有志によって日本語化されたゲーム5at GAMEF
有志によって日本語化されたゲーム5 - 暇つぶし2ch844:UnnamedPlayer
12/08/03 18:18:56.35 x7DrnDIx
Ghost Masterってexe弄らないと日本語化出来ない?
デモ版に日本語のテキストとフォントデータもあるから設定弄る程度で出来ると思ったら玉砕した…。


845:UnnamedPlayer
12/08/04 20:16:49.18 4HM5cTSY
ここは定期的に沸くキチガイどもが居なければ超優良スレなんだけどな。

846:UnnamedPlayer
12/08/04 20:18:55.98 ecNvarjR
お行儀の良い割れ神募集

847:UnnamedPlayer
12/08/05 10:58:17.28 wyENldzN
>>844
Laeradan(Ethelion氏)にtwitterで聞いてみれば?
ちょうどあの人もGMもってるし、PCゲームの日本語化の解析実績はかなりあるから分かると思う。

848:UnnamedPlayer
12/08/05 11:32:49.34 Ex+8RzYB
>>844
steam版で試したけど、steam版はたぶん255文字(1byte)分の文字しか対応していないと思う。
フォントテクスチャの読み込みは255以上でもOKぽいけど、テキストは1文字1byteしか認識してないぽいね。
あと、日本語版だと2byteで、0x00FF以降に独自のコードで文字を並べてるぽいので、普通の文字コード
ではないみたい。

フォントとテキストをチェックしただけなので、確実ではないけど、フォントとテキストだけでは無理だと思う。
かな化であれば、フォント準備とテキスト変換すればできると思うけど。

日本語デモの方にデータを入れてどこまで動くか確かめる方がまだ可能性があるかなあ。

849:UnnamedPlayer
12/08/05 14:29:37.70 gCJulVmG
>>847,848
なるほど、アドバイス有難う。やっぱり本腰入れて取り組む必要ありそうですね。
自分のレベルで出来るかどうか分からないけど、夏休みの宿題で頑張ってみる!
万一出来たら報告するねー。

850:UnnamedPlayer
12/08/05 15:23:46.49 Gzh+oC1W
Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earthの
かな化Modってもう落とせないの?

851:UnnamedPlayer
12/08/05 15:27:50.97 uZz6/Bl3
>>850
ググったら出てきたぞ
機械翻訳らしいが

852:UnnamedPlayer
12/08/05 16:16:33.96 M5/374+R
    / ̄⌒⌒ヽ          2chの割れスレで期待してここに飛んでくる奴
    | / ̄ ̄ ̄ヽ  アクセス解析 & リンク先URL検索で丸わかりだぞ
    | |   \  /|   
   .| |    ´ ` |  誰もゲーム買わねぇ奴の為に日本語化しようとしてるわけじゃねーから
    (6    つ /
   .|   / /⌒⌒ヽ 何が「職人にはただただ感謝ですなあ」だwwwオツムよえーんじゃねーの?
    |    \  ̄ ノ
    |     / ̄
     BCC
      ____
     /____\     BCCが釣れてるじゃねえかw
   /ィ赱、i_i_r赱ミ\    リファラリファラ言いまくってたけどさ、それ大昔の仕様なんだよね
  / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\   今は2chスレから飛んでもワンステップ踏むからURLリンク(ime.nu)
  |    / _lj_ }    |   となってアクセス解析(笑)やらリンク先URL検索(笑)しようがこのスレには辿り着かないんだよ
  \    、{ ^' ='= '^'   /    これで完全に住人認定出来るな
        ハゲ
      ____    
     /____\     link: d.hatena.ne.jp/BCC/20120504 これがgoogleでのリンク先URL検索だけど
   /ィ赱、i_i_r赱ミ\    ageてるハゲが居て上位10スレ内で、尚且つその時の最新10レスにある時
  / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\  つまりブラウザでダウン板を開いた時に表示される部分のみリンク先URL検索に反映される
  |    / _lj_ }    | BCCのブログにリンクを貼った書き込みはそもそもリンク先URL検索には掛からない
  \    、{ ^' ='= '^'   / アクセス解析はリファラしか見られない
        ハゲ       どちらもこのスレに辿り着いた根拠にはならないどころか、嘘を吐いた証拠になっている
 / ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| |   /  \|
.| |    ´ ` |
( 6    つ /   ・・・
.|   / /⌒⌒ヽ
|    \  ̄ ノ
|     / ̄
  BCC

853:UnnamedPlayer
12/08/05 16:17:09.57 M5/374+R
  / ̄⌒⌒ヽ ime.nu経由で2chからのアクセスと思われるのが多いから調べると
     | / ̄ ̄ ̄ヽ  PCゲーやダウン板以外にも貼ってんのか。
    | |   \  /|   まあこんな無駄なことしててもblogは辞めないし、そもそも割れなんかやってないから
   .| |    ´ ` |  
    (6    つ /   責められる(貼ってる人間自身が割れ厨なのに頭悪杉)正当な理由なんてないんだがな。
   .|   / /⌒⌒ヽ そのうち街に飛び出して「BCC死ねぇ~~~!!!」とか奇声上げながら
    |    \  ̄ ノ  無関係の人間をブスーと刺しそうで怖いわ。
    |     / ̄
     BCC
      ____
     /____\     BCCってマフィア2だけ割ったみたいに装ってるけど
   /ィ赱、i_i_r赱ミ\    割れって意外と知恵要るし一度やると普通常習化しちゃうんだよね
  / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\   今まで割れしたことがなくマフィア2だけ割ったって
  |    / _lj_ }    |   そんな都合のいい話があるんでしょうか
  \    、{ ^' ='= '^'   /    これで完全に住人認定出来るな
        ハゲ
      ____    
     /____\     アナゴAAのアホが貼ったやつがageられて反映されてるだけじゃねえか
   /ィ赱、i_i_r赱ミ\    ようやく気付けたのではなくて、ようやく検索候補に出るようになったの間違いだ
  / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\  初出の書き込みがリンク先URL検索に反映される事を証明しなければ意味が無い
  |    / _lj_ }    | 散々時間掛けて考えて言い訳がこれかよ?オツムよえーんじゃねーの?
  \    、{ ^' ='= '^'   / その内、ほんとうにハゲるぞ、あの子
        ハゲ       どちらもこのスレに辿り着いた根拠にはならないどころか、嘘を吐いた証拠になっている
 / ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| |   /  \|
.| |    ´ ` |
( 6    つ /   ・・・くっくそくそ
.|   / /⌒⌒ヽ
|    \  ̄ ノ
|     / ̄BCC


854:UnnamedPlayer
12/08/05 16:17:40.23 M5/374+R
スレリンク(download板)

 / ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| |   /  \|
.| |    ´ ` |
( 6    つ /   ・・・何が「割れで遊んでいる奴の為に日本語化してるんじゃないから」だwwwオツムよえーんじゃねーの?
.|   / /⌒⌒ヽ
|    \  ̄ ノ
|     / ̄
 割れ厨BCC

URLリンク(d.hatena.ne.jp)



855:UnnamedPlayer
12/08/05 16:43:35.99 ZSxl4tiz
至極当然のこと言ってるね

856:UnnamedPlayer
12/08/05 16:45:19.59 VKodPwKm
このアナゴさんのAAのレスが張られてると
そのスレには割れ・頭おかしいやつが張り付いてるってわかりやすくていい

857:UnnamedPlayer
12/08/05 16:54:33.17 ZSxl4tiz
スチームスレにも出張してたねw

858:UnnamedPlayer
12/08/05 18:26:09.67 g++5E97v
アクセス数が多いページでアクセス解析使ってたら、ime.nu挟まっていてもリファラで2chのアクセス元のスレ出てくることはあるけどな。
リファラの仕組み分かっただけで、現在の2chの仕様ならアクセス元が絶対にばれないと思うのは二流の発想。

859:UnnamedPlayer
12/08/05 18:37:05.60 M5/374+R
とBCCが必死に取り繕うスレ

860:UnnamedPlayer
12/08/05 19:09:59.39 VKodPwKm
そのスレには割れ・頭おかしいやつが張り付いてるってわかりやすくていい

861:いむ
12/08/05 19:30:47.43 6ecN+Koc
絵が描ける人、システムが作れる人、楽しい会話が作れる人、
個性的な世界観が作れる人、物語を作るのが好きな人大必見。

「ウ・ディ・タ」とは? 
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 ゲームシステムも容易に実現できます。

862:UnnamedPlayer
12/08/05 21:09:49.10 NbEc0NXL
スレチ
それはそうと俺のIDカッケーな

863:UnnamedPlayer
12/08/05 21:10:40.30 NbEc0NXL
板まちがえてIDが違ってたw

864:UnnamedPlayer
12/08/05 21:48:52.89 4WzvFjzh
>>863
ダッセー

865:UnnamedPlayer
12/08/06 00:00:32.11 7lQmkqty
Sherlock Holmes: The Awakenedの訳、会話文が大体終わって、
あとは文書とシステムメッセージになった
ここからが本当の地獄だ

866:UnnamedPlayer
12/08/06 00:25:16.92 GK7u3TAL
>>865
乙です!がんばってください

867:UnnamedPlayer
12/08/06 03:09:09.11 VtdxE780
翻訳が趣味なら
The Saboteurの完成お願いします

868:UnnamedPlayer
12/08/06 08:43:10.76 ODrP2eSi
うるせー
韓国語訳を日本語に直して使ってろ

869:UnnamedPlayer
12/08/06 08:52:13.54 lb3lHn5U
>>867
自分で辞書とにらめっこしてやれBAKA
saboteurは英語のままでも難しい単語熟語が(説明文以外)無いんだから自力で何とか出来る

870:UnnamedPlayer
12/08/06 09:07:30.49 leCUyZOX
自分で何とかしろ等の、短絡的な脊髄反射
このスレの存在意義すら否定しかねない危険な発言だと気づける素養を錬磨しろよハゲ

871:UnnamedPlayer
12/08/06 09:48:11.35 Mv4N3kfT
いや、>>1みろよ
クレクレを推奨してるわけじゃないから

872:UnnamedPlayer
12/08/06 09:52:41.87 lb3lHn5U
>>870
単に自分がその「有志」になれば?って話だ。

873:UnnamedPlayer
12/08/06 12:52:40.74 eqEI5wMy
>>867
Saboteurの本編の翻訳は9割9分終わってるぞ。
最初からエンディングまでプレイしたが、
字幕で未翻訳の部分は一箇所しか無かった。
未翻訳の部分はヘルプとか操作の説明文とかだが、
それが理解できなかったからといって詰まることはまず無いと思う。


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