信長の野望 天道 138里at GAMEHIS
信長の野望 天道 138里 - 暇つぶし2ch400:名無し曰く、
13/01/25 00:56:44.09 ufKrUlV3
治癒持ちって誰がいいの?
本願寺の誰かが確かもってたなーぐらいしか知らない

401:名無し曰く
13/01/25 01:08:05.28 nGTHaiuU
猫御前持ってなかったっけ?

402:名無し曰く、
13/01/25 01:31:08.65 HH73pgkO
以心なんたらと安国寺エケイの坊主が持ってた

403:名無し曰く、
13/01/25 03:53:32.40 uO6u0MR/
さっきやってたんだけど
ラスボス大友の当主を切りまくってたら
大友→長宗我部→毛利→柳生ってコロコロ変わってなんか笑った

404:名無し曰く、
13/01/25 03:55:43.83 PCGtFIgd
筒井のPKS1の人とか、出雲姉さんとか。天海和尚も持ってたかな。
実用性って意味じゃ顕如がダントツかしら。

405:名無し曰く、
13/01/25 05:19:16.57 PGYAiwcW
剣豪の話題で気になったんだけど
統率120+統率20*4人と統率120*5人が同兵力でぶつかり合ったら引き分けるの?
統率の最高値が全部隊に適応されてる気がしないのは兵力持てないからなのか?

406:名無し曰く、
13/01/25 05:53:55.97 cMLRZcR8
5人が勝つ

407:名無し曰く、
13/01/25 06:03:45.42 7hYTm7qf
>>405
さん数もまともにできないのか

408:名無し曰く、
13/01/25 06:16:31.99 XGHBWBeV
統率高いやつ、武力高いやつ、知力高いやつで組んでこの部隊はALL100だぜってやっても
知力の低いやつが足止め食らってストレスマッハで意味がない

どうしてこういう仕様にしたのか未だにわからん。
陣形組んでる意味がねぇじゃん、これじゃ。

409:名無し曰く、
13/01/25 06:28:36.94 k/zYXdwH
群雄終結の大友家でスタートして
最初に大内家を滅ぼしたんだが、相性が最悪だった

城井谷に置いておけば直家や道雪に
府内に移動させれば官兵衛や宗運に引き抜かれそう。。。

宗麟が家宝3個持ってたので義隆と隆房とあと1人にあげて
残りの連中は95以上までひたすら加増した方がいいのかな

410:名無し曰く、
13/01/25 07:32:50.14 8dav70hi
天道は、固有戦法がほぼ固定なのと、戦の経験値的なものがないのが惜しい。革新と足してくれればよいのに。

411:名無し曰く、
13/01/25 07:34:45.01 o0r8YmRE
たしかに戦闘中に数値が増えた時は嬉しかった。

412:名無し曰く、
13/01/25 07:37:44.45 VU2IXOc/
やめとけ
価値のない武将なら取られても問題無いし
どうしても抜かれたくないなら他の手もある

上のレス参照な

413:名無し曰く、
13/01/25 07:50:04.16 KxRiGZ7u
山にも道作れたり進軍できたらいいのになぁ。上杉家やってるけど関東行くのに箕輪城の位置が鬼畜過ぎる。

414:名無し曰く、
13/01/25 08:56:02.21 6nlvo6T3
まじでやめとけw
WiiU買うくらい勿体無いことだそれ

415:名無し曰く、
13/01/25 12:22:18.74 o0r8YmRE
そういえば大友宗麟(大友義鎮)と大内義長(大友晴英)は同じ母から生まれた兄弟というのは有名だけど
母親が大内義隆の姉だから大内義隆と大友宗麟は叔父・甥にあたる関係で
大内義長が毛利元就に殺された後に先代の弟としてではなく、
先々代当主の甥として幕府や朝鮮王朝に大内氏の家督相続を報告し認められ
朝鮮交易権を毛利氏ではなく大友氏が継承したという経緯がある。

しかし天道のシステムでは「血縁なし」扱い。
父や弟は大内と血縁有りなのに仲間はずれ。

大友義鑑←→大内義隆 血縁有り(婚姻・嫁が大内の姉)
大友義鎮←→大内義隆 血縁無し(大内の甥)
大友晴英←→大内義隆 血縁有り(大内の養子・大内の甥)

416:名無し曰く、
13/01/25 12:23:50.51 JbtCTG05
>>405
なに煽ってんだよ
俺も>>405と同じ疑問があるよ

417:名無し曰く、
13/01/25 13:14:26.98 ocb/h17h
>>416
自分で試す努力をだな

3部隊*4000 12000軍勢 片方120*1+80*2 片方120*3 足軽 適正B 士気,戦闘タイミングは同値 技術戦法無しで
誤差レベル(兵力1233部隊生存)を残して80*2が居た方が勝利
軍勢の戦闘力は最高統率しか関係しない(部隊個々に戦闘力の概念は存在しない)最高統率以外は純粋に兵力の差のみしか関わらない
ただ最高統率舞台のみ近接にしてたりすると先に壊滅したりする可能性もあるからある程度は考えた方がよい
まあwiki通りの結果だよね(´・ω・`)
最高統率が高いのが一人でも軍勢内に居て兵科が兵器以外奈良統率1でも血族入れたり役職付ければ前線でむ吸おうしてくれる訳だ

418:名無し曰く、
13/01/25 14:00:56.75 PGYAiwcW
>>417
ありがとう
ちゃんと最高値適応されてるんだね
自信をもって低統率と組めるわ
今まで大体統率上から5人で部隊くんでたわw

419:名無し曰く、
13/01/25 14:21:23.06 q7Adyt5E
最大値が適用されるのは野戦に限っての話だから気をつけるんだぜ
施設や城を殴る時は個々の統率と適正と士気で判定されるからな

420:名無し曰く、
13/01/25 16:43:14.77 u3Y1qgFE
えっ

421:名無し曰く、
13/01/25 17:19:44.93 4mX0Zyf0
破壊力って武力が大きく影響するのかと思ってた
統率あっても武力が低い武将がいると妙に時間掛かる気がするんだよなぁ

422:名無し曰く、
13/01/25 17:25:09.75 CQTPLkhg
城の防御力も関係あるからな

423:名無し曰く、
13/01/25 18:24:37.90 mB/5c4Ij
治療使った際の回復量って何が影響するの?
統率ですか?

424:名無し曰く、
13/01/25 18:28:45.52 73aXsZrG
攻略本見てこようか?
何ページ?

425:名無し曰く、
13/01/25 19:23:39.18 CQTPLkhg
知力に比例して回復量も変わる

426:名無し曰く、
13/01/25 19:29:25.77 HH73pgkO
>>424
攻城櫓の適性に兵器適性の影響はあるのか調べておくれ

427:名無し曰く、
13/01/25 19:52:36.44 7ej5xhz+
鼓舞なんかだと自軍勢の知力の高さと軍勢を構成する武将数で回復量が変化する
例えば知力120で武将一人だけの部隊が鼓舞を使うと35ぐらい士気UPしたりするが
最大知力120で5人で構成された軍勢だと各部隊6UPX5部隊(軍勢Toで30士気UP)みたいな感じ

治療は検証した事無いけど軍勢の人数によっては回復量に影響出るかもしれん

>>426以前検証した事あるって人も書いてたけど影響は無いよ
俺も検証した事あるけど影響値なんてあっても0.1ぐらいの完全無視出来るレベル

428:名無し曰く、
13/01/25 20:25:15.13 n68fU63o
施設や城を殴るときは個々の統率が影響するのか。
初耳だ(´・ω・`)

429:名無し曰く、
13/01/25 20:25:19.34 73aXsZrG
>>426

だからどの本の何ページなのよ?

430:名無し曰く、
13/01/25 21:14:09.76 u3Y1qgFE
(´・ω・`)←うぜえんだよやめろ

431:名無し曰く、
13/01/25 21:18:21.92 lBmOnxDv
vitaで買おうと思っているのですが 
プレイできたものじゃないんでしょうか?

432:名無し曰く、
13/01/25 21:48:09.06 7hYTm7qf
>>430
人種差別イクナイ(´・ω・`)

433:名無し曰く、
13/01/25 21:49:15.31 ocb/h17h
>>431
つwiki
機種依存は少しあるけど後半が重くなるのはどこも同じらしい
PCと比べれば重いって感じるけど個人的には妥協レベル

434:名無し曰く、
13/01/25 22:01:50.56 cUN7Iqxw
>>431
画面小さいから迫力が無い

435:名無し曰く、
13/01/25 22:12:48.84 aF4MJ82S
>>431
特に問題は無いが、カートリッジの方が快適な話を聞く

436:名無し曰く、
13/01/25 22:35:19.90 /UIroo4L
>>408
知力高い奴がまとめて弾いてくれるんじゃないのか!?
初めて知ったよ。万能型じゃないと運用しにくいんだね

437:名無し曰く、
13/01/25 22:36:12.72 hW+BQhOH
win7でやってみたら右と下にスクロールしねえんだがパッチで直るっけ?

438:名無し曰く、
13/01/25 22:39:20.11 WEpNmDMw
どのバージョン使ってるのかしらんが
最新版だと7で問題なく動いてるぞ

439:名無し曰く、
13/01/25 22:40:24.16 Dve/v5bg
>>436
いや弾いてくれるよ
プレイしてるゲームが違うんだろう

440:名無し曰く、
13/01/25 22:48:33.52 /UIroo4L
>>439
まじか。まぁ経久や元就がCPUに足止めかけられたりするから、間違えてもしかたないよね

あと、PS3なんだけど追加武将ってゲーム中に拠点変更とか出来ないのかね?
赤井輝子が動かせなくて困った

441:名無し曰く、
13/01/25 22:56:31.87 73aXsZrG
>>426

コンプリートガイドとマニアックス見たけど特に書いてないなぁ
でも技術的には兵器なんだから兵器適性が関係あるんじゃないの

っていうか適正D以下は連携しないということ本読んでさっき知ったわ@@;

442:名無し曰く、
13/01/25 23:05:57.83 hW+BQhOH
>>438
thx落としてくる

443:名無し曰く、
13/01/25 23:11:27.34 e8O0XVaQ
>>439
PC版PK1.12でおもっくそ足止め食らってるわ、PSとかだと大丈夫なのか?

ちなみに部隊からの計略は高知力が弾いてくれるよ
忍者や城からの足止めは低知力キャラがバンバン食らって、部隊全体が足止め食らう

444:名無し曰く、
13/01/25 23:45:05.03 aF4MJ82S
>>443
勘違い
単にCPUの計略成功率が優遇されてるだけ

445:名無し曰く、
13/01/26 00:01:19.77 mZG/plik
龍造寺家って強烈な名前の割に印象が薄いよね

446:名無し曰く、
13/01/26 00:05:18.22 QSkeGkoX
大名の事跡も強烈だから興味あったら見てみ

447:名無し曰く、
13/01/26 00:12:02.55 qZkHTuV+
>>443
俺もPC版だけど知略90台の部隊だったら足止めなんて滅多に無いけどな
忍者衆のは知略関係なく強制だった気がするが

448:名無し曰く、
13/01/26 01:30:33.58 R7WCbh7C
数々意見助かります。wikiみてよさげならVITAのDLでいこうとおもいます

449:名無し曰く、
13/01/26 01:49:05.07 L/BmO8hS
群雄割拠モードばっかりやってるわ
人間は不自由を求めるものさ

450:名無し曰く、
13/01/26 02:17:14.64 mL+H/OpD
五徳かあいいよ五徳

451:名無し曰く、
13/01/26 03:42:03.55 mZG/plik
俺も群雄集結と次代を継ぐ者シナリオばっかやってるなあ
国替えすると何回でも遊べる

452:名無し曰く、
13/01/26 04:09:57.61 E0xQbL3e
次代も群雄みたいなもんだからなぁ

453:名無し曰く、
13/01/26 04:30:51.87 gk5V9eQg
群雄は初手攻めでクリア確定なイメージで一回もやったことないな
敵も強いしやりごたえあるのか?

454:名無し曰く、
13/01/26 05:07:28.59 5mLnEAzs
群雄はCPU肥大化すると手つけられなくなるからスピード勝負だな
名のある武将が大量に攻めてきてどうにもできんw

455:名無し曰く、
13/01/26 05:17:15.10 LfOoSBvp
でも早攻めしたら物凄く簡単になるという

456:名無し曰く、
13/01/26 07:14:22.07 BngudfR5
上級にしたらいきなり敵が攻めてきて大変だった
町奪われるとムカつくな

457:名無し曰く、
13/01/26 07:36:21.14 OIhVv2Yu
今度、PCを買い替えるんですが天道を新PCにインストールしてもはじかれずに遊べますか?
もう一本ソフト買わないとダメですか?

458:名無し曰く、
13/01/26 08:52:30.77 C+oDSMNJ
群雄は登場武将が多いし寿命無いからそれなりの能力の武将どんどん雇うと財政破綻するよな。
自分は新武将も150人近く投入してるから政治70以下の内政武将や剣豪武将も切って行く事もしばしば…

459:名無し曰く、
13/01/26 09:12:40.92 O2m0TmgW
雑魚武将は不満状態になっても俸禄を増やさずに使い捨てにすればいいです。
輸送とか出陣などの重要な任務は任せず後方で内政や工作に従事させると良いです。

460:名無し曰く、
13/01/26 09:16:26.92 1YzcK1gX
慶長大転封が意外とおもしろいんよ
メジャーどころばかりなのにベリーイージーモードな大名からベリーハードな大名までてんこもり
スタート地が薩摩で当主が政宗になると伊達家がこんなにおそろしいとは…

信長死後のシナリオをやってると特に思うけど
このシステムで従属が無いとか同盟延長がほぼ成功しないってのはちょっと欠陥だと思う
昔みたいに大名家同士の友好度を復活させれば良いだけだと思うんだがなぁ
まぁAI弄れば良いといえば良いんだけど

461:名無し曰く、
13/01/26 10:28:09.37 FhgXNoXJ
久しぶりに天道やりたくなってきた。
イベント無しS5真田ってクリア可能?

462:名無し曰く、
13/01/26 10:31:35.14 6uKSiVSl
不可能な大名なんか存在しない

463:名無し曰く、
13/01/26 10:32:55.68 QSkeGkoX
>>454
その辺の匙加減がむずいよな
あんま早く叩きに行くと残りが完全作業になっちまうし

464:名無し曰く、
13/01/26 10:52:27.32 5mLnEAzs
一番でかくなってる国より2ヶ国くらい多く取ってくといいかもだな
落とした国完全に手動で建築し直して次に進むくらいが丁度よさげ

465:名無し曰く、
13/01/26 11:02:38.70 dhtatwZW
マップ狭いんだよ
マップは倍あっていい
で、街並みを大中小バリエーションだして作る、増やす
支城でそれらを守る
あと敵の出陣が解るのもいらない
見張り台を建てないと解らないとかでいい
シミュレーションはマゾいほうが燃える

466:名無し曰く、
13/01/26 11:06:59.22 uz6H11xP
群雄はデモ眺めからの滅亡間近大名に乗り移って復興プレイだな
最初から始めるとどこで始めても簡単すぎるw

467:名無し曰く、
13/01/26 11:13:06.72 O2m0TmgW
>>466
自分で統一目前まで進めてそれやると
泣けるくらいどうしようもなくなって滅ぼされたことがある。
寡兵で勝ち続けることはできても、継戦の兵糧が足りない・・・

468:名無し曰く、
13/01/26 11:14:03.47 knTWOSdI
群雄集結は最初に探索集中できるのがいい
史実だとどうしても登場年気にしないといけないし、下手すると数年忘れて探索放置したりする
戦争中だと特に 仮想シナリオをもう少し充実して欲しいな PK2切望するわ

469:名無し曰く、
13/01/26 11:19:41.04 XvkH7WuT
>>467
カウンターで敵前線を落とす
後方無防備の城を速攻で落とせるだけ落とす
危険な技術を優先的に占領

これらの条件がどうしても揃えないなら普通にクリア不可能と考えた方が良いな

470:名無し曰く、
13/01/26 11:23:32.07 O2m0TmgW
>>469
烈風伝のように城を落とすことで金や米が手に入ればなんとかなるんだけどね。
金と米がなくなったら本当にどうにもならないです。

471:名無し曰く、
13/01/26 11:33:07.88 QSkeGkoX
金はともかく兵糧は奪ってほしいとこやね
戦場なら当たり前のことやし

472:名無し曰く、
13/01/26 11:41:12.44 XvkH7WuT
>>470
金と米は手に入らないけど
時間は稼げる

後方の城を落とせばCPUは前線の再構築に走る
それに前線の拡大は兵力の分散という意味でもある
自国への圧力はかなり減るよ

473:名無し曰く、
13/01/26 11:52:55.90 O2m0TmgW
>>471
敵の兵糧庫ぶっ壊しても全く回収できないのはなあ。

474:名無し曰く、
13/01/26 11:55:26.17 ncA8DEM0
まあ位置によっては無理して前線の城落とさなくても後方拠点いけるからな
AIの兵力移動手段が輸送しかないので深く潜り込む事も可能

475:名無し曰く、
13/01/26 12:23:03.87 kq1g+crM
>>431
終盤の終盤はアプリケーションエラー頻発
月一セーブ推奨
寝ながら出来るのは良いぞ

476:名無し曰く、
13/01/26 12:25:52.57 nYA2juVh
エラーなんて出たことねーけど

それが本当なら大問題になってるよな

477:名無し曰く、
13/01/26 12:27:36.09 XvkH7WuT
>>474
おまけに輸送隊もおバカでかなり襲撃放題

478:名無し曰く、
13/01/26 12:30:03.60 kq1g+crM
>>473
工作隊でやれば取れるんじゃないの

479:名無し曰く、
13/01/26 12:31:43.15 UbqwwLIi
コンピュータの部隊編成みると足軽、騎馬、兵器みたいな混成なのがあるけど、兵科ばらばらってお得なのでしょうか?

上杉で東北支配したら、早速包囲くまれてワラタ。

480:名無し曰く、
13/01/26 12:34:54.65 kq1g+crM
>>476
じゃあ今度出たらエラー報告画面アプするわ、思慮が浅いお前の為に。
3日間で2回強制終了1回フリーズ、発生時刻もほぼ同じという
強制終了までいかなくても、一時停止はしょっちゅう起こる
開発し過ぎ、人材集め過ぎが問題っぽい

481:名無し曰く、
13/01/26 12:38:22.50 ncA8DEM0
>>477
尾張→伊勢なんか絶好の襲撃スポットだしな

482:名無し曰く、
13/01/26 13:34:10.05 BGp5Tf9G
>>479
なるべく統一したほうが強いらしい
敵の編成見るとなぜか大筒持ちが一人はいるよな

483:名無し曰く、
13/01/26 14:08:56.91 07QHv1bI
>>480
パソコンがショボいだけでは?

484:名無し曰く、
13/01/26 14:17:32.05 ynlBKmhQ
>>479
兵科を揃える事の利点は戦法が連鎖する可能性が上がること・移動速度の統一化、
不揃えにした場合の利点は低知力部隊での同士討ちの回避

基本は揃えた方がいい
ただ自勢力に知力の高い同士討ち持ちがいる時に
敵AIで兵科を揃えるにすると同士討ちが決まりまくってイージーモードになる

485:名無し曰く、
13/01/26 14:20:47.70 1AcowEi5
>>483
何の関係があるんだよw

486:名無し曰く、
13/01/26 14:40:37.05 NsD3Agke
vitaの話じゃなかったんか

487:名無し曰く、
13/01/26 14:47:50.85 ncA8DEM0
vistaの話ですか?

488:名無し曰く、
13/01/26 14:52:33.33 /IU8IRk4
vitaでやってると確実に目が悪くなるな
ただでさえ字が小さい天道を、小さいvitaの画面で見るんだもの

489:名無し曰く、
13/01/26 14:53:08.41 kq1g+crM
エラー起きたよー
開発させた途端出た
vistaの話だったらすまそw

490:名無し曰く、
13/01/26 15:42:24.64 16G4TINc
>>489
工作隊を使えば敵の兵糧庫を取れるんじゃない?みたいな間違った認識で遊んでるような
お前のエラー報告なんて信じろって方が無理だわ(こんな事プレイしてれば誰でもわかるだろ)
自分の操作ミスでも何でもかんでもエラーだ何だって騒ぎ立てるタイプの馬鹿にしか見えん

491:名無し曰く、
13/01/26 16:10:14.43 BngudfR5
戦闘を何日も続けるってありえないな
関ヶ原ですら一日だ
籠城なら分かるけど

492:名無し曰く、
13/01/26 16:16:28.56 0oQEu6+C
関ヶ原はかなり特異な例だぞ

493:名無し曰く、
13/01/26 16:40:38.04 d+kJgj36
小牧長久手は半年…ってあれも特異だな

494:名無し曰く、
13/01/26 17:28:21.01 vDCWQ1ev
 
【マスコミ】 アルジェリア人質事件 朝日が実名報道→メディア各社追随 遺族関係者が異論「『実名は公表しない』と取材受けた」★7
スレリンク(newsplus板)

495:名無し曰く、
13/01/26 17:43:06.78 5QytNYG3
信長の野望通貨注文は24時間営 業中、便利な決済方法トレード場所、業内最安値夢幻RMTに お任せください,弊*社がお客様に信長の野望在庫安定、取引迅速、合理的な価格のサービスを提 供させていただきます。
www.mugenrmt.com/rmt/nobunaga.html

496:名無し曰く、
13/01/26 18:21:41.49 b7DU3UFB
↑こいつ通報したほうがいいんじゃないの?

497:名無し曰く、
13/01/26 18:22:31.11 Vw17DV9Y
>>488
それは実際にやって言ってる?それとも推測?

498:名無し曰く、
13/01/26 19:16:24.78 ncA8DEM0
目が悪くなるかどうかはわからんが、ものすごく疲れるのは確か
文字が小さいとかそんなレベルじゃないと思う
グラフィックが平坦過ぎて文字しか目にいかないのがきつい

499:名無し曰く、
13/01/26 19:40:51.15 kq1g+crM
兵糧庫は自勢力じゃないと米取れないのか
wiki間違えて読んでた

500:名無し曰く、
13/01/26 19:49:08.24 FhgXNoXJ
イベ無しS5真田難しいな。
予想通り織田の膨張に耐えられず、春日山、高遠、躑躅、駿府を
掠め獲ったあたりで詰んだ。意外と上杉の車懸と佐竹の鬼槍が強いんだよね。

501:名無し曰く、
13/01/26 20:17:01.72 0oQEu6+C
織田狙いで焦土作戦、全首切りで余裕

502:名無し曰く、
13/01/26 20:28:53.02 d+kJgj36
>>496
スレリンク(sec2chd板:333番)

503:名無し曰く、
13/01/26 20:44:37.64 uz6H11xP
真田の時点で同盟斬首募兵なしでも余裕ですな
武田を守りきり統一まで導くプレイがやりごたえあっておもしろい

504:名無し曰く、
13/01/26 20:46:20.37 wWTQvI2w
相性縛りで次代の大友プレイしてると立花以外から碌に部下増やせなくて困った

505:名無し曰く、
13/01/26 22:48:52.77 1YzcK1gX
相性良い以上しか雇用しないプレイって結構面白いよね

506:名無し曰く、
13/01/26 22:54:25.78 UbqwwLIi
直江兼続は適正あげないと、せっかくの能力がいきないのかな?景勝軍団で兼続はあまり連携してくれない(涙)

507:名無し曰く、
13/01/26 23:07:49.40 E0xQbL3e
兼続はよく道つくってるよ

508:名無し曰く、
13/01/26 23:54:02.34 0oQEu6+C
兼続は上杉でやらないと重用しないからなぁ
確かに道作ってるかなw

509:名無し曰く、
13/01/26 23:54:39.08 NsD3Agke
真田は初めに攻め込む先として宇都宮北条徳川上杉筒井織田と難易度上がってくから、
まずは関東に出てみたら?

510:名無し曰く、
13/01/26 23:57:06.48 mZG/plik
兼継さん便利やん
兼継+剣豪or猛将+雑魚武将3人で安定

511:名無し曰く、
13/01/27 00:00:39.72 zH10kmGz
早めに上杉を飲み込まないと兼続に活躍の場合は出ないだろう
けど上杉はいつも気付いたら後回してるな。不思議と

512:名無し曰く、
13/01/27 00:02:52.09 kgpPytxB
兼続はカタログスペックは良いのになぜか使わんな、なぜか
低い適正は妥協範囲なんだがイベントのせいだろうか

513:名無し曰く、
13/01/27 00:10:43.01 DznSoDzM
春日山も新発田も微妙に遠いんだよ
スタートから道引くのが時間かかって後回しにしてしまう

514:名無し曰く、
13/01/27 00:26:03.78 BrJccohg
能力的にもだが、戦法面でも車懸もってる景勝と組ませるのは無駄の極地

515:名無し曰く、
13/01/27 00:44:03.60 n3hXfUHb
兼継さん適性が低いから存在そのものを忘れちゃうんだよな
各適性でソートしたときに下の方にいってしまうw
ちゃんと運用するとかなり強いんだが

516:名無し曰く、
13/01/27 03:05:30.39 +2TbtHH5
CPUに鬼謀も持たせても弱いな
野戦でも城攻めでもなぜか鬼謀+攻撃戦法が連続して発動できるまで闘志を貯めるから
同程度の統率で相手が車懸とか疾駆だと先に発動されて士気激減or混乱でボコボコにされる
野戦では鬼謀が1発決まれば攻撃戦法とかなくても
ものすごい勢いで相手が減っていくから勝負ありなのにやっぱりCPUはアホ

517:名無し曰く、
13/01/27 03:44:35.58 2M1nyzfS
>>516
チート用としてCPUに所属させる戦法は毛利とか今川だと車懸、
足軽騎馬鉄砲系なら神槍とかの恐慌系だな、あと治療
鬼謀は使ってくれること自体がまれ

同兵科の鶴翼VS魚鱗とか方円だと後者の圧勝だな、統率が20~30違って互角ってとこ(当たり前だけど)
戦法連鎖って言っても5部隊全部Sで2~3連鎖ばっかりだから不確実だしそもそも削りあいで戦法発動って2回くらいしかない
このゲーム最強の陣形は方円じゃね?

518:名無し曰く、
13/01/27 04:54:47.59 zH10kmGz
最強の陣形は存在しない
あるのは戦局に合った最良の陣形だけ

519:名無し曰く、
13/01/27 05:12:45.03 QA7XlKkd
質問が悪かった・・・・・・子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムは
どっちが強い?』そのレベルでいいよ

520:名無し曰く、
13/01/27 05:50:03.08 n3hXfUHb
連携の確率を上げても連携するかどうかは運次第だし、
魚鱗だと城門を破壊するまでボーナス付かないしな

防御力を上げるのは状況に左右されず、確実な効果が見込めるよね

521:名無し曰く、
13/01/27 06:51:32.82 +2TbtHH5
>>517
方円足軽はかなり強いよね
統率137の鶴翼謙信32000(車懸+突撃極)に統率110の方円足軽28000(神槍+治療)で勝ったわ
謙信はまず最初に闘志1000の車懸を使うまで戦法を発動しないから確実に先制できる、
1部隊でも恐慌状態になったら確実に勝つ
ならなくでもゴリ押しで勝てる、こっちもほぼ壊滅するけど

522:名無し曰く、
13/01/27 07:10:28.97 C8wiTBAW
1部隊目は方円+篭絡、その他は鋒矢だな

523:名無し曰く、
13/01/27 07:22:04.05 q9OYmEbd
まあ謙信公はプレイヤーを相手にすると先に車懸を発動しても八幡宮鬼謀で撃沈されるんですけどね
逆に状態異常にかからない不動の信玄のほうがヤバイ
やはり統率120超えだし数で上回って純粋に殴りあうか車懸を使うしかない

524:名無し曰く、
13/01/27 10:06:00.82 Pp17/KZ5
>>519

俺はスタローンのほうが強い派
アイルビーバック☆(ゝω・)vキャピ

525:名無し曰く、
13/01/27 10:11:14.67 VC8QrYKF
COMの武田家が氏真を処断したら信虎さんが大名になっててワロタ
信玄への復讐かよw

526:名無し曰く、
13/01/27 10:21:34.45 G9NdUDfJ
正統派歴史ゲームの革新PKをやりつくしたら、天道PKがいかに中国・朝鮮のように革新のコピペだらけかわかるな。

おまいらは煽りだというが、オレの真実の言葉に沈黙するだけ。事実だから。
岐阜城入場から天下制覇まで如何に革新映像のコピペを使用しているか呆れるわ。それを知っていて反論できない、糞天道厨

BGMも最高。画像劣化というがWii UでHIDで動かすと綺麗で鮮明なものが出てくる。天道は新作であるから画像が綺麗であっても
中身がチープで軽いから飽きる。インチキだらけのウンコ天道は抹殺されるべきゲームです。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch