12/11/07 22:41:23.73 Ikdwhstp
今回アップロード順とかないみたいだからひそかに一個出して
狙った人に買ってもらうとかやりやすいかも。
しかし逆に目立つ機会もないがw
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 22:46:02.86 Ikdwhstp
あ↑の無し。
なんで書き込んでから気付くんだorz
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 00:02:04.24 vlFvD960
3の序盤からずっとペイントしてなかった(4では買ってきたバイナルをちょいちょい程度)
って人間が久々にペイントしたら全然すすまねぇ+リテイクに時間喰われまくりィ!
ただ納期が今から約1週間後ってのがあるから妙にやる気が沸きまくりだわ
でも寝る。仕事とか無くなればええんや(白目)
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 21:28:24.75 ew8d8SCO
ペイントに納期?
時間に追われてやったってろくなモン出来ねーゾ
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 21:43:32.99 PFv9OilL
>>627
「今日しなくていいことは今日しない」な人には有効じゃないか?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/14 17:17:15.51 oC7dqyge
黎明期は職人も寝てねーんじゃねーの?っての多かったよな。
伊藤ちゃんのときなんて絵師が投下した翌日完成してたハズ。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/14 17:45:22.16 aKgMNjRL
>>627
3→4や4→FHの移行とかで発売日に合わせて新作出そうと数日前からペイント始めたが、
なんか一種のランナーズハイみたいな状態になって普段より速いしクオリティは上がってる不思議なことになってたな
睡眠時間とかは恐ろしく削ってたがw
631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/14 22:09:24.14 fnnZkc/1
3→4のときはそれこそ発売二ヶ月前辺りからせっせと準備してたもんだ
でも4でのモチベーションは半年も維持できなかったしホライゾンは作る気にすらならない
なんで冷めたんだろうな、自分でもわからん
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/14 22:32:57.27 gMGsizY2
俺がやらんでも誰かやるだろってのもあるかな
ハウトゥとかもかなり出回ったし
ペイントしてる人の絶対数増えたろうしね
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 06:23:01.28 mWE5TGkb
明らかにロック外しのせいで衰退している。
MS本体が厳正に対処してほしいもんだ
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 07:20:52.88 1NgjmGU7
いや、単純に飽きただけ
3以降ホライゾンまで互換性があるから、移植したら満足しちゃうし、かといって互換性がなくなったらもっと悲惨な状況になるだろうよ
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 15:03:27.38 s7RRfHX7
2の時はとにかく楽しかった
技術的にも発展の余地が沢山あったしオークションで販売するから入札争いを眺めるのも
自己顕示欲を、承認欲求を満たせる感がすごかった、俺評価されてる!嬉しい!という感覚、
ゲームでこれを満たそうというのはまぁ、情けない事でもあるとは思うけど、人間の欲求の根本にあるものだしな
この楽しさがゲームに融合してたのが大きい
3の時も楽しかった
2の不満点の多くが解消され専用のペイント画面やグループ機能で制作効率が上がり
販売もオークションだけではなくストアフロントで自動販売が出来るようになった
ゲーム自体のクオリティも2から3へと跳ね上がったしな
2からのインポートなど出来ないから新作がどんどん出品され、そこに自分も加わる楽しさ
4以降は・・・もうその楽しさはなかった、薄まった
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 15:13:37.75 oxDtkbjz
アンロックツールが水を差したのもデカいけど、移植が可能になっちゃったのも地味にウェイト占めてるよね
作る側としてはパーツメーカーとかのロゴ類はもう一度作る手間が省けて助かるけど、
買う側としては3→4、下手したら3→4→FHで同じバイナルやデザインを買わされるかもしれないわけだし
あとやっぱり、序盤の小遣い稼ぎとして移植ネタを出すペインターも多いけど、
自分がそっち側になっちゃうとなんか「ぬるま湯」みたいな状態になっちゃうよね
バイナル作る時間が短縮できて、下手したらデザインそのまま丸移植で放置してれば数万~数千万CR転がり込んでくるから、
新作作らなくても移植で食えるから別にいいか、みたいな
と長文書いてみたけど、結局は自分のやる気が出ない言い訳を考えてるだけなんだよな
車種面では4は正統派からネタ車まで充実してるし、アンロック以外は概ね現状で問題ない
FHはリプレイやオンの仕様に問題はあるが、今まで無かった車種や昼夜の概念、オープンロードなんかの楽しみがある
ゲームがつまらなくなったわけじゃなくて、自分がつまらなくなっちまったんだろうなー……
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 17:57:18.01 EIERtEvY
それ以前にやる気になる素材が最近無いなぁ
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 19:56:46.69 Y/tEqMYG
素材が無いとかは言い訳やろ、何だかんだで醒めただけよ
そういう時はパッと離れて別の事してみるのもええよ
俺はそんな感じだったが、FH発売でまたペイント熱加熱してる
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 20:33:48.71 b1bHr4fn
「Forza2は楽しかった・・」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ
Forzaは変わらず楽しいと思います
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 21:21:04.74 E1mZpr4L
ネタはあるし作り始めればキッチリデザイン完成まで持っていける
でもその最初の一手が全く出ないんだよな
作り終えた達成感より面倒くささが上になってる
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 18:36:27.37 7ZqFMTlx
まぁ作らなきゃそれはそれで作りたい奴が育つんじゃないかな
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 15:20:57.52 Z3F3I1IQ
まあ2のときは比べようがないわな、立ち上がりの時期だったわけだし。
毎晩スレが活況で、塗りながらみてたわ。
コロスケとかサクとかセーラーヴィーナスとか話題に事欠かなかったし、
毒無くどうやればこれもっと良くなる?みたいな投下も多かったしな。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 17:47:31.40 vMz+MCOy
2の時は楽しかったなぁ
いや2以外やってないけど
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 22:08:56.45 4M3zSA22
Horizonで登場したマッドカラーの上手い使い方ってありませんか?
せっかくなんで使いたいんですけどイマイチ効果的に使えなくて
黒単色以外でどうしたものか。。。
どう見ても消しゴムにしか見えない…。