13/12/01 10:19:47.74 RTo/MHv0
seed1がスナイプできそうなのですが乱数初期化処理が分からないので
自分のつたない説明で分かる方検証手伝って下さい
色々やって乱数初期化はキャラ選択後ロードが終わる前の間、3DSの日時を元に算出
錬金用seed1seed2は錬金依頼確定時に決定
でほぼ確定
3Gの解析スレから-----
・テーブル決定は NEW GAME選択時刻
・NEW GAME選択時刻のUNIX時間(1970/1/1 00:00:00からの経過時間)
の下位16bit を65363で割った余りが、テーブル決定の乱数シード値
ただし、余りが0の場合は1とみなす模様(?)
2012/1/21 00:00:00のUNIXタイム下位16bitが0
乱数シード値=00:00:00からの経過秒数になる(ハズ)
00:00:01 シード値=1
00:00:02 シード値=2
:
18:09:22 シード値=65362
----------
これと同じだと仮定して(結果的には違いました)
seed2固定状態から
2012/1/21 00:00:01にプレスA(ここはあわせなくてもOK)
キャラ決定を00:00:30
錬金依頼を00:01:00
でやった所、seed1が
T 順番 乱数
4 1386 65296
4 1387 53571
4 1392 3295
4 1394 34277
4 1398 65262
と非常に近い値が何度も出た
※ツールのseed1検索で出てくるseed1は>>472のs1に当たるので
ここでは>>472に合わせて枠1s1の二つ前の乱数をseed1としてます(あまり変わりませんが)
その後錬金依頼を00:01:10でやった所
T4 順番1839 乱数9689
だったのでシナト村での消費が10秒約450と仮定
T4 順番3729 乱数46690に良いお守りがあったため
錬金依頼00:01:50秒付近を繰り返した所20回未満でスナイプ成功しました
検証回数が少ないので間違ってるかも知れません
そこら辺も含めて検証してくれる人が増えればと思います
以下適当に
・3DSの時刻は決定ボタンを離したタイミングで決まるが、割とずれる
・無料の美人時計を使うと秒数も見えるのでずれを確認できるがゲーム起動まで時間が掛かる
・キャラ決定時のモーション、村人の配置は(少なくともseed1の乱数とは)無関係
・seed2は現状固定してるので不明
・seed1チェック後続けて錬金するとテーブルが変わっていたのでどこかで初期化を挟んでいる様子(クエスト開始時?)
・seed1確認はツールのseed1検索と乱数表から一つ一つチェックしてます
誰かseed1確認ツール作ってくれませんか、、誰も作らなければその内自分で作ります