13/01/02 19:58:37.23 OQy91cy1
>>697
サンクス
サウンドとか画質は明らかに違います?
例えば極端な話ですけど、コンポジとHDMIくらいに違うとか
701:名無し曰く、
13/01/02 20:02:59.90 mAPVGi/x
>>700
極端な話っていうか
SpecialはPS2とPSPでしかでてないから
当然HDとコンポジの違いがあるし処理落ちも酷い
702:名無し曰く、
13/01/02 20:05:55.32 fZajg1m3
>>700
SPは新曲が3つあってどれも好評
それだけにPS2の画質とステルス兵が残念
703:名無し曰く、
13/01/02 20:12:59.95 J5CtEsRG
>>700
画質はPS2版はPS2無双としかいいようが無い 出力は当然480pが限界
PSP版はPS2版で見られたステルスとスローモーションを無くす為に画質をかなり落としたから最悪に近い
704:名無し曰く、
13/01/02 22:30:28.88 OQy91cy1
>>701-703
サンクス
新曲って街亭の戦いは含まれてます?
無印であの曲聴けるならPS3版買ってみようかな
705:名無し曰く、
13/01/02 22:37:13.77 fZajg1m3
>>704
その街亭が無印に無いんだよ…
それが悩ましいところだと思う
706:名無し曰く、
13/01/03 00:23:43.25 7j4UiiVS
>>705
サンクス
それは残念です
無印で完全版発売しないのかな?
今年の2月頃?に無印の値下げ価格版が発売されるらしいけど、完全版発売して欲しいです
707:名無し曰く、
13/01/03 09:42:32.94 WhjzsTYw
5年前の作品だしSP版の追加要素を以てしても完全版とはいいがたい完成度だから限りなく難しい話
今回のは廉価版じゃなくて再廉価版だからね
WiiUで出したOROCHI2Hが鈴木P曰くWiiUのマシンスペックテストも兼ねてたらしいから5SP移植だったら俺歓喜だったんだがな
708:名無し曰く、
13/01/04 01:58:49.71 K3ZI7WyY
馬超の得意武器がただの「槍」になりそうでスゲー不安。
大剣よりはマシだろうけどさ
709:名無し曰く、
13/01/04 08:34:48.84 GWUHZbrF
槍は地味だし無双5SP使用の大剣でいいよ。
金色の冠を頭に着用し手に大剣をもって白馬で駆けていた馬超将軍はカッコよかったなぁ・・
勇者っぽくて好きだ。無双は本来ならこう言う個性のある武将を作るべきなんだよね
6で追加されたキャラはどれも質が低くて初代からずっと欠勤なしの武将の足をひっぱってるな
7で張春華とか言うウンコが追加されるしウンコばっかり増やしてもしょうがない・・・
710:名無し曰く、
13/01/04 09:38:25.58 eP9gGvEU
釣り堀とかした5スレ
7の話題は7スレで
711:名無し曰く、
13/01/04 12:07:08.59 K3ZI7WyY
>>710
ごめんなさい。
誤爆ってました。
712:名無し曰く、
13/01/04 19:26:57.53 CJC46E4k
真・三國無双マルチレイドSpecialって5のキャラにそっくりなんだが
5Empiresと無印がミックスされたようなゲーム なのか?
713:名無し曰く、
13/01/04 19:33:20.01 eP9gGvEU
>>712
5のデザインとモーション使って
モンハンをドラゴンボールZ風な味付けしたゲーム
714:名無し曰く、
13/01/04 21:47:24.30 jNjC5vic
画質は無双5に継ぐ美麗さだけどな
画質の荒い無双だがスクエニの対抗馬になれる無双は無双5のあなたしか居ない
神 無双5>マルチレイド>>>>>無双4>>無双6=1-3 糞
715:名無し曰く、
13/01/05 13:48:03.59 RhzP1jPH
5は猛将が発売されてないからさ
ある意味マルチレイドSpが猛将のようなもんじゃね?
今じゃブコフでワンコイン(500円)だもんな-。
ただぶっちゃけ賛否両論は認める
716:名無し曰く、
13/01/05 13:56:29.64 GSJGnzc/
プレイヤーがアホばっかり増えたから路線を変えた()進化したのに
アホのせいで後進して退化に戻った惜しい作品だ。
いつまでps2でやってたバトルをps3でやるんだよ片方が攻撃してる時は
ずっとそいつの攻撃だけで終わるし無双6みたいな糞だと一方的に攻撃できるから
糞ツマラン糞ゲー糞ゲーの極み
717:名無し曰く、
13/01/05 15:43:48.58 T/BlxSD5
>>715
猛将伝は無印の拡張ディスク(三国志でいうPK)だから素材を流用してるだけで無印5とは全く関係無いMRを猛将と言うには無理がある
あの時期は5でコケた分とにかく素材流用しまくって小遣い稼ぎしまくってたな エンパも異常に早い時期に発売だったし
じゃあなんで5をもっと真面目に作り込まなかったんだって話だが
718:名無し曰く、
13/01/05 16:56:09.88 RhzP1jPH
>>717
マルチレイドSpが5のアペンドディスクなんて一言もいってませんて
5で猛将が発売されなかった(出来なかった)から位置付け的には猛将みたいなもんなんかなと思って
賛否両論あるが覚醒は好きなんだけどな-。
719:名無し曰く、
13/01/05 20:18:52.70 XmamvwWj
PS3発売と同時期くらいに出すように急かされたんじゃなかったっけ
ソースはしらん
720:名無し曰く、
13/01/06 08:21:33.69 nGiutFbF
ロンチじゃなくて年末商戦ね
721:名無し曰く、
13/01/06 09:24:42.60 ARwRnNnp
>>717
別に5エンパは早い時期に発売してないぞ
3無印
[PS2]2003年2月27日
[Xbox]2003年9月4日
3エンパ
2004年3月18日
4無印
[PS2]2005年2月24日
[Xbox]2005年8月25日
4エンパ
[PS2 / 360]2006年3月23日
5無印
[PS3][360]2007年11月11日
5エンパ
[PS3][360]2009年5月28日
6無印
2011年3月10日
6エンパ
2012年11月8日
722:名無し曰く、
13/01/06 09:30:20.98 ADQhGLtP
ホントだ
猛将伝止めてPS2版作ってましたって感じなのかね
723:名無し曰く、
13/01/06 11:04:42.29 ockxzNt9
PS2版も真面目に作らずにとりあえず解像度とポリゴン量下げてオブジェクト減らして適当にぶち込みました感が強いけどな
しかもあの当時はPS2市場がまだまだ元気で5SPも20万以上売れて未だに5=5SPの印象を持ってる人も多いっていう
724:名無し曰く、
13/01/06 23:48:15.08 ARwRnNnp
ps2版とPS3版両方出せばよかったのにな
725:名無し曰く、
13/01/07 17:49:08.52 tnraFmmp
KOEI「PS360版が爆死…クッソ、PS2の出番や!」という流れで出たのがSPだからPS3版を出すのは無理だったと思われ
726:名無し曰く、
13/01/07 19:36:33.02 DWcaG0uN
真・三國無双マルチレイドSpecialは最初から全キャラ使えるの?
このゲームはクエストがあるみたいなんですが、オンライン専用ゲームなの?
ネット環境が無い人はDQ10みたく手出し無用なのかな
727:名無し曰く、
13/01/07 21:01:55.28 w6LH2bQB
5は評判クソ悪かっただけで国内38万本で海外も同じくらいだから
そんなに売れてないわけでもないけどね
でもまあPS2版出すのに次世代機版も出したら
PS2版売れなくなるから一緒には出さないよね
728:名無し曰く、
13/01/08 07:51:49.57 64eOcZyQ
38万って4の半分にも満たないって事だけどな
あの時のPS3はゲームもできるBD再生機(6万円)だったから全く普及して無かったしその状態で未完成品を出すなんて自殺行為もいいとこだったとは思う
729:名無し曰く、
13/01/08 08:53:56.29 BqMZ1bUH
三国立志伝みたいな感じで5のシステムを継承した続編がでてほしいな
5はシステムも武将デザインもモーションもとあれもこれも一新しようとして失敗した感じ
不評の5spも連武ゲージを減りにくくしたり改良した部分もあったのに
猛将伝ほしかったなぁ
730:名無し曰く、
13/01/08 14:51:12.09 wghjp9oe
まあ6,7と5系統の続編はなかったから今後は厳しいね
731:名無し曰く、
13/01/08 22:38:33.55 Z5OpyyKH
5エンパって従来の作品より簡単て聞いてたんだが
すげー複雑じゃんか
力任せのごり押しとかシミュレーションゲームらしくねーよ
732:名無し曰く、
13/01/09 02:36:12.79 uQZufXGA
>>731
だから5エンパの話は5エンパスレでやれ
733:名無し曰く、
13/01/21 18:04:27.84 4etjkrf+
風情のせいで5好きの印象が悪くなっ絵つらい
734:名無し曰く、
13/01/22 22:46:47.91 Oso5JyED
修羅、合肥新城でいくら頑張っても強い武器(90代、特性5つ)が手に入らん
他に方法あるんか?
735:名無し曰く、
13/01/23 00:18:02.25 vTP+U03X
5個付きのは本当に滅多に手に入らないから狙ってどうにかなるもんじゃない
736:名無し曰く、
13/01/23 07:26:34.13 TjGjIegB
運で決まるんかぁ
厳しいゲームやのぉ
737:名無し曰く、
13/01/23 17:32:35.31 Pq5nTywU
5つ技能つき武器来たと思ったら背水陣がついてた時のガッカリ感
738:名無し曰く、
13/01/23 21:41:20.52 ZVBOslK5
5武器は出ても
高攻撃力、属性と一閃付き、背水陣と一気呵成無し
こんな武器はまず出ないな
時刻法の4付加武器で十分だが
739:名無し曰く、
13/01/23 21:42:25.36 cnow9fUV
逆に歓喜ですわ
一気呵成も付いてる?知らん
740:名無し曰く、
13/01/23 22:26:27.61 RVjMWRRb
時刻法か 懐かしい
馬の血統や能力も全てコントロール可能
赤兎魂で属性は雷、オール500なんて馬を作ったな
てか街亭で必ず王平が開始早々にやられるんだが‥
これ戦功三つクリア出来るの?
741:名無し曰く、
13/01/23 23:55:44.37 vTP+U03X
背水・一気呵成付きのチョン押し無双最高だぜ?
742:名無し曰く、
13/01/24 00:04:29.59 cLrBi3gV
>>737背水は必須
743:名無し曰く、
13/01/24 02:02:19.82 cLrBi3gV
>>693ちゃんンゴWWWWWWWWW
744:名無し曰く、
13/01/25 17:16:18.17 yX+rMrU+
障害物に当たると消える衝撃波が悲しい
特に孫堅の無双の締め
ちゃんと出ればむちゃくちゃ強いのに
745:名無し曰く、
13/02/01 15:29:21.55 ApvKID01
敵の月英強すぎだろ
普通なのに連攻撃一発で半分近く減って瞬殺されてしばらく固まった
げぇっつええ
746:名無し曰く、
13/02/01 15:53:34.54 ao/IQnU0
冷静に考えてみると‥敵として月英が登場するステージが思い浮かばない
747:名無し曰く、
13/02/01 17:26:01.09 a+BCHKgY
月英と孫尚香は至近距離で被弾するとヤバイ
748:名無し曰く、
13/02/01 18:12:04.45 gS9zHnpd
漢中
749:名無し曰く、
13/02/01 21:43:27.84 ApvKID01
>>746
さっき漢中で殺された
五丈原や孫堅伝の樊城でも見かけたな
750:名無し曰く、
13/02/01 21:44:14.81 ApvKID01
樊城じゃなくて荊州だった
751:名無し曰く、
13/02/02 02:28:48.04 IlWwsnFX
あと戦功目標にも関わってる五丈原魏軍とかかな
ゲージ無い時に強溜め出されると即死する
752:名無し曰く、
13/02/03 08:59:52.24 1e55fB9K
5の月英は歴代で一番可愛いよな
ちなみに歴代で最強月英は3だと思う
操作しても強いし 敵として出会っても強い
753:名無し曰く、
13/02/03 23:14:57.00 oBgzDRJU
長坂劉備軍の戦功3無理ゲーすぎる
おのれ愚民共…私は貴様らを決して許さんぞ!
754:名無し曰く、
13/02/05 02:10:33.85 +iLprlO5
長坂は運だな、うん
755:名無し曰く、
13/02/05 15:05:12.73 5BqEQKv4
>>753
中央拠点ちゃんと落としてる?
最初に避難民全部助けられれば後は結構安定するから
運に左右されずに無双で武将殺せる背水武器オススメ
756:名無し曰く、
13/02/07 20:05:22.54 3HfVuz9K
長坂の避難民はわざわざ拠点からでて
味方武将の力も借りずガチンコ始めたりするから気を抜けない
757:名無し曰く、
13/02/09 12:16:41.95 jR2DT/+L
>>1-756
Fw190Dは蛆テレビ殲滅兵器
758:名無し曰く、
13/02/09 12:17:14.71 jR2DT/+L
B-52は朝鮮戦争で使用されるべきだったな
亜米利加は経済力でも技術力でも世界一になるべき
759:名無し曰く、
13/02/09 12:18:01.69 jR2DT/+L
B-3は越南戦争で使われるべきだった
そうすれば、宇宙人など恐れるに足らず
760:名無し曰く、
13/02/09 12:18:44.69 jR2DT/+L
B-5はアフガン戦争やイラク戦争で使うべきだった
そうすれば超科学者イスラム過激派など
761:名無し曰く、
13/02/09 12:19:15.39 jR2DT/+L
散香B、B-5はウリテレビ殲滅兵器として使うべき
762:名無し曰く、
13/02/09 12:19:46.76 jR2DT/+L
散香B、B-5はウリテレビ殲滅兵器として使えば勝てる
全部あいつのせいでな
反電波少年のな
763:名無し曰く、
13/02/09 12:21:06.27 jR2DT/+L
エースコンバット8やエースコンバットX3を出したらB-4爆撃機やB-52が大洗に派遣
される
764:名無し曰く、
13/02/09 12:21:38.11 jR2DT/+L
エースコンバット8やX3出したらB-5やB-4、B-52が大洗に派遣される
765:名無し曰く、
13/02/09 13:20:58.64 jR2DT/+L
B-6やB-5、Fw190Dがウリテレビを空爆するらしい
766:名無し曰く、
13/02/09 13:21:32.01 jR2DT/+L
B-3爆撃機はステルス性能が高く、光学迷彩を備えている
2018年に光学迷彩が実用化するのは明白
767:名無し曰く、
13/02/09 13:22:06.08 jR2DT/+L
おそらくYF-23にも同様の機能があると思われる
空自は今年からF-15に光学迷彩を無効化する機能を装備する
768:名無し曰く、
13/02/09 13:22:44.05 jR2DT/+L
B-4爆撃機は熱光学迷彩機能を備えている
レーダーでは探知されるが目視される恐れはかなりない
769:名無し曰く、
13/02/09 13:23:36.87 jR2DT/+L
B-5爆撃機は匂いステルス機能がある
匂いと熱光学迷彩組み合わせで音響探知に頼るしかない
770:名無し曰く、
13/02/09 13:24:16.08 jR2DT/+L
B-6爆撃機は音ステルス爆撃機である
熱光学迷彩は今度こそ無効化され、匂いステルス機能はまだ健在である
771:名無し曰く、
13/02/09 13:25:21.13 jR2DT/+L
だが、B-6のころになるとレーダーステルスは復活し、音とレーダーで探知される恐れ
は再び低くなっている。匂い、音、レーダーのステルスはかなり機能している
772:名無し曰く、
13/02/09 13:25:54.04 jR2DT/+L
B-6爆撃機に対抗するには赤外線探知装置しかない
773:名無し曰く、
13/02/09 14:39:47.28 jR2DT/+L
B-6爆撃機に対抗するには赤外線探知ミサイルのみ
774:名無し曰く、
13/02/09 14:40:22.88 jR2DT/+L
B-6爆撃機は赤外線誘導ミサイルしか対処できない
775:名無し曰く、
13/02/09 14:40:54.22 jR2DT/+L
ウリテレビもその事を知って赤外線誘導ミサイルを配備するだろう
776:名無し曰く、
13/02/09 14:41:41.08 jR2DT/+L
B-1というか散香Bもウリテレビ攻撃に参加するだろう
777:名無し曰く、
13/02/09 14:44:26.19 jR2DT/+L
散香Dはたぶんまだだと思うが
778:名無し曰く、
13/02/09 14:45:01.19 jR2DT/+L
B-52とB-5が大活躍する
779:名無し曰く、
13/02/09 14:45:35.29 jR2DT/+L
B-52とB-5が凄い勝つやックをするのは明白である
780:名無し曰く、
13/02/09 15:34:53.41 jR2DT/+L
B-52とB--5が凄い活躍をする
781:名無し曰く、
13/02/09 15:35:24.12 jR2DT/+L
B-52とB-5が恐ろしい活躍をするのは明白
フミカネ作品にあいぽん出れば群馬が壊滅する?
782:名無し曰く、
13/02/09 15:35:54.58 jR2DT/+L
いや、散香Bで壊滅させた方がいいかもしれん
783:名無し曰く、
13/02/09 15:36:39.49 jR2DT/+L
後B-6も使うべきだな
ガルパン世界はB-6が出撃して文科省や学園艦が猛爆を受ける
784:名無し曰く、
13/02/09 15:37:35.38 jR2DT/+L
B-7はぶったいすてるすばくげききとなる
785:名無し曰く、
13/02/09 15:38:06.10 jR2DT/+L
B-7は蛆テレビが活躍する
護衛機は散香Dである
786:名無し曰く、
13/02/09 15:38:36.57 jR2DT/+L
B-7は蛆テレビ空爆に活躍する
787:名無し曰く、
13/02/09 17:07:21.19 jR2DT/+L
B-6とFw190Dが学園艦や文科省攻撃に活躍する
788:名無し曰く、
13/02/09 17:07:54.62 jR2DT/+L
Fw190Dは学園艦迎撃に活躍するのは明白である
789:名無し曰く、
13/02/09 17:08:26.57 jR2DT/+L
Fw190Dは学園艦迎撃に活躍する
790:名無し曰く、
13/02/09 17:09:04.40 jR2DT/+L
Fw190Dは学園艦撃沈に活躍する
B-6は文科省空爆に活躍する
勿論核より強力な武器を使ってな
791:名無し曰く、
13/02/09 17:09:42.45 jR2DT/+L
Fw190Dはあらゆる学園艦撃沈に活躍するはずである
勿論サンダース大学の学園艦であるフォード級迎撃にも
792:名無し曰く、
13/02/09 17:10:19.81 jR2DT/+L
B-6爆撃機はエースコンバットに行き地獄を与えようとする連中を殲滅するために文科
省を猛爆する
793:名無し曰く、
13/02/09 17:11:05.22 jR2DT/+L
これでお化けもどきは出なくなるのは明白だろう
砕け散る
ライジングアルティメット化すればそれでいい
794:名無し曰く、
13/02/09 21:44:49.30 rkTga2Tx
一方、丞相は木牛を使った
795:名無し曰く、
13/02/10 03:22:41.84 aFI9C6Oh
木牛がホモに見えていつも困る
796:名無し曰く、
13/02/11 17:32:38.88 GIko6F2O
防矢って使えるの?説明見た感じいまいちそうだし武器入手でもおkだと思ってるんだけど
797:名無し曰く、
13/02/11 18:30:56.75 IHGsezYC
>>796
難易度上げたらなるべく欲しいってかほぼ必須
まあ武器についてるなら馬の分はいらないから、その点で必須じゃないけど
5の弓は避けようがないからな。特に上から降ってくる奴が
高難易度だとそれが致命傷になりかねない
798:名無し曰く、
13/02/11 19:26:57.89 w5R6RGhu
ただの弓兵→修羅でも割とどうでもいい存在
敵弓拠点から降ってくる弓→交戦中に喰らうとそこを起点にされて致命傷になりやすい
斉射→乱舞使えない状態で喰らったら死亡確定 ほんの一瞬で溶ける
結論:防矢はあった方がいい
799:名無し曰く、
13/02/11 22:12:42.03 GIko6F2O
>>797-798
ありがとう
確かに射撃台や斉射の矢の雨は厄介だね
今度森神出たら防矢つける事にします
800:名無し曰く、
13/02/11 22:45:44.25 7M4T2eCg
劉璋なんか陳寿の評が嘘なくらい強敵だからなあ
801:名無し曰く、
13/02/20 00:13:02.69 f3HoSmUJ
5SPが酷かったせいで5は糞と思ったが暇潰しに5無印買ったら面白いな
802:名無し曰く、
13/02/20 01:49:14.14 eUnEUyyF
5は操作に慣れたりキャラが育ってからが本番
803:名無し曰く、
13/03/01 23:03:37.44 jFD4XK3Z
無双5って色々良いところあったと思うんだけど、何であんなに嫌われてるんだろ
張飛伝とか呂布伝とか楽しかった。7のIF方式よりああいう方が
感情移入できて俺は好きだな
804:名無し曰く、
13/03/02 09:43:59.26 bx0rx/Sr
「奇数は駄作」っていう迷信を言いたいだけなんだろう
5は戦況を見つつ進軍を判断したり、状況によって使うアクションを選択したりと
プレイヤーにまかされてる部分が大きいのが好きだな
805:名無し曰く、
13/03/02 12:35:32.69 veOGumIK
システムを一新したのに、何故かその醍醐味を取説やゲーム内で伝えない
その結果、一見ただの連打ゲーにしか見えない
連舞3を手に入れるまでの爽快感の無さ
キャラリストラの上、更に進んだコンパチ
しかも無双モードも全員にあるわけではない
2以降で唯一猛将伝が発売されておらず、挽回のチャンスがなかった
追加要素のあるSPは糞移植で余計に評価を落とす
こんなとこじゃね
806:名無し曰く、
13/03/02 13:14:32.97 YIK3my8s
現に今7をプレイしてるけど、正直・・5の方が面白いと思ってる俺が居る
7が凄く悪いと言ってるわけでもなく、5が神ゲーという積もりも無いけどね
807:名無し曰く、
13/03/02 13:20:49.27 y7YEL5bH
7はロードが長過ぎるだろ
画面はなんかマルチレイドやってる感じ
808:名無し曰く、
13/03/02 14:46:37.47 LkZoeiT0
ボリューム減と調整不足がひどかったけど
攻撃防御回避をテンポ良く回せる操作感、ステージ攻略のやりがい、画面外の味方の奮闘による共闘感
ここら辺が次世代機一作目に相応しい進化だったと思うよ
6以降はワラワラ感がとりあえずあるだけでゲームの内容はPS2で十分なレベル
809:名無し曰く、
13/03/04 03:01:30.46 uajiN7Jq
言われた通りのルートを進むんじゃなくてマップを自由に駆け巡って自分でやる事が色々ある方が面白いと思うんだけどなあ
6、7はそこらへんが不満 後、攻城戦は残して欲しかった
810:名無し曰く、
13/03/04 07:37:16.43 VoCM7ksG
同感。6エンパが楽しかったので、7を買ってみたけど、多分エンパに戻ると思う
ま、キャラ設定とか知るファンディスクと思ってまったりやるわ7
811:名無し曰く、
13/03/06 08:43:43.26 EDUr6NxN
今更ながらやはり5を煮詰めて正統進化させていったほうがよかったと思う
812:名無し曰く、
13/03/06 18:25:43.15 ByKa70rT
ゲームとして良くなった所で大多数のユーザーに喜ばれなかったら意味ないわけで
無印はだれでも簡単に、何も考えずにプレイできる奴しか出ないと思う
その分エンパで頑張ってくれればいいけど
813:名無し曰く、
13/03/10 15:02:27.80 rf7uE93v
6,7をやって5を再評価した
士気をあげてみんなで進軍していく方が単騎突撃より楽しい
6,7はムービーなんかしれたせいで、一本道お使いゲーになってる
ムービー入れるくらいなら戦場での、武将同士の会話のパターンを増やしてくれ
814:名無し曰く、
13/03/11 00:53:55.91 bCl3PI82
PS3のメモリとランダムアクセスの問題でシームレスなのに異常にテンポ悪いからな>>7のムービー
爽快感を謳ってるのに一本道にしてやらされてる感を出したらいかんというのは感じた
815:名無し曰く、
13/03/11 20:43:26.87 29SvbTTk
5の連舞システムは神だよな
チャージ攻撃とか手が疲れるだけ
816:名無し曰く、
13/03/11 21:19:24.10 bCl3PI82
連舞は連舞で両人指し指が忙しいけどな
連舞制+自由にフィールドを駆け回って味方を鼓舞してく無双…戦国無双4でもう1回導入してくれないかな 無理だよなあ
817:名無し曰く、
13/03/11 22:13:40.61 29SvbTTk
5はボリュームが少ない点のみ不満
PS2の5SpをPS3で発売してくれんかなー。
キャラ増えるし
名曲!街亭の有る無しでも存在価値も変わるからね
818:名無し曰く、
13/03/12 11:02:57.19 C/4fdeY3
5はなあ全キャラにストーリーがない時点で糞
819:名無し曰く、
13/03/12 11:25:41.79 bzUX3eHq
>>817
一部にしか売れないものに需要はない
820:名無し曰く、
13/03/12 15:16:17.59 TyAk20GK
5関連のソフトは5、5Special、5Empires、マルチレイドSpecialと多種多様だけどさ
全てにDLCは存在するのかい?
821:名無し曰く、
13/03/13 01:29:15.07 p3EMaaD4
名前聞いたことない人だったけど司馬懿の中の方がなくなったってよ
ご冥福をお祈りします
822:名無し曰く、
13/03/13 15:46:57.61 C2qy/lQI
>>818
5好きはストーリーよりアクション重視なひと多いからな。
アンタが5嫌いなんはしゃあない
823:名無し曰く、
13/03/13 16:22:42.04 1r0zCozi
ガードからの反撃技や殺陣とか楽しいね
集団戦が初期の無双の吹き飛ばし、最近の草刈、
そのどちらとも違う楽しさがあるね
824:名無し曰く、
13/03/16 13:43:56.71 0PM3y2Tc
まぁ何だかんだいって5のキャラデザ好きなんですがね
825:名無し曰く、
13/03/16 22:27:44.22 aVbPr3gG
孫権と甘寧と小喬は5のデザインが一番好きだな
826:名無し曰く、
13/03/17 10:40:21.52 6j3jCyIO
PS2版とPS3版では何が違うの?
HDリマスターなだけなたら‥
もし相違点あるなら徹底的に教えて
827:名無し曰く、
13/03/17 11:25:08.78 B9XLMJ5V
>>826
まず5はPS3世代機がベース
PS3でもガンガン処理落ちするようなものを無理矢理PS2に移植してるから超酷い
そのかわり6キャラの新モーションとシナリオ追加
ステージもいくつか追加
処理落ちの原因の一つだった泳ぎは省略
一部ステージ構成や設定が変わってる
一部キャラの武器のリーチが伸びない仕様がある
828:名無し曰く、
13/03/17 12:58:30.25 tvQLj6ey
昨日買ってきてやってるけど、6に比べてこっちの方がおもしろいな
共闘感あって楽しいよ
829:名無し曰く、
13/03/17 13:48:36.19 6j3jCyIO
>>827
あまり意味がよくわかりません
PS3版はそもそもHDリマスターなのに処理落ちとかするんですか?
830:名無し曰く、
13/03/17 14:08:39.57 B9XLMJ5V
>>829
だから、そもそもHDリマスターじゃない
SDをHD用に調整して移植するのがHDリマスター
5はPS2版をPS3に移植したんじゃなくて、PS3版をPS2に移植したの
あと、PS3でも無双はだいたい処理落ちする
831:名無し曰く、
13/03/17 14:09:31.74 Lzmjk8LC
PS2版はPS3版の移植
だからPS3版は先発であってHDリマスターではない
832:名無し曰く、
13/03/17 14:11:48.37 SOR+DSlP
ようやく武器鍛錬に手を出し始めた。
ランダムで属性が付くのは個人的には好きだ。
けど・・・武器素材を15も16も要求されるのはあれだなぁ。
集める手間考えるとこれで良いかとなかなか妥協ができない。
お金じゃダメだったのかな~。
833:名無し曰く、
13/03/17 14:12:38.64 SOR+DSlP
あああ・・・誤爆(´・ω・`)
834:名無し曰く、
13/03/17 14:39:11.75 6j3jCyIO
>>830 >>831
理解出来ました
835:名無し曰く、
13/03/17 19:11:13.19 up/19Jmz
やっぱ典韋は破壊の鉄球じゃねえとな
デリ!
836:名無し曰く、
13/03/19 01:38:51.56 0AzJnf6X
もうちょっと攻撃に迫力というか重量感があれば最高なんだが
でも強殺陣で捕まえてブンブン振り回すのは好き
837:名無し曰く、
13/03/19 20:41:49.10 5xi4M19x
割りと新し目のPCに乗り換えて今無双6インストールして始めたんだが
しばらくして無双5の存在に気がついた
無双6やる前に無双5やったほうがいいかな?
また、無双6やった後無双5やるとまずい?
838:名無し曰く、
13/03/19 21:09:36.78 CBZ8Y0U/
>>837
むしろ5やったあとに6や7やるとマズい
839:名無し曰く、
13/03/19 21:32:28.99 +RP3g7dj
全く違うゲームなので問題ない
システムやマップもそうだけど、シナリオも5はキャラごと、6は勢力ごとだしね
840:名無し曰く、
13/03/19 22:09:23.13 s9gqUzSY
強いていうなら6は5のステージを使い回ししてる
841:名無し曰く、
13/03/20 03:11:12.69 CB4jmzVU
買ったばかりなんだが軍馬の特性がレベル3になってもつかない
wikiでリセットしたらいいって書いてあるけど、総大将倒す手前でセーブして
そこから再開繰り返してもダメでした。なにか勘違いしてるんだろうか
842:名無し曰く、
13/03/20 10:57:07.17 f4GGmVe/
注意:途中保存でセーブし再開の場合、リセットしても特性が変わりません
通常セーブで行ってください
wikiに書いてあるぞ
843:名無し曰く、
13/03/20 21:43:40.03 +7ALQu5Y
PS2版の5Spを所持してるんですが
PS3版をあえて今買ってPlayする価値は有りますか?
中古で値段が500円と安く5Empires(950円)とどっち買うか迷ってます
両方買えば?と言う意見は当然あると思いますが
1500円出すならキャサリンや龍が如く5を買う資金に充てたいです
あるいは海賊無双2に充てるのも良いかも
いずれにせよ気軽にワンコインの500円で買えてしかもSpでは味わえない新鮮な一面等あれば幸いなんですが…
844:名無し曰く、
13/03/20 22:13:58.40 SsiWZWAr
>>843
どうせ500円なら面白くなかったとしても大して懐も痛まないし、
気になるのなら買えばいいんじゃないかな
SPに比べりゃ処理落ちも無く快適だし敵もいっぱいいるし泳げるし、
楽しいと思うよ
845:名無し曰く、
13/03/20 23:18:48.25 +7ALQu5Y
>>844
ありがとうございます
YouTubeで見たら
まさに気になった点はPS2版に比べ敵の数が多い所なんです
変に思われるかもしれませんがPS2版経験者からすると悪い意味で非常に違和感有りです
旧作品の草刈りGameな印象を受けますから
あっ 断っておきますが5を否定するものでは有りません
5(Sp)は無双シリーズで一番好きだし連舞システムは神だと思っていますから
846:名無し曰く、
13/03/21 01:41:13.55 ovO2hOiL
>>842
ありがとう。見落としてた
847:名無し曰く、
13/03/21 13:11:17.91 HTmHn5Qe
PS3版の真・三國無双5を買いました
HDMI端子なので画質がPS2版に比べ格段に違いますね!
昨日の話しに戻りますが雑魚兵の数は確かに多いです
それと気になったのがPS2に比べロードが長い
あとキャラの大きさが小さいのが特に気になり違和感がありました
まるでPS2版の2P乱入Playのようなキャラの小ささです
848:名無し曰く、
13/03/21 15:03:15.21 w+gWKZXa
>>847
PS2版みたいな大きさにしたら画面外からの敵の攻撃でイライラするからそんなもん
逆にいうとPS2版は離れたところの敵を表示できないから拡大してごまかしてる
849:名無し曰く、
13/03/21 16:09:29.42 HTmHn5Qe
>>848
なるほど
久しぶりに5(Sp以来)をPlayしたんですがようやく慣れてきました
龍が如くシリーズを最近までPlayしてたせいか微妙に違和感を覚えます
逆に龍が如くシリーズを始めた頃はこちらのアクションに違和感を感じてました
850:名無し曰く、
13/03/22 22:11:43.22 ugFhAG+o
一閃と背水陣なくても案外修羅っていけるんだね
最高難易度の中では簡単な五丈原でやってみたが炎武器使えばそこまで火力不足にならなかった
851:名無し曰く、
13/03/23 00:13:52.12 vEMzAOhj
無印は敵味方の兵士がうじゃうじゃいすぎて殺陣がうまく決まらんぞ
プレステ2のは逆に少ないから気持ち良いくらい決まる
852:名無し曰く、
13/03/23 00:44:59.19 JHCY+QUa
一閃背水無しで修羅の孫堅合肥やろうと思えば
攻撃95以上は最低ほしい
853:名無し曰く、
13/03/23 10:49:56.75 1BfofT8Y
>>852
張遼じゃ孫堅敗走しちゃったから呂布で試してみたらいけたわ
闘志と強襲持ちな上、力武器でも十分立ちまわれるのは強い
弱キャラではとても自分ではクリアできそうにないけど
854:名無し曰く、
13/03/24 07:56:37.75 jacEFFES
無印とSPECIALって結構違いが有るな
てか大有り
敵味方の兵士が多過ぎだし アイテム落とす旗を持ってる兵士の旗がリアルだし
そして何より一番リアルなのが敵の馬をぶった斬る事が出来るんだな
これリアル過ぎるぞ
855:名無し曰く、
13/03/25 00:45:01.38 jPGaq66V
呉軍の夷陵の戦いは石兵八陣を抜ける必要があるから憂鬱だ
簡単に突破出来る方法ってないんかい?
856:名無し曰く、
13/03/25 03:34:57.68 X1of5JJZ
右スティックで行きたい方向に視点向けてから
左スティックを前に倒すを急旋回できる
あとは蜀軍でMAP憶えちゃえば楽
857:名無し曰く、
13/03/25 08:41:52.57 jPGaq66V
石兵八陣の中は戦国無双の城内戦(城外戦からの連戦)みたいに迷路がランダムに変化するんじゃないんかい?
迷って全く進めない
何故か入口に戻ることは可能なんだよな
858:名無し曰く、
13/03/25 13:27:32.34 Zdv/fIjB
んなわけない
ただの迷路なんだから最悪右手法で行けるだろ
859:名無し曰く、
13/03/25 14:11:09.19 jPGaq66V
戦功①で5分以内に石兵八陣を突破なんて神業としか言いようがない
あと魏軍の五丈原より魏軍の官渡の方が絶対厳しい(難易度は難しい)
惇兄の無双モードで最終ステージの五丈原より序盤の官渡が難しいのはやっぱり変だ
860:名無し曰く、
13/03/25 17:35:03.88 ymiVoPYP
官渡は袁紹軍の圧倒的優位を演出できてていいと思うわ
白馬延津を落とされ絶望の中撤退を開始するも兵糧庫奇襲を決行
その後張コウなどが寝返って一気に袁紹を叩く流れとか
難しいだけに成功するとなんともいえないカタルシスを感じる
戦功目標は最初はきにせずやるといいよ
そのうち達成できるまでに戦場のいろいろが頭に入ってくるから
861:名無し曰く、
13/03/25 17:36:09.75 ymiVoPYP
んでやっぱ白馬延津を落とされずにやるルートもできるってのがいいよね
やっぱ三国はこの自由度があってこそだと思う
862:名無し曰く、
13/03/26 03:28:14.73 ELOlh1Pu
>>859
マップさえ覚えてしまえば何とか・・・
最初石兵像を壊すのが思いつかなくて
広間をうろうろしたのも良い思い出
味方が多数乱入した状態で通路まで出ると
画面外処理で勝手に壊してくれたりとか(運だが)
>>861
ほとんどの場面で複数の選択肢が取り得るのがいいね
ゲームやってるって感じだわ
863:名無し曰く、
13/03/26 08:52:12.07 jP9N6wEB
五丈原の戦いで諸葛亮は病死しないんですね
攻略手間取ってしまって時間がかなり経過したんですがイベントムービーが発生しませんでしたから
シリーズ初では?
864:名無し曰く、
13/03/26 19:34:13.72 jP9N6wEB
五丈原の戦いで魏延が寝返った!
戦力増強でヤッターと思いきや蜀の本陣で劉備に諭され再び寝返り!
その魏延がオーラをまとって親の敵と言わんばかりに魏の本陣へ直進して行く
恐ろしいわ
てか達人にすると五丈原の戦いは無理ゲーぽいね
戦功目標2がどう足掻いても無理
865:名無し曰く、
13/03/26 20:16:01.50 b9bcTMg8
敵の増援が来るのは開始後約7分、それを把握したうえで
ある程度の武将に加え戦功1の関平と月英を倒しとけば
前線から離れても味方が順々に倒していくから問題ない
最速で戻っても落ちてしまうときがあるのは確かだけど
魏延はプレイヤーが接触しなければ裏切りイベントが後回しになるから放置でいいよ
士気で勝ってれば曹丕か夏侯惇が勝手に倒してくれたりもする
866:名無し曰く、
13/03/26 21:03:10.32 jP9N6wEB
>>865
おぉ 同志よ ありがとう 参考にします
867:名無し曰く、
13/03/27 00:09:06.01 8WGkEG7k
陸遜を使った後、他のキャラ使うと殺陣が全く決まらん
ちなみに使用してるキャラは小喬
868:名無し曰く、
13/03/27 01:08:43.06 vGk2N6m4
殺陣が強いキャラもいれば弱いキャラも当然居るさ
ちなみに小喬は連∞だけ最強クラスってキャラだから
連と回避と弾き以外余計なことはしないほうがいい
869:名無し曰く、
13/03/27 09:22:28.74 8WGkEG7k
>>868
サンクス
殺陣って勲章アップだけじゃなく攻撃力もアップしてるん?
陸遜がとにかく殺陣が使いやすかった
力武器でバシバシ決まるし
870:名無し曰く、
13/03/27 18:44:03.23 vGk2N6m4
陸遜は殺陣の使いやすさはピカイチってキャラ
検証した訳じゃないが力武器だと殺陣のダメージ上がる気がする
871:名無し曰く、
13/03/28 13:56:47.51 frR0CA6X
5SpのHD発売されないかなー。
もちろん孟獲使用可能でね
真三国無双シリーズの中で唯一の連舞システム採用だから
ゲームが古くならないと言うか劣化しないんだよね
マルチレイドをHDにしたんだから
5Spもすればいいのに
872:名無し曰く、
13/03/29 09:38:12.22 31eY4w9H
PSPは何故に時刻法が使えない?
873:名無し曰く、
13/03/30 11:28:52.84 I6VeIiMn
無印とPS2版では無印の方が難しいと感じるのは俺だけ?
比較:修羅・呂布軍・許都進攻戦・戦攻目標3つ達成
PS2版は何度も成功したが無印は成功出来なかった
体力と無双ゲージがフルで曹操まで辿り着いて伝書三つ所持してもやられました
敗因はやはり馬の性能でしょう 絶影魂さえ付いてればおそらく勝機はあります
ちなみに使用キャラは諸葛亮でした
874:名無し曰く、
13/03/31 23:16:33.13 CCXjCUoI
7やってるけど、5の方が緊張感あって楽しいと思う
7は台詞や人間関係は楽しいけど、敵があまり怖くない感じ
875:名無し曰く、
13/03/31 23:37:41.13 XldtUx8a
>>873
PS3版の達人=PS2版の修羅
難易度はこんな感じかな
876:名無し曰く、
13/04/01 01:44:41.58 Y84XWMqM
レベル1のキャラの武器収集と育成の効率いいステージってありますか?
wiki見たけどSPなんで2Pプレイだと厳しそうです
877:名無し曰く、
13/04/01 07:06:04.05 E9SFbiD6
2P使えとしか言いようがない
878:名無し曰く、
13/04/01 09:13:11.05 E9SFbiD6
PS2版でも2Pを安全な場所へ放置しとけば普通にGame出来るからさ
これならLevel1でも修羅で良質な武器をわんさか入手出来る
ついでに経験値も入手出来ちゃうよん
879:名無し曰く、
13/04/01 15:07:04.75 Y84XWMqM
やっぱりそうですか。2Pでやってみようと思います
ステージは合肥新城の魏がいいですかね?
880:名無し曰く、
13/04/01 16:32:49.46 E9SFbiD6
>>879
個人的には許都侵攻戦(呂布軍)がお勧め
許都南砦に2Pを放置し後はLevel50の武将でClearするだけ
戦攻目標三つはしんどいが二つなら外周から一気に駆け登り曹操を倒してClear(達人なら5~6分程度)
戦攻目標①の15分以内にPlayerが許ネ者、曹丕、甄姫、曹仁を撃破は修羅だとカナリしんどい
合肥新城の孫権突撃は戦場が狭いし戦い難いからお勧め出来ない
881:名無し曰く、
13/04/01 16:47:21.32 dSGwu3G5
人それぞれだけど俺は不自由なのもゲームと思ってるから
シナリオがあるキャラならシナリオをやるので勝手に上がる、武器はまぁくそなのが多いが。
シナリオのないキャラなあるキャラと同じように年代順に関わりがありそうなステージを6コ選んでクリアしたな
思い通りの武器が出るまで~とかやってると飽きるよ、多分
882:名無し曰く、
13/04/01 17:13:22.63 Y84XWMqM
>>880,881
ありがとう。参考にします
883:名無し曰く、
13/04/01 23:47:41.03 E9SFbiD6
なんだかんだで5は面白いよ
Specialの雑魚兵を斬る音が鉄を叩いてるようで良いね
無印は従来無双のザクザク斬ってる感じだから
884:名無し曰く、
13/04/02 17:18:03.79 otOHFwk5
プレステ3の5で質問させて下さい
森羅神々の馬は難易度が修羅じゃないと絶対に入手出来ないのでしょうか?
何回やっても入手出来ないのです
(>_<)