グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目at GAMESTG
グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@弾いっぱい
10/07/04 22:57:44 LCbz2JA50
MSXのグラディウス2よりFCのグラディウス2の方が駄作じゃない?
FC版のグラディウス2は名作だって言ってる奴が多いけど。
そいつは過大評価しすぎじゃね?っと思う?俺から言わせればあれは駄作。
アーケード版はいい意味でサクサク進める位ちょうど良い難易度
だったのにファミコン版は横シューマニアを満足させたかったのか
高い難易度になっていてすごいガッカリした。その上変なアレンジも
されちゃって別のゲームになっちゃったし。あのアレンジは正直言って
いらない、2面のボスのガイコツなんて入れる必要あったのか?
大体スーファミのエリア88もそうだけどアーケードの横シューの移植を
担当しているヤツラって何で家庭用に移植する際にワザワザマニア向けに難しく
作るんだ?一般のシューティングゲームファンでも遊べるようにするべきだろ普通は。


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