【三国志12】三國志12 Part30【オンラインUPDATEの策】at GAMEHIS
【三国志12】三國志12 Part30【オンラインUPDATEの策】 - 暇つぶし2ch753:名無し曰く、
12/04/28 11:09:06.01 VzWlQcVF
三国志12レビューが凄い事に
URLリンク(www.megahit.co.jp)




754:名無し曰く、
12/04/28 11:10:34.66 TvjK+BK0
>>753
最近この手のグロ系URL貼って逮捕された事例あるって知ってた?

755:名無し曰く、
12/04/28 11:18:26.37 df3T3i6Y
昨日買ってきてずっとやってるけど面白いな
COMがだいぶ賢くなってる

756:名無し曰く、
12/04/28 11:24:47.14 y3BPM0WO
同盟相手の援軍にまじめに応えたのに名声50もさがったんだけどなんでだろ?
不真面目に応えると100さがった。
合戦での活躍がたりなかったのかなぁ

757:名無し曰く、
12/04/28 11:29:02.71 yicZId66
英雄集結の劉備でプレイしていたのだが、
河北の7都市・35万の兵を持っていた公孫サンがあっさり降伏して終わった。
1都市まで追い込まなくても降伏させることができるんだと、ちょっと驚いた。
ちなみにこっちは名声9999・兵力950万で、国境沿いの都市には最低60万の兵を配置。
つか両国併せて1000万弱とか当時の人口越えてないか?w

758:名無し曰く、
12/04/28 11:32:13.99 4aQdhkm7
神火計って、通常の火計よりも効果範囲も若干広いんだな



759:名無し曰く、
12/04/28 11:37:12.37 K5wElYoL
それにしてもなんで弓騎兵なくなったんだ

760:名無し曰く、
12/04/28 11:38:00.20 pkHUNzVM
このころの中国って
あぶみってあったんだっけ?

761:名無し曰く、
12/04/28 11:41:23.52 /yJcx513
北方の騎馬民族的なやつらがちらほら似たようなのを
たぶんそれほど一般的なものじゃなかったんじゃないか

762:名無し曰く、
12/04/28 11:42:07.16 V660jUN8
>>756
攻撃援軍か防衛援軍か知らんけど、攻撃の方だと兵1000を本陣に置いてるだけでも名声貰えたよ

763:名無し曰く、
12/04/28 11:46:58.66 y3BPM0WO
>>762
すまん、攻撃の援軍ですわ。
まじで?おれ同じことしたけど100さがったよ。
まだ序盤なもんでMAXで5000の兵4部隊だったけど、そんだけ出してまじめに闘って50さがった。
何回もやり直したけど1000を1部隊でも戦闘に参加すれば-50で済んだけど。
よくわからないな

764:名無し曰く、
12/04/28 11:47:45.23 pkHUNzVM
>>761
俺の記憶でもあぶみは一般的じゃなかったと思う
せいぜい搭乗用の片あぶみくらい?

よくあぶみがないと騎突とかできないよねって意見見るけど
フン族みたいな騎馬民族でもなければ騎射もままならないと思う

だからこの時代に騎馬で使える武器はせいぜい剣
というのが俺の理解


765:名無し曰く、
12/04/28 11:48:11.56 uqHefUvq
9とか絶賛されてるけど普通に糞だな
肥のSLGはゲームとしてはどれも糞、12は論外だったけど
結局比較的顔グラ新しい11に戻ったわ

766:名無し曰く、
12/04/28 11:51:38.41 y61jkz3l
でも11も糞なんだろ?やめりゃいいのに。

767:名無し曰く、
12/04/28 11:51:40.69 YQ1H9r6X
確実に修正してほしいのは、敵国の内政ターン画面のスキップ。
遅すぎるよ・・・


768:名無し曰く、
12/04/28 11:53:09.22 89EXDaLJ
当時の鐙はオーバーテクノロジー
ヒストリエでも主人公が鐙作ってたけど変な顔されてたな

769:名無し曰く、
12/04/28 11:53:37.51 I093QYAR
収奪いみね
序盤やってみたけど金700、兵糧0、兵士400とかだったわ

相手の収入下げるって意味ではいいけど、財政求めるなら求財だな。
計略府に人を配置しておかなきゃいけないって意味でもその分市場や農園に一人分回せなくなるから圧迫されるしな。

770:名無し曰く、
12/04/28 11:53:40.73 y3BPM0WO
>>765
なんで^^;どれも糞なのに^^;そんな必死に^^;三國志やり続けるんですか^^;お仕事ですか^^;うんこがお好きなんですか^^;

771:名無し曰く、
12/04/28 11:56:06.55 I093QYAR
それにしても、敵武将切りすぎだろ
退却する際に捕まる=死亡確定じゃねーかこれ

772:名無し曰く、
12/04/28 11:56:40.38 V660jUN8
>>763
同じ状況なのかー。
なんだろう・・。 勝ったら問題なく貰えると思ってたのだが

773:名無し曰く、
12/04/28 11:58:48.28 TRqdcbiD
歴史イベントで曹操の所に行った関羽が斬首されてワロタw
それは置いといて、斬首しまくるのはあるいみリアルっしょ
敗将を召し抱えるってほうがレアケースだったっぽいし

まぁゲームでやられるとクソだけどな!

774:名無し曰く、
12/04/28 12:01:37.96 pkHUNzVM
>>773
信長の野望で敗将が召抱えられるのをみると
置いてきた自領の人たちや従軍している兵の人たちは
どんな気分なんだろうと思わなくはない

775:名無し曰く、
12/04/28 12:07:48.55 l59q52wT
呂布が強いなら買ってやっても良い。

776:名無し曰く、
12/04/28 12:09:42.03 swtXyuh3
9だの11だので敵将があっという間に登用できるとか文句垂れてたから斬首しまくりの仕様になったんだろ
喜べよ

777:名無し曰く、
12/04/28 12:10:54.89 xN1tfQmW
鐙は古代アジアで生まれた物で遊牧民がよく使っていた。
もともと馬術もあったアジアは馬術でヨーロッパを圧倒する。
そのごヨーロッパに鐙が伝わり馬術の無い民族も騎兵を攻撃力とする
戦術を取る事ができるようになった。
一般兵でも馬上で攻撃が手軽にできるようになったのである。
がしかし鐙は馬上の安定感で攻撃がより強力になる物であって。
「鐙が無いと馬上で攻撃が出来ない」物ではないという事に着目されたい。
騎乗攻撃自体は鐙が無くても出来たしあったのだ。

778:名無し曰く、
12/04/28 12:10:57.45 ymu6ATMo
早速買ってきて初プレイ劉備でやってみたんだが
トウタクシナリオで1年目にしてソンケンが勢力ごとなくなって萎えたw
歴史イベントなしでやり直したけどそれはそれで寂しいね

779:名無し曰く、
12/04/28 12:11:02.69 b43nGqDw
こちらにも捕虜がいたら斬首されにくいとか、もうちょっと考えられんもんだったのかね
2012年発売のゲームとは思えない出来だよね

780:名無し曰く、
12/04/28 12:12:20.48 xyHyQnCS
クリアしたらいにしえ武将が3人出てきたんだけど
各いにしえ武将の出力条件ってどこかにまとまっていますか?

781:名無し曰く、
12/04/28 12:12:54.16 I69L1F3o
>>776
まさに一軍は得やすく、一将は得がたしだな
リアルで良いじゃない

782:名無し曰く、
12/04/28 12:17:23.90 EyIpW1QO
本来コレクションゲーじゃないんだから今ぐらい斬られていいよ
こっちも同じくらい斬っているから丁度良い

783:名無し曰く、
12/04/28 12:19:39.50 joRvy9GG
討ち死に多めでもなかなか死なないし
捕まったときくらい死んでも良いんじゃないか
その方が名馬の価値も上がる

784:名無し曰く、
12/04/28 12:26:02.51 pkHUNzVM
>>777
>もともと馬術もあったアジアは馬術でヨーロッパを圧倒する。

これってアジアはアジアでも中央アジアでしょ
ローマ帝国vsチュルク系民族のことだよね?
3世紀くらいの話だろうから時間軸的には三国志と被ってるけど
地理的にはもっと西でおこってる話なわけで

>「鐙が無いと馬上で攻撃が出来ない」物ではない
そりゃああったとは思うんだけど
あぶみのおかげで馬上槍が広まったって指摘があるように
槍や打撃系が使えない(使いにくい)ものだから
一撃必殺で守備力の弱い騎馬突撃は兵からすれば出来ればご遠慮願いたいよね
(今の常識で比較するのは酷だけどそれでも歩兵の生残率って他の兵種よりは高いだろうし)

だから騎馬攻撃はあったとしても
高速移動→停止→弓斉射→退却くらいで
俺らが三国志で想像するような騎馬突撃→肉弾戦→縦陣突破って
それほどあったのかなと思って・・・むしろかなりレアケースなんでは

ちなみ俺の想像では一騎打ちは
大将は食べるものがいい→当時としては異常な180cmくらいの巨人→馬をまたいで地面に立って剣戟
って感じじゃなかったのかなあと

785:名無し曰く、
12/04/28 12:27:46.92 BPVe9kH3
新武将プレイとか捕まったら斬首確定で困る
もう名馬を探すゲームになってる
あれこれなんてWinning Post

786:名無し曰く、
12/04/28 12:30:09.61 /yJcx513
>>764
そだなぁ、個人レベルはともかく部隊として編制するにはね
幼少の頃から馴染んでる遊牧民族でもないと無理っぽいよね

ま、それはそれとして3すくみから外れるから可能性は薄いが
弓騎兵…城壁登れないけど、移動は早いよくらいになりそうだな…w

787:名無し曰く、
12/04/28 12:31:40.02 J5MjZaLU
ゲージ消費的に 範囲戦法に比べて個人が残念すぎね?
信長の天道でもお馴染みの衝車壁ゲーだし

788:名無し曰く、
12/04/28 12:36:45.07 xN1tfQmW
>>784
元々馬術があった民族は鐙が無くても攻撃が出来てた。
他の民族にはそれがなく騎馬戦術がまだ未発達で
そんな段階でアジアの騎馬民族に鐙が生まれて騎馬戦術が頂点へ。
ここで歴史上騎馬民族が戦闘力で頂点に立つ事になる。
そのご
馬と共に暮らしてこなかった民族にも「鐙」が伝わり
騎馬兵を組織する事ができるようになった。
要するに
農民でも鐙があれば騎馬を武器として使えるようになったと言うわけだ。
でもそれでも先祖代々一族伝来で馬と共に暮らしてきた民族には適わないって
いう。
鐙があっても無くても。
そこで生まれたのが「兵器」だったりして次の時代へ進んでいくわけだ。



789:名無し曰く、
12/04/28 12:37:02.62 y58Ofjgi
斬首は多くていいわ有能な武将切られてギギギって方が楽しい
むしろ今までが少なすぎておかしかった
斬られた武将と懇意にしてた奴に戦場で捕縛→斬首させて妄想プレイできるし











関羽斬ってんじゃねーよ糞が

790:名無し曰く、
12/04/28 12:43:24.19 swtXyuh3
歴史厨は巣に帰れよ
歴史妄想の押し付け合いは歴板でやれ

791:名無し曰く、
12/04/28 12:46:34.73 p835m0+D
歴史ゲームなのに歴史厨は帰れって・・・

792:名無し曰く、
12/04/28 12:46:47.31 ITWyD70g
武将が無駄にならないというのは嬉しいけど
主将に副将二人まで組み込めたらもっとよかった

793:名無し曰く、
12/04/28 12:48:56.54 /yJcx513
個人戦法は上昇値良いけどな、固有戦法は特に。
攻撃と防御は統率と同じ値でそこに技法とかで+だけど
張飛の万人敵とか攻撃倍になるし、防御も1.5倍だか+50だか

よく使うのは橋の出口を張飛で守らせて
迂回した関羽、趙雲に後方を突かせて敵を橋で殲滅

ってなときには個人戦法有利だけど、場面によりけりじゃない?

794:名無し曰く、
12/04/28 12:50:26.36 jf4xOAQw
当時の馬って木曾馬やなんかよりちっちゃくて
驢馬(しゆにあらず)よりちょいと大きいだけだよね?
170もありゃ乗ったまま仁王立ちできそうだよな、てかそんなクダリえんぎに無かったっけ?

795:名無し曰く、
12/04/28 12:54:55.10 BPVe9kH3
しゆにあらず、、、
諸葛謹( ゚д゚ ) ガタッ


796:名無し曰く、
12/04/28 13:05:59.89 R0Dyv+78
4game発売日当日の記事もレビューも無いがどうして?

797:名無し曰く、
12/04/28 13:07:01.00 i7vb+cPq
必殺技はなくす方向で
兵士数万を点にして動かすんじゃなく100人くらいを点にして陣形組んで武将をどこに配置するかとかで武将が接触したら一騎打ちとか
提督の決断4を進化させたような戦闘にしてほしいな

798:名無し曰く、
12/04/28 13:13:46.84 pkHUNzVM
>>797
いっそ太平洋の嵐みたいにパイロット一人から配置管理して・・・

799:名無し曰く、
12/04/28 13:14:57.20 xt2dk1Od
レビューはさすがに書くのがキツイだろうな。
物足りない上に内容的にもかなり薄いし

800:名無し曰く、
12/04/28 13:15:50.95 K1pdJs8h
統合失調症にとって
天下統一はありえん
3国分裂どまりが精一杯

801:名無し曰く、
12/04/28 13:25:41.40 I093QYAR
敵が同盟結んで共同作戦したら、同盟国に便りすだろ

相手が50000くらいの兵力なのに、兵士7000とかで攻めてたぞ
同盟国が20000くらいしか兵力ださなかったら、速攻で退却してた。

アホかよ

802:名無し曰く、
12/04/28 13:27:50.20 K1pdJs8h
毛利名人からアドバイス
・インテルプロセッサの性能で801の言っているあほ状態から違うパターンに移行できるらしいw

803:名無し曰く、
12/04/28 13:30:45.10 j0zXff7n
呂布軍は孫策軍なら恐れる事ないな
槍兵で快勝

804:名無し曰く、
12/04/28 13:31:25.00 j0zXff7n
下げ忘れた
スマン

805:名無し曰く、
12/04/28 13:32:24.90 FWY/9yG0
お前らってでかい口叩きまくる割に
誰一人肥ゲークローン作ったりしないよね
まったくヘタレばっかりで困る

806:名無し曰く、
12/04/28 13:33:23.68 df3T3i6Y
斬首多いほうがリアルでいい
一騎打ちでもガンガン死亡するようにしてほしい
顔良がクビはねられて生きてるって萎える

807:名無し曰く、
12/04/28 13:34:42.91 pkHUNzVM
顔料は文集の残像みたいなもんだから

808:名無し曰く、
12/04/28 13:42:08.86 lxMSs4cu
>>796
4亀のライターに正直な感想を書かせたいなw
読者レビューはあるけど、案の定フルボッコな評価

809:名無し曰く、
12/04/28 13:51:28.38 xN1tfQmW
内政や戦略、戦術に選択肢がぜんぜん無いから
この国は内政特化の国であの国は軍事特化でみたいな勢力に多少あった「個性」が
まったく無くなってしまったな。
どの国も同じルーチンで絵柄だけかぶせられてるみたいな薄っぺらさ。
信長は良かったなぁ
謙信の突撃はやばいけど国力的にはそんなでもなかったり
信玄の領地がどんどん増えていってやばい事になったり
なんかそう言う個性がある中でゲームしてると、こっちも内政タイプで行こうか
とか速攻戦術で行こうかとか自分なりの国を運営して行けた。
三国志12は駄目だな。

810:名無し曰く、
12/04/28 14:04:33.66 EyIpW1QO
所詮1万円のちょっと豪華なブラゲーみたいなものだからな

811:名無し曰く、
12/04/28 14:05:02.76 I093QYAR
攻めるとき陣をとるとこっちのほうが必殺技のポイントたまるの早いねぇ

812:名無し曰く、
12/04/28 14:15:00.94 wLmPNl3L
陳羣って簡雍より良くない?w
それと曹操と高順と紀霊のトリオと曹操レベル5趙雲。紀霊か高順どっちがいい?



813:名無し曰く、
12/04/28 14:23:00.56 le3Z5j82
馬あっても捕まることがあるよね?

814:名無し曰く、
12/04/28 14:24:37.56 89AQLc/E
>>802
どゆこと?

815:名無し曰く、
12/04/28 14:26:37.93 xN1tfQmW
ゲームが好きな人が好きな人同士で集まって好きなゲームを作ると
それを好きな人たちが集まってきて一つのメディアになる。
すると
それがいくらになるのか?って言う計算が上手い奴が入ってきて
いくらになる物を作ろうと働きかける。

いくらになるものを作るけどもともと「いくらになるか?」が面白くて集まってきた
人じゃないので詰まらなくなって人がいなくなる。
最終的に
いくら?にもならなくなって終焉。

内部にゲームが好きな奴以外を入れると駄目になる良い例だな。
好きな奴で集まったコテコテなゲームって実は
いくら?勢が目指す「真似できない差別化」に繋がっていて
好きな層に直球で届く究極の体制なのに
そう言う「他社と差別化できる利点」すら解体して一般ゲーにしてとか
意味無いわ。

816:名無し曰く、
12/04/28 14:29:44.33 JtZS5ylp
たて読みじゃなかった つД`

817:名無し曰く、
12/04/28 14:31:50.46 l59q52wT
消費8で広範囲に武力差ダメージとか、まさに飛将気炎撃。
ほんとに強いのかしら。

818:名無し曰く、
12/04/28 14:34:43.50 qCEa685Y
今まで以上に兵力差だけで勝負が決まる
必殺技強すぎ
ガチで詰まらん

819:名無し曰く、
12/04/28 14:34:49.24 JtZS5ylp
ダネージもさることながら動揺がエロイ


820:名無し曰く、
12/04/28 14:36:39.13 B5K+f3VC
>>817
強いし革新の謙信並にエグい

821:名無し曰く、
12/04/28 14:40:09.69 iUljvZAA
さほど兵力ゲーって感じでもないけどな
兵科の相性と武将の質と戦い方
これらも相当程度影響する

822:名無し曰く、
12/04/28 14:41:27.37 ITWyD70g
>>818
兵力差で決まるのに必殺技が強いのか

823:名無し曰く、
12/04/28 14:42:10.12 E2ZgdE6u
武将の質>兵科>兵数

824:名無し曰く、
12/04/28 14:43:20.48 swtXyuh3
それはないわ
彼我戦力差が倍くらいあっても凌ぎやすくなってるし
戦法も一部の固有戦法以外は空気じゃん
戦闘システム以外はガチで詰まらんけどな

825:名無し曰く、
12/04/28 14:46:17.78 C2kd1kVp
例えば攻城うp戦法使った時と使ってない時で門殴ってみ
目に見えて違いがわかるぞ。

826:名無し曰く、
12/04/28 14:58:45.18 lxMSs4cu
関羽とか甘寧とかがいると城門ぶっ壊すのが早いね

827:名無し曰く、
12/04/28 14:59:09.05 QW2Bc5x4
てす

828:名無し曰く、
12/04/28 15:02:50.49 ubXK3Wi3
GW入るから買おうかと思ってたけど評判悪いのか
他のゲーム買ったほうがいいみたいね

829:名無し曰く、
12/04/28 15:03:14.85 J9HgCKog
>>824
そうでもないと思うぞ。
攻撃低下とか破壊力低下とかの地味戦法は使いどころによってはやたら効果的。
挑発と伏兵もかなり便利。

ただ知力上下系とか連環の計みたいな機動力低下系の使いどころは分からん。

830:名無し曰く、
12/04/28 15:03:46.77 QW2Bc5x4
おお、書けた。
不満もあるけど、戦争とか楽しいけどなあ。
弱い武将の弓兵で袁紹3万を兵1万5千くらいで守り切る事もできるし。
オールスターでも攻城戦法や兵器がないと辛い。けっこう中盤までカツカツだから
大陸半分制覇くらいまではガチだった。

みんな上級張魯レベルでも楽にクリアできるん?俺はきつい。

831:名無し曰く、
12/04/28 15:04:49.07 YQ1H9r6X
とりあえずCPUは馬鹿すぎてつまらん。
上級モードですら、ごり押ししかして来ない。

もっとこう、たくみに攻め込んできて欲しいんだけどな、、、
弱小でやってて、一人猛将を登用したとたん、攻め込みすら来ないという。 

832:名無し曰く、
12/04/28 15:04:55.25 ITWyD70g
偽報でもあれば機動力低下で戦力を引きはがしたりできそうなんだけど
そういうものないしなあ

833:名無し曰く、
12/04/28 15:05:08.36 J9HgCKog
>>826
全軍猛攻持ちがいるとマジペーパー

>>828
自分が有利な状況になると速攻飽きる。
戦闘以外は作業感がかなり強い。
戦闘も余計なカットインが多いのがうざったい。

834:名無し曰く、
12/04/28 15:10:37.67 3kb1yUz3
例えば歴代三国志では糞の役にも立ってなかったヨウカイも破壊力弱化持ってるから
弓軍強射のブンペイ先生と組ませると相当強くなる。

倍の6万の孫策軍を撃退したとこだわ。こちら1000人死んだけど。 

835:名無し曰く、
12/04/28 15:12:55.14 rb3jVosa
大体スタック状態になるんじゃ城門の意味無いじゃん

836:名無し曰く、
12/04/28 15:16:57.95 I093QYAR
敵のAIを研究してどうやれば有利にいけるか覚えるゲーム

837:名無し曰く、
12/04/28 15:19:05.37 C2kd1kVp
>>829
攻めて来た敵をまとめて機動力低下させて
その間に本陣急襲とか?

まあやんないけど。

838:名無し曰く、
12/04/28 15:21:45.39 TqyZNNnx
>>733
('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)

839:名無し曰く、
12/04/28 15:23:06.61 9n425pIq
天道みたいな糞を作った会社に期待した俺がバカだった。

840:名無し曰く、
12/04/28 15:23:12.07 TqyZNNnx
>>808
正直にレビュー描いたら 旧ソ連みたいに粛清されるよ
永遠に4亀で記事なんか書けないようになる

841:名無し曰く、
12/04/28 15:24:32.59 JtZS5ylp
AIに対応するってなんでもそうっしょ
ただところどころの戦局で1個ずつアホい
ところが目につくからトータルすると

いやっほおおおおお!しやすいね

842:名無し曰く、
12/04/28 15:24:43.40 TqyZNNnx
>>839
あ 天道はPKになってから良かったと思ったけど 少なくとも革新よりは

843:名無し曰く、
12/04/28 15:26:50.16 TqyZNNnx
フンゲイソウランの出る幕無いほ12がどフンゲイだったとはな
プログラマに手間かからないで済んだなwww

844:名無し曰く、
12/04/28 15:31:17.37 /vDqOJO5
12もクソゲーだけど光栄のゲームは全部クソゲーでしょ、今回も想定の範囲内だから楽しみ方を探すしかない

845:名無し曰く、
12/04/28 15:32:51.88 TqyZNNnx
12で1つ良いとこ見つけた
可・否の選択のヤツがカーソルでクリックした位置に瞬時に移動してくれるのは楽だった
たいへんよくできました

846:名無し曰く、
12/04/28 15:34:13.53 TqyZNNnx
>>844
Ⅸもクソだと?

847:名無し曰く、
12/04/28 15:37:09.81 pkHUNzVM
>>844
Ⅲも?

848:名無し曰く、
12/04/28 15:41:11.59 uqHefUvq
3はさすがに知らんが9は糞だろ
肥げーは今まで脳内補完して妄想することはできてた
12は無理

849:名無し曰く、
12/04/28 15:42:14.95 TqyZNNnx
>>848
まー 『そういう方も居られるんですね いけずぅ~』
って感じだな

850:名無し曰く、
12/04/28 15:45:06.35 E2ZgdE6u
>>844
KOEIのゲームはクソというなら同意だが
光栄は良作多いだろ

851:名無し曰く、
12/04/28 15:47:05.49 JtZS5ylp
大航海時代だしてほしいお・・

852:名無し曰く、
12/04/28 15:49:58.33 uqHefUvq
どうせこんなの大航海時代じゃないってなるのが落ち

853:名無し曰く、
12/04/28 15:52:35.07 pkHUNzVM
パワーアップキットで鄭和とか出てきそうで・・・

854:名無し曰く、
12/04/28 15:54:16.64 ANy/J1ez
鄭和は普通にありだろ

ちょっと時代が遡るが

855:名無し曰く、
12/04/28 16:07:44.91 /vDqOJO5
ポートロワイアルかポートロイアルかそんな名前の3がもうじき出るから大航海はいらんだろ~

856:名無し曰く、
12/04/28 16:09:44.09 dLVo3Y5P
抜擢とか新しいキャラが多く出てくるなら即斬首も納得いくが、
武将が有限のゲームでCOMの斬首祭りはダメだろ。
ゲームが成り立たなくなる。特に今回は武将数がそのまま国力になるゲームだし。

857:名無し曰く、
12/04/28 16:13:26.39 s0VohqLn
だろだろ

858:名無し曰く、
12/04/28 16:25:33.45 /yJcx513
>>830
張魯はどのシナリオ?三顧の礼はホウ徳居るから楽。
基本どのシナリオでも上庸取って、襄陽のやつを外交で抑えるかな

槍にろくなのが居ないから馬謄相手はちときつい
攻城は兵器作ってからだが弟の全防御upあるとこれまた楽になる。

とりあえず張師君と呼ばれるのがうれしい

859:名無し曰く、
12/04/28 16:38:42.72 j0zXff7n
敵に弓兵が居ない時の安心感と言ったら....
単純に槍と弓と兵器部隊で攻めれば良いから楽

860:名無し曰く、
12/04/28 16:50:20.10 swtXyuh3
最初は武将配置しまくってたせいで頭数足りなかったけど
実は30人くらいいれば天下統一には充分足りる

861:名無し曰く、
12/04/28 16:52:47.02 HTgs63om
戦略で兵力差をひっくり返せるから12はなかなか好きだけどな
11ぐらいのグラならそりゃもっと良いだろうけど、それなりのスペックが要求されるし
なんでこんなに叩かれてるんだろう

862:名無し曰く、
12/04/28 16:53:18.57 JtZS5ylp
期待感が半端ないからしゃーない

863:名無し曰く、
12/04/28 16:59:23.98 BNb/akxd
オリ武将1名と古全員配下で始めると
収支がやばすぎて、周辺国に特攻開始せんといかんのね

2ターン目に、チョウロ君2万に1万で突撃したぜよ

864:名無し曰く、
12/04/28 17:08:55.57 I093QYAR
絶道実はあえて援軍呼ばせて援軍ごと倒したほうがいいこともあるな
ほかの有利な計略使って援軍ごと粉砕すれば
次に攻めるときに楽になる
例えばチンリュウを攻めてラクヨウから援軍を出してもらったら、その援軍を倒せば
ラクヨウの兵はボロボロ
翌月ラクヨウせめるときに絶道使えば前の援軍のせいで兵士ボロボロ状態でコロウカンみたいな厄介な地形が気にならないね

865:名無し曰く、
12/04/28 17:15:06.03 rb3jVosa
絶道はハイエナ防止にも使えるよな
相手2国の状態だと本国から援軍に出てきてそれもろともやられて
兵力少ない状態で第三国に食われるパターンが多い気がする

866:名無し曰く、
12/04/28 17:21:25.93 mfQ6tduF
戦争は非常におしい
一騎打ちとカットインなくして、地形にメリハリつけて、
もっと広ければ面白くなると思う。

こちらが何かしようとする旅にカットインに邪魔される。

部隊は掴みづらいから、凸とかアイコンにするべき

867:名無し曰く、
12/04/28 17:22:39.98 Z9HelQxn
対戦版のカットインに設定できるようにしてほしいわ

868:名無し曰く、
12/04/28 17:24:00.19 /yJcx513
戦場は広くても面白いかもだが、もっと種類が欲しいな
部隊選びにくいってのは下のアイコンで選ぶようにしたらどうだ?

869:名無し曰く、
12/04/28 17:26:45.88 J9HgCKog
インターフェースとバランスとAIのちょっとした調整次第で戦闘はかなり良くできそう

内政や戦略は根本的に作り直さないときつい。

870:名無し曰く、
12/04/28 17:31:41.63 3kb1yUz3
陣は最初から置いてある形式じゃなくて、部隊が作る形式でいいよな。
周囲の部隊を少しづつ回復出来る医局とか攻撃があがる太鼓台やら隣接部隊が動揺する石兵とか。

後落石付け加えれる場所とか城強化で連弩設置できたり。



871:名無し曰く、
12/04/28 17:33:49.76 J9HgCKog
戦闘テンポの良さだけはシリーズ中でもぶっちぎりだからな
改良の余地はありまくりだからPKでなんとかしてもらいたい

872:名無し曰く、
12/04/28 17:34:00.05 K1pdJs8h
求賢の策
つかえるなぁ
在野で強い武将採りたいならこれしかない
ただ金が要りますw

873:名無し曰く、
12/04/28 17:37:28.39 I093QYAR
40都市あるけど、全く同じ地形なのが多い


874:名無し曰く、
12/04/28 17:40:41.26 J9HgCKog
長安とか洛陽とか成都の特殊地形の守りやすさは異常

875:名無し曰く、
12/04/28 17:43:32.52 7UrQBZXS
占糧って効果の実感がない

876:名無し曰く、
12/04/28 17:43:52.72 /yJcx513
成都は攻める分には関を攻めることで敵引っ張り出せるから楽だけどなw
あと建業だっけ、門2枚で1枚破らない落とせない陣があるとこは硬かった

877:名無し曰く、
12/04/28 17:45:38.87 h7jgTLCi
金と兵ばっか拡大してたら3/5位国取った時点で米足りなくて身動き取れなくなった
内政してないってのもあるけど、短期決戦しても兵糧は全部無くなるとか

878:名無し曰く、
12/04/28 17:47:28.87 /gF41XhC
そこで占糧を使えばよいだろ

879:名無し曰く、
12/04/28 17:47:42.44 C2kd1kVp
捕虜の移動ができないのが意味不明
おかげで遥か後方のもうすでに戦略価値のない城でも
ぽつんと残ってる捕虜の溜めに巡視&求人の人員裂かなきゃいけなくてすげえうざい

880:名無し曰く、
12/04/28 17:48:43.36 JtZS5ylp
つ 解放

881:名無し曰く、
12/04/28 17:48:50.70 swtXyuh3
占糧は金より兵糧が不足してくる中盤以降に使う策
毎ターン数万の兵糧が転がり込んでくる
金が充分にあるなら献策で10万以上を一気に入手することも可能

882:名無し曰く、
12/04/28 17:50:06.60 3kb1yUz3
中盤以降の金は本当に使い道ないからなこれw

883:名無し曰く、
12/04/28 17:51:08.55 d9ZMQt+A
捕虜集結コマンド希望。それだけで解決する
あとは距離により逃亡率が上がったり時間がかかったりとかあればいいよ

884:名無し曰く、
12/04/28 17:52:42.17 C2kd1kVp
中途半端な武将だともういいやって開放するけど
能力値が100越えしてるような武将だと困るんだよな
何故か何年捕虜にしようと求人確率0のまま全くなびきやがらないし

885:名無し曰く、
12/04/28 17:54:13.94 pkHUNzVM
そういうのは全裸にひん剥いて
冬の東三省あたりに晒してやりたくなるよね

886:名無し曰く、
12/04/28 17:55:29.26 JtZS5ylp
lets Decapitation


887:名無し曰く、
12/04/28 18:02:52.38 HTgs63om
強制領地替えイベントはいらないから災害とか謀反とかのランダムイベントを増やして欲しいな…

888:名無し曰く、
12/04/28 18:03:52.52 7UrQBZXS
収奪は中盤の曹操で稼げます
ついでに弱体化もできる
ただ、いちいちメッセージが出てイライラする

889:名無し曰く、
12/04/28 18:08:58.60 UAWFo9Xi
今回の三國志で唯一いいところは
能力値が微妙な武将にも救いがある所かな。
前線に置かなくても後方の施設は常に人材不足だから
どんな武将でも存在価値あるもの。

890:名無し曰く、
12/04/28 18:12:53.69 E2TKTiyW
>>875
後半、兵数が多くなってくると兵糧の消費が跳ね上がるんで助かる

891:名無し曰く、
12/04/28 18:14:55.84 /vDqOJO5
敵COM同士の戦闘終了を早める、自軍操作の戦闘タイムを9999にする 兵糧攻めも楽しめる、兵糧庫やら自作陣やら戦闘中造れるようにする PKでは頼むぞ光栄

892:名無し曰く、
12/04/28 18:17:42.40 7c6lD6TB
神速持ちに兵器持たせても遅いな...

893:名無し曰く、
12/04/28 18:30:07.23 gzBJy/Xg
たぶん誰かがもう愚痴ってると思うけどさ
敵がAという国とBという国を持ってたとするよね
自国のCからAに自国のDからBに同じ月に攻め込んだときに
C VS A+Bの戦闘をやったあとにD VS B+Aってなるのは酷すぎないか
二倍の兵力差だし余裕ぶっこいて援軍送らなかったら両方負けたw
まぁ敵に関羽と張飛がいたせいなんですけどねorz

894:名無し曰く、
12/04/28 18:30:38.58 tHvzUUwx
>>796
ここに載ってるよ
URLリンク(www.4gamer.net)

895:名無し曰く、
12/04/28 18:37:43.35 ITWyD70g
>>893
何のための秘策だよ

896:名無し曰く、
12/04/28 18:39:12.36 K1pdJs8h
引きこもりプレイで
シナリオ2の劉障お勧めだぜベイび
法正を強化人間にすれば、なんだってできるw
開発もできちゃうよ?

897:名無し曰く、
12/04/28 18:44:19.09 I093QYAR
漢中って関門ないのか
三国志9だと寒中は関に守られた要塞だったが
今回は城門1個あるだけwしょぼw

898:名無し曰く、
12/04/28 18:45:08.75 O/WFIuxm
この程度のグラフィック処理しかしないならスマフォでも出したら良かったのに
セーブデータをサーバーに置いて同一データでマルチプラットフォーム動作にするとか

899:名無し曰く、
12/04/28 18:50:27.82 K1pdJs8h
劉備ってのは茨の道
やっと本拠 新やとぼくよう固定になったと思ったら、
200年きて、
エンショウしぼうで曹操北上し始める
マップの北までいかれたらアウトじゃ
兵隊全部、荊州方面と孫権方面と馬騰方面の
3つに集められて、おだぶつw

蜀を得たいならば、諸葛亮なんだけど
207まで徐庶は登場しないんだなこれがw

三顧の礼には、徐庶お帰りとぼくようで劉備探索らしいぜw

900:名無し曰く、
12/04/28 18:51:23.17 +8e4jiF7
>>893
それはせこいね・・・ゲーム作りが間違ってるね

901:名無し曰く、
12/04/28 18:54:03.24 JtZS5ylp
援軍だせば同じようなことできるけど、防衛側は
メインだけでいけるね

でも防衛だしいいような

902:名無し曰く、
12/04/28 18:57:42.98 p9m7jMnh
手動登用で見込0でも任意にして放置しとけば結構連れてくるのは気のせい?

903:名無し曰く、
12/04/28 19:05:31.92 YQ1H9r6X
引きこもりプレイしたいのに敵が攻めてこないよ。
AIの修正してけろー。。。

904:名無し曰く、
12/04/28 19:14:33.20 DDKEI8lq
援軍込みで兵力が倍くらい差がないと攻めて来ないよな
攻められる都市に隣接してる都市の兵を輸送したときだけ
一時的に減って見えるから攻めてくるわw

905:名無し曰く、
12/04/28 19:16:40.93 EO3jFvXK
占糧の策の献策なかなかいいぞ。傷兵全回復。

906:名無し曰く、
12/04/28 19:20:12.62 Tqq5Ib5w
>>902
そのあたりはわからないけど
任意登用は優秀だよ

907:名無し曰く、
12/04/28 19:21:11.93 Tqq5Ib5w
>>903
今回引きこもりは死にゲームでしょ

908:名無し曰く、
12/04/28 19:21:53.42 Iaf0j7TY
勇将男のボイスが池田秀一に聞こえる
良く聞くと違うのに、、、朝からゲームやってて疲れてるんだな

909:名無し曰く、
12/04/28 19:23:48.52 fk2tZVtU
ボイスのCV一覧ってどっかに乗ってる?

910:名無し曰く、
12/04/28 19:24:54.46 Tqq5Ib5w
今回は中国語で喋らないんだな
チョーカボチャとか好きだった

911:名無し曰く、
12/04/28 19:28:04.10 ymu6ATMo
>>901
でも片方に援軍したらもう行動できないとかにすると
システムの隙ついて雑魚武将で釣り進軍して
本命を本気武将で援軍ないところを叩くとかなるな
AIしょぼいからあんまり縛ると人が有利になりすぎる
AIがぬるすぎるんだよ、上級で金とか全部収入少なめにしても
最初の1年終わった頃には勢力の兵数トップクラスになって消化試合だし
徳王でもやるか・・・

912:名無し曰く、
12/04/28 19:33:16.44 Tqq5Ib5w
また8時か

913:名無し曰く、
12/04/28 19:38:33.98 enGn0PMO
なんで三国志なのに後宮のシステムがないんだ?おかしいだろこれ

914:名無し曰く、
12/04/28 19:59:59.95 1vMt15T9
20時だよ
認証の時間だよ

915:名無し曰く、
12/04/28 20:01:23.58 DOZfNUtR
北見「8時だョ!全員認証」

916:名無し曰く、
12/04/28 20:01:48.95 1vMt15T9
ちっ50ミリ秒早かった

917:名無し曰く、
12/04/28 20:05:54.96 jf4xOAQw
三国志12はありえないぐらいのクソゲーだが
過去の三国志にもあまり無いような事を当然の様に希望して叩く奴はなんなの?

オルドやりたきゃ蒼き狼と白き雌鹿か太閤Ⅴの有志イベコンやれよ
新しいの欲しけりゃ葉書だすとかしろよ
マジで出すなら俺もだすからさ……

918:名無し曰く、
12/04/28 20:07:14.64 h7jgTLCi
インターフェースのしょぼさがどうにも酷いけど、これ良かったらまた印象違ったのかな・・・

919:名無し曰く、
12/04/28 20:13:19.93 OQ+fSMvX
陣は天下創世みたいに城内に櫓が良かった
攻撃側が有利すぎるだろ

920:名無し曰く、
12/04/28 20:30:27.47 +8e4jiF7
クソゲーでこれだけ認証する必要あるのw
自意識過剰じゃねw

921:名無し曰く、
12/04/28 20:33:55.26 DDKEI8lq
肥「中古販売対策です」

922:名無し曰く、
12/04/28 20:34:02.85 yfVmuShy
自意識過剰もなにも今作で一番力入れたところだからな

923:名無し曰く、
12/04/28 20:35:46.93 zxB37Vwp
笑えねえ・・・

924:名無し曰く、
12/04/28 20:36:12.41 C2kd1kVp
>>911
高確率で捕獲されるんだから
そのリスクを背負っての陽動作戦ならアリじゃね。
どうせ絶道したら援軍こないんだから
秘策の代わりに武将数人生贄とするなら釣り合いは取れてる。

925:名無し曰く、
12/04/28 20:43:08.45 8EIkw8N5
>>911
上級厳しいで最初の一年で兵力トップクラスであとは消化試合って
どうやったらそんなになるのか教えてください
195年で新君主で洛陽ですら詰むんだが

926:名無し曰く、
12/04/28 20:43:31.54 I093QYAR
曹操ヤバイ強さだ
その辺の統率が70くらいしかない雑魚武将だと、曹操の技で防御170とかになったら
全ダメージ1だ

30000→29999→29998・・・・
みたいな1ずつしか兵士へらん
マジチートすぎるこいつ

927:名無し曰く、
12/04/28 20:46:43.17 8D0cAi0v
聞きたいのですが、絶道とかするときは攻める隣国に計略府担当官置いとかないとダメですか?

928:名無し曰く、
12/04/28 20:48:03.86 M14Dka6R
芯が腐ってるからどうしようもないけど、
とりあえず、都市と都市の間に戦場を設定するくらいはやってくれるんだろうね。

929:名無し曰く、
12/04/28 20:48:24.65 Iaf0j7TY
中井和哉さんぽいボイスもあるなぁ
無双と違って声優って明かされてないのかな

エンディングロールを見てみるか

930:名無し曰く、
12/04/28 20:48:58.46 I093QYAR
ダメだよ
計略符に武将おいて絶道やったあと、うっかり計略府においた武将を戦争にだすと
普通に援軍送られちゃうから気をつけてね。
「計略符から武将いなくなるけどいい?」みたいな中位メッセージがでるから間違わないとはおもうけど

931:名無し曰く、
12/04/28 20:52:31.91 Iaf0j7TY
>>927
ターン終了時点で計略府に武将を置いておけば大丈夫だよ

932:名無し曰く、
12/04/28 21:00:03.86 wx939m0M
>>929
自分の耳が腐ってるのかも知れんけど、女性武将でランカ(中島愛)もいた気がしたんだけど気のせいかな。

933:名無し曰く、
12/04/28 21:19:11.37 3kb1yUz3
おい、ボクヨウで曹操が朝鮮人参発見してきたぞ。

どういうこった

934:名無し曰く、
12/04/28 21:20:23.14 4aQdhkm7
曹操も夜に備えて精力つけたいんじゃねw


935:名無し曰く、
12/04/28 21:23:25.52 vCdqqmwl
しかしまあ蔡和蔡中の知力の低さ設定は酷いな

936:名無し曰く、
12/04/28 21:25:34.36 5OmGC6rs
衝車ってひょっとして特殊攻撃くらわないの?

937:名無し曰く、
12/04/28 21:27:25.17 I093QYAR
いちいち設定しなおすのやめてほしい
陳情で、カンウを鍛えたいけどなんか武将の一覧の欄外にいて
いちいちクリックしづらいから「武力」の高い順にソートする
で、一番上にカンウがくるけど
次に陳情するときに、せっかくソートしたのがまた戻っちゃっていちいち武力ソートしなおさないといけないから
二度手間になる。

ほんとこういう細かいインターフェースがダメなんだよね。

938:名無し曰く、
12/04/28 21:33:18.67 DDKEI8lq
今更だがクソムービー停止できたんだな
止めたら少し快適になったけど、一騎打ちのクソさが暴騰したw

939:名無し曰く、
12/04/28 21:35:51.54 /dfbn1qn
COMの戦見てたら、武力67の曹洪に関羽が一騎打ちで負けてワロタw
ホント糞だわw

940:名無し曰く、
12/04/28 21:45:13.97 IL9yu/v5
12の一騎打ちは歴代一番クソだな

結構プレイしているが、敵の体力バーを最後まで押せたのは一回しか見たことが無い。
ランダムだから微妙な武将同士がピックアップされることが多かった。

これは一騎打ちじゃないだろうと。
開発に三国志好きがいるとはおもえない。


941:名無し曰く、
12/04/28 21:45:30.09 iE6PU2on
ツイッターで劉備と、趙雲の声の人は僕ですよーって書いてたの見かけた
公表してないってわけじゃないと思う

942:名無し曰く、
12/04/28 21:47:06.78 fk2tZVtU
へー
無双の声優とは違うんだな

943:名無し曰く、
12/04/28 21:49:29.28 v4c8GEqH
>>940
叩いてる同士なんだから、ランダムではないと思うが

944:名無し曰く、
12/04/28 21:52:23.88 BNb/akxd
ん、これもしかして
一騎打ちなら劉禅でも呂布に勝てる?

945:名無し曰く、
12/04/28 21:52:28.29 jGA+b7lC
どーっすか?
買う価値ありますか?

946:名無し曰く、
12/04/28 21:53:08.67 h7jgTLCi
お前に生きる価値は無い
他は知らん

947:名無し曰く、
12/04/28 21:53:17.59 PF+uYiDD
張飛あたりで突撃して、その後に全軍進軍みたいな感じにすればほとんど張飛しか戦わない
おまけに毎戦一騎打ち発生するよ

一騎打ちで微妙な武将出てきたりするのは進軍が悪いかと

948:名無し曰く、
12/04/28 21:55:56.96 JtZS5ylp
それより相手を選んで攻撃させたほうがいいっす

949:名無し曰く、
12/04/28 21:56:54.72 OQ+fSMvX
↓次スレよろ

950:名無し曰く、
12/04/28 21:56:59.99 IL9yu/v5
>>943
アプデでCPUが守戦になると篭るしな・・・。
白兵交戦のほとんどは城門から本陣の狭いエリアになる。
そうなると、城門が開いた後はほぼオートになるわけで。

951:名無し曰く、
12/04/28 21:57:01.33 PF+uYiDD
当然相手も選ぶんだけどなかなか狙い通りにいかなくね?

952:名無し曰く、
12/04/28 21:57:27.46 jGA+b7lC
ざっとスレ見た感じ糞糞言ってる人しかいないみたいなんですが
エロゲでも買ったほうがいいっすかね

953:名無し曰く、
12/04/28 21:57:54.82 Iaf0j7TY
次スレの季節

954:名無し曰く、
12/04/28 21:58:59.77 JtZS5ylp
>>952
うん、そうしとけー

955:名無し曰く、
12/04/28 21:58:59.78 IL9yu/v5
スレタイでなにかいいアイデアはないか?

956:名無し曰く、
12/04/28 21:59:19.63 9J3aL3++
【次スレよろの策】

957:名無し曰く、
12/04/28 21:59:34.52 JtZS5ylp
>>955
変なのいらないって毎回言ってるひとがいたよ、
先頭だけでいいんじゃない?

958:名無し曰く、
12/04/28 22:00:14.12 BNb/akxd
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか12PK

959:名無し曰く、
12/04/28 22:02:59.34 pkHUNzVM
>>955
もう打つ手が無いの策

960:名無し曰く、
12/04/28 22:03:24.61 OQ+fSMvX
>>955
禁売の策

961:名無し曰く、
12/04/28 22:03:31.63 pkHUNzVM
駄ゲー過ぎて

962:名無し曰く、
12/04/28 22:05:39.80 lrzVk/Yo
予算削られてこの出来なのか頑張る方向が明後日過ぎてこの出来なのか正直解らん
オンライン対戦とかネット認証とかそういうのに金取られてるのかね
俺はどっちもしないから正直残念な進化だけど

963:名無し曰く、
12/04/28 22:06:13.25 pkHUNzVM
>>957
今回はこのカタルシスを笑いに変えないと心が折れる

964:名無し曰く、
12/04/28 22:06:32.44 JtZS5ylp
ネット認証しないとかすげーっす・・

965:名無し曰く、
12/04/28 22:06:38.34 /yJcx513
>>926
それ曹操の戦法以外にも何か入ってるんじゃね
あいつのは+50くらいだったと思う、十分強いが

966:名無し曰く、
12/04/28 22:07:13.06 JtZS5ylp
>>963
それじゃ「三国ニートへの道」とか?

967:名無し曰く、
12/04/28 22:07:46.32 JtZS5ylp
そうそう+しばいがいると硬い、


968:名無し曰く、
12/04/28 22:09:32.31 lrzVk/Yo
>>964
ああ、ネット認証しないはおかしいなw

969:名無し曰く、
12/04/28 22:09:41.44 jGA+b7lC
ヤフオクで5000円くらい
1週間で半額じゃないか

970:名無し曰く、
12/04/28 22:11:30.70 JtZS5ylp
>>969
エロゲ買ってこいって

971:名無し曰く、
12/04/28 22:15:39.25 IL9yu/v5
次スレ part31
スレリンク(gamehis板)l50


972:名無し曰く、
12/04/28 22:18:57.35 Iaf0j7TY
>>971
全軍猛乙

973:名無し曰く、
12/04/28 22:21:04.30 JtZS5ylp
>>971
大儀であーる

974:名無し曰く、
12/04/28 22:27:53.39 hSGMI2aA
北見さっさとリストラされてくれ

975:名無し曰く、
12/04/28 22:47:21.57 OQ+fSMvX
北見「分かった。PKではもっと武将リストラするわ。」

976:名無し曰く、
12/04/28 22:48:14.00 KDVdXxNE
スレタイは北見リストラ希望か開発猛省がよかったかな

977:名無し曰く、
12/04/28 22:51:06.98 BPVe9kH3
三国志12消えてるから三國志12で検索ブクマお忘れなく

978:名無し曰く、
12/04/28 22:57:51.16 dvnj01WK
全女武将のおっぱい画像のまとめまだかよ

979:名無し曰く、
12/04/28 23:00:55.00 zxB37Vwp
埋めるぞ北見

980:名無し曰く、
12/04/28 23:01:42.42 h7jgTLCi
朝鮮人参は明らかに在日への媚びだよな

981:名無し曰く、
12/04/28 23:02:11.32 iE6PU2on
>>942
声優詳しくないからスルーしてたけど気になったので今確認したら
劉備の声中尾良平って人だったよ
代表作は無双の関平…!?

982:名無し曰く、
12/04/28 23:04:42.19 wx939m0M
無双やってないからわからないけど、無双の呂蒙の声が12の曹操の声って対戦版スレで見た。
両方出てる人多いのかもね

983:名無し曰く、
12/04/28 23:10:03.65 J9HgCKog
残念ながら曹操の声は合ってない感じがした

984:名無し曰く、
12/04/28 23:25:06.35 YQ1H9r6X
敵AIの強化(攻撃的に)
戦闘マップの拡大
船 水上戦の追加
戦闘部隊数増加
兵科変更
副将導入
戦法の範囲変更
オリジナル戦法 技法 (オフライン)
防衛時の陣の配置

内政時の高速ターンスキップ
敵戦闘のスキップ

この辺りかな、改善してほしい場所は。
内政のバランスはツールでなんとかなるからね。

985:名無し曰く、
12/04/28 23:39:27.02 y58Ofjgi
うめ

986:名無し曰く、
12/04/28 23:40:10.37 y61jkz3l
うほ

987:名無し曰く、
12/04/28 23:40:17.60 C2kd1kVp
雲梯だの攻城櫓だのっていう扉破る以外の攻城兵器がほしい

988:名無し曰く、
12/04/28 23:40:25.63 DDKEI8lq
改善ってレベルじゃねー
三国志13にご期待くださいだな

989:名無し曰く、
12/04/28 23:43:05.97 y58Ofjgi
>>987
確かにこのシステムなら雲梯面白いな
壁に取り付いて数部隊乗り込んで内側から城門開放とか出来たらいいのに

990:名無し曰く、
12/04/28 23:48:44.37 zxB37Vwp
さっさと梅

991:名無し曰く、
12/04/28 23:52:10.60 BNb/akxd


992:名無し曰く、
12/04/28 23:58:08.33 OQ+fSMvX
つ【梅の林】

993:名無し曰く、
12/04/29 00:06:53.69 eqcavlH+
竹林

994:名無し曰く、
12/04/29 00:07:26.57 1paMFjja
スレ埋めの策

995:名無し曰く、
12/04/29 00:15:47.35 osxP59Y6
埋伏のスレ

996:名無し曰く、
12/04/29 00:17:24.75 4ja+zUng
登録武将200人超えました。

新たに5名追加します。

だってwなにこれ?

997:名無し曰く、
12/04/29 00:37:30.19 REFVcSgA
>>996
ネタじゃなくてまじか?
5人いにしえ追加?

998:名無し曰く、
12/04/29 00:38:11.42 WpxfoAlU
997なら絶道禁止 つよすぎんだろぼけ

999:名無し曰く、
12/04/29 00:38:58.30 WpxfoAlU
うめ

1000:名無し曰く、
12/04/29 00:39:04.68 Q5+MgM4W
1000なら北見P更迭

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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