない
由実が歌ってる途中に昔のVを15秒間くらい流しても面白いかもね。
これだったらNHK的にもおいしいだろうし

あ~あ、またあたしがいいアイデアを出しちゃったぁ~・・・・・




732:陽気な名無しさん
12/02/15 16:46:36.41 ZR/ZUqDG0
これだけのアイデアを出せる子がここにいるならここに書いてみろっ
これを超えられるだけのアイデアを


733:陽気な名無しさん
12/02/15 18:20:46.05 0MxuH6vv0
>>731 かっぱ寿司 まで読んだ

734:陽気な名無しさん
12/02/15 19:08:35.01 ZR/ZUqDG0
グーなアイデアが出せないんだね
そりゃそうだわね
大昔に由実がNHKホールでやったコンサートを観た人なんてここにはいそうもないからね。
で、そうやっていつまでもおこちゃまなレスを繰り返しているんだわね
リフレインが哀しげに叫んでる♪



735:陽気な名無しさん
12/02/15 21:58:08.64 GjxfHO0A0
>>728
「親愛なる者へ」は視聴率一度も1ケタになってないわよ

736:陽気な名無しさん
12/02/16 00:34:53.35 j/4oMb7R0
昼ドラ「鈴子の恋」の主題歌
時代背景から「春よこい」みたいなのかと思っていたら
モータウンじゃん。
ミスマッチを狙ってると思ってたけど、明るくて全然いい!

ジャンルの引き出しの多さはさすがユーミンだ
楽曲提供は今年に入ってすでに数曲あるが、

全部、同じ曲調やサウンド『じゃない!』ってのが本当にスゴイ!
婆ぁだろうがヘタクソだろうが、アルバムの需要はあるな
次作も楽しみだ

737:陽気な名無しさん
12/02/16 01:19:45.00 Smn2ALMSO
あなたの頭のなかではそう言う設定なのね。

738:陽気な名無しさん
12/02/16 12:13:19.98 0JUr4wHJ0
由実自身、これから何か新しいことをやろうなんて考えていないでしょ
そもそも由実が人気者であったときだって斬新な音楽をやって
人気者になったわけでもなかったのだから。
あんときだって由実はなんとなく好きなようにやっていただけだっんでないかしら
たまたま、そしたら売れたという事だけだったんですよ。
そう、由実自身が好きでやってた事がその時代と合っていたんだろうね
で、要所要所でヒットを出せたから10年くらい前まで、春来いの頃まではなんとか過去の遺産を
食い潰しながらネームバリューだけでやって来られたって事だけですもの。
つまりこのスレタイ自体に無理があるのよ、今それを語るには。
んだから来年は恋のスーパーパラシューターしかないってなるwww
>>736
あんたはどんだけ時代遅れなのよ
昭和は20年以上も前に終わっているのよ
消費税だって3から5へ、そして近々8とか10まで引き上げられそうで騒いでるのよ
あんたは今でも物品税が高級品にはかけられてる、と思ってるくらいの旧人類だわ



739:陽気な名無しさん
12/02/16 13:19:28.24 0JUr4wHJ0
由実はもう、終わったな感をいつ頃感じたか?
これって由実の信者によってそれぞれ当然違うことだと思うのだけど
これの時期で由実信者の偏差値が良く分かるのではないかってあたしは思ってる。
由実の初期の頃からの信者さんは大概が1981年の昨晩か1982年のパールって云う人が多いわよね?
あたしもその口なんだけど
ところが割と新しい信者なんかだとそこいら辺は絶頂期だと思っている人達が多いんだけど
これって古い信者から見ると笑っちゃうって感じなんでないのかな?
本当に古いお姐さん信者なんかだと松任谷になった時に終わったと感じた人もいたからね。
そんな人達から見たら由実が、♪最後は~ なんて歌っている由実は由実ではない、と思っていたんでなかろうか。
因みにあたしは古い新しいを区別するのは下記の基準で判定しているのだけども
1973年時にすぐにファンになった人達-元祖古株
1976年由実が松任谷になった事を知ってる人達-古株
1980年頃にファンになった人達-中古
上記以降にファンになった人達すべて-新参者




740:陽気な名無しさん
12/02/16 17:25:44.42 Smn2ALMSO
こーゆーのって「みんなあたしの意見を読んでくれてる」って信じて疑わないんだろうね。
実際は1行目で基地外だとわかるから後は読まないのにw

741:陽気な名無しさん
12/02/16 17:32:11.11 0JUr4wHJ0
あたしは新参者の人達の意見には全く興味がないんだね
だって本当に由実を支えてきた連中はあたしらだから。




742:陽気な名無しさん
12/02/16 17:35:36.51 Smn2ALMSO
などと、訳のわからない供述を繰り返しており、

743:陽気な名無しさん
12/02/18 00:10:40.82 mR+RfWdO0
>741
そうだよね。斬新で画期的な天才的なアーティストでエンターティナーだと思ったもん。

後から来た連中のカキコ見てると
何をグダグダ言ってんだって感じ

ここで何を書いても叩かれんだから、バカや基地外は相手にしない方がいいよ

744:陽気な名無しさん
12/02/18 02:14:03.44 LCJUrtlYO
と、わかりやすい自作自演を繰り返しており、

745:陽気な名無しさん
12/02/19 17:36:47.02 do7pVOjs0
恋をリリース、あのモータウンのリズムしか耳に残らないわ。
ところで、今頃また紅白ネタが出てきたのね。
石川さゆりが由実の特別扱いにキレたんだって?

746:陽気な名無しさん
12/02/19 18:34:28.45 uyc2IxZV0
さゆりは由実の歌の下手さにキレたのよ


747:陽気な名無しさん
12/02/19 18:36:08.53 ElpGTbm70
わかるわ~

748:陽気な名無しさん
12/02/19 19:03:45.76 9fpJkX7S0
>>745
特別扱いって何だろう?
控室とか?

749:陽気な名無しさん
12/02/20 00:16:09.87 7Rx6GV0R0
>>745
待機してたさゆりが由実のリハをモニターで見ようとしたら、スタッフに消すように言われたって話じゃないの?

750:陽気な名無しさん
12/02/20 05:53:26.19 wFmAQpNS0
といいつつ楽屋ではヘコヘコ楽曲提供直談判してあげく結局由実に断られて玉砕w



751:陽気な名無しさん
12/02/20 06:41:59.85 QFT+7DXy0
いろんな意味で竹内まりやは勝ち組ね…
人生程々が一番いいのかも。


752:陽気な名無しさん
12/02/20 12:08:53.90 YWdLfBC10
さゆりは由実のリハなんて見なくて正解よ。
大爆笑でお腹が痛くなって自分のリハでは歌えなくなってたわよ。
天童よしみちゃんのようにw
URLリンク(p.twipple.jp)

753:陽気な名無しさん
12/02/20 12:32:33.07 Lhy/yot00
ボブディランの音楽をロックだとか云ってるのが上の方にいたが
そんな事を云ってるのってどんだけ音楽音痴なんだよwww
ボブディランは元祖フォークだろ。



754:陽気な名無しさん
12/02/20 12:46:08.92 JsVm+LHQ0
>>753
由実ファンは全てにおいて音痴なのよ。
そっとしておいてあげてちょうだい。

755:陽気な名無しさん
12/02/20 12:46:40.62 1QGKKX2c0
みんな途中で路線変更してるもんだよ
ジョニミチだってフォークの印象だが途中ジャコと組んでジャズのアルバム制作し
グラミーのジャズ部門で賞とったかノミニーになったかだし

八代亜紀だって演歌だが 16ビートの局もいくつか有る
ロックが流行ったときロックになびいた奴は多い

756:陽気な名無しさん
12/02/20 13:35:30.85 Lhy/yot00
ボブが最初に出た頃なんてフォークとかそういった概念は確かにまだなかった。
ボブもフォークだとかって云われるのは嫌っていたみたいだったしね。
そもそもボブの音楽をフォークだと云ったのは日本人だったのかも知れない
というか日本人のフォーク歌手がボブに憧れてボブ風に歌ったのが、日本のフォークの
始まりと云った方がいいのかも知れない。
だからボブの音楽をフォークだとするのもいささか乱暴すぎる
が、ロックだというのも違うものね、という感じ。
ボブは風に吹かれて、とかあんな曲をボソボソと歌っていたんだよね。

という事を知ってればそれでOKなんだけど
ここでボブはロックだと云った奴はこんな事すら知らずに平気でロックだと書いてる気がしたから
少しつっこんでみたわけだったのでR。



757:陽気な名無しさん
12/02/20 14:11:35.57 1QGKKX2c0
子供なのになんでそんなアンタが産まれる何十年も前の事語ってるの?w

758:陽気な名無しさん
12/02/20 15:06:08.36 Lhy/yot00
考古学者の吉村作治先生だって先生が生まれる随分前の事を、さも俺は知っている
と、この目で見たんだといった風に語っているじゃないのw
違う?
あたしは団塊の世代よりもたったの15年後に生まれただけだもの
こんくらいの事を知っていたってちっとも不思議ではない。
ガロってグループを知ってるの?
♪片隅で聴いていた ボブディラン~
って歌ってた男性3人組のシンガーなんだけど



759:陽気な名無しさん
12/02/20 17:49:40.75 Gk72jG790
一人語りが過ぎるバカがいるわね。

760:陽気な名無しさん
12/02/20 17:55:41.01 Lhy/yot00
それってあたしのことかいな


761:陽気な名無しさん
12/02/21 10:30:19.24 2pKEok/i0
どうやらあたしがここをストップさせてしまったみたいだわねw

けど、本当にそうでしょ
幼稚園に行ってる子供だってピラミッドやスフィンクスはエジプトにあることを
普通に知っているが如くボブディランの事だって今4.50代の人ならば普通に知っている。
間違ってもボブの音楽をロックだなんて云わないもんねってお話ですよ。

違う?
昭和に生まれた人ならば誰もが、昭和43年にあった三億円事件の事は知ってるじゃない
そういった事と同じであると。あたしはこんなにくどく書きたくなかったのだけどこういった例で
お話してあげないと今一理解できない○カなのがいるみたいなんで。w



762:陽気な名無しさん
12/02/21 13:30:40.93 qU9iH7PeO
ただ今、このスレで非常に強い電波を感受しました。

763:陽気な名無しさん
12/02/21 15:24:36.10 OXFpr2L60
何かしらね、それは。



764:陽気な名無しさん
12/02/21 15:36:37.68 FXdJ18CP0
由実の歌声が脳に悪いってことがよくわかるわね

765:陽気な名無しさん
12/02/21 16:31:54.79 OXFpr2L60
由実の声ってドリアンとかクサヤみたいなもんじゃないの
一瞬は抵抗があるけど、それを誰かに美味いから、と薦められ
口にしたら、あら本当だ、意外とおいしいじゃないのっこれって
案外いけるわって病みつきになってしまうという。
ねぇ>>764番、
そうやってあたしの真似して由実って書くのはやめなさいよ
由実ってここで書いてもいいのはこのあたしだけなのよ
そんなの法律で決まってることでもないんだけれどあたしの真似をするのは
とっても気に食わないんだよね、だから。
あたしって由実と一緒でオリジナリティーのない人って嫌いなんだよね。



766:陽気な名無しさん
12/02/21 18:33:07.05 3f9KJkIj0
うるせーよ

767:陽気な名無しさん
12/02/21 18:38:33.65 OXFpr2L60
由実は、ホームタウンへようこそが入ってるアルバムを出した時
ホームタウンへようこそって曲は、新沼健治の嫁に来ないか、の女版みたいな曲を
作ったのだと云ったから、田舎育ちの女の所へ都会の男が婿養子入りでもする歌なんかと
思ったら全然違った。
由実のコメントじゃあ、あたしみたいに思うわよね?



768:陽気な名無しさん
12/02/21 19:12:26.45 TwvaqKHm0
由実がたとえ自分の曲の解説でも、新沼だとか小馬鹿に出来るようなタレントや、
モノの名前を出してるときは、冗談だと思っておいた方がいいわ

769:陽気な名無しさん
12/02/21 19:39:06.53 gysfSkEl0
>>768
まっ!どうして「新沼ケンジ」が小馬鹿にできるタレントなのかしら??


770:陽気な名無しさん
12/02/22 11:39:34.02 B0LJNSQ20
由実って、自分の事とか曲の解説をするときに、その事に対して本人があまりに思い入れが
あるのかどうか、自己満足なっちゃってて第三者にはそのコメントが分かり辛く意味がピーマンに
なってる時が多い。
ああゆうのを聞くとユーミン脳がない人には由実コメントはうっとうしいだけなんじゃないかしら
ってあたしは思うんだよね。



771:陽気な名無しさん
12/02/22 11:48:30.83 Qg1EoeqnO
みたいなヲタの発言自体がこのスレではうっとおしいだけなんじゃないかしら?


772:陽気な名無しさん
12/02/22 11:59:04.94 5aO8OZEZ0
あんな醜態見せておいて
ニッポン放送のスペシャルウィーク
特別編成局長ですって!


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