09/10/28 08:39:35 EBB9Tjwz
そこでブロック全壊しにトライしたこともあったな
無理だったけど
851:糸色 望 ◆GoogleB/gs
09/11/12 04:55:24 R1kkSTvq BE:455371924-2BP(100)
>>848
それ、私も経験済み。
おもしろくて何べんもやって死なせてゲームオーバーさせたことに絶望した!
852:せがた七四郎
09/11/19 22:47:34 Idquj9+9
>>844>>845スペシャルのお楽しみコース2?。
自分アドバンス版でハマってやってるけどまさに今そのコースが出来ずに涙目状態w
どこがお楽しみなんだか…。
853:せがた七四郎
09/11/29 01:10:25 2kwOApSq
アレは何度も死んで覚えるしかない
854:せがた七四郎
09/11/30 15:15:55 n4DQi70H
あそこヨッシー使えないし一度でもダメージくらうと風船の効果なくなって死亡
855:糸色 望▲ ☆ ◆DoPaVzDaiM
09/12/01 06:40:29 sX6f9NTl BE:2049171449-2BP(100)
>>854
私はパワーバルーンを取って、風船になってふわふわと。
ブルのボールにぶつかって「絶望した!」。
ポンキーの火の玉に当たって「絶望した!」。
ポンキーの火の玉に当たって、アウトになり、画面外から
ひゅーんと落っこちてくる様子にワロタ。
856:せがた七四郎
09/12/04 21:46:37 ogtVKjjq
ジャンプする時にコントローラーまで上にあげる
まさかファミコン時代のネタが現実になるなんてね
857:せがた七四郎
09/12/16 13:42:30 hH2svMIu
常にBダッシュ
858:せがた七四郎
09/12/19 10:51:10 +qmmIPTD
ワールドはYダッシュな訳だが
859:せがた七四郎
09/12/19 13:08:00 pjrgpsv7
ごめん
860:せがた七四郎
09/12/20 20:17:06 MUAOnBZo
マント練習コースって全部コインとるとどーなんの?
861:せがた七四郎
09/12/21 20:52:09 yBpVmkHL
残機が増えます。
862:せがた七四郎
09/12/21 22:39:55 JB53DKpU
ただコイン100枚集まっただけじゃん
863:せがた七四郎
09/12/22 01:23:45 EZ2D2PjK
>>852-855
青ヨッシー+マントで強行突破はクリアに入りますか?(´・ω・`)
864:せがた七四郎
09/12/22 07:54:37 0NWe/yyo
滑走路が無いからマント×風船とった瞬間にヨッシから離れるのでこれも×
ブルが うざい。
865:連スレすまん
09/12/22 08:33:44 0NWe/yyo
誤解してた。合わせ技か・・!
866:せがた七四郎
09/12/22 13:01:02 ySEWujQF
>>863
あそこノコノコいたっけ?
867:せがた七四郎
09/12/22 17:02:01 btSD27bm
>>861-862
完全に取ろうと何度タイムアップしたかわからないのに残機体が増えるだけだったのか・・・
868:せがた七四郎
09/12/23 10:46:07 B4SUapfH
アドバンスだと3upボーナス(コイン600とあわせて計9up)
マリオブラーボみたいなことを言って。小鳥がマリオの周辺で羽ばたく。
869:せがた七四郎
09/12/23 17:59:53 Xstjhfl3
>>866
要所にパタパタが居るよ。
870:せがた七四郎
09/12/27 03:08:06 /FLn1oZs
>>840
分かるかも。
全クリしようとプレイしはじめるんだけど、バニラドームに来た瞬間飽きちゃうんだよなぁ。
それはそうと、FCマリオはBダッシュ、SFCマリオはYダッシュだけど、当時の人は操作に違和感があったのかな。
それともすぐに慣れちゃったのかな。
871:せがた七四郎
09/12/27 14:52:34 aIjW5qPd
>>870
普通にジャンプしようとして気付けばスピンジャンプしてたな。
872:糸色 望@φ☆ ◆MIFESAEdOU
09/12/29 07:11:26 PlkDSQRc
>>871
私もスーパーマリオワールドをやり始めた頃…。
★ヨースター島コース1にて、マグナムを踏もうとしてジャンプしたのはいいが、
高さが足りず、そのままぶつかってアウト。
★ジャンプのコマンドとスピンジャンプのコマンドを混同していたため、
常にスピンジャンプしまくり。このため、ヨッシーに乗ってもすぐに降りる始末。
873:せがた七四郎
09/12/29 13:10:04 3zCQ1S5l
>ヨッシーに乗ってもすぐに降りる
これはプレイ初期によくあること
874:せがた七四郎
10/03/06 13:51:48 Cz7gapDY
age
875:せがた七四郎
10/03/07 07:30:04 +tYIZ8an
>>869
いてもヨッシーはそこまで行けなくね?
876:せがた七四郎
10/03/07 11:55:10 jEeq1rBk
最初のPスイッチでコインを足場にすればOK。
そういえばその次くらいのチーズブリッジっぽいところは
チーズブリッジよろしくマントで中間まで行けたよな。
877:せがた七四郎
10/04/22 21:52:40 1IFHYTUw
age
878:せがた七四郎
10/05/22 05:26:28 7nbb7IUg
重複?
【家ゲーレトロ】スーパーマリオワールドでよくあること
スレリンク(retro2板)l50
879:せがた七四郎
10/06/07 20:14:28 kDn0KRq+
>>878
やっぱ重複か
880:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:10:56 dPSmUOlZ
NEW MARIOのDSやWiiをやってると、慣れで穴に落ちそうになってカベキックが
出来ず、そのまま穴や溶岩に転落するところ。
881:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/07/19 14:37:37 jFRzqEhk BE:2276856285-2BP(1072)
自分でエディットした絶対クリアー不可能なステージをテストプレイして、
10時間もやったあげく、ステージクリアーできずに断念する。
882:せがた七四郎
10/09/23 09:27:10 zeP2gH7U
>>880
むしろその癖がついてしまって、昔のマリオの
甲羅で投げ入れて取るべきなアイテムを取るために身投げする
883:せがた七四郎
10/10/27 06:48:50 u0rUT1Qu
age
884:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/10/31 08:08:56 aMKqIU/0 BE:1366114638-2BP(1092)
かのんとハクアがいちゃいちゃしているのを見て、止めようとした新羅だが、
逆切れされてしまい、その後にリストカットをする。
885:せがた七四郎
10/11/12 21:45:30 1o/luqGW
age
886:せがた七四郎
10/11/24 17:37:02 37B4TtP4
age
887:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
10/11/27 10:31:34 RD5lHofb BE:1593800047-2BP(1092)
球磨川 禊
『クッパクラウンの揚力なんて「無かった事」にしよう。』
と、大嘘憑き=オールフィクションの能力で、大魔王クッパが乗っている
ピエロ型の飛行船の揚力を一時的に無効化し、飛行船を墜落させて破壊する。
球磨川 禊
『そういえば、コロコロコミックのスーパーマリオくんで、クッパがセーブデータを削除したりするなどの
卑怯な技を使うとかもありましたね。今で言えば、めだかボックスの球磨川 禊のオールフィクションみたいなものです。』
888:せがた七四郎
10/12/02 22:47:59 re+TLSCs
test
889:せがた七四郎
10/12/30 17:42:54 Pwb3Yl7+
素晴らしいとは思わんかね?
890:せがた七四郎
11/01/01 05:28:20 T1OiAvED
消防の時の話だからてっきり夢かと思っていたが
弟もみて覚えているというので書く
迷いの森でアメフト装備の敵がほわわわーと分裂する箇所のゴール直前
ヨッシーで踏んづけるか何かしたらヨッシーがアメフト装備になった。
ゴールしても次のコースやってみてもそのままだった
すぐお化け屋敷でセーブすればよかったのに逃がしてしまった…
たぶんバグったんだと思うがすげーびっくりした
891:せがた七四郎
11/01/04 03:38:36 MgdMBIs/
スレリンク(game90板:878番)
重複じゃない。スレ名が重複なだけ。
892:せがた七四郎
11/01/04 13:39:53 ptaiAnHX
GBA版で一度だけ、突然バグって白いヨッシーが出た事があるな
何が原因だったかは忘れたが、確か普通の緑ヨッシーがいきなり白くなった気がする
地面の中を走っていた事だけはハッキリ覚えているが…
893:せがた七四郎
11/01/04 15:28:03 MgdMBIs/
壁キックをできないのにやろうとして死ぬ。
894:せがた七四郎
11/01/09 00:26:19 5UlX7UGr
2段ジャンプ
895:せがた七四郎
11/01/17 22:10:26 wHW0R71T
896:せがた七四郎
11/01/30 14:37:57 pXAjiSD8
>>891の奴も使いきりそうだな…
897:黒神 めだかψψψ ◆ZjqBzMECHA
11/02/05 17:50:43 /NWglzQ8 BE:3187599078-PLT(12203)
『乱神モードで、クッパと戦い、ついに、クッパ城の柱を計算通りに倒し、クッパ城が発破解体のようにぶっ壊れる。』
898:桂木 桂馬ψ ◆.iAYWKEIMA
11/02/13 08:39:34 eg0iZQ0y BE:3586048597-PLT(12203)
『落とし神モードで、全てのスーパーマリオシリーズを同時プレイ、感情移入も同時にこなす。』
899: 忍法帖【Lv=6,xxxPT】
11/02/27 09:21:47.15 cWeBAK4X
test
900:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/03/05 05:21:06.32 qAKBNoXu BE:1536877793-PLT(12203)
地下面で、ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を踊って、最終的には踊りがやめられないまま、タイムアップで死ぬ。
901: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/05/01 07:46:16.42 wfYYx9N9
tes
902:せがた七四郎
11/05/05 15:17:09.64 SF/e2ux/
ガシャンガシャン面(スターロード1)で
ドリルジャンプで回転ブロック破壊しつつ下方を目指していたところ
端っこの壁部分に寄り過ぎてしまい
壁の中に入っちゃって死亡
903:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/05/06 06:48:43.73 pkJWsCBZ BE:1366113683-PLT(12203)
>>902
『そんなのをよくやったぞ。』
904:せがた七四郎
11/07/19 22:36:45.13 4n2G1keK
>>902
それ昔よくやったわw
905:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/07/25 07:08:23.18 CU3zi5pV BE:3642970188-PLT(12203)
『ピーチ姫が多数のゲームキャラを出産する描写に驚いてしまい、思わず、首を吊って死亡。』
-GAME OVER-
906:せがた七四郎
11/08/27 12:20:05.97 RhW8gK9Q
スターロードのどっかの面で、開始直後にチビヨッシーがでるんだけど
生まれるところに立っていると、マリオにあたってそのまま谷へ落としてしまう、ことが多々あったなぁ
907:ククリ
11/08/29 17:46:53.95 I0soJSG/
でっていうがじゃま
908:せがた七四郎
11/09/18 22:34:30.85 +x4nZbaZ
イルカが大量に出現するコースでヨッシーはイルカを食べ続ける。
そうしたら敵として反捕鯨団体が出てくる。
ドクロマークの旗を掲げた黒塗りの船に乗ってマリオを攻撃してくる。
909:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
11/09/29 07:56:01.62 Suv5gieb BE:2049170966-PLT(12203)
エヴァンゲリオン弐号機でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を踊って、
踊りがやめられないまま、最終的には活動限界が来てゲームオーバー。
910:せがた七四郎
11/10/14 16:32:21.94 M0bhRP0E
質問
スペシャルクリアして裏世界に行った後で
ヨースター島のヨッシーの家から始まる状態にするにはどこでセーブすればいい?
前その状態になったんだけど今はどうやってもできなくて
911:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
11/11/27 10:24:21.43 9qbeFzMY BE:569214825-PLT(12203)
エヴァ弐号機に乗って、横スクロールアクションでプレイするでやってみた。
タイムは活動限界表示。アンビリカルケーブルをつなぐと、充電され、タイムが戻る。
活動限界を迎えるとタイムアップ。
スペシャルコースのチャンピオンシップコース2は空中にバッテリーが浮遊しており、
飛行ユニットを付けて飛行し、バッテリーを取ることで制限時間を30秒延長できる。
チャンピオンシップコース2は内蔵電源が120秒しか無いため、バッテリーを取りながら進むことは重要だ。
912:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
11/11/27 10:43:06.99 9qbeFzMY BE:3187598887-PLT(12203)
タイムの割合
エヴァの活動限界時間に置き換えると…。
400カウント=5分 300カウント=3分50秒 200カウント=2分30秒、100カウント=1分15秒。
やはりやめた!00分00秒00という実時間表示の方が見やすい。
拡張用セカンドバッテリーパックで、最大60分まで延長可能。
内蔵電源でも、リツコさんの改良に伴い、最大15分まで延長できた。
913:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/05/13 07:23:16.01 XwSdO31X BE:2276856285-PLT(12203)
お金には目がないマリは、活動限界を犠牲にしてまでも、
チャンピオンシップコース2にて、ゴール付近にあるコインを取りまくる。
そして、活動限界が来てアウト。
914:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/07/10 08:02:50.90 BsjwLmfA
葛城ミサト
「ちょっと、マリ?B型装備にて、ソーダの湖の中に潜るわけ?
B型装備は、水の中では勝手が利かないのよ!」
真希波・マリ・イラストリアス
「戦艦筑波につながれたアンビリカルケーブルさえあればなんとかなるわよ。」
915:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/07/25 06:14:56.07 +6J1Lzlq
クッパクラウンの試験飛行が延期となること。
オスプレイの問題と同じで、二重反転ローターが
底部についているヘリコプターの構造は
着陸させる際、どうしてもローターが地面に接触してしまう問題点があること。
クッパクラウンの構造はロシアのカモフヘリを逆さにしたような構造である。
二重反転ローターであるため、機体は回転しない。
もし、二重反転ローターになっていなかったら、ローターを回した途端に
クッパクラウンの機体がローターの回転方向の反対方向に回転してしまってうまく飛べない。
916:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/07/25 06:21:19.31 +6J1Lzlq
或いは、クッパクラウンの駆動方式は、エンジン、プラネタリーギアを用い、ローターの回転方向と
機体の方向がそれぞれシンクロするように作られている。だから1枚のローターで済む。
こち亀に見られたショルダーコプターと同じ構造だろ。駆動装置の構造が大変複雑になるしな。
現実的には二重反転ローターが一番の近道だろう。
917:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/10/19 06:15:25.52 7OrsJXmm
マリとアスカとの連携プレイで、ツープラトンキックでルドウィッグを蹴り飛ばしてやっつける。
918:せがた七四郎
13/01/11 16:02:56.12 y52EkXQH
今更だけど空飛んでるときのスピードの緩急ってどうやって付けるの?
YOUTUBEとかだとすげーゆっくりになったり、急に早くなったりするんだけど
919:せがた七四郎
13/01/12 10:05:10.98 8RUHoC5N
>>918
1フレーム単位での操作をするらしい
920:せがた七四郎
13/01/27 19:35:39.59 /wW1eLDU
自分も迷いの森の砦の最後にある溶岩のマント操作で詰んだ
あそこが通らなくても問題ない場所だったから良かったけど、このままじゃ気が済まないわ
だけど、安全で平坦な場所でいくら練習しても上達しない…
921:せがた七四郎
13/01/28 18:32:57.85 gCw0YfHK
未だに青ヨッシーでスペシャルコース2をクリアできない…
Pスイッチを押してから助走付けてジャンプしても、何故か見えない天井に頭をぶつけるし
一匹目のブルを踏み台にしても、すぐ先にいる二匹目のブルのボールが当たって
ヨッシーがピャッと逃げてしまうし
922:せがた七四郎
13/01/28 22:31:29.57 nY2udUPC
マント使えばいいのでは
923:せがた七四郎
13/01/29 02:13:30.88 WKEsfYRV
>>922
いやマント使ってもそうなんだよ
アドバンス2やってるんだけど、SFC版と若干仕様が違ってるのかなぁ
924:せがた七四郎
13/01/29 07:51:16.23 2uZqdMUY
マントで壁登るときに、ダッシュ連打して
「ねえ見て! 足動かしてないのに登ってるよ!」
925:せがた七四郎
13/02/10 23:47:02.64 DkLTc5ZT
>>923
何をどうやったら天井にぶつかったり、ブルを踏むことになるかが分からないな
ニコニコに全ゴール最速クリア動画があるからそれを見て同じようにやればいいと思う
926:せがた七四郎
13/02/11 01:40:20.00 LNJl42sL
>>925
クリア動画は何度も見て予習したよ
アドバンス版やってみ!見えない天井に頭ぶつけて必ず一匹目のブルを踏むはめになる
927:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
13/02/24 07:29:34.39 GJVmyuWd
人工内耳へ置き換わった未来の自分
あれ?これがファミコンの音?機械で合成されたような音なので、
まるでフロッピーディスクドライブでマリオのテーマを演奏しているみたいだな。
928:せがた七四郎
13/03/09 14:15:01.96 H+2RghHe
マリオ系は動画としてみるのも面白いな。マリオRPGをぜひ。
ヘタすると1日でクリアできるし
929:せがた七四郎
13/03/17 00:53:42.08 eWGnFQ6U
みんな無限増殖ってどこでやってる?
930:せがた七四郎
13/03/27 10:36:34.88 b9bOVrSU
はちま起稿 無断転載 版権絵無断使用 著作権侵害 ワンクリック詐欺 被災者を挑発 有料請求 ウィルス感染 クズ 清水鉄平
931:せがた七四郎
13/03/27 16:53:41.96 dMkU7osp
>>929
バニラ台地1か迷いの森1(ハナチャンのバグ踏み)
後者の方がテクニック必要で楽しい
932:せがた七四郎
13/04/07 15:19:52.80 V3xcgstx
GBA版にはマリオブラザーズがついてんのね
933:渚カヲルψ ◆MC2Wille3I
13/06/29 05:17:21.38 jBqqJZxv
初心者だった時代、マグナムキラーを倒そうとして、斜めにめり込むように接触してプレイヤーアウトになった経験がある。
934:せがた七四郎
13/06/29 15:06:18.05 HMyrkiDQ
辺り判定が謎だよな
935:渚カヲル ◆WilleVnDjM
13/09/01 14:47:23.45 vN3tBKE9
ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際、エレベーターに乗るのを嫌がったのか、ドアが閉まる直前にヨッシーが出て行ってしまう。
そして、ヨッシーの手綱を挟んだままドアが閉まってしまった。そして、エレベーターは確実に上昇し、ヨッシーは案の定、エレベーターのドアの前で宙吊りに…。
ヨッシーは痛ましい悲鳴を上げて、手足をじたばたやっていたが、首が絞まっているため、窒息状態になり、すぐに意識が遠のいて瀕死状態に…。
もし、ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際には肝心の注意を払いましょう。
エレベーターは数トンの鉄の塊であるかごを動かしていますので、巻き上げ機のトルクはものすごい力です。犬、馬、ヨッシーなどの動物のリードや
手綱などがドアに挟まれてしまうと、エレベーターが上昇する際にものすごいトルクで引っ張られ、その動物は首の骨を折って即死です。