09/04/20 05:06:42 OFbGhTp5
俺当時ワールドやってなかった(もってなかった)反動で今やってるんだけど
『まおうクッパのたにのしろ』の右にある砦みたいなのにどーあがいてもいけないんだが……
791:せがた七四郎
09/04/20 23:49:45 08b0mX+b
>>790
その下にある面の鍵穴ゴールの方な。
マントマリオになってヨッシーは捨てる。
足場が上下にスクロールしてる部分を普通に超えて土管に入る。
次の場面(地面がせり上がってくるのでもたもたしてると死ぬ)で
とりあえず右にダッシュして天井の切れ目の左側へ飛ぶ。
あとは天井を左側へ歩いていくと鍵と鍵穴がある。
792:せがた七四郎
09/04/20 23:56:43 08b0mX+b
と思ったけど、砦の下はお化け屋敷だったっけ?
口で説明するのは難しいが
しばらく普通に進むとPスイッチがあってコインをブロックに変えて進む
所に出ると思う。ここでPスイッチを踏んだら急いで右へ進む。
奥から2番目の扉に入るとPスイッチがあるのでそれを「持って」右へ。
説明が正しければ?ブロックがあるはず。中身は十字キーで
延ばしていけるコインなのでくねくねと右上へ延ばしていく。
延ばし終わったら持ってきたPスイッチを踏んでコインを
ブロックの階段に変えて登っていく。
運がよければ鍵と鍵穴のある右上のスペースに入り込める。
運が悪かったら1マス分の入り口をブロックが貫通してるw
793:せがた七四郎
09/04/21 06:26:00 +YD/JtlI
お化け屋敷はクッパの谷の城へのショートカット
794:せがた七四郎
09/04/21 23:10:17 rX9ynxcA
>>791の方で合ってるな。
基本、ヨッシーで羽取ってクリアするから裏ゴール行かないんだよな。
795:せがた七四郎
09/04/22 02:51:17 tmr5IudI
>>791
サンクス!
やってみるわ!
796:せがた七四郎
09/04/30 04:10:03 2tVemqyr
>>795うおお…ここじゃ関係ないけどIDが超羨ましい
クッパの谷のおばけ屋敷の鍵取る部屋…ブロックで階段作って登って行ったら調度隙間にハマってて鍵がある場所に入れないw
797:ルルーシュ ◆3fidl2y0e6
09/05/01 06:53:08 FmTPEtOH
>>796
ネイティブスターコース5の流れるコインの操作方法が分からず、
つまずいたことが小学生の頃にあるぞ。
798:せがた七四郎
09/05/02 17:48:20 lxn3tCr1
>>792、>>795
あの隙間に絶妙に入り込むんだよなw
799:せがた七四郎
09/05/02 17:50:49 lxn3tCr1
アンカー間違へた
>>792と>>796だった。
800:せがた七四郎
09/05/06 22:27:13 bu/mvfuk
>>792
説明通りにプレイしてみた。
Pスイッチ押した後は「一番右の扉に入る」が正しいな。
しかしあの隙間に入り込む入り込むw
801:せがた七四郎
09/05/07 14:16:49 7pNGoh2b
すみません、だれか教えてください。
マリオスタッフもビックリの二つ目なんですが、どうやってもクリア
できません。ニコニコでクリアしたの見たら、青ヨッシーで
すごい早く飛んでるんですが、あんなに早く飛べなくて途中で
飲み込んで終わりです。
だから、途中で消化防止に出したら、大砲がきたり魚がきたりで
死んでしまうのでどうしたらいいのかわかりません。
もう100回くらい死んでます。
だれか、知ってたらお願いします。
802:せがた七四郎
09/05/07 18:33:03 v+81Sh9g
マント滑空ができない
803:せがた七四郎
09/05/07 21:33:39 3EqZEssZ
進行方向と逆のキーをタイミングよく押す
804:せがた七四郎
09/05/07 21:43:13 4mNJPQFW
どうして魚が来たぐらいで死んでるのかが理解できぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
805:10万個スレッドうざい
09/05/07 22:46:37 nCe3jjJM
今TBSテレビでスーパーマリオ
806:せがた七四郎
09/05/07 23:04:07 PeKKspaA
>>801
甲羅を口に入れた状態でダッシュ、そしてジャンプ。
Yボタンは押しっぱなし。
そうすれば早く飛べるよ。
807:801
09/05/07 23:21:45 7pNGoh2b
806の方、ありがとうございます。今試しました!
Y押しっぱなし、初めて知りました。
すごい早いです。ゴール手前で落ちましたが
マントマリオでなんとかクリア。
こんなんで、ここまでいけるなんて・・。
808:せがた七四郎
09/05/09 00:22:12 oBPjjYYu
マント+青ヨッシー使うと殆どの面がぬるくなるよな。
ぶっちゃけ、ただYとBと右押しっぱでいいし。
809:ルルーシュ ◆3fidl2y0e6
09/05/17 05:17:36 Hj1VgCWa
水中面で、天井をどんどんと叩き続けて、グースカを起こし、
わざとやられて、マリオが下に落ちていくのを眺める。
810:せがた七四郎
09/05/18 11:50:17 t9aLtdEb
赤ステージがゴール2つあるんだよね?
811:ルルーシュ ◆3fidl2y0e6
09/05/19 04:19:44 pzeKEBo9
こんなコミカルな技と言われても、想定外の事態に弱い俺には困るぞ・・・。
床下に降りる裏技。
この裏技はマントルルーシュでないと出来ない。なので、
マント羽根を取っておくように。そして、クルクルブロックを
マントで頭突きスピンジャンプで根気よくやっていくと、
ルルーシュが下に落ちる。
調子に乗って下に降りていくと、穴に落ちたのと同じ判定で
アウトになるから要注意する点と、ネイティブスターコース1で
やると、タイムアップまで出られなくなる。
ネイティブスターコース1で、マントで高速降りを何度もやったことがあるが、
調子に乗って、壁の方向へ降りていくと、最終的には挟まれてアウトに・・・。
812:せがた七四郎
09/07/01 15:34:53 /z88An5O
ニワンゴの西村博之は次の新事業に、
「ニワンゴライフ」「スーパーマリオライフ」
をやります。
西村博之は大のマリオファンで
ルイージ、ロゼッタ、ディメーン、ウェンディが好きだそうです。
ゼルダでは、ミドナ、ベス、アッシュが好きだそうです。
URLリンク(www.4gamer.net)
上記の4gamer.netのサイトでひろゆきのインタビューが
ありますが、ニワンゴライフの事を指します。
ひろゆきにとっては実は2ちゃんねるやニコニコ動画は
ただのダシで、ニワンゴライフが本命の様です。
ダシという意味は客集めの道具と言う意味です。
2ちゃんねるとニコニコ動画は客集め、自身が有名になる為の手段
だったのです。そして、自身の人生最大の目的の本命のニワンゴライフ。
ネット上に日本を凌駕する独立国家を作るのだ。
彼は自身の事業が世界一になると信じて止まないのだ。
彼は自身の事業が日本全土を巻き込むと信じて止まないのだ。
これが完成した時代にはニワンゴvs日本の争いになるでしょう。
ひろゆきなら対抗します!!!。
ちなみにニコニコ動画は丸パクリのアイデアです。
自身のブログでもマリオの話題を避けているのが分かりますww
もちろんネットのオンラインのゲームです。
どうぶつの森のシステムで、スーパーマリオの世界観な感じです。
ニワンゴは任天堂にオリジナルマリオとして対抗するそうです。
ひろゆきにとって今の任天堂は面白くなくてつまんなくて、
おいらのマリオの方が面白く出来ると言わんばかりの態度です。
もちろんマリオは無断で拝借。
セカンドライフなんて目じゃないの態度なのだ。
ちなみにニワンゴライフ(スーパーマリオライフ)は他力本願ならしいです。
813:せがた七四郎
09/07/06 23:21:27 F1QKAJHp
米国用のマリコレ版(SNES)でSMB3を改造したいんですけど、
LMソフトから改造可能ですか?
814:ルルーシュ ◆r1.KtKzDTIYW
09/07/07 05:13:42 kqFD/VLv
久米田 康治作品の「かってに改蔵」の読み過ぎかな?
最近は化物語に凝っている。
815:せがた七四郎
09/07/11 04:58:34 XTP4n66X
特定ブロックの周囲を時計回りに回ると1UPキノコが出るやつがぜんぜん成功しなくてタイムアップ
816:ルルーシュ ◆r1.KtKzDTIYW
09/07/12 04:54:12 LjSs7gsC
BGMをDATに録音するため、スタートと同時に、そのまま放置してタイムアップで。
タイムが300のステージのタイムをそろばんで計算しつつ、実時間の秒に換算するのをよくやっていたな。
817:せがた七四郎
09/09/01 22:21:54 M1VGKCF+
マリオワールドって神ゲーには違いないが
スーパーマリオシリーズの正統派アクションの中で
一番荒削りというかヘンな感じしない?
口じゃ上手く説明できないんだが。
ほかのスーパーマリオは最初のスーパーマリオブラザーズから
スーパーマリオサンシャインまでまさにオールAの完璧優等生なんだが
マリオワールドだけはちょっと壊れた鬼才ってイメージがある。
818:せがた七四郎
09/09/02 01:38:16 KeINJy6S
うーん、でもそれ言ったら自分的にはUSAが一番ヘンな感じがするな
819:せがた七四郎
09/09/02 06:49:16 NSDzhsDQ
>>818
あれは、USAが無理矢理マリオキャラに変更したからだよ。
820:せがた七四郎
09/09/02 11:20:27 1ci28emY
>>818
正統派と言ってるのに何で番外の名前出すの?意味わからん。
821:せがた七四郎
09/09/02 14:22:12 wYmj2EPX
とりあえず正統派は
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオワールド
スーパーマリオ64
スーパーマリオサンシャイン
スーパーマリオギャラクシー
Newスーパーマリオブラザーズ
822:せがた七四郎
09/09/02 15:59:42 8p2szdRk
>>821
なぜ2がない
派生でもなんでもない正式な続編だろ
823:せがた七四郎
09/09/02 23:49:22 HtWygfUB
ディスクシステムなめんな
あとランドも入れとけ
824:せがた七四郎
09/09/03 00:23:48 J4VtWe66
マリオランド2 六つの金貨もな
825:せがた七四郎
09/09/03 02:12:16 Au4i3P81
スーパーマリオワールドと言えば、吉田戦車の漫画が載ってたあの攻略本は傑作だったな。
なんか表紙が2種類あったような気がするが、どう違ったんだろうか?
826:せがた七四郎
09/09/03 09:30:05 E/cAHfW5
>>817
いくらなんでも、もうちょっとヒントないと
察しようがないな
個人的には3がちょっと異端に感じる
要因は色々あるが、衝立やゴールの黒背景、細かいところだと空に描かれたフラワーなど
あまりに二次元的な表現がどこか不気味さを感じさせていて、それが全編に亘っている
それにつられてかは分からないが、音楽もどこか空虚さをもって聞こえてしまう
もちろんベースは明るいと思う、でもだからこそ少し奇妙な印象を受ける
個人的にはマリオ3は2Dマリオ最高傑作だと思うが、一方で何か万人の傑作たりえないと感じるのは
この奇妙さが原因だと思っている
他のマリオはもっときちんと、健康的に明るい。
827:せがた七四郎
09/09/03 10:32:46 b4ONQDpA
>>825
2冊あるんじゃない?基本編と裏技中心のやつ
828:せがた七四郎
09/09/03 11:56:10 Nt0Ync3U
異端かぁ~
人それぞれの感性だろうけど、個人的にはランドかな。1ね
何しろ足場が小さくてすぐ落下死するしw、
画面がモノクロなせいか、シュールでキモイ敵が多く(キョンシーとか)
フラワー取ってなるのがファイアマリオじゃなくてスーパーボールマリオで
土管入った先にあるボーナスステージでさえ普通に死ねるし(足場の下にトゲ)
敵に攻撃当てると「グワー」とか妙ちくりんな音がするし
海面と空面はシューティング調
あとマリオにしては音楽に哀愁を感じる。
だがエンディングの曲は神だと思う。
829:せがた七四郎
09/09/04 15:22:58 8ugsXaec
>>826
万人の傑作たりえない??
傑作だろ・・・
830:せがた七四郎
09/09/04 16:19:47 tuDJ3+D2
3は傑作だね。
ただ何となく不気味で奇妙って感覚はわかる。
マリオコレクションのリメイクの方じゃなくてFCのオリジナル版な。
ワールド3のハンマーで岩壊して日本wに渡るのはシュールだし
足場やブロックの色形がなんだか無機質なものに見える
ワールド8なんて、リア消の目から見るとすべてが恐ろしかった。
831:せがた七四郎
09/09/04 18:55:18 k6PnCwMp
俺はキャラが不気味になるだけの裏ワールドの存在とか
「マリオスタッフもビックリコース」
とかいう信じられないステージ名とかでワールド一番が異端に感じるんだけどな。
あと>>825の攻略本の影響もあるかも
あの攻略本、任天堂が一番最初に公式で出したくせに
いい意味でいろいろヘンすぎるんだよw
832:せがた七四郎
09/09/04 19:45:45 fid3UTNY
あのころの任天堂はCMもいろいろヘンで味があったな。
SFCゼルダは皆で踊ってるし
マリオペイントは確信犯的にいいタイミングで「アッフン」を流すし
パネルでポンは歌舞伎風だし
他にもマザー2とかマリオRPGとかファミコンウォーズとか挙げたらキリが無いな。
833:せがた七四郎
09/09/04 21:12:56 RIc/XUGi
メトロイドオモロイド
834:せがた七四郎
09/09/05 01:38:15 KFnuDPjM
マリオワールドに限らずAPE社の攻略本は編集センスが凄く良かったなぁ。
835:せがた七四郎
09/09/05 17:01:17 0EQk3kbd
今、SMWの試遊台を裏ワールドにする
836:せがた七四郎
09/09/11 00:32:55 27JRNlNT
ワールドが一番好きなんだけど、Newスーマリはイマイチ楽しめない。
スーパーマリオワールドとNewスーパーマリオブラザーズは
どっちもスーパーマリオブラザーズの正統進化形なんだけど、まったく別物だなと思う。
今度出るWiiのもDSのに近いのかな。。。
837:せがた七四郎
09/09/14 09:46:26 SzqMs1Bx
スーパーマリオワールドの後継作はショッピングモールリオワールドになるはず
838:せがた七四郎
09/09/17 22:14:08 8/SnxmDs
レオマワールド
839:糸色 望 ◆G0vp9reuEc
09/09/21 10:03:49 t0kXaCAU
>>838
ココナワールド甲種
840:せがた七四郎
09/10/10 04:28:21 xYmE5xgI
久しぶりに始めると最初は面白いが、バニラドームの空が見えない密閉空間ステージばかりで飽きて投げる。
841:せがた七四郎
09/10/11 07:41:16 6M1JeRQl
そんな貴方にスターロード
842:せがた七四郎
09/10/11 13:15:00 TzdUxefS
今思うと
おいしそうな名前ばっかりだよなぁ
ドーナツ平野とかチョコレー島とか
843:せがた七四郎
09/10/13 23:57:50 7nOPA6X2
バニラドーム懐かしいw
友達の家で初プレイしたときはかくしコース1を出したはいいものの
怪しい土管に行くための!ブロック(赤か青)がなくて、
ジャンプ台を無理矢理近くの足場まで運び、
それでも届かなくてヨッシーを踏み台にして土管まで行った。
そしたらスターロードでてきて、青ヨッシーのいる海のところに飛んだ。
844:せがた七四郎
09/10/14 00:39:54 PsOQOrUu
ブルを避けながら風船でひたすら繋いでいくアスレチック面がトラウマ
845:せがた七四郎
09/10/14 23:32:51 4jGBQKpc
あったw
スターロードは大抵あそこで詰まってた
846:せがた七四郎
09/10/21 06:10:37 fK2iuKP4
それスペシャルコースだよ
スターロードはアイテムやヨッシー調達が楽だから詰まるとこは無いきがす
847:せがた七四郎
09/10/24 19:57:19 RGgq/rvC
コース1のブロック掘り下げるのが一番面倒いw
848:せがた七四郎
09/10/25 20:22:16 A1V5oWGm
マントつけて掘ってるとたまにあらぬ方に吸い込まれ壁にぶつかって死ぬ
849:せがた七四郎
09/10/25 21:34:11 7BTvMpO+
>>848
あったあったw
850:せがた七四郎
09/10/28 08:39:35 EBB9Tjwz
そこでブロック全壊しにトライしたこともあったな
無理だったけど
851:糸色 望 ◆GoogleB/gs
09/11/12 04:55:24 R1kkSTvq BE:455371924-2BP(100)
>>848
それ、私も経験済み。
おもしろくて何べんもやって死なせてゲームオーバーさせたことに絶望した!
852:せがた七四郎
09/11/19 22:47:34 Idquj9+9
>>844>>845スペシャルのお楽しみコース2?。
自分アドバンス版でハマってやってるけどまさに今そのコースが出来ずに涙目状態w
どこがお楽しみなんだか…。
853:せがた七四郎
09/11/29 01:10:25 2kwOApSq
アレは何度も死んで覚えるしかない
854:せがた七四郎
09/11/30 15:15:55 n4DQi70H
あそこヨッシー使えないし一度でもダメージくらうと風船の効果なくなって死亡
855:糸色 望▲ ☆ ◆DoPaVzDaiM
09/12/01 06:40:29 sX6f9NTl BE:2049171449-2BP(100)
>>854
私はパワーバルーンを取って、風船になってふわふわと。
ブルのボールにぶつかって「絶望した!」。
ポンキーの火の玉に当たって「絶望した!」。
ポンキーの火の玉に当たって、アウトになり、画面外から
ひゅーんと落っこちてくる様子にワロタ。
856:せがた七四郎
09/12/04 21:46:37 ogtVKjjq
ジャンプする時にコントローラーまで上にあげる
まさかファミコン時代のネタが現実になるなんてね
857:せがた七四郎
09/12/16 13:42:30 hH2svMIu
常にBダッシュ
858:せがた七四郎
09/12/19 10:51:10 +qmmIPTD
ワールドはYダッシュな訳だが
859:せがた七四郎
09/12/19 13:08:00 pjrgpsv7
ごめん
860:せがた七四郎
09/12/20 20:17:06 MUAOnBZo
マント練習コースって全部コインとるとどーなんの?
861:せがた七四郎
09/12/21 20:52:09 yBpVmkHL
残機が増えます。
862:せがた七四郎
09/12/21 22:39:55 JB53DKpU
ただコイン100枚集まっただけじゃん
863:せがた七四郎
09/12/22 01:23:45 EZ2D2PjK
>>852-855
青ヨッシー+マントで強行突破はクリアに入りますか?(´・ω・`)
864:せがた七四郎
09/12/22 07:54:37 0NWe/yyo
滑走路が無いからマント×風船とった瞬間にヨッシから離れるのでこれも×
ブルが うざい。
865:連スレすまん
09/12/22 08:33:44 0NWe/yyo
誤解してた。合わせ技か・・!
866:せがた七四郎
09/12/22 13:01:02 ySEWujQF
>>863
あそこノコノコいたっけ?
867:せがた七四郎
09/12/22 17:02:01 btSD27bm
>>861-862
完全に取ろうと何度タイムアップしたかわからないのに残機体が増えるだけだったのか・・・
868:せがた七四郎
09/12/23 10:46:07 B4SUapfH
アドバンスだと3upボーナス(コイン600とあわせて計9up)
マリオブラーボみたいなことを言って。小鳥がマリオの周辺で羽ばたく。
869:せがた七四郎
09/12/23 17:59:53 Xstjhfl3
>>866
要所にパタパタが居るよ。
870:せがた七四郎
09/12/27 03:08:06 /FLn1oZs
>>840
分かるかも。
全クリしようとプレイしはじめるんだけど、バニラドームに来た瞬間飽きちゃうんだよなぁ。
それはそうと、FCマリオはBダッシュ、SFCマリオはYダッシュだけど、当時の人は操作に違和感があったのかな。
それともすぐに慣れちゃったのかな。
871:せがた七四郎
09/12/27 14:52:34 aIjW5qPd
>>870
普通にジャンプしようとして気付けばスピンジャンプしてたな。
872:糸色 望@φ☆ ◆MIFESAEdOU
09/12/29 07:11:26 PlkDSQRc
>>871
私もスーパーマリオワールドをやり始めた頃…。
★ヨースター島コース1にて、マグナムを踏もうとしてジャンプしたのはいいが、
高さが足りず、そのままぶつかってアウト。
★ジャンプのコマンドとスピンジャンプのコマンドを混同していたため、
常にスピンジャンプしまくり。このため、ヨッシーに乗ってもすぐに降りる始末。
873:せがた七四郎
09/12/29 13:10:04 3zCQ1S5l
>ヨッシーに乗ってもすぐに降りる
これはプレイ初期によくあること
874:せがた七四郎
10/03/06 13:51:48 Cz7gapDY
age
875:せがた七四郎
10/03/07 07:30:04 +tYIZ8an
>>869
いてもヨッシーはそこまで行けなくね?
876:せがた七四郎
10/03/07 11:55:10 jEeq1rBk
最初のPスイッチでコインを足場にすればOK。
そういえばその次くらいのチーズブリッジっぽいところは
チーズブリッジよろしくマントで中間まで行けたよな。
877:せがた七四郎
10/04/22 21:52:40 1IFHYTUw
age
878:せがた七四郎
10/05/22 05:26:28 7nbb7IUg
重複?
【家ゲーレトロ】スーパーマリオワールドでよくあること
スレリンク(retro2板)l50
879:せがた七四郎
10/06/07 20:14:28 kDn0KRq+
>>878
やっぱ重複か
880:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:10:56 dPSmUOlZ
NEW MARIOのDSやWiiをやってると、慣れで穴に落ちそうになってカベキックが
出来ず、そのまま穴や溶岩に転落するところ。
881:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/07/19 14:37:37 jFRzqEhk BE:2276856285-2BP(1072)
自分でエディットした絶対クリアー不可能なステージをテストプレイして、
10時間もやったあげく、ステージクリアーできずに断念する。
882:せがた七四郎
10/09/23 09:27:10 zeP2gH7U
>>880
むしろその癖がついてしまって、昔のマリオの
甲羅で投げ入れて取るべきなアイテムを取るために身投げする
883:せがた七四郎
10/10/27 06:48:50 u0rUT1Qu
age
884:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/10/31 08:08:56 aMKqIU/0 BE:1366114638-2BP(1092)
かのんとハクアがいちゃいちゃしているのを見て、止めようとした新羅だが、
逆切れされてしまい、その後にリストカットをする。
885:せがた七四郎
10/11/12 21:45:30 1o/luqGW
age
886:せがた七四郎
10/11/24 17:37:02 37B4TtP4
age
887:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
10/11/27 10:31:34 RD5lHofb BE:1593800047-2BP(1092)
球磨川 禊
『クッパクラウンの揚力なんて「無かった事」にしよう。』
と、大嘘憑き=オールフィクションの能力で、大魔王クッパが乗っている
ピエロ型の飛行船の揚力を一時的に無効化し、飛行船を墜落させて破壊する。
球磨川 禊
『そういえば、コロコロコミックのスーパーマリオくんで、クッパがセーブデータを削除したりするなどの
卑怯な技を使うとかもありましたね。今で言えば、めだかボックスの球磨川 禊のオールフィクションみたいなものです。』
888:せがた七四郎
10/12/02 22:47:59 re+TLSCs
test
889:せがた七四郎
10/12/30 17:42:54 Pwb3Yl7+
素晴らしいとは思わんかね?
890:せがた七四郎
11/01/01 05:28:20 T1OiAvED
消防の時の話だからてっきり夢かと思っていたが
弟もみて覚えているというので書く
迷いの森でアメフト装備の敵がほわわわーと分裂する箇所のゴール直前
ヨッシーで踏んづけるか何かしたらヨッシーがアメフト装備になった。
ゴールしても次のコースやってみてもそのままだった
すぐお化け屋敷でセーブすればよかったのに逃がしてしまった…
たぶんバグったんだと思うがすげーびっくりした
891:せがた七四郎
11/01/04 03:38:36 MgdMBIs/
スレリンク(game90板:878番)
重複じゃない。スレ名が重複なだけ。
892:せがた七四郎
11/01/04 13:39:53 ptaiAnHX
GBA版で一度だけ、突然バグって白いヨッシーが出た事があるな
何が原因だったかは忘れたが、確か普通の緑ヨッシーがいきなり白くなった気がする
地面の中を走っていた事だけはハッキリ覚えているが…
893:せがた七四郎
11/01/04 15:28:03 MgdMBIs/
壁キックをできないのにやろうとして死ぬ。
894:せがた七四郎
11/01/09 00:26:19 5UlX7UGr
2段ジャンプ
895:せがた七四郎
11/01/17 22:10:26 wHW0R71T
896:せがた七四郎
11/01/30 14:37:57 pXAjiSD8
>>891の奴も使いきりそうだな…
897:黒神 めだかψψψ ◆ZjqBzMECHA
11/02/05 17:50:43 /NWglzQ8 BE:3187599078-PLT(12203)
『乱神モードで、クッパと戦い、ついに、クッパ城の柱を計算通りに倒し、クッパ城が発破解体のようにぶっ壊れる。』
898:桂木 桂馬ψ ◆.iAYWKEIMA
11/02/13 08:39:34 eg0iZQ0y BE:3586048597-PLT(12203)
『落とし神モードで、全てのスーパーマリオシリーズを同時プレイ、感情移入も同時にこなす。』
899: 忍法帖【Lv=6,xxxPT】
11/02/27 09:21:47.15 cWeBAK4X
test
900:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/03/05 05:21:06.32 qAKBNoXu BE:1536877793-PLT(12203)
地下面で、ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を踊って、最終的には踊りがやめられないまま、タイムアップで死ぬ。
901: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/05/01 07:46:16.42 wfYYx9N9
tes
902:せがた七四郎
11/05/05 15:17:09.64 SF/e2ux/
ガシャンガシャン面(スターロード1)で
ドリルジャンプで回転ブロック破壊しつつ下方を目指していたところ
端っこの壁部分に寄り過ぎてしまい
壁の中に入っちゃって死亡
903:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/05/06 06:48:43.73 pkJWsCBZ BE:1366113683-PLT(12203)
>>902
『そんなのをよくやったぞ。』
904:せがた七四郎
11/07/19 22:36:45.13 4n2G1keK
>>902
それ昔よくやったわw
905:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/07/25 07:08:23.18 CU3zi5pV BE:3642970188-PLT(12203)
『ピーチ姫が多数のゲームキャラを出産する描写に驚いてしまい、思わず、首を吊って死亡。』
-GAME OVER-
906:せがた七四郎
11/08/27 12:20:05.97 RhW8gK9Q
スターロードのどっかの面で、開始直後にチビヨッシーがでるんだけど
生まれるところに立っていると、マリオにあたってそのまま谷へ落としてしまう、ことが多々あったなぁ
907:ククリ
11/08/29 17:46:53.95 I0soJSG/
でっていうがじゃま
908:せがた七四郎
11/09/18 22:34:30.85 +x4nZbaZ
イルカが大量に出現するコースでヨッシーはイルカを食べ続ける。
そうしたら敵として反捕鯨団体が出てくる。
ドクロマークの旗を掲げた黒塗りの船に乗ってマリオを攻撃してくる。
909:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
11/09/29 07:56:01.62 Suv5gieb BE:2049170966-PLT(12203)
エヴァンゲリオン弐号機でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を踊って、
踊りがやめられないまま、最終的には活動限界が来てゲームオーバー。
910:せがた七四郎
11/10/14 16:32:21.94 M0bhRP0E
質問
スペシャルクリアして裏世界に行った後で
ヨースター島のヨッシーの家から始まる状態にするにはどこでセーブすればいい?
前その状態になったんだけど今はどうやってもできなくて
911:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
11/11/27 10:24:21.43 9qbeFzMY BE:569214825-PLT(12203)
エヴァ弐号機に乗って、横スクロールアクションでプレイするでやってみた。
タイムは活動限界表示。アンビリカルケーブルをつなぐと、充電され、タイムが戻る。
活動限界を迎えるとタイムアップ。
スペシャルコースのチャンピオンシップコース2は空中にバッテリーが浮遊しており、
飛行ユニットを付けて飛行し、バッテリーを取ることで制限時間を30秒延長できる。
チャンピオンシップコース2は内蔵電源が120秒しか無いため、バッテリーを取りながら進むことは重要だ。
912:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
11/11/27 10:43:06.99 9qbeFzMY BE:3187598887-PLT(12203)
タイムの割合
エヴァの活動限界時間に置き換えると…。
400カウント=5分 300カウント=3分50秒 200カウント=2分30秒、100カウント=1分15秒。
やはりやめた!00分00秒00という実時間表示の方が見やすい。
拡張用セカンドバッテリーパックで、最大60分まで延長可能。
内蔵電源でも、リツコさんの改良に伴い、最大15分まで延長できた。
913:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/05/13 07:23:16.01 XwSdO31X BE:2276856285-PLT(12203)
お金には目がないマリは、活動限界を犠牲にしてまでも、
チャンピオンシップコース2にて、ゴール付近にあるコインを取りまくる。
そして、活動限界が来てアウト。
914:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/07/10 08:02:50.90 BsjwLmfA
葛城ミサト
「ちょっと、マリ?B型装備にて、ソーダの湖の中に潜るわけ?
B型装備は、水の中では勝手が利かないのよ!」
真希波・マリ・イラストリアス
「戦艦筑波につながれたアンビリカルケーブルさえあればなんとかなるわよ。」
915:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/07/25 06:14:56.07 +6J1Lzlq
クッパクラウンの試験飛行が延期となること。
オスプレイの問題と同じで、二重反転ローターが
底部についているヘリコプターの構造は
着陸させる際、どうしてもローターが地面に接触してしまう問題点があること。
クッパクラウンの構造はロシアのカモフヘリを逆さにしたような構造である。
二重反転ローターであるため、機体は回転しない。
もし、二重反転ローターになっていなかったら、ローターを回した途端に
クッパクラウンの機体がローターの回転方向の反対方向に回転してしまってうまく飛べない。
916:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/07/25 06:21:19.31 +6J1Lzlq
或いは、クッパクラウンの駆動方式は、エンジン、プラネタリーギアを用い、ローターの回転方向と
機体の方向がそれぞれシンクロするように作られている。だから1枚のローターで済む。
こち亀に見られたショルダーコプターと同じ構造だろ。駆動装置の構造が大変複雑になるしな。
現実的には二重反転ローターが一番の近道だろう。
917:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
12/10/19 06:15:25.52 7OrsJXmm
マリとアスカとの連携プレイで、ツープラトンキックでルドウィッグを蹴り飛ばしてやっつける。
918:せがた七四郎
13/01/11 16:02:56.12 y52EkXQH
今更だけど空飛んでるときのスピードの緩急ってどうやって付けるの?
YOUTUBEとかだとすげーゆっくりになったり、急に早くなったりするんだけど
919:せがた七四郎
13/01/12 10:05:10.98 8RUHoC5N
>>918
1フレーム単位での操作をするらしい
920:せがた七四郎
13/01/27 19:35:39.59 /wW1eLDU
自分も迷いの森の砦の最後にある溶岩のマント操作で詰んだ
あそこが通らなくても問題ない場所だったから良かったけど、このままじゃ気が済まないわ
だけど、安全で平坦な場所でいくら練習しても上達しない…
921:せがた七四郎
13/01/28 18:32:57.85 gCw0YfHK
未だに青ヨッシーでスペシャルコース2をクリアできない…
Pスイッチを押してから助走付けてジャンプしても、何故か見えない天井に頭をぶつけるし
一匹目のブルを踏み台にしても、すぐ先にいる二匹目のブルのボールが当たって
ヨッシーがピャッと逃げてしまうし
922:せがた七四郎
13/01/28 22:31:29.57 nY2udUPC
マント使えばいいのでは
923:せがた七四郎
13/01/29 02:13:30.88 WKEsfYRV
>>922
いやマント使ってもそうなんだよ
アドバンス2やってるんだけど、SFC版と若干仕様が違ってるのかなぁ
924:せがた七四郎
13/01/29 07:51:16.23 2uZqdMUY
マントで壁登るときに、ダッシュ連打して
「ねえ見て! 足動かしてないのに登ってるよ!」
925:せがた七四郎
13/02/10 23:47:02.64 DkLTc5ZT
>>923
何をどうやったら天井にぶつかったり、ブルを踏むことになるかが分からないな
ニコニコに全ゴール最速クリア動画があるからそれを見て同じようにやればいいと思う
926:せがた七四郎
13/02/11 01:40:20.00 LNJl42sL
>>925
クリア動画は何度も見て予習したよ
アドバンス版やってみ!見えない天井に頭ぶつけて必ず一匹目のブルを踏むはめになる
927:真希波・マリ・イラストリアス ◆.NERVpDWGM
13/02/24 07:29:34.39 GJVmyuWd
人工内耳へ置き換わった未来の自分
あれ?これがファミコンの音?機械で合成されたような音なので、
まるでフロッピーディスクドライブでマリオのテーマを演奏しているみたいだな。
928:せがた七四郎
13/03/09 14:15:01.96 H+2RghHe
マリオ系は動画としてみるのも面白いな。マリオRPGをぜひ。
ヘタすると1日でクリアできるし
929:せがた七四郎
13/03/17 00:53:42.08 eWGnFQ6U
みんな無限増殖ってどこでやってる?
930:せがた七四郎
13/03/27 10:36:34.88 b9bOVrSU
はちま起稿 無断転載 版権絵無断使用 著作権侵害 ワンクリック詐欺 被災者を挑発 有料請求 ウィルス感染 クズ 清水鉄平
931:せがた七四郎
13/03/27 16:53:41.96 dMkU7osp
>>929
バニラ台地1か迷いの森1(ハナチャンのバグ踏み)
後者の方がテクニック必要で楽しい
932:せがた七四郎
13/04/07 15:19:52.80 V3xcgstx
GBA版にはマリオブラザーズがついてんのね
933:渚カヲルψ ◆MC2Wille3I
13/06/29 05:17:21.38 jBqqJZxv
初心者だった時代、マグナムキラーを倒そうとして、斜めにめり込むように接触してプレイヤーアウトになった経験がある。
934:せがた七四郎
13/06/29 15:06:18.05 HMyrkiDQ
辺り判定が謎だよな
935:渚カヲル ◆WilleVnDjM
13/09/01 14:47:23.45 vN3tBKE9
ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際、エレベーターに乗るのを嫌がったのか、ドアが閉まる直前にヨッシーが出て行ってしまう。
そして、ヨッシーの手綱を挟んだままドアが閉まってしまった。そして、エレベーターは確実に上昇し、ヨッシーは案の定、エレベーターのドアの前で宙吊りに…。
ヨッシーは痛ましい悲鳴を上げて、手足をじたばたやっていたが、首が絞まっているため、窒息状態になり、すぐに意識が遠のいて瀕死状態に…。
もし、ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際には肝心の注意を払いましょう。
エレベーターは数トンの鉄の塊であるかごを動かしていますので、巻き上げ機のトルクはものすごい力です。犬、馬、ヨッシーなどの動物のリードや
手綱などがドアに挟まれてしまうと、エレベーターが上昇する際にものすごいトルクで引っ張られ、その動物は首の骨を折って即死です。