YS FLIGHT SIMULATOR VFA164at FLY
YS FLIGHT SIMULATOR VFA164 - 暇つぶし2ch385:大空の名無しさん
12/05/25 11:44:06.72

ちょっとネットにアクティブな中学生、って感じだなw

スレリンク(gamefight板:394番)

386:大空の名無しさん
12/05/25 12:06:13.26
かつて自分が書き込んだレスがそっくりそのまま再現されていてぞくっとした

387:大空の名無しさん
12/05/25 13:29:54.56
>>386
あたま悪いなコイツ
そんなだからキモい粘着ができるんだわなw

388:大空の名無しさん
12/05/25 15:30:22.99
>>384
>>383ではないが上から見たポリゴンってのがよく分かんないので俺がやってる方法をば。
多分基本図形の直方体をベースに弄るのが簡単。

WWII期のカクカクしたキャノピーなら直方体の上面を絞って四角錐台にしたやつをベースに整形する

ティアドロップ型とかバブルキャノピーみたいにキャノピー前側から後ろ側にかけて大きく幅が変化する場合は
横面図→前面図の順で大まかにモデルを三面図にフィットさせておいて、横面図で曲げたいところ(キャノピーの角とか曲面)
で上下にナイフ入れてやって、切った断面の平行移動と全方向の拡縮のみでフィットさせる(頂点の移動・各軸方向の拡縮は使わない)と
全体のプロポーションを崩さずに整形できる。あとは前面、上面図について適当に微調。

読み返してみたら全く理解できなかったのでわからなんだらまた聞いてくれ


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