内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目at GAMEMUSIC
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 - 暇つぶし2ch461:SOUND TEST :774
11/07/08 20:15:47.83 nCL1Klmj
知らんがな

462:SOUND TEST :774
11/07/08 22:33:32.56 +rCBW8wS
>>461

なら返信すんなや

463:SOUND TEST :774
11/07/08 22:35:45.86 +rCBW8wS
人間って冷たいのお・・・・

464:SOUND TEST :774
11/07/09 08:33:27.86 rwshZdVH
暑い夏だからのう

465:SOUND TEST :774
11/07/09 21:47:48.91 0e4CZgHS
ほうじゃほうじゃ

466:SOUND TEST :774
11/07/10 00:25:13.52 5oWKO31Q
ひろしこれやるけん

467:SOUND TEST :774
11/07/10 06:05:52.56 Ud0dYCEw
わしゃうろんがええよ

468:SOUND TEST :774
11/07/12 21:38:16.88 ldIar3/f
うp主様&VGMTransの中の人のコラボで開発されたFFTドライバ変換の件についてなんだけど、
吐き出される音色サンプル・セーブ出来る[DLS]が一種類でSMDS2MMLで曲を変換した際に吐き出される
音色情報が一つ以上になる場合、何をアテにして音色を決定すれば良いのだろう?
他のアプリで楽曲再生しても実際聞き取れない音が多くあるもので未だ納得のいく音色合わせが
出来上がらない。
どうにかVGMTransで一曲・一曲に対する音色情報[DLS]を全て保存出来るようにならないものだろうか?
何も出来ない分際右衛門が生意気言って申し訳ないが切にお願いしたい。

469:SOUND TEST :774
11/07/18 22:50:19.00 QZ5q6CYp
>>468
ワイルドアームズの人だけど、ゼノの音色選定について少し助言。
まず先にVGMTransにゼノギアスのPSFを全曲読み込ませるんだ。
次に生成されたSEQ情報をポチれば一種類だけ保存出来るDLSが現れる。
曲に対して1~2種類、もしくはそれ以上のDLSがある訳なんだが総当たりで保存出来る
ものを保存しておく。
保存されたDLSをMicrosoftのDirectMusicProducerに読み込ませればDLSの中身が確認出来る。
DLSにはそれぞれ番号が振られているので1セット毎に音色情報をメモる。
パーカスやストリングス系の微妙な調整はかなり面倒臭いと思うけど、それなりのものが出来る
から頑張ってみて。

470:SOUND TEST :774
11/07/24 22:02:32.03 SLH8GspE
神ツール(特にakaorip)のお陰でフロ2のデータを拝めました ありがとうございます
シーケンスデータはminipsfにあるのね
ここの住人は皆音楽もプログラムもゲームも詳しくてすごいのう

471:SOUND TEST :774
11/07/25 09:00:39.14 ezXqB1s8
ここの住人は
誰かが作ってくれたプログラムを使ってるだけだろ

472:SOUND TEST :774
11/07/25 18:09:52.17 xHRcvI7G
全く以てその通りなんだが何か?
文句言うからには一切人の作ったものには手を出していないんだらうねぇ?

473:SOUND TEST :774
11/07/25 19:32:19.18 tnt2ub7N
>>472
いちいち突っかかるな暑苦しい

474:SOUND TEST :774
11/07/25 20:11:42.65 V2gvTRgl
>>472
「文句」の意味を辞書で引くこと

475:SOUND TEST :774
11/07/25 23:03:47.56 PNRWyn7O
mdxをmidiに変換するツール(mdx2midi?)っていま落ちてるところある?

476:SOUND TEST :774
11/07/26 00:09:54.25 DPATNIr0
>>475
過去に落ちてたならまずそれを知りたい

477:SOUND TEST :774
11/07/26 09:16:00.59 58F6UXbb
mdx -(run68 mdx2zms)-> zms -(zmc2)-> smf


478:SOUND TEST :774
11/07/26 21:11:11.54 cpbIjjWU
意味わからん
却下

479:SOUND TEST :774
11/07/26 21:24:08.49 7fz/iNWZ
・mdxをzmsに変換するツール
・zmsをsmfに変換するツール
はあるから、あわせて使え、ってことじゃないの?

480:SOUND TEST :774
11/07/26 22:09:21.39 iUkdeiuM
いや、計算式じゃねーの

481:475
11/07/26 22:50:59.33 MNJIiaTv
いろいろ調べたんだけどmdx2midiというフリーソフトがあったらしいが今は探してもないみたい。
で、かわりに見つけたのがこれ。

URLリンク(www.geocities.jp)

482:SOUND TEST :774
11/07/27 22:17:47.08 aLyn+KBh
今時そんなツール需要あるとは・・・・・ワロタ
俺のアーカイブに確かあった筈だから探して投下しちゃる。
近々の話な。

483:SOUND TEST :774
11/07/30 23:43:36.97 e+tRwxqU
VOPMに変換ツールが付属してる

484:SOUND TEST :774
11/07/30 23:45:36.50 e+tRwxqU
>481
スマン、よく見てなかった

485:SOUND TEST :774
11/08/03 19:00:30.87 NyWfVu3A
ほしゅ

486:SOUND TEST :774
11/08/05 16:38:45.13 wjOWD2Fb
nsf2midiってwindows7 64bitで動く人いる?
俺の環境だとファイルを読み込んでも全く再生しないのだが

487:SOUND TEST :774
11/08/05 18:44:46.88 TNDmFrth
>>486
諦めて採譜の達人を使う。

488:SOUND TEST :774
11/08/05 19:22:58.91 Ree1pXOH
>>486
Win7ってMIDI音源入ってんの?

489:SOUND TEST :774
11/08/05 19:33:17.24 jfFWrIhF
ソフトシンセぐらいデフォで入ってるでしょ。
>488のOSには付いてなかったんか?

490:SOUND TEST :774
11/08/05 21:58:33.69 wjOWD2Fb
>>487
んー、やっぱ諦めるしかないのか
採譜の達人っての試してみる
情報㌧クス

>>488
Microsoft GS Wavetable Synthってのは入ってるようだよ



win7x64に対応した、nsf2midiの新バージョン出てくんねーかなー

491:SOUND TEST :774
11/08/05 22:06:05.43 FoctXwmD
>>489
vistaの時からMSGSを切る案もあったようだが

互換モードとかダメなの?

492:SOUND TEST :774
11/08/07 13:04:08.23 1CWMwO5m
win7 64bitでも問題なく動くんだが、、、
読み込んだ時に、演奏時間増えてるなら音は再生されてるはず。
ちなみに互換モードの設定はなし。

単にMIDI設定か音量の設定とかがおかしいんじゃね?

493:SOUND TEST :774
11/08/07 18:45:24.68 D2HvO/u8
>>492
ssうpしました

URLリンク(www.rupan.net)

パスはnsf

MIDI設定も音量の設定も特に弄ってないんだが。。。
逆に弄らなきゃ動かないのかな

分かる範囲内でウチの環境は

Windows 7 x64
Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz
メモリ (RAM) 8.00 GB
ディスプレイ ATI Radeon HD 5450
サウンドデバイス Realtek High Definition Audio (既定)
サウンドデバイス インテル(R) ディスプレイ用オーディオ



494:493
11/08/07 18:52:33.58 D2HvO/u8
連投&スレ汚しスマソ
wmvで直接うpだと上手く再生出来ないみたいなんで、ZIP圧縮しますた

URLリンク(www.rupan.net)

パスはnsf

495:SOUND TEST :774
11/08/08 17:56:52.40 jwG2rrKL
pspって確か内蔵音源じゃないよな?

496:SOUND TEST :774
11/08/09 17:41:24.26 Vs0H/muj
>>481
使い方わからんわ。。。。。
ヒント下さいな。
これではダメ? 
c:\**\mdxpg ****.mdx ****.mid

497:SOUND TEST :774
11/08/09 18:39:59.13 7skUcwqw
ヒントも何もそのまんまだろーに、dosのマニュアル嫁。

498:SOUND TEST :774
11/08/10 10:07:20.93 Lhl+p+5M
>>496
こう書く。オプション指定が無いと無理
c:\**\mdxpg ***.mdx -midi ***.mid
(注)現在入手出来るMDXファイル全て変換出来る訳ではない。
   特にBATファイルで連続処理を行えば変換成功率は更に下がる傾向があるようだ。
   間違ったらゴメン。
By:ワイルドアームズの人

499:SOUND TEST :774
11/08/10 13:18:35.54 elGbW0kt
>>498
変換できました!
ありがとうございました!

500:SOUND TEST :774
11/08/16 15:41:01.26 K/KSpqWy
ほしゅ

501:SOUND TEST :774
11/08/18 19:03:39.64 KvAJgJGo
MDX2MMLってどこかない?各社検索エンジン探しても見付からないんだわ。
心当たりある御人がいましたら情報提供願います。

502:SOUND TEST :774
11/08/18 21:05:57.00 yc12AUym
>>501
MDX2MMLは心当たりないなあ

503:SOUND TEST :774
11/08/18 23:24:36.85 x5NK+3gT
>>501
MDX2MUSじゃないの?

504:501
11/08/19 06:02:42.58 aNiPkwI0
>>502 >>503
レスありがとうございました。もう少し検索頑張ってみます。

505:SOUND TEST :774
11/08/19 09:17:31.53 m+v42eQa
確か98移植版mxdrvに同梱されていたような
使うならdm.xの方がいいとは思うが

506:SOUND TEST :774
11/08/21 13:38:40.08 oImeHf8x
恥ずかしながら質問です。dm.xって何ですか?
ググッても内蔵音源とは関係ない記述がヒットしまくり、、、、

507:SOUND TEST :774
11/08/21 19:59:17.05 MuGYsLzF
>>506
.x .rはHuman68kの実行ファイル

508:SOUND TEST :774
11/08/23 10:40:23.25 1abe28WD
流れぶった切りスマソ
何でHESの変換ツールが無かったり解析系のページや資料がないのかな?
ただ単に興味や需要がないだけ?それともフォーマットそのものが謎だらけ?


509:SOUND TEST :774
11/08/23 16:18:39.78 jEHARdv7
汎用のhes2midを作ったらDACチャンネルが壊滅だろうな

510:SOUND TEST :774
11/08/23 21:39:54.16 1abe28WD
それって、どういう事?

511:SOUND TEST :774
11/08/25 05:26:49.81 ugH4tD3S
>>508
謎だらけだったら対応プラグインとか作れないだろ

512:SOUND TEST :774
11/08/28 18:40:40.24 iOu8TOLU
nsf2midiってMMC5にも対応してないのね…

513:SOUND TEST :774
11/09/05 21:15:08.11 g+xKN4Yj
ほしゅ

514:SOUND TEST :774
11/09/13 21:10:22.93 nvSjbAGv
定期保守





異常無し!

515:SOUND TEST :774
11/09/16 08:56:03.21 IIqsxaog
>>495
知ってる範囲ではデビルサマナーと海腹川背が内臓音源だけど
両方ともシーケンスデータはmidのままだから
midのヘッダ見つけて切り出すソフト使えば簡単に切り出せる

516:SOUND TEST :774
11/09/20 01:02:56.92 imY4v1VT
N64miditoolの使い方が全然わからね
うまく使える人、やり方教えてくれー

517:SOUND TEST :774
11/09/20 06:41:12.84 gLKPqmwX
ROMイメージ放り込むだけで後は簡単だと思うが。
何が判らないか具体的に書かないと判らん。

518:SOUND TEST :774
11/09/20 12:52:58.16 imY4v1VT
N64MidiToolDlg.cppのrom名と場所の指定というのがよくわからないです。ROMをアプリに直接ドロップしたら出来るってわけではないんですよね?

519:SOUND TEST :774
11/09/21 15:16:00.59 NQejuksU
>>518
あのさー、Gameってとこにゲームタイトル選ぶあるでしょ?そこでmidiにしたいゲームの
タイトルを選ぶ。そんでもってLoadRomってボタンをポチる訳。
Spotのとこで目的の曲見っけたらExport Midiをポチる。midiの出来上がり。
まとめて全部変換したいならExport All to Midiをポチればおk
ってか、この程度のアプリ使えないならN64MidiToolDlg.cppなど弄ることは無理。
バージョンアップを期待して待つが吉

520:SOUND TEST :774
11/09/21 20:27:23.88 kxa6Ow7p
>>519
ありがとうございます。
そこは出来たんですが、弄れば他のタイトルもできるのかなぁと思ったもんで_| ̄|○おとなしくアップデートされること祈っておきますm(_ _)m

521:SOUND TEST :774
11/09/26 11:07:27.57 55HCxY7m
古PCゲーで使われてたストリームMIDIをスタンダードMIDIに変換するツールありませんか?

522:SOUND TEST :774
11/09/26 12:58:18.38 dHakl8g9
オーディオカードのMIDI INに繋げてDAWでREC

523:SOUND TEST :774
11/09/26 14:35:59.76 iooWey1o
ストリームMIDIなんて規格があるのか

524:SOUND TEST :774
11/09/26 15:27:39.57 ueD6y2ix
>>515
midi切り出すソフトなんてモノあるのか?

525:SOUND TEST :774
11/09/26 21:28:49.39 6c7fjSJ1
海外サイトにmidiripある。
ガンガレ

526:SOUND TEST :774
11/09/26 21:38:54.92 yE4z6ygZ
なんか違くない?

527:SOUND TEST :774
11/09/27 15:20:04.47 f36Xk8mP
「違くない」がそもそも日本語でない

528:SOUND TEST :774
11/09/27 16:17:57.00 imCSRKp7
でmidiripの検証は?

529:SOUND TEST :774
11/09/28 07:09:17.78 cmkMMj3s
そりゃもうバッチリ!!
サウンドバイナリ[bin]の拡張子を[PAK]に書き換える作業が発生するけど。
割合簡単にPSPのデビサマ切り出しが出来る

530:SOUND TEST :774
11/09/28 12:27:32.30 n4kqSTUp
>>528
ここのサイトにあるから自分で検証してみりゃいいじゃん
URLリンク(cdmirror.textfiles.com)

531:SOUND TEST :774
11/09/30 03:32:33.43 nSXtDrbm
VGMToolboxにMIDI Extractorって機能がある

532:SOUND TEST :774
11/10/04 17:23:58.56 /NBgsx7M
スクエニのPSPのゲームはすべてストリームなの?
それとXBOXはどうなんだろう?

533:SOUND TEST :774
11/10/05 01:24:56.36 eNmnfanb
今更だが、SS版YU-NOのシーケンスデータがSGCONV等で変換出来た

534:SOUND TEST :774
11/10/11 21:47:56.08 tyKIaSqY
定期保守





異常無し

535:521
11/10/12 14:27:23.46 5AIz/BYo
解決しました

536:SOUND TEST :774
11/10/12 21:45:15.69 r/N04Oyc
は?
何が解決なん?意味わかんねぇ

537:SOUND TEST :774
11/10/24 16:55:59.52 LvTraY/s
保守

538:サニー
11/10/24 18:36:45.01 Ap4eBW7Q
はじめましてよろしく!

539:ソニー
11/10/24 21:51:45.89 YjxEqESU
こちらこそどうぞよろしく

540:コロニー
11/10/25 20:08:59.06 SEuAnnpx
よろ^^^

541:ポニー
11/10/25 21:20:02.44 dET67R93
いやんばかん

542:オナニー
11/10/25 22:10:13.65 VpTQfR8h
ふぅ・・・

543:SOUND TEST :774
11/10/31 06:25:48.95 WaHpbQzW
普通のシーケンサからDLS再生って
MidiYork経由DirectMusic Producerしかない?

544:SOUND TEST :774
11/10/31 12:18:31.42 EpzS06XR
>>543
↓のbs-16
URLリンク(www.bismark.jp)

545:SOUND TEST :774
11/11/02 10:35:01.33 mMpx+XD2
savihostから動かしてみたんだがちょっと不具合があるっぽ
鳴るのは鳴るけどパラメータがおかしい音がたまにある
savihost側のバグなのかbs-16側のバグなのかわかんねえけど

546:SOUND TEST :774
11/11/05 09:04:17.64 Js3b53vp
VGMTransってDSのSTRM自動で抜ける?

547:SOUND TEST :774
11/11/14 16:09:09.57 3QNvrRl/
保守

548:SOUND TEST :774
11/11/25 05:55:46.10 HazQXll6
ほしゅ

549:SOUND TEST :774
11/12/04 19:36:41.70 0d1MtZUn
マリオサンシャインやピクミン2で使われている
シーケンスファイル「BMS」をmidiに変換する、
またはPCでawファイルを使い再生をする方法を知りませんか

550:SOUND TEST :774
11/12/06 16:48:15.10 AN17wswd
パワポケ14のを抜き出そうとしてるんだが、試合曲ぐらいしかできない・・・
Sound ExtractorもVGMTransもダメだ。何でだろう?

ロムも数回吸ってるから吸いミスではないと思うんだけど


551:SOUND TEST :774
11/12/07 00:07:00.48 UvQ6DIx0
>>550
244個ほどできたが

>>549
興味はあるが知らない

552:SOUND TEST :774
11/12/07 08:49:36.62 4VZkiEMU
GCのソングファイルって内蔵音源?(.song)
GCのファイル抽出ツールはあるんだけど・・変換ツールってないのかな?

553:SOUND TEST :774
11/12/07 09:18:17.19 93rnSYtp
>>551
その250ほどの中でまともに曲が出来てるのが試合曲しかないんだ・・・
VGMTransで曲クリックしても同じく試合曲ぐらいしか聞けない、出力してもジングル化する

・・・やっぱ吸出しミスってんのかな。もう何度も吸い直してるのになー

554:SOUND TEST :774
11/12/07 22:45:51.09 rZDVVs9O
>>553
PCM波形だけでなく矩形波音源を使ってる曲が多いようだが
VGMTransは確かそういうの鳴らなかったような
2midできたかどうかは忘れた

555:SOUND TEST :774
11/12/12 13:07:48.36 1RAopSmG
>>554
midiみたいに楽譜をなぞって音源鳴らしてるんじゃなくて
音を一つ一つストリームで呼び出して鳴らしてるってこと?

となるとSound ExtractorやVGMTransじゃ無理か・・・

556:SOUND TEST :774
11/12/12 18:43:10.85 5iTWrSTd
>>555
ストリームもあるかもしれないが、そういう意味じゃなくて・・・
DSの音源仕様と使用例をいろいろ見てみると分かるんじゃないかな

557:SOUND TEST :774
11/12/15 19:36:06.03 aa4MzCU1



558:SOUND TEST :774
12/01/06 22:20:37.49 rdHDjL49
ここらで今までスレに上がってきたツールのアーカイブを再うpしてもらえぬか?

559:SOUND TEST :774
12/01/19 06:59:01.43 p2oEPIQs
ほしゅ

560:SOUND TEST :774
12/01/20 23:30:08.89 IA9HBTJN
スーファミのサンプリングに使った音(wav?)って抜き出せるの?

561:SOUND TEST :774
12/01/21 00:02:08.93 PiANx0Fx
>>560
つ黒猫SPC

562:SOUND TEST :774
12/01/21 00:39:31.80 Njo2myg4
>>561
ソロパートで鳴らせるだけじゃなくて?これ

563:SOUND TEST :774
12/01/21 01:07:53.27 PiANx0Fx
エフェクトもイコライザも全部外せるだろ

564:SOUND TEST :774
12/01/21 01:21:53.05 Njo2myg4
サンプリングに使った単音wavを出力できる?って意味なんだけど

565:SOUND TEST :774
12/01/21 01:29:23.65 PiANx0Fx
設定画面に「WAV出力」ってタブあるだろ

566:SOUND TEST :774
12/01/21 01:39:05.83 Njo2myg4
いやだからこれwavで出力するだけでしょ
スーファミって内臓音源じゃないからできそうなんだけどなぁ

567:SOUND TEST :774
12/01/21 02:16:47.70 Ya49hEYU
「サンプリングに使った音」って言うとbrrに落とす前のデータの
更に元ネタのことを言ってるとしか取れないわけだが
そんなもんが入ってるわけもなし
汲み取らん

568:SOUND TEST :774
12/01/21 02:25:05.39 Njo2myg4
あぁそうなのかスマン
DTMで1つの音とって音階で鳴らすのサンプリングって言うからそのまま使ってたわ

569:SOUND TEST :774
12/01/21 05:37:16.67 SQQV0EyC
・split700はSPCファイルに含まれるBRRサンプル(音色)を
一括で抜き出すためのプログラムです。

・SNESSOR95にSPCを読み込ませればwavで出せる

・ただ、wavだけあっても扱いにくいかも
マルチサンプリングとかよくわからんし

・OpenSPCでSPCをITファイルに変換すれば
どのパートの音か分かるし
ループポイントもついてるし便利

570:SOUND TEST :774
12/01/21 08:23:54.76 b43HnDgA
itファイルのループポイントって何で見れるの?

571:SOUND TEST :774
12/01/21 08:39:59.27 b43HnDgA
openmptとやらで見れた
これで捗るわーありがとうございます

572:SOUND TEST :774
12/01/21 17:48:43.84 QzYRpHHu
akao2mid誰かうpしてくれませんか

573:SOUND TEST :774
12/01/21 17:59:34.77 QzYRpHHu
うーむ
過去スレにあったクロノクロスの変換midiだれか再ウプしていただけませんか

574:SOUND TEST :774
12/01/23 14:40:46.40 6rxhQgJC
何で自分で変換しない?てか、自分でやれ!

575:SOUND TEST :774
12/01/23 15:00:23.86 FyaZokex
やり方わかればやってるんだけどできないんだぜ・・・

576:SOUND TEST :774
12/01/23 17:45:55.08 xQVHUxc2
あのさーー、過去スレの変換midi探す暇あったら同じように変換方法を
探してみなよ・・・・バッチリ書いてあるからさぁ・・・・
何度も同じ質問あって皆さんウンザリしてんのyo・・・・

577:SOUND TEST :774
12/01/23 17:54:24.32 FyaZokex
akao2midなくてもできるの?

578:SOUND TEST :774
12/01/23 18:26:13.63 6rxhQgJC
てかVGMTrans使えばいいじゃん
ググればヒットする

579:SOUND TEST :774
12/01/23 20:01:37.94 FyaZokex
vistaでopenとかクリックしても無反応なんだよね
ググっても同じような人いてmicrosoft2005++入れるといいってあるけど
それすらインスコできなくてdll足りなくてお手上げだったんだ

580:SOUND TEST :774
12/01/23 21:08:04.06 6rxhQgJC
VistaじゃなくてもOpen押しても無意味なのさ
D&Dでファイル投入すべし
てか、その手の質問はもうウンザリだわ
もうヤメタ!自分で試行錯誤して何とかしろや

581:SOUND TEST :774
12/01/23 21:41:24.87 5Pij7pNf
akao2midなんて探せば出てくるだろ

582:SOUND TEST :774
12/01/24 00:26:32.34 E/fDAMiL
FF7からSND取り出したんですが
21個しか取り出せませんでした
まだ見逃しているファイルがあるってことでしょうか
それとももしかしてこれだけしか取り出せないんでしょうか?

583:SOUND TEST :774
12/01/24 12:18:27.98 XHuYwSiO
起動しない
諦めた

584:SOUND TEST :774
12/01/24 12:31:49.09 TM1FrWyi
そうそう。
その諦めが肝心ですわ。
じゃぁ、そういう事で。

585:SOUND TEST :774
12/01/26 10:50:03.93 qojQ6I4v
ワロタww

586:SOUND TEST :774
12/01/27 21:37:05.01 7kcc9vaM
クロノクロス解析midi やっぱ諦められない

587:SOUND TEST :774
12/01/28 10:15:17.33 MfU6jB7e
それじゃ、過去スレしっかり読んで頑張らんかい

ツールはどうしても無ければ再うpしたるけど変換に関しては自分でやれ
一切手助けはしない


588:SOUND TEST :774
12/02/03 21:07:53.81 5LztQ5uM
しょーもない冷やかしにワロタww

589:SOUND TEST :774
12/02/04 17:22:49.23 lDeWUFEi
見事なる釣り

590:SOUND TEST :774
12/02/14 11:40:18.33 W0g44Wqq
win7で使えないツールもあるからXPのPCで変換してwin7にデータ送ってる

591:SOUND TEST :774
12/02/14 12:21:07.65 bmazKVL3
今のところその方法しかないよねぇ
俺なんか変換の為だけにXPの入ったノートパソコン購入
熱が冷めりゃただの箱になってしまったがなw

592:SOUND TEST :774
12/02/14 17:14:55.97 YjnPLYBh
仮想マシンじゃだめなん?

593:SOUND TEST :774
12/02/14 17:53:32.78 WLiGegkZ
XPモードって7かXPのProfessional以上持ってないとダメじゃないの?
個人的には古いスキャナのために7とXPのデュアルブートにしてるからどうでもいいし
そもそも7で使えないツールって何か知らないが

594:SOUND TEST :774
12/02/15 09:56:47.64 HZIGI+EI
7というか64bitで使えないのかも。うちはHome PremiumだからXPモード使えないし、どれかは忘れたけど、使えないのあった。
スペックはかなり上なのに64bitでVGMTrans開けるけどかなり時間かかったし
XPのほうは32bitでホームエディションで全部使えたけどね。

595:SOUND TEST :774
12/02/15 21:34:38.92 WkbV2zCW
ちょいと海外サイト回って新ネタ探してくるわ。

596:SOUND TEST :774
12/02/15 23:31:20.26 wQeEF013
dlsを一括でsf2に正確に変換できる無料のソフトって無いのかなあ

597:SOUND TEST :774
12/02/16 23:58:04.64 dQ05m6BS
もしかしてsf2ってROMから作れないこともないのか

598:SOUND TEST :774
12/02/29 22:20:12.54 imD4969a
ほす

599:SOUND TEST :774
12/03/11 17:12:06.82 4i9z/JKu
いろいろ調べてもさっぱりなのでここに来ました

GBAの音楽ファイル".minigsf"ファイルをmidに変換するのはどうしたらいいんですかね?
Sappyやgba2midを試してみましたが、gba2midはminigsfが何故かエラーで読み込めない(不正なファイルですとか言いやがる)
ならばROMからとSappyを試すとROM読み込みの段階でフリーズ

いったいどうしたらいいんですかね?

600:SOUND TEST :774
12/03/11 17:16:08.33 6nHW4kZE
みんな釣られないように

601:SOUND TEST :774
12/03/11 23:21:51.09 su+UhO4n
>>599
まず服を脱ぎます

602:SOUND TEST :774
12/03/12 19:51:55.98 AdPlRgsv
>>601
このスレに期待したのが間違いだった
すまない

603:SOUND TEST :774
12/03/12 19:55:26.90 ws3CaWtt
すごいデジャヴ感が

604:SOUND TEST :774
12/03/12 19:57:17.66 4193ZrkD
>>599
氏ね。
ヴァ~~~カ!
敢えて釣られてやるけどな、ROMから吸い出すんだよぉ~~ボケェ~~~~

605:SOUND TEST :774
12/03/13 04:27:54.36 tTClX7y9
みなさん、こんにちは

606:SOUND TEST :774
12/03/13 21:57:58.08 AzL3Zqbb
すごい荒れ様だなぁ。
gba2midはROMを突っ込む。特殊フォーマット以外はmidのゲロ吐き

sappyは確か特殊フォーマット以外のROMコードとか必要事項をリストかiniに書き込まなきゃ
いけなかった希ガス。
そもそもgbaの音楽データは分解能が低いから移植物なんかのタイトルとかの原曲と
聞き比べてみた場合、結構チョンボが多いよ。

607:SOUND TEST :774
12/03/30 10:37:02.29 4VD+fD0L
うんごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!
ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!あへあへうんこまん!!!ぶりっちょ!!!
ケツの穴からドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWWW
wwwwwwwwwwww
WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なお、まにあわんもよう

608:SOUND TEST :774
12/03/31 12:25:59.51 UHH1ochP
武蔵伝の音楽ファイルってsqvという種類みたいなんだがヘッダー
見るとSMFなんだよね。でもワイルドアームズみたいに何かしら変
な圧縮かかってんのよ。sqvでググッても引っかからないし
どーしたもんやら・・・・・・・

609:SOUND TEST :774
12/03/31 20:02:37.49 soOMvQOi
死ぬしかないな

610:SOUND TEST :774
12/04/01 19:56:29.10 uUxPWBMa
あの・・・・・・
この流れで場違いかもしれないっすけどSssqの謎解いてデータうpは
ただのアホっすよね?

611:SOUND TEST :774
12/04/02 12:10:08.46 cOtU7WPe
だ・か・ら・!!
釣りはやめれって!!

612:SOUND TEST :774
12/04/03 10:17:50.96 khN6IOiO
あるよ

613:SOUND TEST :774
12/04/03 21:12:26.05 RwmqrO0v
何があるん?(笑)

614:SOUND TEST :774
12/04/09 20:56:04.66 83ozkc0l
Sssq?
とっくに変換出来てるよ。何を血迷って今更何言ってんだか
馬鹿じゃね?別ネタ用意して一昨日来やがれってんだカス

615:SOUND TEST :774
12/04/15 08:21:21.10 1gmYYU76
できるよ

616:SOUND TEST :774
12/04/15 17:24:03.82 ynRleUia
ふぅ~~ん
それで?

617:SOUND TEST :774
12/05/19 19:51:06.56 isbJlODz
保守

618:SOUND TEST :774
12/06/02 22:22:38.91 oMduWOKe
保守

619:SOUND TEST :774
12/06/12 05:24:50.24 ayi/RGlT
で?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch