12/06/17 19:11:51.36 JZWFXJx1
>>563
過去ログになかったっけ?
どっかで見た記憶が
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 19:44:20.82 JZWFXJx1
なかった、すまん
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 08:23:52.37 VqBBZqZn
>>563
勘違いしないよう言っておくけど、情報が提示されただけだよ
>>560をやるには>>559と違って処理を潰すのでなく、新たな処理を挟む必要がある
>>562の下はただの例であり不完全なので、あとは逆汗なんかで頑張ってねの意味
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 18:33:14.32 iMB7U1Az
逆汗出来るなら聞いてないと思うんよ
571:559
12/06/23 18:13:14.42 YWG/cDfi
>>562
苦労してたから助かる
本当にありがとう、感謝してもしきれん
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 19:44:57.64 kPaCFu6n
おいおい過疎りすぎだろ
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 20:29:58.96 SB5R8WsJ
GIRLSが消えちゃったからな
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 00:27:00.13 xCVwuyEW
相変わらずしつこいなw
少し寂しいが過疎ったままが一番平和だよ
このまま消えそうな気もするのが問題かもしれんが…
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 09:54:24.45 fgFqGVSl
ROM Editorってもう聖魔の分しか入手できないんだな・・・
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 14:04:23.50 lhBMjYfO
大して役に立たんぞ
バグるし構造体でいじれる以上のことは無い
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 12:53:53.46 E477YtnH
いや、あれはあれで大分役に立つだろ
クラスとキャラ初期値を合計して表示してくれるところは特に素晴らしい
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 20:04:23.22 skPzoplt
クラス能力値を表にして管理出来る人には無用の長物ではあるな
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 18:19:34.11 S++Wdogx
>>471のステータス上限いじるパッチで封印の上限30以上にしたらステータス画面でゲージがおかしくなりました。
どうすればバーの長さもいじれるんでしょうか?
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 18:58:14.25 NIYP3+cA
まずそのパッチがどこにあるのやら
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 19:41:03.41 XOhYwvJn
聖魔で村の報酬のアドレスってどうやって調べるんだっけ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 20:28:22.07 lMzC4qXn
YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ聞くな死ね
/ \
【ググった?】 NO → なら、ねぇよ
\
NO → 死ね
583:581
12/07/07 06:51:24.91 vPXtU1wb
自己解決、失礼
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 19:51:46.68 vWotSFLR
聖魔の3章から進撃準備したいんだがどこ弄ればいいんだろうか
烈火だと構造体の「進撃準備有無」でラストマップでも準備できたんだが聖魔だとここ弄っても無理みたいで
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 06:28:48.43 RBQHeOAv
烈火だとそこは0か1になってたけど聖魔は全部0みたいだしまた別のところで指定してるんじゃないかな
構造体は烈火のをコピーしただけだと思う
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 13:03:34.28 3cqN55jJ
封印の改造関係上げてる人の解説にFEditorでのアニメ移植法書いてあるけど英語版のロムでも「spell animation inserter」選択しても一向に反応してくれない
一応試した聖魔でも同じだった
FEditorの最新版じゃないと対応してないとかあるのかな、自分の持ってる奴が最新版かどうかさえ分からんが
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 13:49:02.09 3cqN55jJ
あ、すまん出来たわ
でもスターライト試してみたが音は無くなるんだな
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 18:23:53.44 XMFktsYh
>>584
GIRLS氏の聖魔についての資料漁ってみたらあるかもしれない
今は確認できないから分からんけど
>>587
メティオとかシェイバーとかは普通に音出るよ
何とか日本語にも移植できないかと思ったが諦めたわ
日本語ROMと英語ROMのアドレスのズレとか分かれば何とかできそうだが・・・
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 21:05:24.79 XMFktsYh
関係ないけど聖魔の181EEと2BF4Cの数値変えたらHP上限60突破できるな
ただクラスの限界値が働かなくて全てのクラスで一律になってしまうが
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 21:06:08.65 XMFktsYh
間違えた、17F02と2BE94だった
前のはUS版のアドレスだ
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 21:28:05.98 93I5SAhV
能力上昇アイテムでHPとかつけると簡単に上限超えたりするよね
しかしもっとも大事なのはセーブしても正常に維持されるかどうか
592:584
12/07/11 18:27:28.45 N7MHqt46
>>588
レスありがとう
見てみたが載ってなかったわ・・・
色々弄っても分からんのだけどマップデータとは又別なのかなぁ
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 22:33:06.41 hlFkRyct
また削除パスワードとダウンロードパスワード間違えたわ。相性が悪いからもうあっちのアップローダ使わない
07/12 22:25の奴はadminで落としてくれ
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 23:06:31.24 N0SgElUa
>>593
セーブデータ領域もいじらないとHPがバグる
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 23:17:07.17 hlFkRyct
目的だった賢者のHP50制限を達成して浮かれてたけど、HPは普通に63までだった
上限突破のパッチ使えばいけるもんだと思ってたわ
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 20:10:54.79 SovZchoG
FEeditorで使える画像って何のソフトで保存すればいいの?
ペイント使ってもEDGE使っても画像変換ソフト使っても16色より多いとか怒られるんだが(もちろん16色になってる)
海外で配布してるeditor用の画像は本当は16色だけどEDGEで開けない256色になってるみたいだが・・・
597:593
12/07/13 20:36:02.70 F7NF2wa4
なんか中途半端だったからあれから調べた
拙作のパッチ使う+ステータス上限突破のパッチ使う+構造体かなんかでHP上限いじる
をやったうえで 000a9dfe:3F(63) を 50(80) に書き換えたらHP80までセーブできた
120までセーブできるかは調べてない
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 20:38:46.99 F7NF2wa4
>>597
ごめん馬鹿なことしてた。000a9dfe:3F > 7F じゃないと根本的に駄目だわ
反省してもうちょっとテストしてみる
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 21:15:23.64 SovZchoG
>>597
ステータス上限突破のパッチ使う+拙作のパッチ使う+構造体かなんかでHP上限いじる
の順番で普通にHP85でもセーブできたよ
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 09:32:07.97 JE6Mm08U
FE78fでの自作顔グラ作成について質問です。
保存された.gbaファイルと.palファイルはどう扱えばいいのでしょうか。
動作確認後、顔データ保存、口データ保存でそれぞれ保存された.gbaファイルを烈火のエリウッドの顔データに上書きしたい時は、
Stirlingで先ほどの.gbaを開いてエリウッドの顔データと口データの領域にそのまま貼り付ければ良いということでしょうか?
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 10:31:19.88 FkcqEDWi
そのまま貼り付けてもいいし
新しいところに貼り付けてアドレスを変えてもいい
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 18:11:55.33 gJb9y217
>>592
進撃準備有無を1にしたら普通に準備できたぞ
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 18:22:27.94 gJb9y217
ああ、ごめん聖魔か
烈火かとおもた
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 19:18:44.66 4Vak2Vz5
Girls氏のマップのイベントかなんかの資料にのってる
聖魔はイベントで呼び出してるらしい
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 21:07:34.04 gJb9y217
未って事は結局GIRLS氏もまだ解析してなかったって事になるのかな、残念だ
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 03:58:26.88 Y2iDmR0M
資料に書いてあるけど、
40 0A 00 00 BC 9D 5B 08:進撃準備画面呼び出し
を章開始時のイベントの最後にくっつければいけるよ
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 04:17:50.01 Y2iDmR0M
ちなみに章の途中のイベントで呼び出すと、強制的に準備画面に移行できるよ
敵とマップはそのままだけど自軍は初期位置に戻る
しかもそこで記録して再開すると自軍のLVとかの状態は章の途中なのに
章自体は全て戻るから使い道がないわ
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 07:39:34.88 ItehXGUY
乙
聖魔って烈火のコピーだの何だの散々に言われてるけど細かい所で面倒くさい仕様多いな
まぁ普通にプレイするが分からしたら全く関係ないけど
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 07:43:58.38 ItehXGUY
する側だった
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 18:20:23.95 xXeI4V3J
野田政権下で海外に14兆円をプレゼント 5兆は韓国?
URLリンク(www.tax-hoken.com)
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 19:29:21.80 hucMGV7b
>>596
if氏はフォトショで弄ってペイントで保存するって書いてたな
だったらペイントで保存すればいける気がするが何で駄目かは分からん
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 03:45:11.18 I7YPhSsm
>>599
それホント?ろだ3にある奴を当ててもHP64を越えたらセーブに問題あるんだけど…
無理やりパッチしたってあるし、パッチのバグ?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 06:58:21.72 0p3LH8y5
gba.7zの人いつも乙
>>612
問題あるってのがどういう意味か分からんけど中断、再開でもそのままだった
章クリアのセーブとかは分からん
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 07:00:35.15 0p3LH8y5
あ、ほんとだ、章クリアしてセーブした奴は駄目だったわ
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 11:22:42.19 Nhcg0KdE
>>612>>613
>>597>>598の通りにステータス上限パッチあてて
000a9dfe:3F > 7F にかえればいけた
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 18:33:08.99 J+USHGMO
7Fにしたら85でも問題なくセーブできたわ、サンクス
617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 19:52:41.66 EXGFpA/Z
ギルマス確定はあるかもしれんね
希望者が多いと抽選になるみたいやから単にギルマスが前衛希望出してるだけの可能性もあるけど
大乱でギルメンのステ振り見てみると結構バハとかモバマス感覚で振ってるアニキ多いんやね
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 19:57:29.08 EXGFpA/Z
誤爆