【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】4at GAMEMUSIC
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】4 - 暇つぶし2ch554:SOUND TEST :774
10/10/31 15:48:20 9/K9wsNr
いまMXDRVのOPM用MMLを作っているのですが、以下のような状態になり、悩んでます。
なおmdxファイルの作成にはXM6g上のmxc.xを使い、再生はXM6g上でのmxdrv+mxpと
Windows上のX68sound.dll+mxdrvg+mxvを使っています。

・長く出す音(c1とかd1とか)を出すと、音がすぐに消えてしまう。
・短く出す音の後に休符を入れると、休符中でも残響音が伸びたままになってしまう(c8r2..とか)。

なので、音を出し続けたいのにブツブツ切れたり、逆に刻んでほしいのに間延びした感じに
なったりして、イマイチな状態です。
なおMMLは以下の通りです。エレキベース的な音です。
@ 1={
31,12,15, 0, 0, 22, 0, 2, 2, 0, 0,
31, 8,10, 0, 0, 29, 0, 1, 1, 0, 0,
31, 9,12, 0, 0, 31, 0, 1, 3, 0, 0,
31,10,15, 0, 0, 10, 0, 1, 7, 0, 0,
3, 7,15
}
A t120@1p3q8v15D0o2
;ずっと伸ばしてほしいけど、ブツッと切れてしまう
A c1d1e1f1
;音をすぐに止めてほしいけど、残響音が残ってしまう
A c8r2..d8r2..e8r2..f8r2..

音色のアタックレート等の設定値は、人から教えてもらったものなので、正直言ってあまり
詳細が把握できていないのですが、音色の方に問題があるのでしょうか?
それともうまく期待通りに鳴らせるようなコツがあるのでしょうか?


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