信長の野望・創造 11作目at GAMEHIS
信長の野望・創造 11作目 - 暇つぶし2ch348:名無し曰く、
13/07/16 18:19:10.83 wB6Iv6sR
道しか通れないのは予想通りだし理想的。
だけど3つの形態(行軍・布陣・包囲)は従来の陣形みたいにワンパターンになりそうで何だかな~って感じ。
攻撃重視・バランス・守備重視にして、突破と持久の駆け引きを選択できた方がリアルタイムの多面作戦には向いてたと思う。

要所ってのは交差点のことなんだろうか?
人口が増えると築城できる、とか?
交差点のことなら、要所に形態変更の時間的メリットや陣地構築メリットを設けたのは蛇足な気がする。
劣勢側だと包囲されやすい交差点より、その手前の道での防御こそ重要になるはずだし。


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