12/01/05 09:39:53.63 poBT9csl0
メディアの試みとしては面白い実験だったのかもしれないわね。
バラエティにニュースでとりあげて
さりげない芸人のやりとりの口の端にのせたり
無関係の大家族ドキュメントで子供がファンって言う設定とか
ニュースでも偽装人気を記事(記事広告)として報道。
メディアがその気になれば流行りもの()をつくりだせる。
だってこの時代にテレビで話題っていうものって飲み会なんかで無難な共通の会話ネタだものね。
過程重視じゃなくて、最終結果の数字重視で
どうやってヒットする曲作ろうかじゃなくて、ヒットした数字を作るにはって言う逆転の発想。
どの層にどう売れば数さばけるかっていうもはや楽しみのためのポピュラー音楽じゃなくて
物品販売の世界よね。