12/10/04 09:03:34.16 N4Elu6lp
有利な戦法の研究も、重要な楽しみだ。 だから捨てヒップ戦法を自分で発見するのは価値がある。
発見した/教えてもらった戦法を封印するかどうかは自分で決めりゃ良い話。
さらに、捨てヒップも A12 突撃もCOMは仕掛けてこないのがつまらない要因。
敵が大規模捨てヒップ作戦に出た時にどう対応するかは面白いテーマだと思うね。
敵のステルス攻撃機に悩むのも、GFだとメガロポリス位か?
「ゲームバランス」としては、単にプレーヤー有利・不利だけじゃ無くて、
捨てヒップも念頭に防空ミサイルの生産コストや性能(携行弾数含む)が決められてるかどうかが重要。
自分自身の封印技を決めるには、そんな事考えずに直感だけでもOKな訳だが。