11/08/01 10:35:56.96 4KRPN5/k
3-2 の序盤は友軍の健闘具合のバラつきで、敵機が中立都市やその東方にどれだけ来るかが変ってくる。
場合によっては敵機の群が占領前の中立都市南西に殺到したり、逆に全く来なかったり。
どちらも各個撃破できない点でうれしくない。
イヤなパターンになってもリセットしない場合は、どの展開でも苦労しない作戦はあるのかな?
逆にリセットOKでプレイするなら、勝ちパターンは結構沢山あるな。
ちなみに対岸の都市は、爆撃すりゃ第3ターンに占領可能。 Sホーネットが爆撃に拘束されるけどね。
第3ターン占領の別解は、行動力11の輸送ヘリとレベル19歩兵の派遣。 こっちは他の航空機が派遣できない。
逆に第4ターンの占領で良けりゃ、初期配置の歩兵とヘリの第1ターン出発で充分。
一方北端の離れ島の油田地帯は数が多いから、出発を遅らせても歩兵を派遣する価値あり。