11/12/02 15:59:17.95 S/c6Fsku
Vitaで出るとしても携帯機特有のサクサク進行の為に即時出撃、強制退避は残ると思われ
んでPSPではハードスペック限界から苦肉の策として生まれた分割マップも完全には無くならないと思う
1みたいなだだっ広いマップをそのまま持ってくると一定距離以上離れたキャラが解像度の関係で表示しきれないのが辛い
戦ヴァルは敵が1ドット表示じゃ成立しないゲームだし
携帯機の小さい画面でそこまで精密に照準合わせしろってのも辛い
(遠距離でのターゲット調整を放棄すればこの問題は解決。1ドット敵でも問題ない)
エリア制は「エリア毎に制圧していく判り易さ」と言った初心者向けなメリットもあるから
1エリアをストレスを感じない程度の広さにしておいて
攻略を楽しめる様に連結する方式(例えば野外と室内、坑内で分けるとか)になるんじゃないかね
ただスタッフは一度更地状態から再出発したいと言ってるから
次回は基本システムとか全く違う形になってるかも知れんね