信長の野望・創造 11作目at GAMEHIS
信長の野望・創造 11作目 - 暇つぶし2ch365:名無し曰く、
13/07/17 00:27:47.20 NC98GC1P
>>348
>>だけど3つの形態(行軍・布陣・包囲)は従来の陣形みたいにワンパターンになりそうで何だかな~って感じ。
目的に合わせて軍の形態が変わるという事だから、従来の陣形とは全く別物だと思う。
従来の戦闘って言うのは、布陣形態と布陣形態ががっぷり四つに組んだ時に初めて始まるようなもんじゃん、これだとさ。

そこから先がどうなるのか全く情報が漏れてこないけど、もしかしたらそこから先は無いのかもな。
兵数と士気値と互いが占めてる立地に武将の能力値を考慮して、あとはオート判定とか。
ここまで戦略的なところで凝るのなら、いっそそれでもいいような気がするけど。
有利な状況で敵を捕捉していくところまでを楽しむゲームだと割り切れれば、相当楽しめるだろうし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch