信長の野望最新作 【2】at GAMEHIS
信長の野望最新作 【2】 - 暇つぶし2ch180:名無し曰く、
13/02/02 03:18:28.13 L3Aif0OP
・史実に忠実≠‘ゲームとして面白い’
・史実に忠実=‘ゲームとして面白い’

先ず、根本的にゲーム成立させる要素として、この2つで意見分かれてない?

俺は前者なんだけど。


歴史的に1武将が1種類の部隊編成って有り得ないが、
明確に分ける事でゲームとして、馬と鉄砲生産の概念が捉えやすいし、
武将ごとの得手、不得手の概念も合わせて導入できる。

これを史実通りに混成比率制(史実にない限り武将の特技なし)にさせても、戦闘時に効果が判り難いし、見た目が代わり映えしない。
果たして、これはゲームとして面白いか?

後者側なら
「史実だから仕方ない。面白味を見いだせないお前の問題」と言うだろうが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch