【MH4】発掘装備&お守り手動解析・検証スレat GAMEURAWAZA
【MH4】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ - 暇つぶし2ch912:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 13:47:46.02 6LkmVKUb
連投失礼します。

未 属性攻撃5 , 属性解放-2 , s1
未 龍属性攻撃4 , 加護-8 , s3
未 スタミナ3 , 匠-2 , s0
未 底力4 , s2
未 KO5 , 研ぎ師-6 , s1
栄光武器
王 回避性能4 , スタミナ1 , s0
栄光武器
女王 回避距離1 , 気力回復2 , s0
栄光武器
龍 スタミナ3 , 風圧3 , s0
栄光武器
龍 属性耐性4 , 回避距離3 , s0 

上の結果のシードを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

913:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 16:53:11.31 6LkmVKUb
ランス/ガンランスで10本鑑定分です

未知 装填数2
神秘 貫通弾強化4 , 聴覚保護3
未知 回復量4 , 水属性攻撃9
未知 雷属性攻撃3 , 火属性攻撃-8 , s1
未知 雷属性攻撃6 , 捕獲2
栄光武器1
女王 ガード性能4
栄光武器2
女王 食事2 , 風圧-1 , s1
栄光武器3
王 回避距離4 , s1
栄光武器4
龍 号令3 , 火属性攻撃7 , s2

栄光武器1 プリンセスバースト(青) 0x07 放射4 414 覚醒毒210 刀匠珠2
栄光武器2 プリンセスバースト(紫) 0x10 拡散4 414 属性無し 護収真珠2
栄光武器3 プリンセスバースト(黄) 0x0B 拡散4 414 火290 s0
栄光武器4 プリンセスバースト(青) 0x0E 通常5 529 / -25% 覚醒麻痺220 s2

未知 号令5,回避距離-1
神秘 無傷3、氷属性攻撃7
未知 闘魂3、食事-1,s1
未知 逆境2,s3
未知 逆境1,s1
栄光武器1
龍 回避距離2、氷属性攻撃10,s1
栄光武器2
王 氷属性攻撃4、千里眼-5,s2
栄光武器3
王 狂撃耐性3、砲術-10,s2
栄光武器4
龍 ガード性能6、気絶9

栄光武器1 プリンセスバースト(紫) 0x0E 拡散5 391 / D20 属性無し 回避真珠3
栄光武器2 プリンセスバースト(黄) 0x08 通常4 414 属性無し 護収真珠1
栄光武器3 トゥースランス(黄) 0x0B 414 / D10 覚醒麻痺220 s0
栄光武器4 トゥースランス(赤) 0x0E 437 / D20 龍320 s0

914:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 16:55:36.84 6LkmVKUb
間違えた。4本鑑定×2回分です

915:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 21:51:59.84 ykRsBZsH
>>910
はい

>>911
とりあえずその斬れ味テーブルは正しくない

それと属性カテゴリ判定(勝手に命名)は4回目じゃなく5回目
属性なし/通常属性/状態異常属性の順
……というか>>899は見た?

>>913
33911,42874,栄,? プリバB 0x07 放射4 414 (毒210) 刀匠s2,9
1339,55111,栄,? プリバP 0x10 拡散4 414 属性なし 護収s2,7
32919,20181,栄,? プリバY 0x0B 拡散4 414 火290 s0,8
49354,21706,栄,? プリバB 0x0E 通常5 529/-25% (麻痺220) s2,8
59746, 4671,栄,? プリバP 0x0E 拡散5 391/D20? 属性なし 回術s3,7
3275,20573,栄,? プリバY 0x08 通常4 414 属性なし 護収s1,7
33816, 877,栄,? トゥースY 0x0B D10 414 (麻痺220) s0,7
42365,15813,栄,? トゥースR 0x0E D20 437 龍320 s0,7

916:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/28 22:26:38.32 ykRsBZsH
ちょっといじってみた

発掘武器鑑定(){
 Cから乱数を生成する
 Dから乱数を生成する
 Cから乱数を生成し、それを基本ステータス判定に使用する
 Cから乱数を生成し、それを斬れ味判定に使用する
 ボウガンでない場合{
  Cから乱数を生成する
  Cから乱数を生成し、それを属性カテゴリ判定に使用する
  属性なしでない場合{
   Cから乱数を生成し、それを属性判定に使用する
   Cから乱数を生成し、それを属性値判定に使用する
  }
 }
 //武器ボーナスここから
 銃槍の場合{
  Cから乱数を生成し、それを砲撃タイプ判定に使用する //乱数 % 3
 }
 剣斧の場合{
  属性なしの場合{
   ビンを強撃ビンに設定する
  }それ以外{
   Cから乱数を生成し、それをビン判定に使用する //乱数 AND 1
  }
 }
 ボウガンの場合{
  Cから乱数を生成し、それを弾数・種類判定に使用する
 }
 //ここまで
 条件不明{
  Cから乱数を生成し、装飾品判定に使用する
 }
}

917:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 00:57:51.74 gl7TuFW0
3DS本体のファームが最新でもセーブエディタでモンハン解析/改造出来る?

918:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 10:30:11.06 Dzrslqoi
>>917
できない

919:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 00:42:46.87 wDgHVy1C
>>917
できる

920:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 00:57:11.78 6/vAaTym
>>917
できない

921:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 20:00:32.13 hqDbRPMI
>>917
できる

922:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/31 22:34:34.24 vEfE8/KX
>>917
すき

923:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 19:16:36.18 6poulxk8
>>917
できない

924:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 18:11:00.92 RaoWkiPD
解析ちゃんはどこ行ったんだよ
くだらないレスすっから逃げちゃったじゃないか

925:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 23:20:09.53 Aa3oHrKU
近況でも書けばいいの?
シャガルがやっと91になったよ

926:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 12:34:12.33 zD7Bi8Bu
>>918-923
くそわろた
マジレスすると自分で調べろポンコツ

927:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 19:54:15.50 cOrSPRix
>>925
今度一緒にシャガリング?

928:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 22:30:08.25 PbTjVdmu
属性値判定、やっぱり違うわこれ

さっぱり進展ないけど、もうあとは物量作戦くらいしか思い付かないな

>>927
ありがとう
でもソロ専なのごめんね

929:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/08 20:44:48.94 I+wJVT/L
>>928
ストイックだねー

手が空いた時に物量作戦手伝うよ
上であったような並びで問題ないのかな?
もっとやりやすい形があるなら指定して

930:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/08 22:05:24.43 fj5AMFiR
>>929
・鑑定順であること
・最初に乱数特定用の護石が数個あること
これが最低条件

上の方で護石と発掘が交互になっているのは、
・発掘装備の直前に護石があれば、発掘装備鑑定時のCとDの状態を特定できる
・発掘装備の直前と直後に護石があれば、発掘装備鑑定時のCからの乱数生成数が特定できる
という理由から

旋律はこの方法でいけそうなので、鈍器のクエストあったらデータください(エディタ不要)


でも、第三の乱数生成器が使われているとするならこの方法じゃどうしようもないので、
 歪守 * 4
 栄光 * 146
みたいな感じで大量に鑑定したデータが欲しいです(要エディタ)
傾向は弓ボウガンスラアク以外で

931:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/08 21:56:38.14 SGfxMtSU
1か月レスないのか……

太古の塊から風化武器が出やすくなってるね
一律4%なのかと思ったけど、どうも武器によって確率が違うっぽい

932:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 19:52:51.03 VvPGYSbp
発掘武器に刀匠付けたの作ったけど
お気に入りにするとロックしてあるのに珠が外れる
理由わかる人いる?


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