12/09/08 12:29:27.08 Fxw51anM
難易度選択あるし後半でも無双できない縛りだって考えればぼちぼち出てくるだろ
677:助けて!名無しさん!
12/09/08 12:40:50.92 dOE6sIMB
バランスとかどうでもいいから紋章みたいに弱キャラでも工夫すれば
どうにかなるような逃げ道をちゃんと用意してほしい
紋章は増援防げたりアーマーキラーやサンダーソードが弱キャラでも使えたりと
工夫次第で色んな戦い方できるのがよかった
678:助けて!名無しさん!
12/09/08 12:45:25.32 N1qzDGXh
>>675
FEスタッフのバランス調整が下手糞過ぎるのが問題なだけだろ(俗にいう振り子調整)
あとそれ全部同じ奴が言ってると思ってるのか?
679:助けて!名無しさん!
12/09/08 13:39:50.94 Y55k03j0
バランスが滅茶苦茶なのは原因は割とハッキリしている
社員が入れ替わりすぎてノウハウが蓄積されてない
そもそも社員にゲーム作りのセンスがない
680:助けて!名無しさん!
12/09/08 13:55:55.72 R+TiKEVq
>>678
バラバラの奴だろうと絶対にこれのどれかが誰かの口より出るだろうよ
難易度分けてそれぞれのニーズに応えたならコレハチガウと返す
681:助けて!名無しさん!
12/09/08 14:25:19.43 P94pw2xJ
逆に、センスない人間を止めさせてるから回転が速いのかもしれない
センスは資格や偏差値でわかるもんじゃないから。マップ作りのセンスとか一番重要だけど
そんなもの一度使ってみないとわからない
覚醒のマップデザイナーは多分、首になってるでしょうな・・・
682:助けて!名無しさん!
12/09/08 14:38:34.35 Nuu+2Vny
現在進行でDLCのマップ作ってんじゃないの
683:助けて!名無しさん!
12/09/08 15:14:01.39 H4vjL6lk
や加
684:助けて!名無しさん!
12/09/08 16:09:20.12 Aa97FDS0
ガンパレ風ファイアーエムブレムがヤりたい
685:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:12:33.87 uVvrr55S
覚醒はサイリ救出MAPぐらいから攻略がつまらなくなった気がする
子供外伝は意外と面白いところもあるけど
ヴァルム編はシナリオも攻略もつまらないっていう
686:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:20:59.92 yNV3j9g/
覚醒はヴァルムから戻ってきてから面白くなった
ストーリーではマイユニの真実が明かされたり
マップ攻略では蒼炎26章激突みたいな総当たりマップが何回も出て来て燃えたり
親を守るためやって来た子世代との共闘も燃えた
聖戦に並ぶくらい良いシナリオだった
687:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:39:55.81 DCqP/IcU
つまり評価は人それぞれ、と
もいこれでいいじゃない
688:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:44:33.45 LuygOsVn
では何について語ろうか
689:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:46:34.69 FwS/GqW6
基本的にFEスレというのは
作品自体か、キャラか、クラスを馬鹿にする話題でしか盛り上がれない
690:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:55:28.29 DCqP/IcU
んなこたぁーない
好きなキャラや武器や兵種やマップや音楽や会話や語るべきことはいくらでもある
691:助けて!名無しさん!
12/09/08 18:59:54.47 dOE6sIMB
んじゃ好きなキャラについて語ろうか
俺はルキノ(ショート)
692:助けて!名無しさん!
12/09/08 19:11:42.08 uSosVhKX
チキとミルラとノノ
693:助けて!名無しさん!
12/09/08 19:20:03.66 Y55k03j0
>>681
マップやバランスとかノウハウが重要なのは迂闊に切らない方がいいね
シナリオなんかはその方式でいいかもだけど
センスは突き詰めるとそもそも「ゲーム作りのセンスとはなんぞや?」になっちゃうから難しい
694:助けて!名無しさん!
12/09/08 19:20:57.36 C014ZbsS
おみゃーら語ろうかって言うわりに名前挙げるだけよね
695:助けて!名無しさん!
12/09/08 19:23:42.25 DCqP/IcU
え?好きなものについて本気で語り始めてもいいの?(真顔)
696:助けて!名無しさん!
12/09/08 19:27:33.81 Y55k03j0
無理に伸ばす必要もなくね
SRPG板は5年以上書き込みないスレが百スレ以上あるし(落ち設定がないらしい)