14/03/20 09:56:56.87 2GJEW5XK
聖魔で幸運の最大値の変え方が分からん・・・
一律25とかにしたいのに
822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 11:37:41.08 EjDJGhUe
何、それは本当かね!?
それは…気の毒に…
823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 16:02:06.82 c3LwPHd4
>>821
2BF5E
2BF64
17F64
17F68
2D1A6
2D1AA
かな?ちゃんと確認してないのでうまくいくか不明
824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 17:25:17.62 2GJEW5XK
うーん、とりあえず823のアドレスを19に変えてみたけど
成功しなかったよ
手間を取らせて申し訳ない
825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 17:31:04.94 yuRtsl9Q
これはSFCのROMをバイナリで弄ってた時なんだが
明らかに正しいアドレスを修正したのに反映されないことがあった
試しに弄ったROMイメージを別名で保存して、そっちで起動したらきちんと反映されていたことがある
エミュの問題かPC環境の問題かは知らんし、それで上手くいく保証はないが
826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 17:47:58.95 c3LwPHd4
>>824
最初のふたつがLVUPのときの幸運の上限で
三つ目と四つ目がキャラ読み出しのとき?の幸運の上限で
下ふたつはよくわかんないけど幸運関係っぽいかんじ
これ全部かえればいいはずだけどどういう状況で幸運25以上のがでてきた?
ゲージの長さとか25で光るようにするとかはまた別のとこだからよく調べないとわからんです
827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 18:06:20.76 2GJEW5XK
>>826
こちらの設定ミスでした
上記アドレスの幸運最大値を25にして
エイリークの幸運初期値25、成長率111%でレベルアップさせたところ、
幸運が上昇しないことを確認できました。
ありがとうございます!
828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 18:15:53.65 MkId7o+p
改造作業で何が怖いって
気づかぬ内にバックスペースで1バイト消してたり、
切り取りしてて後ろ全部がズレた時だな。
幸いすぐ復旧できたけど、気付かずに進めてたらと思うとゾッとする。
バクスペだけでも封印できないもんかな。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 19:25:57.20 c3LwPHd4
>>827
うまくいったならよかった
89546がゲージの長さっぽい
830:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 20:58:42.57 2GJEW5XK
>>829
ゲージの長さもできました!
助かりました!
831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 10:55:09.51 oBTNVkNe
2ch全板転載禁止ってここに関係あるのかな?
832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 18:54:18.51 C6l7IGIy
まとめwikiとかもアウトになるのかね
833:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 19:43:50.67 scwPULHC
831>>書き込み名が名無し@転載禁止になってなる板はアウト
834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 22:58:27.47 Hyy8dsKO
転載禁止は全板になった
けどこのスレ転載してる人とかいなそうだしあんま影響ないんじゃない
まとめwikiとかはどうなんだろう
835:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 00:22:27.27 s322ZI5e
魔法の追加できたっぽいけど手順がめんどくさくて汎用パッチにしにくい
836:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 00:53:47.75 17Z8N4tr
既出かもしれませんが一応報告します。
wikiの難易度固定で0809F45D:1Cを20に変えるとありますが、
これをやると戦闘シーンでHPゲージの枠が少し乱れてしまうようです。
↓こんな感じ
URLリンク(www.dotup.org)
難易度固定を使う以上、どうも避けられないっぽいです。
新しく記録を作る時に異常が発生するので、
事前にバニラの状態で遊ばせたい難易度の記録を作り、
そのセーブデータをパッチと同梱しておけば綺麗なままプレイできます。姑息な手ですが…。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 00:57:32.08 17Z8N4tr
訂正:バニラの状態→難易度固定してない状態 でした。