信長の野望 天翔記 改造綜合スレ4at GAMEHIS
信長の野望 天翔記 改造綜合スレ4 - 暇つぶし2ch262:.jp
14/02/13 13:59:55.11 HvCZCGAA
>>261
それはちょっと一度ScenarioMod外して確認してほしいです~

263:.jp
14/02/13 14:00:22.03 HvCZCGAA
>>260
まぁそれでOKです。

264:名無し曰く、
14/02/13 14:04:18.54 syJuy1/+
今日のjp氏のIDかっこいい

265:名無し曰く、
14/02/13 23:07:23.48 kNHWATpW
>>247
前にTSMod.txtでタイトル名変更する機能なかったっけ
あれの方が簡単じゃないの?

266:.jp
14/02/14 07:36:35.19 2vh6J4Jy
>>265
今でも変えれるけれども結局、説明文は変えられない。
それにTSMod.txtで使用者側がタイトル変えるのは考え方として変というか…

本来は、シナリオ配布者が、
bfileやsndataと一緒に、あれをコンパイルして
dllも同封しておけば良いよね、って話。

そしたら、配布ファイルに、
何番のシナリオがなんというタイトルでどういう内容か
「ゲームの中で」説明されてるのが同封され済みとなるので、
「パッケージ」として完成したものになるよね、って話。

今までは、実はそういうのがやりにくかった。

267:名無し曰く、
14/02/15 14:58:13.51 /uAN0God
あれ、シナリオのタイトルが書き換えられていない

268:名無し曰く、
14/02/15 15:26:46.96 SYimU+Jd
ScenarioModが古いんじゃないかな。

タイトルと詳細文は、ここ数日の更新で
互換性が消えた。

269:.jp
14/02/15 15:43:56.08 HudWoyf9
>>267 >>268
そうです、
v2.3.4.6 ⇒ v2.3.7.0 の時に、タイトルとシナリオ詳細文は、旧記述(吸版)はダメになりました。

2.3.4.6 以前のScenarioModをコンパイルした場合、「タイトルとシナリオ詳細文」のメソッドは呼ばれません。

2.3.7.0でScenarioModのメソッドの設計や概念が統一されました。

270:.jp
14/02/15 17:34:06.06 HudWoyf9
TSMod,dll ScenarioMod.dll 更新。

ScenarioMod制作開始時より、ず~っと大望であった
「新規会話吹き出しメッセージ」の機能が実装されました。
(実際にやってみたら早かったな…
半日もかかからんかったという…)

http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_snmod_update

これにより、自由な歴史会話イベントが作れると思います。
また、メイン画面だけではなく、戦闘中にも全く同様に機能するため、
状況を見て会話が可能でしょう。

271:名無し曰く、
14/02/15 18:08:36.79 E0naE5ld
>>270
乙!!
自分はC言語扱えないから今はまだ関係無いけど今後の有志配布物が楽しみ。

272:覚 ◆Obgk/5.joU
14/02/16 15:10:33.75 VUfZD7My
これで歴代シリーズのイベント再現もできるんですね。(画像も使用しながら)
ところで会話イベントがテキスト化されてるサイトってありましたっけ?

273:.jp
14/02/16 19:39:19.83 HCDK3/Ju
ずらずらと台詞を書き綴ったのはないのではないかなぁ。
message.n6pを解凍すれば、セリフだけは抜け出せる感じ?

イベントリストだけは何か所かのサイトにあるようなので、
台詞内容から判断するしかないのじゃないかなぁ。

天翔記に無くて、歴代シリーズにあるイベントとかの内容も
どこかにあると良いのだけれども。

あとは、大河のワンシーンから細かくイベント的セリフのやり取りを拾ってくるとかも。

274:名無し曰く、
14/02/16 20:34:09.30 V4fOTas9
動画で他の歴史イベント見てきたけど天翔記側が噴出しに表記出来る文字が少な過ぎて流用キツそうに感じた

275: ◆dF/TZIT8Xw
14/02/16 21:54:19.36 5Jp2hnr0
歴史イベントが多かった印象が有るのは覇王伝と天下創世だった。

jpさんありがとうございます。歴史イベント・オリジナルの掛け合いが完全に作れるようになりました。

276:名無し曰く、
14/02/17 00:18:08.82 SoZvgGWY
>>272
ほかにもあるかも
URLリンク(web.archive.org)
URLリンク(www.yo7.org)

277:名無し曰く、
14/02/17 02:09:36.09 0lpE5+bT
家康往生なんて見たことないw
てか家康関係のイベントが全般的に見辛いw

278:名無し曰く、
14/02/17 21:37:11.93 wHCbjHI+
シナリオ説明文で
return sn;
したら
breakはいらないよね?

279:.jp
14/02/17 22:31:53.13 1OXbf6yG
>>278
もちろん要らないです。

コメントアウト等の都合上、
残してある感じですね。

280:.jp
14/02/17 22:35:02.05 1OXbf6yG
但し、あってもいいですよ。

Cタイプのswitchはbreakの付け忘れたが多いので
安全弁として、残しておいた方が、書き換え時の事故が防止できますね。

281:名無し曰く、
14/02/18 00:01:31.65 BXQuuUn1
なるほどなるほど

282:名無し曰く、
14/02/18 21:11:51.52 BXQuuUn1
たとえばメッセージで
"あいうえお"にint型の変数の数値を付け足したいのですがどうすればよいのでしょうか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch