信長の野望 天翔記 改造総合スレat GAMEHIS
信長の野望 天翔記 改造総合スレ - 暇つぶし2ch408:名無し曰く、
12/07/01 03:37:45.84 +kCCXh56
以前のverに比べて処理がもっさりしてる気がするんですが。。。

409:名無し曰く、
12/07/01 03:55:35.89 V86hF2Zq
>>408
TSMod 2.0.0.2 から遅くなったと俺も感じてた。ddraw を外して動かすとより分かる。
2.0.0.1は速かったので今もアーカイブしてます。

410:名無し曰く、
12/07/01 03:59:23.51 V86hF2Zq
ScenarioMod使って、例えば、勲功(名声)0の武将の勲功を100上げる方法ですが、

p武将情報[メッセージ関連情報.第1人称【武将番号】-1].勲功 += 100;

とかにすると勲功が 53200 になり、表示枠オーバー状態で表示されます。だれかおせーて。

411: [―{}@{}@{}-] .jp
12/07/01 05:46:08.99 4EdOTpdc
>>408-409
とりあえず、ScenarioMod対応の際にガーっと実験的に増やしたフックのうち、
あきらかに使ってないフックは除去しました。

多分この2.0.0.6が今のTSModの標準的な重さですのぅ。
(ソースコードが増える一方ですので徐々に重くはなっちゃいますねー)


>>410
コードの断片としては、それであってますよー

しかし、「On_噴出メッセージ直前」メソッドは、
「噴出しの際にだけ実行されるわけではない」ので、
瞬間的に沢山実行されちゃう時があると思います。
(戦争開始時のユニット配置時とかはあぶないんじゃないかなー、と直感的に思いますが…)

// 上の方に書く
//--------------------------
#include <fstream>
ofstream ofs("test.txt");
//---------------------------

//---------------------------
// メソッドの中
・・・On_噴出しメッセージ直前・・・・ {
ofs << 元メッセージ << endl;

・・・自分の記述
}

みたいな形で「うまくいかないあたり」で、
元メッセージが「わさわさわさー」っと瞬間的に大量にくる時が
あるんじゃないか? っていう確認をされた方がよろしいかと。

基本的には、武将ID(武将名)やメッセージ内容でブロック(string.find)して、
処理をする、ってのがこのメソッドの利用方としては基本です~

412:名無し曰く、
12/07/01 06:58:08.96 inFCUvc9
>>411
乙です。
twitterによりますと音楽再生系関数が実装されたとありますが、
使い方の一例はどのような感じでしょうか?

413:名無し曰く、
12/07/01 09:21:58.43 1k0Oe/xZ
>>406>>407
またこれ自演だろw
文体ぐらいあれほど

414:名無し曰く、
12/07/01 10:04:38.46 VrQ5W3uM
新verのTSMOD、大分もっさり感が強い。
バグ?らしいのもあり。TSMOD.txtで他勢力の金・兵糧を毎ターン回復というのをコメントアウトしていても、他勢力の金・兵糧が大幅増加している。

415:名無し曰く、
12/07/01 12:12:27.29 V86hF2Zq
>>411
ありがとうございます。勲功の設定以外の行はうまく機能しているようです。例えば忠誠などを += しても正しく設定できます。

for (...) {
p武将情報[i].忠誠 -= 10; // ここは正しく設定できます
}
p武将情報[メッセージ関連情報.第1人称【武将番号】-1].勲功 +=100; // ここは53200になっちゃう、うーん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch