13/02/10 18:17:11.64
>>300
Merci beaucoup.
>>305
機銃の弾道交差点の設定は,各機銃に対して
arctan(機銃のx座標/弾道交差点までの距離) でヘッド角を求めた後
機体が水平になるよう尾輪を持ち上げて(datをいじって),Sub windowをのぞきながら交差点が真中に来るようにピッチ角を何度も試しながら調整する.
という手順で行っていて,少々面倒です.
手動で鯖全ての機体に設定するのは難しいと思います.
ただまあ,自分にとっても面倒なのでw角度計算用のプログラムを作成中です.(以前機銃弾の速度についてスレで伺ったのもこのためです)
もしかしたら,一括で弾道交差点を設定するスクリプトなんてものもできるかもしれませんが……まあ予定は未定wです.