マリオワールド改造しようぜ! World87at GAMEURAWAZA
マリオワールド改造しようぜ! World87 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 17:36:50.45 xACiCiuq
FAQ
Q.ROMが手に入らないんですが
A.みんな吸い出してる。詳しくはビギナーズガイドへ

Q.WinIPSにパスが掛かっていて解凍できません
A.「lovemario」と入れてみろ。※パスを入力できない解凍ソフトがあるので注意

Q.Lunar Magicの使い方が分からないんですが
A.Wiki嫁

Q.IPSファイルはどうやって作るんですか
A.WinIPSにパッチ作成機能がある。Lunar Magicの作者が作ったLunar IPSというソフトでもおk。

質問はWikiとビギナーズガイド、過去ログ、参考サイトをよーく読んでから。
プレイの仕方はビギナーズガイドに載っています。他、海外のサイトも読んでみましょう。
有力な情報が得られるかもしれません。

前スレ
マリオワールド改造しようぜ! World86
スレリンク(gameurawaza板)

3:すぎっち ◆DtD6UTe0ro
12/10/30 18:36:05.18 euDf2bdA
そしてマリオワールド改造は廃れた・・・

4:糸色望先生米ま! ◆xzJyWubtH6
12/10/30 18:39:12.81 v6G6BJN/
絶望した!
>>1

5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 19:55:47.29 CrK+fJ1j
>>1

6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 20:09:26.06 gMIur6EX
久しぶりにまともにスレが埋まったきがする
>>1乙!

7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 20:21:12.48 /Ru4YLMP
いち乙


8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:00:53.80 w8oItsuJ
>>1乙です

9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:08:04.95 /Ru4YLMP
刹那の見切り  バグ報告です。
URLリンク(www21.atpages.jp)
URLリンク(www21.atpages.jp)
16xに新しくpriorityOFFにした同じ画像を作ればこのバグは解消できます。
あとドラゴンコインを全て集めても復活してしまう気がします。理由不明


淋しいお屋敷  バグ報告です。
前スレで報告されていた物を上げなおしました。
URLリンク(www21.atpages.jp)
スイッチを叩く時に画像が変わるのはスプライトの画像が出てきてしまうからです。
ExGFXにスイッチ用の画像を入れてください。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:22:54.93 LzgzHpFL
マップの方は見てないけど、
16x16タイルからドラゴンコインを配置すると消えなくなっちゃうよ

11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 22:52:29.94 TbH6psz+
>>1

12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:25:43.99 yxQ0CnHE
IPSが投稿されたのでプレイしてみました。

>>マグマだまり
今までに無いアイデアで面白く、ステージ最初にアイデア(ギミック)の説明もあって親切だと思います。
ただ、後半のジャンプ台を取るのが難しい(掴めるブロックが1段しかなくてすぐに落下など)割に効果が薄いのが残念でした。
マグマが噴火する前に進まないといけなくて急ぐ必要がありますが、理不尽な地形も無いと思いました。
黄色スイッチが使われていると楽になりますね。

>>刹那の見切り
ステージ最初の矢印が欠けていると思います。
タイトルの通り見切りが重要で、執拗な敵の攻撃は人によっては鬼畜配置と思わせる感じです。
「ここから先難しくなります」と自動メッセージがありますが、強制メッセージの前にジャンプ力の高いパタパタが居て事故る事が結構ありました。
ブルのラグビーを空中で踏みつけて先へ進む場所がQS使っても出来ませんでした・・・。
このままだと本当に上手い人じゃないとクリア出来ないと思いました。

>>星屑の丘
星くずの攻撃(落下)が激しいのに回復アイテムが全然無くてシビアです。
特に鍵ステージの最初にせめてキノコ1つでも置いて欲しいと思いました。
ブルが現れると処理落ちする事が結構ありました。
星くずが攻撃してくるアイデアが面白かったです。

>>毒沼だくだく
VIPマリオらしいテーマのあるステージで楽しめました。
ボスはかなり強いですが、今までのシリーズにはもっと強いのが多数いましたし、腕の無い私でも倒せたのでほどほどの難易度でしょうか。
個人的にはふじぜんのめぐみが面白かったです。
ただ、ボーナスステージで残機UP多すぎなのと、最初に甲羅を持って水中の上を進むと障害物無しでクリア出来る点が気になりました。
砦ステージはかなり難しくて採用するならかなり後半のステージじゃないと辛いと思いました。

13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:27:32.15 lwIGtjUu
なんか投稿と同時にスレに書き込まれないから、
なんとなく別所で作ってるみたいな気がしてモヤモヤするな。
投稿したときはここにも書き込もうぜ!

14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:43:54.59 CgSJ/fs5
>>12
何様か知らんが作者に強制させるような書き込みするんじゃねーよ

>>「ここから先難しくなります」と自動メッセージがありますが、強制メッセージの前にジャンプ力の高いパタパタが居て事故る事が結構ありました
一回メッセージ出したらそこで止まる事は理解できるだろ?それで何度もやられるなら記憶力が0と思われても仕方ない。VIPに向いてないから止めた方がいい

>>ブルのラグビーを空中で踏みつけて先へ進む場所がQS使っても出来ませんでした・・・。
羽を保管庫などから持ってきて飛んで行けば?
このステージの一番難しい難所だけど逆に玄人受けする部分でもあるから全部をゆとり仕様に変えるのは反対だ
それに逃げ道があるだけ過去の鬼畜面より難易度は低い

15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:45:49.63 yxQ0CnHE
>>メイプルツリー
プレイ出来ませんでした。

>>さびしいおやしき
前スレで指摘あった落下した後の着地が楽になって助かりました。(DCある方の地形は以前のままでした)
鍵と甲羅の2個持ちが非常に難しくて私には無理でした・・・。
他に正解があれば良いのですが、鍵クリアはかなり難しいですね。
謎解きステージとして面白いと思いました。

投稿されていたのをレビューしましたが、個人的に刹那の見切りのラグビーを蹴って進むのは修正して欲しいと思いました。
他の4ステージはそれぞれ面白いアイデアは私的には楽しめました。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:54:49.36 p3zEfS5D
>>14
>羽を保管庫などから持ってきて飛んで行けば?

は?マントでなければ常人にクリア不可というのはNG。
作者がチビ開始で数回以内にクリア出来る事、というのがVIPマリオシリーズの基準の一つの筈だったが。

空中踏みやら鍵ジャンプを必須のコース作ってる人達は、友人マリオ()とか見て
この界隈に入ってきた連中かね。


17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:58:24.18 ZKnUbvzO
>>12
>>ボーナスステージで残機UP多すぎなのと、最初に甲羅を持って水中の上を進むと障害物無しでクリア出来る点が気になりました。
仕様です
ボーナスについては不自然なまでに1UPしまくるみたいなコンセプトなので
水の上を進めるのも水上面では水の下から進めるのでその逆でも障害物を無視できるようにしてあります

>>砦ステージはかなり難しくて採用するならかなり後半のステージじゃないと辛いと思いました。
どの辺りが難しかったでしょうか?
修正するにあたって参考にしたいのですが

それと毒沼は鍵ゴールがあるのですがそっちはどうでしょうか?
初見だとかなりアレな感じになってそうな気がするのですが

18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 01:03:27.74 CgSJ/fs5
>>15
鍵と甲羅の2個持ちが非常に難しくて私には無理でした・・・。
他に正解があれば良いのですが、鍵クリアはかなり難しいですね。

P押したら鍵を投げて階段状にして
甲羅の置いてある場所と左下の足場で行き来できるようにし尚且つブロックから右下の足場に飛べるような感じにする
鍵を甲羅が跳ね返っても大丈夫な場所まで運んだら甲羅を取りに行く
甲羅と鍵を二個持ちするが失敗しても大丈夫だし何度でもやり直せる
二個持ちできたら右下の足場に向かって飛ぶ

これができないならマジでVIPに向いてないから共同に関わらない方がいいぞ

>>16
お前と俺とは一生意見が合わないから臭い息吹きかけるな気持ち悪い
お前の中のルールはお前の中だけにしとけよwww


19: ◆/wag./m4tIP0
12/10/31 01:15:19.13 pYkOUN0U
とりあえず現時点でIPSListにあがってるものをプレイしてました。
雑ですがレビューとやらもしてみました。
URLリンク(www21.atpages.jp)


20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 01:27:43.89 yxQ0CnHE
>>17
仕様でしたか。
残機UPが出来る視覚的に面白いステージな感じですね。

砦ステージは狭い場所の天上に棘があって、フィッシュボーンを避けるだけで難しかったです。
次の水中カメック+棘も難しかったですが、赤いスイッチ押せば対応出来ますね。
水+ドッスンやボスは慣れれば普通に進めるし、難しいけど私には改善点は思いつかなかったです。
水中カメックでケセラン・パサランが出てくる前に回復アイテムが欲しいと思った程度です。
しかし、玄人なプレイヤーはアイテムは甘えで必要ないと思われる方もいるかもしれませんね。

毒沼の鍵ゴールはまだ見つかりませんでした。
後で時間があれば感想と報告をしたいと思っております。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 01:30:28.02 p3zEfS5D
>>18
>お前の中のルールはお前の中だけにしとけよwww

またいつもの草生やし野郎か。
過去ログ全部とwikiの「難易度について」を一通り読んでから発言しろよ

22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 01:50:37.10 CgSJ/fs5
>>19
鍵っ子の後半の羽でドラゴンコインの所
>一方ドラゴンコインがある左側は落ちると死亡である。非常に取り難い
回転してマントで飛ぶと下から上に竜巻のように自由に操作できるから
それで取れる

氷菓
>通常クリアに必須なものなのでこの配置は優しくない
Pスイッチは中間からのやり直しポイントすぐにも有ったぞ

刹那の見切り
>ラグビーボールを踏み足場へ渡る地点は
天井の高さもあり非常に踏み難い
同意だが自分は突破率は50%以上だった
無理な人もいるかもしれないがアイテム持ち込めるから羽で飛んで行けばおk
>このグラフィックは流石に・・・。
これも同意だが顔が動いてるのも一興?
>最後のパタパタゲートの上に触れた瞬間左に吹き飛ばすのは勘弁。
吹き飛ばすくらいならもっとセメントブロックを高く
これは変える必要無し。卑怯な考え方でクリアしようとすればそうなるwww
むしろ吹っ飛ばされて落ちて笑ってやり直すぐらい広い心を持ってほしい
>というかパタパタゲートとかいらんでしょ・・・。
アレが一つあるだけであーこれは・・・って感じになりました。
これも変える必要なし。突破率は確かに30%ぐらいだったが
今までの鬼畜面に比べてみても総合的にまだマシな方
生理的に無理な人は羽を持ち込むかQS使ってプレイするべき。和心の作者の気持ちを何も考えてないレビューの仕方は見てて気持ち悪い
共同を自分の基準でまとめたいなら和心MIXに名前変えて勝手にやってくれ






23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 02:01:15.70 JbNM7qfN
レビューのレビューとか要らないです

24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 02:16:59.06 YMlOLZPc
まとめ人に文句を付け、スレ住人に文句を付け、
レビュワーに文句を付け、自分の意にそぐわないルール・意見には
勝手なマイルール・共同に向いてない奴だと言い張る

あまりに特徴的すぎて、コテハン無しでも簡単に見分けが付くな

25: ◆/wag./m4tIP0
12/10/31 02:23:44.58 pYkOUN0U
まとめ人の意見だから絶対だのそういうのではなく
あくまで「和心。」としての意見でなく「一個人」としての
意見として見ていただきたいですね。


26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 02:30:52.64 CgSJ/fs5
>>25
カッとなって失礼な言い方をしてすみませんでした
ですが一個人としてでもまとめ人さんの影響は大きいので
作者に修正を促す時は提案するような形が良いと思います


27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 02:53:13.05 q3emWP0p
レビュアーには「ここを直せ!」って言う権利があるし、同時に
作者には「やーだよっ」って言う権利が認められてる
レビューというものの作者に対する強制力がゼロである以上
例えどんな言い回しをしてもそれは「提案」でしかない

過去作のレビューは「こんなゴミステ没にしろ」とか「死ね」とか
酷いもんだったし、今回のレビューは全体的にかなりまとも

28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 03:16:12.53 a9Cpk6Ys
言い方があるよね、と

>>9
知ってたら申し訳ないけど
File - Save Other - Save Screenshots
で画面のスクショをScreenshotsフォルダに出力してくれるよ

29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 03:27:22.31 IPuKGByf
>>24
ぬるいプレーヤーの意見ばかり聞けって事?
鍵っ子の放課後以外は余裕でクリアできるんだが…
お前の意見を逃げずに言ってみろよ
>>27
意見が多数ならレビュアーには却下の権利が有った気がするけど…そこで
ちょっとスレ民に聞きたいんだが

◎鬼畜過ぎてクリアできない場合、羽持ち込みなどの救済措置が可能なら渋々認める

>>16
  作者がチビ開始で数回以内にクリア出来る事、というのがVIPマリオシリーズの基準
  (作者の技量次第?)

◎鬼畜過ぎてクリアできない人のために、ステージ内で救済するための羽などを用意するべき
 
どれが正解だと思う?

ちなみに鍵っ子の放課後は個人的に難易度A
QS使えばクリアできるからおかしいけど、さてそろそろ~などと違ってQS無しならクリア不可能だから上にした
だけど羽持ち込めば簡単だし、ドラゴンコインも回収できるからちょっと別の楽しみ方ができた
そういう理由で鍵っ子の放課後の後半も本当は修正してほしくないが
スレで色々言われてるし作者に意見を聞いてみないとわからないね
 


30:ハイまり ◆DphJQZU8yyRr
12/10/31 06:03:47.53 jdg9xF8L
>>1
もう乙がでる^~

31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 15:02:57.72 +B5BATfm
        DC
        ブ
        ル
       ■■
       ■■
    



__________


こんな感じにDC取るために配置するならありかも

32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 15:44:09.84 sGMHgC5u
>>31
どこのステージか書けよ
ステージ名。修正箇所。理由は書かないとアホと思われるだけ

33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 16:00:01.14 +B5BATfm
せつなのみきり
ブルのラグビーボール渡りが必須なのがNGならDC用に変更すればいいんじゃないかな

34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 16:11:22.25 sGMHgC5u
>>33
それでもいいな
せつなのみきりは回復も増やしてもらいたい。最後のゲートの場所もでかい状態で行ければ問題なくなる。


35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 18:24:50.11 810nK06W
刹那の作者の日本人ですが、ラグビーボール渡りをどうしてものこしたいので、
邪魔な壁を一段あげ、所々にキノコ固定の?ブロックを置きました。
これでは足りないでしょうか?
もしあれならDC専用にしますが・・・

36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 18:55:09.34 DcS7L1Sl
>>35
修正点は非常に良いと思います。


37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 18:56:11.62 +B5BATfm
まあヒートビーチみたいな鬼畜ステもクリア必須のころあったから、いいんじゃないかな。
クリア後のボーナスステみたいにして

38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:18:54.97 CgfqLghf
タイザーが必須ルートに置かれてたのはタイザー作者がやった事なんだけどな

39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:28:43.36 ZuO4yJBn
【作者がチビ開始で数回以内にクリア出来る事、というのがVIPマリオシリーズの基準の一つ】

               , -―- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   AREA42とかさて、そろそろ本気を出してみようかは
              |  (      |     作者でも百回ぐらいしぬだろ
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:35:40.48 g1ro5Q5q
>>39
AREA42は1MAPごとの持ち寄せステージだから。
各MAPの作者は自分の担当分はノーミスでクリア出来る。
が、それらが1つのコースにまとまった結果、酷い難易度になった。


41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:44:25.94 1Ddqnn3s
>>39
その基準ではヌルいステージばかりになるから、基本無視してもいいと思う

42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:46:57.45 ZuO4yJBn
さて、そろそろ本気を出してみようかの中間からの所はマントで飛んでった記憶があるな
あんな難しい面まともにできない
>>40
そうなのか当時いなかったから知らなかった

43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 20:19:05.41 eLQcLCdX
私の経験談では
とにかくテストプレイしまくりながら作成した結果、本人には余裕で安定打開
でもプレイヤーは50回以上死んでクリアって難易度のステージとなってたよ
しかも作成終わってから難易度結構落としてる状態で

44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 20:21:34.09 2X32ZsnA
個人的にはよほど理不尽な場合以外は作者の判断でいいと思うけどなあ
それに作ってる本人は何度もテストプレイしてるうちに慣れてくから○○回以内にクリアできる~とかどうせあんまり意味ない

45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 20:29:45.19 g1ro5Q5q
>>44
4までは上手く言ってたが、前作募集開始直後には、友人マリオみたいなのが投稿されて、
さすがに没にされた経緯がある。

46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 20:34:17.52 ZuO4yJBn
確かに友人マリオの精密な動きを必須にされるときついな
今回の日本人さんみたいにある程度は妥協してくれなきゃ没も仕方ないね

47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 20:44:17.19 CgfqLghf
>>45
4の頃も募集初期は没になるステージはいくつかあったけどな
他にもジャンプ妨害の隠しブロックをこれでもかと設置した結果、
余儀なく修正をすることになったステージなんてのもあった

5はそれに加えて平凡すぎてあまり楽しくないステージが増えた事の方が印象深い

48:ハイまり ◆DphJQZU8yyRr
12/10/31 21:23:49.26 jdg9xF8L
ぐるぐるメイズ・・・モートン2007・・・

49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 21:39:32.47 yxQ0CnHE
>>毒沼だくだく(鍵)
毒沼の動きが本ルートと違い戸惑ってしまいました。
かなり難しいですが、ボスと同じく何回も練習して覚えれば先へ行けました。
VIPマリオの鍵ルートはこれ以上の難易度も多数あるし、玄人向けとして丁度良いかもしれません。
また、ボスの難易度が下がり奥のクリボンを捕まえるのが簡単になりましたね。

>>森のキノコにご用心
64の名曲が流れるのかと思ってプレイしましたが、まさかあんなギミックが登場するとは思いませんでした。
VIPマリオらしい非常に楽しいステージだと思います。
また、敵が結構強いので手応えもあり私的には非常に楽しめました。

>>天変地異のお城
こちらもアイデアが素晴らしいです。
ただし、かなりの玄人向けステージで非常に難しいですね。
上下逆操作になるとマリオの惰性コントロールが妙に難しく感じ、覚えるまでに時間がかかりました。
しかし、操作が慣れてクリア出来た時の快感はたまらなかったです。
こう難しいステージも必要だと私は感じました。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 21:58:44.29 ZuO4yJBn
天変地異のお城ってQS必須ステージかも
操作が下手な人はきつそうだな

51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 22:10:35.58 p3zEfS5D
森のキノコはこれを思い出した
URLリンク(www.youtube.com)

52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 22:28:00.38 ZuO4yJBn
天変地異何度やっても序盤で死ぬ
やる気失せた


操作が下手糞な人のために最初の方は簡単に作ってくれよ
せっかくいいアイデアなのに最初から殺しにかかりすぎ


53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 22:30:07.05 g1ro5Q5q
ギミックを入れたら、その分
ステージ構成の複雑さや難易度は抑えないといけないって
じっちゃが言ってた

54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 22:34:08.72 5sCtUcnL
敵がごちゃごちゃ居れば平原に
とかそういうことか

55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 22:52:44.89 +B5BATfm
ノコノコの甲羅をストックできて、Bボタンで前に発射

みたいなことってできるのだろうか

56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 00:25:58.24 Csb4GD5B
天変地異のお城のバグ報告です
上下逆の状態で中間の下の土管をくぐれてしまいます
URLリンク(www21.atpages.jp)

57:ユバード ◆yubirdvavk
12/11/01 01:41:59.95 6fXr+X7W
レビューありがとうございます。
天変地異はW7の城に使われるような難易度を目指していたんですけれどもやりすぎました・・・
とりあえず仕掛けの紹介を兼ねる前半は難易度を少し抑える方向で修正します。

ついでにIPSListは昇順の方がわかりやすい事に今更気づいたので更新しました。

58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 01:48:41.24 4FW7vQih
>>57
いつもお疲れ様
仕掛け自体は面白いから凄く良いと思うよ

59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 06:44:37.60 3uQbk9XP
>>55
妄想言う前にasmを作れるようになれば?

60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 07:09:45.52 8WhtU4BO
>>59
作れないから誰かが作ってくれないか期待してた

61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 07:11:41.53 D5/7wahf
日本のASMってマリオらしさぶち壊しな糞改悪ばっかり

62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 07:16:55.85 8WhtU4BO
マリオらしいASMっていうとジャンプするときの画面スクロールとか加速度を初代風にしたりするやつかな

63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 08:55:28.30 D5/7wahf
もうええわ
前々から思ってたんだけど、頭が固い上に斜め下な発想しかしない住人だらけやわ

64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 09:06:21.64 24nWlZFi
ちょっと遅くなりましたがいちおつです

65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 09:33:39.87 1IsKwPfv
>>63
斜め下部分をkwsk
反面教師にするから

66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 09:56:34.78 UNehNZ6j
>>61
これに関しては同意
例えば○○を再現しましたとか言うステージ。
大抵それってマリオじゃないし、元々のそのゲームやればいいだろ。
再現しましたって言っても結局劣化パクリでオリジナリティの欠片もない。
更にそのゲームの信者からはなぜか高評価だから質が悪い。

67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 10:06:01.65 1IsKwPfv
>>66
鬼畜王マリオですね
技術力がない雑魚作者乙wwwwwww
どうせ劣化SIG作品しか作れない癖にwww

68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 10:07:51.40 3uQbk9XP
>>60
作れないじゃなくて、やる気が無いだけだろ
勉強しろ

69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 10:48:46.06 iep1gOnU
なんかたまに鬼畜王マリオに出たボスが海外作品で出ることあるんだが
配布してるのか?

70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 12:12:15.07 hKABjimM
俺も持ってるから配布してたと思う
使用許可はしてないだろうけど

71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 13:58:05.24 vNnk+i1v
縦面作るの面倒臭いからなしでいい?

72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 14:49:34.04 ip1GJS+t
ユバード ◆yubirdvavk

前スレで思いっきりスレを混乱させたのに謝罪無し
人としてどうなのだろうか?

73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 15:18:44.34 1IsKwPfv
>>72
いいことおしえてあげよう
このスレでは成果を出す+始終敬語でいれば何をやっても許されるのだ
とくに成果を出す ここが重要な 

74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 15:25:41.87 dDg5QiQb
改造マリオって凄いフリーダムな世界だよな
作れる自由度が高いっていうか

75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 15:48:32.63 1IsKwPfv
>>74
素材がいいからだよ

76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 16:45:04.03 mkZ7Qe9s
そういや縦マップの左右をつなぐASMとかもあったなあ

77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 17:11:20.29 bj9QfScI
毒沼だくだく〔鍵〕
目に優しい毒沼に変更されていてプレイしやすくなりました。
背景が暗いですから音楽をCave Drumsみたいな物にしてみてもいいかもしれませんね
とても面白くやりがいのあるステージでした


78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 18:01:32.41 al3rWgbs
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |  いいことおしえてあげよう
     \     `ー'´   / このスレでは成果を出す+始終敬語でいれば何をやっても許されるのだ
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 18:10:48.26 PBC5Bj5G
もうむしろ終始敬語なんかでなくても成果さえ出せりゃそれなりの位置にはつけるよね
敬語どころか日本語でおkなTSCとかこくないとか生きてるんだろうか

80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 18:13:17.06 qjXH2IVG
こくないうざいしね

81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 18:22:47.24 XOWtQNaY
刹那の見切り
URLリンク(www40.atpages.jp)
編集しました
少しだけやりやすくなった?

ラグビー渡りはつっかえてる棒を1つ上にあげてみました。
これでダメならDC用にしようと思います。
最後のパタゲートは残しました。


82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 18:27:54.07 1IsKwPfv
>>79
敬語でしか入れないコテって本当にかわいそう

83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 18:59:56.76 al3rWgbs
>>81
修正お疲れ様です。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 19:26:20.03 dDg5QiQb
凄いグダグダだったけど共同開発始まったのか
どうだい VIP5は超えられそうか?

85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 19:54:17.52 al3rWgbs
DREAD OF DROWNINGのバグ報告です
色がおかしいことになっています
URLリンク(www21.atpages.jp)

86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 21:54:19.37 7OjwxaoI
動画アップローダーに期間限定でパス付き検証用の動画を上げたいんだが
まとめ人がレビューでやり方がわからないと言っていたように
解法が不明だからという理由でクソステ扱いされたら作者が可哀想
却下、修正の有無も動画を参考にすればスムーズに決められると思う

87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 22:41:47.69 UNehNZ6j
>>67
雑魚作者?????
いやいや俺は改造とかしたことないからwwwwwwwwwwwww
やってやった感想書いただけでばーかばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 22:47:36.84 7OjwxaoI
URLリンク(www21.atpages.jp)
森のキノコにご用心
微妙なバグ
?ブロックを緑スイッチのブロックに変えるか
下のグラフィックを一個だけ手前に表示するだけで8割消せる

89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 01:40:25.69 nlrInf39
BugTrackに投稿フォームが無いのはなんなの?無視していいの?

90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 02:03:12.43 6V1Wqyzq
979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 00:26:09.42 ID:J6kO73JU [1/2]
いろいろごたごたがあったので改めて書き直しました。
投稿方法その他について。読んであげてください。
URLリンク(www18.atwiki.jp)

korewoyome

91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 02:13:13.91 nlrInf39
>bugtrackに投稿しましょう。

さらっと書いてあるけど投稿できないじゃん

92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 02:18:41.47 6V1Wqyzq
いちいちうるせーな
ちゃんと読めよルールが変わったんだよ

93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 02:22:04.08 b4StDRsR
>>2
>質問はWikiとビギナーズガイド、過去ログ、参考サイトをよーく読んでから。

を守らない奴多すぎ

94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 14:12:43.99 z3Epl4Oz
誰もダメージを食らわないであろう(横に歩くだけのクリボン)敵がステージ中にどうしても出てしまうのだけれど
こういうのって演出用以外では配置しないほうがいいの?

95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 16:13:18.83 tI1RNGmf
ポツポツと置いてあるだけでもプレイヤーにアクションを求める事になる以上はいた方がいいかな
ただ多すぎると処理落ちの原因になるし、ごちゃついた印象を与えるから程々にね

敵や障害物は「プレイヤーにダメージを与える存在」よりも、
「プレイヤーにアクションを求める存在」と考えるようにしてる
それでも殺しにかかる配置になってるなーと自分で作ってて感じる事は多いけれども

96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 17:10:06.65 z3Epl4Oz
>プレイヤーにアクションを求める存在

至言 これはスレのテンプレに入れるべき
ステージ作成が気分的に楽になる
このスレで語り継ぐべき発言だ

97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 17:13:24.79 1Mnw4wp8
VIP5クソステだらけになったのって
アクションを求めて敵配置難しくしすぎたせいじゃないの?
何事もほどほどにな

98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 20:00:36.50 bhvUwYtJ
>>97
自分の目で確かめろ クソの原因はそんな良い原因じゃない

99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 21:47:02.96 DWtRLIFY
VIP5は単調すぎて糞になった

100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 22:01:55.26 Vkb9kzmy
MIX5は募集終了がえらく早かったっけな

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 22:11:40.69 1Mnw4wp8
単調すぎて糞なステージでも簡単ならプレイする側としては一瞬で終わるからそんなに気にならん
難しくて単調なのは駄目だ、何度も糞ステをプレイさせられるからな

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 00:57:36.40 ecPbSAft
範馬勇次郎がボスのステージ作りたい

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 01:14:26.67 PzOKnAXs
>>102
いいねガンバレ

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 09:07:06.15 GTAdBhIb
星屑の丘(鍵)
アイテムが背景の星に乗るのは仕様ですか?

URLリンク(www21.atpages.jp)


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