13/10/07 09:52:54.96 cbYxtLkK0
魔法PT
パラ3魔法2僧侶2(パパ僧僧+パ魔魔僧)
○メリット
パラが3人いるのでキャンセルが安定し、崩されにくい
3人ともある程度の重さがあれば災厄の王を隔離して一方的に叩ける
後衛(特に魔法)に対してよく怒るが、この構成であればボーナスタイム
結果的に火力が常に機能するので時間切れになることはまずない
○デメリット
そこそこのパラを3人集めるのが非常に大変
パラ2側の火力がないので、道中のダルさが凄まじい
物理PT
パラ2武闘2魔戦1僧侶3(パ武マ僧+パ武僧僧)
○メリット
必殺の恩恵が大きく、崩されても立ち直れる可能性がある
ピオリムのおかげでターンに若干の余裕が出る
パラを集める手間が少なく、現実的
○デメリット
パラが2人なので若干安定性に欠ける
アタッカーが前衛なので、キャンセルの失敗が致命傷になる
何度も崩されると時間切れが怖い
魔法PTよりも耐性を要求される可能性が高い