YS FLIGHT SIMULATOR VFA169at FLY
YS FLIGHT SIMULATOR VFA169 - 暇つぶし2ch300:sinφ ◆VG39llYYGc
13/02/10 17:42:53.07
>>297-298
早速の収録・紹介ありがとうございます.
サイト制作ちょっと間に合いませんでしたw


……一応改めまして私からもw

遅くなりましたが,このたびVG-30シリーズ改めφ-Packの正式版を公開いたしました.
URLはこちらです.
URLリンク(arsenal6.rgr.jp)
テスト版での試験飛行にご協力くださった皆様ありがとうございます.


今更新で機体性能を少し変更ています.
強すぎる機体を作ることは本意ではないので,機体性能について何かご意見ありましたらお聞かせください.

301:大空の名無しさん
13/02/10 17:45:09.38
>>299
胴体といっても場所が・・・

ちなみに
URLリンク(www.masdf.com)
これを参考にしましたです

302:大空の名無しさん
13/02/10 17:48:07.02
>>300
素晴らしい!

303:大空の名無しさん
13/02/10 17:48:07.82
サークルが見えてちゃレーダー機能低下も意味なし

304:大空の名無しさん
13/02/10 17:51:53.08
いっそ、狭いマップでレーダー&サークル無しというのはどうでしょう

305:大空の名無しさん
13/02/10 17:52:55.31
機銃の射程の議論見てて思ったんだけど
鯖に採用されてる全てのアドオンの機銃を鯖側で弾道交差点を設定したほうがいいと思う

306:大空の名無しさん
13/02/10 17:53:48.19
>>305
そう簡単に言うけど機銃の位置も関係してくるから簡単にできることじゃないってよ

307:大空の名無しさん
13/02/10 17:56:31.86
鯖側ってよりYS自体の機能として弾道交差点の設定ができればいいな
個人個人の趣味で遠距離にしたり近距離にしたり

308:sinφ ◆VG39llYYGc
13/02/10 18:17:11.64
>>300
Merci beaucoup.

>>305
機銃の弾道交差点の設定は,各機銃に対して

arctan(機銃のx座標/弾道交差点までの距離)  でヘッド角を求めた後
機体が水平になるよう尾輪を持ち上げて(datをいじって),Sub windowをのぞきながら交差点が真中に来るようにピッチ角を何度も試しながら調整する.

という手順で行っていて,少々面倒です.
手動で鯖全ての機体に設定するのは難しいと思います.


ただまあ,自分にとっても面倒なのでw角度計算用のプログラムを作成中です.(以前機銃弾の速度についてスレで伺ったのもこのためです)
もしかしたら,一括で弾道交差点を設定するスクリプトなんてものもできるかもしれませんが……まあ予定は未定wです.

309:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/10 18:29:20.22
>>303
げ,それは申し訳ない。
リセット後はいつものwithin1000mに戻ると思います。。

310:大空の名無しさん
13/02/10 18:43:14.59
機体番号も書き換えたお

URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

しっかし公開の許可取るのも面倒くさいな・・・

311:大空の名無しさん
13/02/10 19:01:28.37
>>308
プログラム期待してます

312:大空の名無しさん
13/02/10 21:01:20.54
>>310
俺は見てるよ

313:大空の名無しさん
13/02/10 21:22:05.38
>>312
ありがとうございます
やる気になるです

しかしまぁ所属とかなんとかどうするかなぁ・・・

314:大空の名無しさん
13/02/10 21:31:26.49
ADTWで良いんじゃない?(適当)

315:大空の名無しさん
13/02/10 22:01:05.52
というわけでADTW

URLリンク(www.dotup.org)

あとはCFTを追加したのでdatの燃料書き換えと
ハードポイントの追加かな

316:大空の名無しさん
13/02/10 22:18:04.81
すげえなあ受験生の中学生なのに

317:大空の名無しさん
13/02/10 22:21:07.22
ちゃんとsageてるあたりに優しさを感じる

318:大空の名無しさん
13/02/10 22:58:42.05
COM機に追突された

319:大空の名無しさん
13/02/10 23:07:39.98
わろた


ところでみなさん、燃料について体積と重量の変換どうしてますか?

320:大空の名無しさん
13/02/11 00:03:48.44
ボケーッと水平直線飛行してるとたまにCOM機に後ろから追突される

321:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/11 00:29:57.12
鯖落としました。今日もありがとうございました。
>>308
モランソルニエもいいですね。
苦戦を予想していた性能ですが,案外小回りが効くので
結構強い印象でした。ありがとうございました。

ところでYSPS導入時に,しょっちゅう強制終了してしまう方っていますか?
そのような症状が出たときには,7916でログインしてみてください。
それでも同じ症状が続くなら,メイン鯖でのYSPSの導入は中止することも
考えてますので,スレかWIKI記載のメールに報告してください。では/

322:大空の名無しさん
13/02/11 02:10:27.83
ハードポイントは追加したものの武装についてdat書き換えるの面倒くせえ

URLリンク(www.dotup.org)


適当に燃料搭載量設定したら航続距離伸びまくってワロタ

323:大空の名無しさん
13/02/11 23:00:27.61
ハードポイント強化したしdatも書き換えたし・・・

URLリンク(www.dotup.org)

もし現実だったら重すぎて離陸できないかもわからんぞ

324:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/14 00:02:09.08
UPロダの99式艦爆リペイント,鯖で使えるようにしておきましたが
良かったでしょうか?

自分のこだわりの機体を鯖で使えることが,少しでも鯖で遊んで貰えることに繋がるのなら
大歓迎なので,これからも遠慮無く言ってください。
ただ導入していないユーザ側で紙飛行機に見えないように,SUBSTNAM行だけは追加させて
頂きます。ご了承ください。

325:大空の名無しさん
13/02/14 10:19:07.21
メタセコの無償版って機体に塗装するとき
不便じゃないか?

326:大空の名無しさん
13/02/14 10:40:31.26
>>326
塗装は大変っちゃあ大変だけど,それ以外使ったことないからそういうものかと思ってた。
ここはひとつ有償版はどのように便利なのか具体的に教えてほしい。あの作業が楽になるのならお金出す価値はある。

327:大空の名無しさん
13/02/15 19:17:57.95
動いてるのは911だけか…

328:大空の名無しさん
13/02/15 19:55:39.91
911は使えるアドオンが減ったからなあ

329:大空の名無しさん
13/02/15 20:47:12.25
ww3マダー?

330:大空の名無しさん
13/02/15 21:28:14.57
ww2鯖で空母が壊滅しても復活させないでほしい

331:大空の名無しさん
13/02/15 22:22:02.70
次の更新ではミッション流さなくてもCPU迎撃機上げられたりするようになるんだろう
楽しみすぎる

332:大空の名無しさん
13/02/15 23:50:47.70
ついに乗り換え実装か…戦闘もいいが定期便を組めるのも素晴らしいな

333:大空の名無しさん
13/02/15 23:54:24.74
迎撃機や攻撃機配置出来るのか・・・
WW2鯖に革命が起きるな

334:大空の名無しさん
13/02/16 00:08:21.99
敵基地への殴り込みが楽しくなる

335:大空の名無しさん
13/02/16 00:09:34.15
WW3にも起こせるな
電子戦機やら給油機がうじゃうじゃして艦載ヘリがうろうろするなんて現代戦臭がすごいことになる

336:大空の名無しさん
13/02/16 00:16:31.97
迎撃だけじゃなくて、鯖なら人がいなくても勝手に敵基地に攻撃しにいってくれないかな
無人でも戦争を起こせれば・・・

337:大空の名無しさん
13/02/16 00:17:05.07
それじゃあ近未来戦じゃないか

338:大空の名無しさん
13/02/16 00:38:02.39
爆撃機編隊が定期的に飛んでいくとものすごくおもしろそうだけどものすごく重くなりそう

339:大空の名無しさん
13/02/16 00:38:24.58
護衛戦闘機もつけたいところ

340:haya ◆Wx2qOfFcrU
13/02/16 01:34:02.87
うpろだに飛燕の試作品を出しておきました。当たり判定などは改造元を代用で使ってください。鯖での性能テストにご協力をお願いします。 
~/ki61.dat ~/ki61I-kou.dnm user/oranleed/hien/hiencoll.srf user/FASTA/haya/Hcock.srf user/oranleed/hien/hiencoarse.dnm
※地上発進ですと、尻餅判定が出ますので尻餅で爆発しない設定にすることをオススメします。

341:大空の名無しさん
13/02/16 10:12:42.54
911鯖がブチブチ切れるんですがなんでなんですか

342:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/16 10:32:20.62
>>340
飛燕試作機鯖で使えるようにしておきました。
ありがとうございます。

ただファイル構造を鯖側と同じにしないと,多分使えないと考え
リスト付きで再UPしておきましたので,鯖で使う場合はこちらをダウンロードしてください。

URLリンク(ysflight.info)

343:大空の名無しさん
13/02/16 13:20:26.61
ww2鯖での>>330の検討よろしくお願いします

344:大空の名無しさん
13/02/16 13:29:25.34
空母が復活したら都合の悪い事あったっけ?

345:大空の名無しさん
13/02/16 14:45:11.62
ずっと空戦ではスポイラー使っちゃダメかと思ってたよ…

346:haya ◆Wx2qOfFcrU
13/02/16 14:56:31.37
フラップ使っちゃダメっていうのはよくわからん
昔はフラップ出すと異常に超機動になる機体とかあったみたいだが

347:大空の名無しさん
13/02/16 15:11:53.45
昔も何もフラップを使うと機動性が上がるのはYSの仕様だろ

348:大空の名無しさん
13/02/16 15:21:19.54

でもF-104なんかはテイクオフフラップで機動性上げてた筈

349:大空の名無しさん
13/02/16 15:22:51.16
あわわわわ
>>346は前回書き込み代行したときの名前欄のログが残ったままになってしまっていたもので、haya氏の書き込みではありません。
ご迷惑かけて申し訳ありません

350::大空の名無しさん
13/02/16 15:25:10.83
コンバットフラップが使える機体だけフラップ使用できるように
個別設定することが可能ならいいのだが

351:大空の名無しさん
13/02/16 15:35:35.49
YSでフラップ使うと旋回性能が格段に向上し、速度面等のデメリットは殆どない。
なら何も考えず最初から最後までフラップ使いっぱなしの方が有利になるけど、
それは実際の空戦と違いすぎて不自然なのでは・・・

という理由でフラップ使用は禁止されてるんでは?

352:大空の名無しさん
13/02/16 16:13:11.58
>>350
可変翼を空戦フラップとしたOCPの紫電改がまさにそれだと思う。

353:大空の名無しさん
13/02/16 16:13:15.66
ずいぶん確信的に書くのね

354:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/16 16:16:15.91
WW2鯖( URLリンク(ysflight.info) )を立てました。(~夜の12時まで)
○アドレス ww2server.mydns.jp(ポート7915  繋がらない場合はポート7916で)
※ポート7914で避難所レーシング鯖運営中です

○MAP  [Y.V.]_COMBAT(URLリンク(raptor.ddo.jp) →CKPmap →■同意します (Agree) →Mapをクリック)

○鯖設定 デフォルト+G制限(+14G -6.5G)

○ルール 
・戦闘中のフラップ・トリムの使用及びギアダウンは禁止です。
・STPのIFF制限がないので,異なるIFFの機体は全て敵と見なし攻撃して構いません。
・同じくSTPのIFF制限が無いため,どこの国の機体でも好きなIFFで出撃可能です。
・その他ルール等はWIKIを参照願います( URLリンク(ysflight.info) )。

○その他 
・マニアックなフランス機が中心の,φ-Packが公開されました。お見逃し無く!→URLリンク(arsenal6.rgr.jp)
・究極の大戦機リペイントパック,”FASTA”がさらにパワーアップしました!→(URLリンク(www.fasta-ysfs.com) →Download→Download FASTAをクリック)
 *BF109,MIG3及びイタリア機等が追加されました。お見逃し無く!
・車両走行中の失速警報にお悩みのドライバーの皆様。これ↓を手に入れて快適な走行をお楽しみください。
URLリンク(raptor.ddo.jp)→TOOL & PLUGIN→SNDYsflightMODをクリック)
・敵機は目でみるんじゃありゃんせん,YSモニター(URLリンク(ysflight.info))で感じるもんです。
*「XP互換モード(SP2)でプログラムを実行」「ダウンロードファイルのブロック解除」「モニター及びYS本体のファイアーウォール例外設定 」をすることで,鯖管のwindows7では使用可能になりました。
*【CAUTION】YSclntの接続機能を使用して鯖に接続すると,鯖官の環境では極端に重くなるので,鯖に接続した後にYSclntを起動することを推奨します。

355:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/16 16:23:08.17
>>343
空母を復活させるとまずいですか?
ただ最近1945マップや真珠湾マップでは、1隻だけ沈みにくい空母を
設定し、復活しないようにしています。

特に真珠湾マップで日本空母が全艦撃沈されると、もう戦いにならないので。

356:大空の名無しさん
13/02/16 16:26:11.24
>>355
1945マップのみそうしてほしいと思ってます

357:大空の名無しさん
13/02/16 16:32:50.82
>>356
真珠湾で空母なくなっても復活させるなってこと?
日本軍機飛べないじゃんか?

358:大空の名無しさん
13/02/16 16:34:48.54
>>357
1945マップでは復活させないでほしいということです
真珠湾で復活させるなとは言ってません

359:大空の名無しさん
13/02/16 16:53:29.89
>>358
そうカリカリしなさんなw 言いたいことはわからんでもない。

ただ、そうやって何の説明もなく自分だけで納得して要望を連投し続けてたら、周りも挙げ足取りたくもなるだろうさ……。おまえの要望は何の検討も経ることなく受け入れられて当然と思ってるように受け取られかねんぞ。

とりあえず空母復活やめてほしい理由をまずは書きなよ。

360:大空の名無しさん
13/02/16 17:18:49.72
>>359
ああごめん、何か怒ってるように見えたか・・スマンwwww
いや、なんとなく敵機と対空砲をくぐり抜けて沈めたのにすぐに復活されるとなんだかな~と・・・
せっかく陸上基地もあるし戦線の移動も再現してほしいなと思って

361:大空の名無しさん
13/02/16 17:23:49.08
>>359
何こいつ長老?

362:大空の名無しさん
13/02/16 17:59:40.94
うpロダの飛燕、フォルムが野暮ったいことを除けば中々使い易い

363:大空の名無しさん
13/02/16 18:02:50.99
WW2 鯖で攻撃して着弾したらたまに落ちるんだけど・・・

同じ症状の人いる?

364:大空の名無しさん
13/02/16 18:05:08.82
私もですよ

365:大空の名無しさん
13/02/16 18:06:53.58
>>363


366:大空の名無しさん
13/02/16 18:08:37.99
>>363


367:大空の名無しさん
13/02/16 18:42:10.83
>>363

について、ポート番号を変更したら安定しました。

368:大空の名無しさん
13/02/16 22:52:01.04
F-2とF-16を足して2で割ってみたら多分こんな感じ

URLリンク(www.dotup.org)


動翼設定とかってどうやったら楽になるかな?

369:大空の名無しさん
13/02/16 23:04:23.05
F-16XLという航空機があってだな

370:大空の名無しさん
13/02/16 23:05:25.55
そうそうそれ

間違えた

371:大空の名無しさん
13/02/17 00:05:37.34
WW3 とD はどうなった

372:大空の名無しさん
13/02/17 00:22:49.13
>>367
あれだ、YSPSの影響だからな

373:大空の名無しさん
13/02/17 00:54:57.79
URLリンク(www.nicovideo.jp)
このMAPどこで落とせる?

374:大空の名無しさん
13/02/17 00:58:18.88
URLリンク(dic.nicovideo.jp)
>YS11(わいえすいれぶん)氏製作
えっ

375:大空の名無しさん
13/02/17 09:14:42.23
うpロダの飛燕試作機ですが、OCPに比べて相当重い感じですね。
雷電に乗っているような感覚でした。
機体が頑丈で、急降下速度が速いけど格闘戦には向かないっていう
実機を再現した(飛燕はそういう機体だったんでしょうか?)、
乗り手の腕が問われる性能は良いと思います。

ただせっかくなんでもう少しスピードは出ても良いんじゃないでしょうか。
というか、急降下しても最高速がすぐ頭打ちになり、稼いだ速度を急速にはき出す
メジャーのP47と同じような感覚があるので、今のままでは零戦を振り切るのも難しいかなと
思います。

外観は細部まで作り込まれていて素晴らしいですね、外気取り入れ口(?)の細かさにはこだわりを感じます。
それでいて軽いし、職人集団FASTAの先任搭乗員の名にふさわしい完成度ですね。
完成を楽しみにしています。

376:大空の名無しさん
13/02/17 09:56:40.31
確かに重戦っぽかった。もうちょっと中戦っていうコンセプトを感じたいw
あと↑の人と同じく,、飛燕と言えば急降下性能だと思うのでそのへん物足りない。

OCPの飛燕はそこそこ再現できてるから…
何となくだけどdat後半の巡行と着陸に関する項目あたりが怪しい気がする。

377:大空の名無しさん
13/02/17 14:48:14.05
できれば五式戦もお願いします

378:大空の名無しさん
13/02/17 15:56:36.96
WW3鯖が落ちてたから911鯖でSR-71で記録だす飛行やってみた。

最高速度:2145ノット/3972km/マッハ3.24 URLリンク(ysflight.info)
最高高度:210248feet/64083m/約64km URLリンク(ysflight.info)

越えれるもんなら越えてみて(m´・ω・`)m

379:大空の名無しさん
13/02/17 16:54:27.48
>>378それに近い数値は出したことがある

380:大空の名無しさん
13/02/17 16:55:51.48
sage忘れたすまん

381:大空の名無しさん
13/02/17 17:24:10.71
そんな低空飛行でそこまで出すのはすごい!

けど高度上げればもっと速度出るんじゃ…

382:大空の名無しさん
13/02/17 18:15:52.23
WW2鯖( URLリンク(ysflight.info) )を立てました。(~夜の12時まで)
◎アドレス ww2server.mydns.jp(ポート7915  今日はYSPSは稼働していません)
※ポート7914で避難所レーシング鯖運営中です。

◎MAP   2chmap1945(URLリンク(ysflight.info)
※ラグが酷い場合は,FASTMODEに切り替えて堪え忍んでください。
("Ctrl "キー → キーボードの”1”キー でFASTMODEになります。プロペラの回転で前が見えない場合は,さらに” T ”キーを押してください。)

◎鯖設定 *レーダ性能低下 *F3機外視点なし *G制限有り(+14G -6.5G)
(レーダーに映る最低高度は3500ft(約1000m)の設定です。)

◎ルール 
・戦闘中のフラップ・トリムの使用及びギアダウンは禁止です。
・このマップはSTPのIFF制限があるので,機体の国籍とIFFを一致させてください。なお,連合軍機はIFF3 [SU]STPからも発進できます。
・IFFの詳細及びその他のルールはWIKIを参照願います( URLリンク(ysflight.info) )。

◎その他 
・マニアックなフランス機が中心の,φ-Packが公開されました。お見逃し無く!→URLリンク(arsenal6.rgr.jp)
・究極の大戦機リペイントパック,”FASTA”がさらにパワーアップしました!→(URLリンク(www.fasta-ysfs.com) →Download→Download FASTAをクリック)
 **BF109,MIG3及びイタリア機等が追加されました。お見逃し無く!
・車両走行中の失速警報にお悩みのドライバーの皆様。これ↓を手に入れて快適な走行をお楽しみください。
URLリンク(raptor.ddo.jp)→TOOL & PLUGIN→SNDYsflightMODをクリック)
・敵機は目でみるんじゃありゃんせん,YSモニター(URLリンク(ysflight.info))で感じるもんです。
*「XP互換モード(SP2)でプログラムを実行」「ダウンロードファイルのブロック解除」「モニター及びYS本体のファイアーウォール例外設定 」をすることで,鯖管のwindows7では使用可能になりました。
*【CAUTION】YSclntの接続機能を使用して鯖に接続すると,鯖官の環境では極端に重くなるので,鯖に接続した後にYSclntを起動することを推奨します。

383:大空の名無しさん
13/02/17 18:18:24.21
30000ftな

384:大空の名無しさん
13/02/17 18:22:02.84
URLリンク(ysflight.info)

何かのアドオン(忘れた)入れたらデフォのFUEL_TRUCKと格納庫が上の画像のやつに勝手に変わってたんだけど
デフォのファイルで置き換えても元に戻らない(´・ω・`)

385:大空の名無しさん
13/02/17 18:39:09.74
俺、船の事全然詳しくないからインビンシブルってただの空母だと思ってトムキャット
離陸させようとしたけど、何回やっても失敗するから何かおかしいなと思って調べてみたら、
これハリアーとか載っける船だったんだな。
道理でトムキャットが飛ばないわけだw

386:sinφ ◆VG39llYYGc
13/02/17 21:56:47.75
>>311
とりあえず作ってみました。弾道交差点設定用プログラム試作版。

機銃弾の速度は、以前このスレで伺った「いついかなるときも3000kt固定」で計算しています。
これ使って設定すると微かに下にずれるので、もしかしたら違うのかも。有効数字など割と適当に計算したせいかもしれないので何とも言えませんが。、

387:大空の名無しさん
13/02/17 21:58:11.00
URL貼り忘れです……
URLリンク(arsenal6.rgr.jp)

388:大空の名無しさん
13/02/17 22:08:41.97
離陸直後を見逃したら叩き落とされるのね…

389:大空の名無しさん
13/02/17 22:18:51.81
適当にdatいじって超高速機作って機銃撃ってみたが機銃の弾速はだいたい3304~3305ノットだな

390:大空の名無しさん
13/02/17 22:27:51.97
おっさんもう911のテンションについていけないよ…

391:大空の名無しさん
13/02/17 23:20:26.09
バランス考えずに自分の好きなIFFでしか飛ばん奴ってすげーわ

392:大空の名無しさん
13/02/17 23:32:46.54
>>378
はい
URLリンク(ysflight.info) (高度は教えない)
URLリンク(ysflight.info)

低高度瞬間
URLリンク(ysflight.info)

393:sinφ ◆VG39llYYGc
13/02/18 00:40:22.92
>>389
ありがとうございます。そういった情報大変助かります。
その値で試してみたところ……ますますずれるのでwちょっとこれは計算式が間違ってそうです。もう一度確認してみます。

394:大空の名無しさん
13/02/19 09:45:07.29
機体のマーキングってやっぱり
スクリプトなしじゃできないんですか?

395:大空の名無しさん
13/02/19 12:47:32.25
機体のデータをメタセコとかで編集するにはスクリプト必要だな



Windows環境にはPerlあんまり合わないしC#かなんかで作ってみたいが・・・

396:sinφ ◆VG39llYYGc
13/02/19 13:05:19.25
計算式思いっきり間違ってましたw
修正したところ,>>389氏の情報通りの1700m/s(3304~3305kt)でばっちり中心に集束させることができましたので,この値を採用させていただきます.

>>394
できますよー。私は使ってないです。
丁度塗装作業中だったので,作業手順うpしてみました.

URLリンク(ysflight.info)
まず下絵から[面の作成]でマークを作成します.

URLリンク(ysflight.info)
マークができたら,選択して張り付けたい個所に移動します.

URLリンク(ysflight.info)
側面視点に切り替えて,機体の辺があるところにマークの辺が重なるように,[ナイフ]で切断したり,[移動]ツールで頂点位置を調整したりします.このとき必要以上に増えてしまった面は張り直します.

URLリンク(ysflight.info)
[移動]ツールで貼り付けて行きます.張り付け方向(X軸)以外は動かさないように注意しながら,マークと機体が重なるように頂点位置を調整していきます.

URLリンク(ysflight.info)
最後にマーク全体を選択し,[移動]で数cm浮かせて完成です.
今回は一端重ねるように貼り付けた後浮かせましたが,4番目の手順の段階で完成形にもっていく場合もあります.

一応私の作業手順はこんな感じです.まだ機体製作を始めて日が浅いので,もっといい方法があると思います.


と,ここまで書いて気付いたのですが……これリペイントのことですよね^^;
そういう意味なら,>>395氏の言うとおりファイルの変換にスクリプト必須です….

397:大空の名無しさん
13/02/19 13:06:44.88
やっぱりまだ"氏"とか使うのな

時代を感じるな

398:大空の名無しさん
13/02/19 14:27:18.76
大空の名無氏

399:大空の名無しさん
13/02/19 14:30:15.41
つーかID導入しろよ
sageデフォとかいう風潮もやめたほうがいい

400:大空の名無しさん
13/02/19 20:10:42.28
偏った話題は避難所の方が向いてる

401:大空の名無しさん
13/02/20 08:07:47.28
性懲りもなくまたこんなの作ってみた
今回は移植だけどね

URLリンク(nanashi-tech.ddo.jp)


需要はないのは理解してますけどもね

402:大空の名無しさん
13/02/20 19:05:19.69
ww2鯖で機体の年代別制限してほしい

403:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/20 20:49:44.77
>>401
ログインしないとダウンロードできないんですか?

>>402
ジェット機や無双機(TA152,F8F)なんかを外す程度なら可能ですが、
それ以外の細かいことは正直良くわからないんです。
それと細かいことは気にせずに、好きな機体に乗って楽しんでもらうのが
基本コンセプトwなのですが、具体的にどのような制限を希望されるのか
教えてもらえれば、検討してみます。

404:大空の名無しさん
13/02/20 21:40:23.91
無双機だろうがなんだろうが節度をもって利用してれば一向に構わん
ただ、近頃基本的なルールすら守れない輩が見受けられるのはどうかなと

405:大空の名無しさん
13/02/20 23:30:35.86
>>403
開戦時から枢軸が優勢だったころの航空機限定とか・・

ところで次の更新では迎撃機などをマップに配置できるようになるそうですが
鯖管としては何かマップの改造の予定はありますか?

406:大空の名無しさん
13/02/21 03:45:51.29
>>403
そんなことはありませんが如何せん最近重いのです・・・
暫く時間を置いてから再試行していただければ幸いであります.



ただChromeだと何故か"危険を及ぼす可能性があります"などと言われるので心配なようでしたらダウンロードされないことをおすすめします・・・

407:大空の名無しさん
13/02/21 21:42:30.54
どこかに潜水艦のアドオンありませんでしたっけ?

Okawaで使おうと思ったんですけど・・・探したけどみつからない。

408:大空の名無しさん
13/02/22 00:07:56.03
まさにそのOkawaのMajorPackに入ってるはずです

409:大空の名無しさん
13/02/22 12:44:07.83
ふおおおおおありましたああああああ

ありがとうございましたああああああああああああああああ

410:大空の名無しさん
13/02/22 21:32:06.50
入力ミスしてないのに774鯖に入ると[can not(略)]のダイアログ出るんだがこの症状起こる人他に居ない?

411:大空の名無しさん
13/02/22 21:35:43.69
落ちてんじゃね―の

412:大空の名無しさん
13/02/22 21:45:55.77
774もWW3もご無沙汰だなあ

413:大空の名無しさん
13/02/22 22:50:46.39
とりあえずそのダイアログとやらを読んでみたらいいんじゃないの

414:大空の名無しさん
13/02/23 08:42:53.21
911鯖の平均飛行時間4桁行ってる奴おってワロタww

415:大空の名無しさん
13/02/23 09:53:09.21
やばいF-2かっこ良すぎる

416:大空の名無しさん
13/02/23 17:12:29.35
wikiのトップにある本スレリンクが前スレのになってるんだけど修正できる人居ない?

417:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/23 17:23:43.69
WW2鯖( URLリンク(ysflight.info) )を立てました。(~夜の12時まで)
○アドレス ww2server.mydns.jp(ポート7915  *今日はYSPSは稼働していません)
※ポート7914で避難所レーシング鯖運営中です。

○MAP  [Y.V.]_DESERT(URLリンク(raptor.ddo.jp) →CKPmap →■同意します (Agree) →Mapをクリック)

○鯖設定 デフォルト+G制限(+14G -6.5G)

○ルール 
・戦闘中のフラップ・トリムの使用及びギアダウンは禁止です。
・STPのIFF制限がないので,異なるIFFの機体は全て敵と見なし攻撃して構いません。
・同じくSTPのIFF制限が無いため,どこの国の機体でも好きなIFFで出撃可能です。
・その他ルール等はWIKIを参照願います( URLリンク(ysflight.info) )。

○その他 
・マニアックなフランス機が中心の,φ-Packが公開されました。お見逃し無く!→URLリンク(arsenal6.rgr.jp)
・究極の大戦機リペイントパック,”FASTA”がさらにパワーアップしました!→(URLリンク(www.fasta-ysfs.com) →Download→Download FASTAをクリック)
 **BF109,MIG3及びイタリア機等が追加されました。お見逃し無く!
・車両走行中の失速警報にお悩みのドライバーの皆様。これ↓を手に入れて快適な走行をお楽しみください。
URLリンク(raptor.ddo.jp)→TOOL & PLUGIN→SNDYsflightMODをクリック)
・敵機は目でみるんじゃありゃんせん,YSモニター(URLリンク(ysflight.info))で感じるもんです。
*「XP互換モード(SP2)でプログラムを実行」「ダウンロードファイルのブロック解除」「モニター及びYS本体のファイアーウォール例外設定 」をすることで,鯖管のwindows7では使用可能になりました。
*【CAUTION】YSclntの接続機能を使用して鯖に接続すると,鯖官の環境では極端に重くなるので,鯖に接続した後にYSclntを起動することを推奨します。

418:大空の名無しさん
13/02/23 17:24:45.86
あー、D鯖消えちゃったのか

ATCできるのってもうvatsimだけか

419:大空の名無しさん
13/02/23 20:36:46.28
次鯖をまとう

420:大空の名無しさん
13/02/23 23:37:21.86
やっぱ人が少なかったのかな

421:大空の名無しさん
13/02/24 00:07:13.75
最大速度が巡航速度よりも遅いですよ!!メッセージがうざい・・・

422:大空の名無しさん
13/02/24 00:08:18.90
アドオンの作者がデバッグちゃんとしてないのか

423:大空の名無しさん
13/02/24 03:26:20.32
そのエラーメッセージ出てる間に墜落しかけてた、なんてよくある話...

自分の持ってないアドオンで他の誰かが飛行開始した時によく出るけど、
問題のある機体を洗い出して.lstから外すしか無いの?すごく大変

424:zero(JASDF) ◆TU.mZoBI0I
13/02/24 08:07:13.31
お久しぶりです。鯖建てました。
IP:210.194.151.11
Map:2chmapT
Port:7915

鯖に関する要望、意見等はここにて受け付けます。ゆっくりしていってね。

425:大空の名無しさん
13/02/24 10:38:04.85
>>423
自分もそのエラーは出るけど、そんなに度々出ないから
気にならないな

426:大空の名無しさん
13/02/24 13:12:47.00
着陸寸前にメッセージ出るとキレそうになる・・・w

427:WW2admin[4] ◆tCDxzPDaBU
13/02/24 16:57:54.22
WW2鯖( URLリンク(ysflight.info) )を立てました。(~夜の12時まで)
◎アドレス ww2server.mydns.jp(ポート7915  繋がらない場合はポート7916で)
※ポート7914で避難所レーシング鯖運営中です。
◎MAP   Pearl Harbor ( URLリンク(www.geocities.jp)→YS Flight→真珠湾 をクリック)

◎鯖設定 *レーダ性能低下 *F3機外視点なし *G制限有り(+14G -6G)
(レーダーに映る最低高度は3500ft(約1000m)の設定です。)

◎ルール 
・戦闘中のフラップ・トリムの使用及びギアダウンは禁止です。
・このマップはSTPのIFF制限があるので,機体の国籍とIFFを以下のように組み合わせてください。
 なお,IFF3及びIFF4は使用禁止とします。
 IFF1(日本空母上STP)・・・枢軸国  IFF2(その他STP)・・・連合国,共産国
・その他のルールはWIKIを参照願います( URLリンク(ysflight.info) )

◎その他 
・マニアックなフランス機が中心の,φ-Packが公開されました。お見逃し無く!→URLリンク(arsenal6.rgr.jp)
・究極の大戦機リペイントパック,”FASTA”がさらにパワーアップしました!→(URLリンク(www.fasta-ysfs.com) →Download→Download FASTAをクリック)
 **BF109,MIG3及びイタリア機等が追加されました。お見逃し無く!
・車両走行中の失速警報にお悩みのドライバーの皆様。これ↓を手に入れて快適な走行をお楽しみください。
URLリンク(raptor.ddo.jp)→TOOL & PLUGIN→SNDYsflightMODをクリック)
・敵機は目でみるんじゃありゃんせん,YSモニター(URLリンク(ysflight.info))で感じるもんです。
*「XP互換モード(SP2)でプログラムを実行」「ダウンロードファイルのブロック解除」「モニター及びYS本体のファイアーウォール例外設定 」をすることで,鯖管のwindows7では使用可能になりました。
*【CAUTION】YSclntの接続機能を使用して鯖に接続すると,鯖官の環境では極端に重くなるので,鯖に接続した後にYSclntを起動することを推奨します。

428:大空の名無しさん
13/02/24 16:59:59.81
みんなでレースしようぜ

429:大空の名無しさん
13/02/24 17:16:47.17
レース難しそう
ヒトがいないときに試してみたが、ミスってコース外に出たらなんかSTALLして爆発したし・・・

430:大空の名無しさん
13/02/24 17:58:35.24
誰かレース鯖来い・・・

431:大空の名無しさん
13/02/24 18:55:20.70
嗚呼、ついにエラーで911鯖にも入れなくなってしまったか
WW3鯖復活しないかな

432:大空の名無しさん
13/02/24 19:33:27.07
URLリンク(www.dotup.org)
銀河製作中

433:大空の名無しさん
13/02/24 19:54:49.63
>>432

スバラシイ
完成待ってます

434:大空の名無しさん
13/02/24 21:05:05.82
>>432
これは良い銀河

435:大空の名無しさん
13/02/26 23:49:35.88
閃電のアドオンって見た目はほんとに最高なんだけど、
もう少し速度が出た方が良くないですか?

多分計画値にあわせた性能だと思うのですが、高速機がはびこるYSの世界では
並以下の速度性能になってる感じがします。
疾風以上の速度が出て、米軍機に負けない速度が出ればもっと良い感じになるかなと思うので、
作者の方できれば検討をお願いします。


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