12/06/17 03:30:39.25 fydVyWwU
ScenarioMod ver2 へと生まれ変わりました。
もやはシナリオを変更するため、あるいは、メッセージを変更するためのものではなく、
天翔記を拡張・改変する統合開発C++SDKになっています。
以下の情報へのIOを搭載しています。
p年情報
pターン情報
p相場情報
p天気情報
p武将情報;
p武将戸籍情報;
p軍団情報;
pプレイヤ担当軍団情報;
p大名情報;
p城情報;
p城付加情報;
p地域情報;
p官位情報;
p家宝情報;
p環境設定情報
p環境設定拡張情報
以下のような関数があります。
Get_(***[日本語名])
Set_(***[日本語名])
Is_(***[日本語名])
関数::音・ゲーム内ダイアログ・カメラ・フェイドアウト・フェイドイン
以下のようなクラスメソッドがあります。
Setシナリオ名、シナリオ詳細変更メソッド
Onメッセージ変更メソッド
Onプレイヤターンメソッド
とりあえず、疲れたのでヘルプはぼちぼち。
これから、リファレンスや例題みたいなのがサイトに増えていく予定です。
(統一感を持った仕組みになってるので、一定よりなれると、例題がなくても
どんどん理解して使えると思います)
現時点でも、これだけ多くの情報を読み書き出来るわけですから
(天翔記のほぼ大半のパラメタでしょう)
アイデア次第で結構なことができるはずです。
近々に付くであろう機能
①メッセージ系の書き換えが安定しないので安定化させたい。
(正しく機能するところと今ひとつ機能しないところがある)
②p同盟情報(同盟関連の情報へのIO)
③トラック関連再生機能(既存、もしくは、新たな番号のトラックをゲーム中の好きなタイミングで再生可能)