12/05/21 17:47:23.07
>>350
地上物の操作用datなんかはまだ見たことが無いけど
フレアの発車方向とか増槽の搭載なんかは、個人のブログとかC.K.packsあたりに載っていたかも
352:大空の名無しさん
12/05/21 19:54:46.59
AAAPOSITって原点を基点に回転するから船くらいのサイズになると動かした時もの凄くズレるね
AAAOFFSTで調整できるのかと思ったらよくわからん
353:大空の名無しさん
12/05/21 20:28:40.01
wikiのアップローダにあるC-2もどきみたいなのってなに?
354:大空の名無しさん
12/05/21 21:17:12.60
C-2はC-2でもグレイハウンドの方か。
分からん
355:大空の名無しさん
12/05/21 22:39:43.42
閉鎖されたLEMで配布されていた架空機だったはず
確かにグレイハウンドに似てるね
356:WW2admin? ◆tCDxzPDaBU
12/05/21 22:44:13.26
>>349
そういえばミーティアがありましたね,
なので早速追加しておきました。
357:大空の名無しさん
12/05/21 23:38:06.43
>>351
URLくれください
358:大空の名無しさん
12/05/22 00:14:47.34
自分で探せよ…
359:大空の名無しさん
12/05/22 00:19:00.50
>>358
全然見つからないんだよ
360:大空の名無しさん
12/05/22 00:30:04.82
oranleed collectionのBBSにShuichiって人がテキスト載せてるな
武装の設定なんかについて書いてあった
361:大空の名無しさん
12/05/22 14:25:52.47
>>360
サンクス
362:大空の名無しさん
12/05/22 18:18:31.38
>>356
ついでにP-80も
363:WW2admin? ◆tCDxzPDaBU
12/05/22 21:41:19.86
>>362
P-80を追加しました。
追加したミーティア(major),P-80(ki-98)とme262(ocp)を少しだけ乗りくらべてみたところ,
スピードは P-80>me262>>ミーティア
旋回性能は ミーティア>me262>P-80
という印象だったので,以外と良い勝負ができるかなと思います。
364:大空の名無しさん
12/05/22 22:51:20.25
>>363
乙です
週末が楽しみ
365:大空の名無しさん
12/05/22 23:48:18.93
明日から機体制作始めようと思う
366:大空の名無しさん
12/05/22 23:50:10.04
飛行機だったら何作るのか教えてくれると助かる
被るとがっかりするんでね…
367:大空の名無しさん
12/05/22 23:55:32.84
ゼロ戦の64型だ
初めてだよ
368:大空の名無しさん
12/05/23 00:25:33.59
零戦64型,,いいねー
今のWW2鯖は言えば何でも追加してくれるみたいなので,
鯖で使える日を気長に待ってます。
369:大空の名無しさん
12/05/23 09:31:03.99
ラリーとかキスケとかSWBとか何の事だ >mapT
370:大空の名無しさん
12/05/23 10:22:09.50
機体制作って3DCGソフトでやるのはモデリングだけで
パーツを組み立てて親子付け?みたいなことすれのはDnmviewerでするんだよね?
371:大空の名無しさん
12/05/23 17:51:09.41
そういえばww2鯖って烈風入ってたっけ?
372:大空の名無しさん
12/05/23 18:54:17.71
>>370
試せばいい
CLA30から34に対応してないだけでパーツの様々な動きを制御できる
373:大空の名無しさん
12/05/24 09:30:59.85
>>372
CLA30から34は今のところ手動か
兵装の外観を機体ごとに設定する機能はまだ正式版じゃないよね
374:大空の名無しさん
12/05/24 11:35:30.81
兵装の外観はdatに書くよ
375:大空の名無しさん
12/05/24 12:14:59.55
>>374
それまだテスト版だよね?
376:大空の名無しさん
12/05/24 13:16:01.59
>>745
ああ、読み間違えた
まだ外観変更はテスト版だな
377:WW2admin? ◆tCDxzPDaBU
12/05/24 21:34:11.51
>>362
TF58のF-80も数種類追加しておきました。
見た目はこっちの方がかっこいいと思います。
>>371
元々3代目から引き継いだリストに烈風は入ってなかったので,
烈風は入れてません。
個人的にも烈風と紫電改は旋回性能が尋常じゃないんで,入れないほうが
いいかなと・・・
378:大空の名無しさん
12/05/25 00:40:12.87
>>377
ベアキャット対烈風をやってみたかったのですが残念
379:大空の名無しさん
12/05/25 06:50:54.64
綺麗なキャノピーが上手く作れねえ
誰かご教授ください
380:大空の名無しさん
12/05/25 08:36:30.87
ここに機体制作者がいるのかどうか
381:大空の名無しさん
12/05/25 08:54:54.35
まぁいないんでしょうな
382:大空の名無しさん
12/05/25 10:12:07.76
>>377
紫電改ってOCPの?
そんな回るのか
隼II、TA152、F8F、烈風はバランスブレイカー
383:大空の名無しさん
12/05/25 10:27:10.49
>>機体制作者
見てるよ~
>>379
具体的にどう上手くいかない?
384:大空の名無しさん
12/05/25 11:22:28.21
>>383
基礎となる上から見たボリゴンの形がつくれません(´・ω・`)
385:大空の名無しさん
12/05/25 11:44:06.72
ちょっとネットにアクティブな中学生、って感じだなw
スレリンク(gamefight板:394番)
386:大空の名無しさん
12/05/25 12:06:13.26
かつて自分が書き込んだレスがそっくりそのまま再現されていてぞくっとした
387:大空の名無しさん
12/05/25 13:29:54.56
>>386
あたま悪いなコイツ
そんなだからキモい粘着ができるんだわなw
388:大空の名無しさん
12/05/25 15:30:22.99
>>384
>>383ではないが上から見たポリゴンってのがよく分かんないので俺がやってる方法をば。
多分基本図形の直方体をベースに弄るのが簡単。
WWII期のカクカクしたキャノピーなら直方体の上面を絞って四角錐台にしたやつをベースに整形する
ティアドロップ型とかバブルキャノピーみたいにキャノピー前側から後ろ側にかけて大きく幅が変化する場合は
横面図→前面図の順で大まかにモデルを三面図にフィットさせておいて、横面図で曲げたいところ(キャノピーの角とか曲面)
で上下にナイフ入れてやって、切った断面の平行移動と全方向の拡縮のみでフィットさせる(頂点の移動・各軸方向の拡縮は使わない)と
全体のプロポーションを崩さずに整形できる。あとは前面、上面図について適当に微調。
読み返してみたら全く理解できなかったのでわからなんだらまた聞いてくれ
389:大空の名無しさん
12/05/25 16:53:02.87
>>384
機体の作り方のコツってことでいいのかな?
メタセコイアと三面図を使っている前提での説明だけど
URLリンク(ysflight.info)
図の様に円柱を作って必要な分輪切りにしていって形を整えて行く
図面は必ずしも正確でないことがあるので時々立体的に見てバランスを調節した方がいい
難しかったら、無理に胴体と一体化しないで別パーツとして作って後から胴体と組み合わせていく方法もある
作り方はいろいろあるから、とにかく経験を積んで一番自分に合ったやり方を見つけるしかないかな
後は他の人の機体がどうなっているか調べてみるのもいい勉強になるよ
取り急ぎ作った説明なのでわかりにくかったらゴメン
390:大空の名無しさん
12/05/25 17:33:42.88
>>388
>>389
ご教授ありがとうございます
ちなみに使用ソフトはLightWaveで三面図を使ってます
メタセコイアはちょっといじってみましたがLightWaveより機体制作に向いてそうですね
391:大空の名無しさん
12/05/25 20:16:58.41
YSのイベントってレースとかが多いけど戦闘イベントとかやらないのかな
例えばWWⅡの機体を使って連合軍が爆撃する側で枢軸側が邀撃側なイベントとか
392:大空の名無しさん
12/05/25 20:24:48.08
戦車+αとF-16二期編隊に分かれて攻撃しあうのもいいな
393:大空の名無しさん
12/05/25 20:34:21.51
連合側:重爆+P-51等の護衛戦闘機
枢軸側:邀撃戦闘機
連合軍重爆はどこから侵入するかわからないが広域レーダーは使用禁止
索敵から戦闘まで全て目視の有視界戦闘
394:大空の名無しさん
12/05/25 20:59:42.06
おお、胸熱
395:大空の名無しさん
12/05/25 21:07:06.74
本来なら言い出しっぺの俺が主催すべきなんだろうけど
mapをいじるのって機体制作より遥かにややこしくて難しいからなあ
396:大空の名無しさん
12/05/25 21:11:05.75
絶対参加するからよろすく
397:大空の名無しさん
12/05/25 21:27:41.58
やるとしたら枢軸側で邀撃がしたいな
398:大空の名無しさん
12/05/25 21:27:59.68
言い出しておいてすまんが俺はイベントに参加したことすらないからな
主催なんてとてもできん
399:大空の名無しさん
12/05/25 23:42:15.55
P-51等が出れるなら大戦末期かな
レーダーないのはどうかと思うけど
400:大空の名無しさん
12/05/26 01:06:37.40
TeamSpeakとYSATC使って要撃管制とかやりてぇなぁ・・・
401:大空の名無しさん
12/05/26 09:10:25.84
>>382
OCPじゃなく,CEP2の紫電改だと思う。
402:WW2admin? ◆tCDxzPDaBU
12/05/26 10:15:10.01
WW2(避難所)鯖を立てました。(~夜の12時まで)
○アドレス ww2server.mydns.jp
○MAP 2chmap1945( URLリンク(ysflight.info) )
○アドオン OHP/OCP YSMajor SAP Masa-AT TF58 KATP FAP 671Pack
Skippers_Personal_and_Mods(spitfireのみ) historicalpack(富嶽のみ)
BNIpack その他
(WW1機その他一部のWW2実戦配備未了機,プロペラ架空機等も使用できます。)
○鯖設定 Maniac(*レーダ使用可能 *敵味方識別サークル表示なし *F3機外視点なし *G制限なし)
(レーダーに映る最低高度は3500ft(約1000m)の設定です。)
(3時間ごとに鯖リセットが自動で行われます。)
○ルール
・このマップはSTPのIFF制限があるので,機体の国籍とIFFを一致させてください。なお,IFF3 [SU]STPからの米英軍機発進はOKです。
・IFFの詳細及びその他のルールはWW2server-3rdと同じです( URLリンク(ysflight.info) )
○その他
・VOTEシステムはしばらく運用を停止しますので,接続人数等確認のためYSモニター( URLリンク(ysflight.info) )の導入(*)をお勧めします。
*windows7でモニターを使うためには,「XP互換モードでプログラムを実行」 「全般タブの下にある,ブロックを解除」 「ファイアーウォールの例外設定 」が必要との情報がありました。
・ラグが酷いときに限らず,常にファーストモードで遊んでもらえると回線負荷の軽減に繋がるかもしれませんので,気が向いたらご協力をお願いします。
("Ctrl "キー → キーボードの”1”キー でFASTMODEになります。プロペラの回転で前が見えない場合は,さらに” T ”キーを押してください。)