ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission576at GAMESTG
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission576 - 暇つぶし2ch422:名無しさん@弾いっぱい
11/12/25 20:19:50.45 EbG6V/tPO
低性能機のみDFM使えるような感じか3DSのDFM突入条件をもっと長くした奴ならオンも少しは生きながらえたのかもな

423:名無しさん@弾いっぱい
11/12/25 21:12:56.37 amRx35rH0
6AAM乱射が無ければ少しはマシだったはず

424:名無しさん@弾いっぱい
11/12/25 22:27:25.17 giW2c7Wf0
とりあえず出来合いのゲームエンジン突っ込んだ時点で終わりだな



425:名無しさん@弾いっぱい
11/12/25 23:34:31.73 YgWUTN+M0
ACAH発売日に買ったけど遊んでなくてここ2週間でプレイし始めてさっきクリアした。
イージーで随分と落とされまくったわw

426:名無しさん@弾いっぱい
11/12/25 23:36:16.11 eSE5t1Vy0
>>424
もう基礎開発力のない会社が自前でエンジン作る時代でもないだろ
今回も飛行機の操作や挙動のエンジン部分はそんなに悪いとは思わない

むしろオンラインのインタフェースの重さレスポンスの悪さ挙動の不安定さや
3人/日程度の労力で十分できる範囲の調整作業を放棄してるとことか
大勢で歓声挙げてるシーンを声優二人くらいでやっちゃってるとことか
かなり開発費削ってるのかな?
その割にはあの追加コンテンツの値段が意味不明でオンの過疎化の促進作用にしかなってないしw

427:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 00:19:07.60 ZeTUFblX0
死に体のシリーズに鞭打ったらどれぐらい儲けられるかの実験作なんじゃないの
とりあえずこれを受けて次回作を発売日買いする事はなくなった

428:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 00:42:39.21 7IKPLyhD0
>>427
その実験はACERとACEPでもうやったよ

429:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 00:50:39.29 nR9OLK9U0
>今回も飛行機の操作や挙動のエンジン部分はそんなに悪いとは思わない
私は最悪だという感想を持ちましたよ

430:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 01:05:55.49 OBMps6RI0
DFM中に敵破壊のムービーが入って戻った時にビルにぶつかるのは何なの?

431:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 01:21:56.45 no7bnsZeO
逆に地面激突しそうになったところで、破壊ムービー入って
その後機体水平になって助けられたこともあるよ

432:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 02:15:23.68 ZeTUFblX0
黒海ステージのASMイベントのCIWS破壊って機関砲じゃダメなんかな、ただ単に硬いだけ?
一応ガンマニアとアドMG+付きのMGPなんだけどなあ

433:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 02:20:31.77 O1lpY/xE0
DFMを調整するならキルストリークボーナスにでもするか判定を厳しくするか難易度を上げるべき
手軽にほいほい出来るからそればかりになるわけで厳しい条件下でのみ発動できるようにすれば丁度良い

434:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 02:43:10.47 ZeTUFblX0
単にCIWSが小さくて当たってないだけだった

>>433
ドッグファイトと冠してるのに条件によっちゃミサイルレンジ外から発動できるからな
文字通りガンレンジの距離でケツ取ったときに発動できるような措置は最低限必要だと思う
基本的に射程の長い攻撃手段の有利さというものを分かってないよなこのゲームの製作スタッフ

435:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 04:51:30.87 umJBvvaq0
>>429
自分は5やZEROが最悪だったな、UFOみたいで全然飛行機を飛ばしてる気になれなかった
挙動についてはちょっと昔だが3が良かった記憶がある

436:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 05:44:22.64 xg3aVFrk0
DFMは嫌いじゃないがちょっとくどいな
ライバルとかエース機だけで良かったんじゃないか?撃墜後の演出とかも

437:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 06:31:37.30 DS0AlOgp0
それこそTGT_LEADERはネームドでよかった
それならまだDFMじゃないと倒せないのも納得できたんだよ

438:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 07:11:47.75 MetxSzJs0
被ダメのゲージがたまると使えるとかにすればよかったのに

439:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 09:17:40.20 v3e1/5wz0
雑魚敵の動きもDFMに合わせてるからかDFM入らずに落とすのが難しくなってる気がするなぁ
俺が下手なだけかもしれんが

440:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 09:33:03.35 tNO5FjL00
機種縛りが出来なくてつまらん。
東京MAPでF-15VSグリペンとかそれなんてエロゲプレイが出来ないとか・・・
結局このままオン調整しないで売り逃げかな

441:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 09:53:04.05 G9TovesY0
東京の空母早く頼む
最初から負ける試合やるのはつまらん

442:名無しさん@弾いっぱい
11/12/26 11:32:42.99 34PgJUfy0
>>440
オンラインの部分の担当のプログラマーのレベルが特にひどいって印象なんで調整させても逆に悪くなるとこも出てきたりしそうだよ

>>441
座標のパラメータ直すくらいなら動作確認も含めて半日もあれば終わるはずだけど、本来アップデートパッチで対応すべきところを
互換データパックと称する意味不明なものでやってる関係で簡単には行かないのかもね
でも直す気があるならもう直せてる性質のものだと思う


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