爪で真災厄に来るな!!!!!!!!晒すぞat FF
爪で真災厄に来るな!!!!!!!!晒すぞ - 暇つぶし2ch100:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 07:52:25.01 6Iw7Uf2k0
ていうかおまえらの知ってる魔法使いはヘナトス使わないの?

101:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 07:55:03.94 QtEfx/Zti
パラ3僧侶2魔法3で開幕グダって7分
グダらなきゃ5分狙えるな

102:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 08:02:46.92 yLH3jjnJ0
>>100
真災厄にヘナトスって必要なの?

103:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 08:04:58.45 EL93kDLq0
>>102
耐性ついたらヘナか聖水してたな

104:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:36:16.72 UxOr6w6Z0
爪wwww死んでろwwww

105:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:52:54.96 cbYxtLkK0
魔法PT
パラ3魔法2僧侶2(パパ僧僧+パ魔魔僧)

○メリット
パラが3人いるのでキャンセルが安定し、崩されにくい
3人ともある程度の重さがあれば災厄の王を隔離して一方的に叩ける
後衛(特に魔法)に対してよく怒るが、この構成であればボーナスタイム
結果的に火力が常に機能するので時間切れになることはまずない

○デメリット
そこそこのパラを3人集めるのが非常に大変
パラ2側の火力がないので、道中のダルさが凄まじい

物理PT
パラ2武闘2魔戦1僧侶3(パ武マ僧+パ武僧僧)

○メリット
必殺の恩恵が大きく、崩されても立ち直れる可能性がある
ピオリムのおかげでターンに若干の余裕が出る
パラを集める手間が少なく、現実的

○デメリット
パラが2人なので若干安定性に欠ける
アタッカーが前衛なので、キャンセルの失敗が致命傷になる
何度も崩されると時間切れが怖い
魔法PTよりも耐性を要求される可能性が高い

106:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:53:26.88 iDtAyRWz0
前から思ってたが、何々が駄目って奴は頭悪いの多いしなぁ。
それでどう勝とうかって考える頭が無いように思える。

>>92
誰でも出来ることをやって勝てるのなら、
それはそれで凄いんだがなぁ。
野良がどうとか関係ない話しだし。

>>93-95
なんでそこまで必死なの?w
そこまで爪を否定して何になるんだか。
完全に頭がおかしくなってるよ。
ゲームの一つの装備に過ぎないんだぜw
少しDQ10からはなれたほうがいいんじゃないの?
自分を失って爪を必死に否定するだけの人間になってるよw

107:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:55:30.71 5dkQCThL0
>>106
なんでそこまで必死なの?w

108:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:56:33.80 iDtAyRWz0
>>107
必死かなぁ?
1レスしかしてないんだけど。

109:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:58:33.47 cbYxtLkK0
ミスラン [DO520-699]
2013/10/04 20:52
[通報する]
投稿より。
たとえば一撃即死の痛恨を持つトロルバッコスを考えてみましょう。
片手剣バトマスは左手を縦に持ち替えて会心Gすれば、痛恨はむしろボーナスターンでしす。
旅芸人は安全な壁越しにキラジャグ。ザオで痛恨くらった仲間も救えます。
爪武闘家は・・・痛恨きたーーっと思ったら、後は死ぬ以外にありません。
不公平だなぁ?


こんな爪もいるからなぁ・・・
1.1で魔法使いに心底うんざりさせられたのと同じ感じだろう

110:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 09:59:23.88 LkHtfGDL0
ここでも爪vs魔ですね

わかります

111:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:03:02.16 JPI9tkRV0
爪だろうが魔だろうが耐性揃えてパラの自分の後ろでキリキリ働いて成果を出してくれればなんでもいいよ。

112:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:03:51.34 vhnttPde0
>>109
なんでバトマスは持ち替えしてるのに爪は持ち替え出来ないんだよw

113:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:08:59.77 aonvYnLwO
爪攻301やぞ?アストルティアで何人もいないレベルやぞ?
半日声掛けやって誘われんとか馬鹿にしてんのかよ
勿論耐性あり

114:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:10:17.13 JR4feXduO
>>105
「そこそこのパラ」が「そこそこの耐性」「そこそこのおもさ」「そこそこのキャンショ・抑え技術」を兼ね備えるなら、
最終的には僧侶と魔法使いの働き次第だね

地雷僧侶は聖女かけない、キラポンしない、回復もザオラルも遅い、
MP空になってからせいすい使い出す、パラの後ろでなくパラから見ると北東西の三方向に散る

地雷魔法使いは災厄に狙われている意識が薄い、狙われてない状態でパラが一人以上倒れてもメラミを打ち続ける、
せかいじゅの葉をケチる、MP空になってからせいすい使い出す、パラの後ろでなくパラから見ると北東西の三方向に散る

115:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:11:02.03 nqWdz8Fy0
遊びなんだからどんな職で行ってもいいじゃないですか
ガチ勢こわいなー

116:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:11:38.65 JR4feXduO
>>113
パラディンのおもさを330以上にしよう
話はそれからだ

117:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:13:13.85 nyFpLsAA0
>>113
爪301なんて今や普通だろ
爪330耐性ありタゲ把握完璧ならまだ見込みあるが

118:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:14:12.69 uZGuhSqjI
爪300って準廃でも
そさり盗賊で達成できるレベルじゃんw

119:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:14:36.34 w3X8gaN30
じゃあDPSはいったいなんの職がいいのよ?

120:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:15:50.05 pOfhFumh0
>>115
晒すのはどうかと思うが、リアルで2時間準備にかかる遊びで
友達の友達が来るって状況なら多少は慎重になるだろ

121:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:15:52.65 5dkQCThL0
流石にチョーカーパワベル無しだろう

122:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:16:44.68 JR4feXduO
>>115
それは「遊び」の定義が違うお
>>115が言う“単細胞から上級者()まで混じってあまり考えずとも楽しめる娯楽”と
“事前にパーティー全員でやる事を打ち合わせ必要装備も用意して初めて強敵に勝て大きな快感が得られる娯楽”
とでは全く別次元

123:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:17:51.64 6mJbJP/l0
>>115
負けたら時間勿体ねぇレベルの作業だぞ
行ってくれるメンツも簡単に揃えられるもんじゃないし

124:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:18:02.20 pOfhFumh0
>>119
1人辺りのdpsなら、スパ抜くと魔じゃね
現実的に取れる作戦の範囲では

125:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:18:37.69 cbYxtLkK0
>>112
たぶん「爪武闘家は~」ってあるから爪が本体なんだと思う・・・
持ちかえたら爪じゃなくなるから死んじゃうんだ

126:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:19:22.01 5dkQCThL0
115の遊び方は理想だよね
その理想に賛同できる人だけで行ってください

127:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:22:53.29 gOPuKO2Q0
ツメは攻撃300オーバーはあたりまえ、覚醒リーネでチョーカーそろえれば十分可能
真に来ても十分使える、問題なのは僧侶だ!

ヘタなクソ僧侶
・棒立ちでHPの減りしか見てない
・敵が誰をターゲットしているか見ていない
・攻撃で何人被ダメ受けるか予測できない

プロフェッショナルで使える僧侶
・敵の攻撃モーションで速攻ベホイミ
・天使・祈りは常備
・範囲攻撃の距離をつかみ、被ダメするキャラ次第でベホイミ、ベホマラー
・コマンド毎に何もしない事は無い、キラポン、祈り上書き等を前もって行い、
 次の回復に備える
・敵の方向、パラの動きに応じて常に自キャラ移動※これが全くできていない奴多数!

128:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:24:11.45 t8/6ntZF0
>>115
だよな。フレンドと行けよ。
居るならな

129:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:28:01.02 6mJbJP/l0
>>127
完全な状況把握はwiiでブラウン管テレビだと限界を感じるわ…

130:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:28:50.38 sjPnLSsHI
何もせずターンためればいいのに
ためれない僧侶って
トークの間が怖いタイプだろうなw

131:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:33:13.75 gOPuKO2Q0
>>129
wiiでも視点移動で可能!強ボスなどで練習すべし!

132:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:35:31.76 6mJbJP/l0
>>131
いや、距離取ってると向こうで何が起きてるか見えないんだよ

133:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:38:16.39 gOPuKO2Q0
>>132
距離の調整は、離れている状態で
ベホイミ詠唱すると届くギリギリの距離まで自動移動するから、
その位置を目安にするといいぞ

134:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:47:12.74 gOPuKO2Q0
オレ僧なんだけれども、ツメでも十分いける
パパ魔魔魔僧僧僧でしか倒せないやり方なんてつまんねーよ
ツメも棒立ちでシュワシュワ連打ばかりじゃなくて、パラの後ろにいったん逃げろw
タゲ来たら攻撃中止、敵のターンをパラ押しで回避だ
逃げた後も棒立ちじゃないぞ、距離を常につかんで範囲攻撃の回避を取れ

135:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:48:44.39 aonvYnLwO
僧侶というだけでキラポンもできない三流が誘われて、一流の武の俺様が放置
される現在のアストルティアは異常だ

136:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:51:10.74 LkHtfGDL0
>>127
お前バ覚醒だろw

137:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:53:44.98 8GSimMtD0
初日に魔で参加したら、自称ネット通のPTメンバーに物理にしてくださいと言われ
しぶしぶ武にしたら攻撃力が気にくわなかったのか
ダメージ300くらいですよね?とかダメージ入ります?とかねちねち聞いてきて
だんだん面倒くさくなって適当に相槌打ってたら、「w」で返されたからブチギレて電源切ったわ

138:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 10:54:50.82 gOPuKO2Q0
>>136
オレは僧だよ
魔の場合も棒立ち覚醒メラミだけじゃだめだ
パラの位置と距離をつかみ、ターン毎に移動するか判断した上でメラミ

139:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:03:26.12 u3Wovz4+0
パラ2爪2魔戦1で真災厄行ったが時間切れ。
翌日パラ3魔法2で行って楽々クリア。

爪がタゲられた時の処理が下手だった
というのが時間切れの原因だけど
パラ3の安定感は凄かった。
僧侶が安心して相撲に参加出来たし。

爪で行くのは上級者の挑戦かもね。

140:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:09:38.44 0k91e9nl0
芸人やレンジャーでいっていいかな?
棍、ナイフ、弓、ブーメランは100です!!

141:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:10:54.28 cbYxtLkK0
>>140
たぶん時間が足りなくなる・・・

142:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:11:10.44 gOPuKO2Q0
旅とレンジャーはオレも分からねぇw

143:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:22:26.20 0k91e9nl0
この二つしか、まともに上げてないし上げる気がないんだよ><
ノーマルはメンツに恵まれたこともあり、旅で勝てたんだけど。

144:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:34:41.96 pOfhFumh0
>>139
爪普通にできる人なら問題ない
僧侶ばっかり集まったんで、二人武になってもらったが
ませ入れて21分ちょいで倒せたぞ、一喝は4回だったから頼りきりじゃない
棒立ちだったり変な方向走ったりされたら時間切れそうな
野良では絶対に嫌だな

145:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:41:00.71 sHOfz/c20
昨日フィクサーが初見でパパ武武武電僧僧の構成で6分で真災厄倒してた
誰も死なず、ほとんどノーダメで終始相撲安定して完封
やっぱ強くて上手い人達が揃うと爪なんだよなぁ

146:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:44:57.80 UxOr6w6Z0
魔法は楽な仕事だから最低限魔力500はないと失礼

147:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 11:51:48.34 gOPuKO2Q0
>>143
旅はキラジャグ連打か、パラがやばい時、棍100の天地のかまえでいけないものか
レンジャーは厳しい、オノだとDPS低すぎだし、せいすい配りとひっさつ狙いくらいしかわからん

148:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:11:28.41 pOfhFumh0
>>147
完全にネタにはなるが、オオカミアタックの範囲とdps次第なんだよな
魔法1発の間にオオカミ2発は無理だろうな

149:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:15:52.52 t8/6ntZF0
>>145
上手くてG持ってるやつな

150:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:18:21.05 t8/6ntZF0
>>148
覚醒分考えたらオオカミも悪くないな
ザオもあるし

151:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:22:12.52 85XZSSkEi
レスを読んだけど、上手いやつなら爪もいい
余程のどベタを除いて魔が安定するってわかってるでしょ
魔を勧める人らだって、フレ野良に限らず上手い人を確実に選べるなら
爪でいいと思ってるよ
だから「昨日爪で倒せたよ」なんて言われたって「いいパーティでしたね」
としか言えません

152:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:27:33.89 rJ0WhzwWi
つまり、特定の職業をたたく奴は、
職業のせいにして、自分の事は考えない
プレイヤースキルが低い地雷
そういう奴は真厄災に来るな
ドラクエ10も今すぐやめてソシャゲーwでもやってろクズゴミプレイヤーめが!

153:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:32:39.74 JR4feXduO
文句言われなさそうなパラで行くならどの装備がおすすめなの?

あとは耐性さえしっかりしてれば参加条件は満たせそうなんでご教授願います

154:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:37:28.64 85XZSSkEi
昨日、旧で12分強戦って、必殺が一回も死なずに2回きました
強ボス程度では死なずに2回くることは珍しいと思いますが
もっと調べなわからんと思うけど間隔が短れければ武の活躍がさらに期待されるね

155:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:45:53.39 T3DCMVYIO
>>115
ほんとこれに尽きるよ…
むしろマニュアル無視な戦いでお祭り騒ぎしたいわw

156:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:49:05.90 6mJbJP/l0
>>155
二時間近く拘束される作業を何度もやりたいと思うのか?

157:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 12:50:11.57 EboG1X/q0
ドラクエは遊びじゃねーんだよ
雑魚はPTに入る権利すらない

158:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 13:00:38.99 gOPuKO2Q0
長時間かかるコンテンツは、さすがに勝ちを取りに行きたいのと、
たしかにお遊びワイワイでやりたいのは分かるが、
そのためにきっちり準備整えて進めたい

159:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 13:11:41.19 8sK3DLko0
まぁ、下手くそなおまえらは魔法構成でやってろよw
ゴミでも勝てるからなw
爪で5分は俺ら上級者のみに許されたプレイだ

160:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 13:25:50.84 Khwd071r0
タゲ見れてキレイに時計に回れるなら爪
見れねえなら魔法
そんだけ

161:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 13:39:22.87 aF/jT1Ss0
時計ってあそこ長方形だから追いつかれるだろう

>>159
エア君は動画上げてから威張ってくれよ

162:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 14:06:27.74 sHOfz/c20
>>161
昨日の初見6分で倒したフィクサー配信だと綺麗に時計回りしてたよ
長方形だけど端いったらちゃんと時計回りで折り返してた
で、6分間それを一度も崩れることなく繰り返して誰も死なず完封勝ちだった
もしかしたらタイムシフト残ってれば見れるかもしれん

163:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 14:33:49.75 gOPuKO2Q0
時計回りできると最高なんだが、クソプレイヤーだと
四方八方に散らばってパラ2の相撲でさえできない
そして回復に時間を費やされて時間切れで負ける原因のひとつ

164:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 15:29:07.07 Sy8g6o6W0
フィクサーフィクサーうるえぇ、お前は囲いか信者なのか?

165:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 15:37:07.63 M7ONCned0
フィクサーとか書かずに、「とある動画見たら・・」とかいう表現でいいんじゃね?宣伝乙って言われるぞ

166:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 16:32:30.19 MLQLhstJ0
マニュアル無視でお祭り騒ぎしたいなら8人身内で固めていってくれよな。
納得してる身内な。クソ構成に引っ張り込まれるマトモな人、みたいな構図は
あまりにもかわいそうだ。2時間近く拘束されて負けたら最初っからだからな。

167:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 16:59:43.33 +MdkC8Nk0
>>159
ごみ

168:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:07:35.06 GVStvv9aO
>>166
あ、ごめんもちろん身内での話
そもそも仲良くなきゃお祭り騒ぎできないし
勝つために身内以外の安定構成で行く考えがなかった

このスレの温度差は常にチムメンやフレとなんでも行く人間とそうではない人間によるものか

169:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:10:35.20 dqmmbECh0
勝ったときのおおおおとかの盛り上がりが好きだからパラで通ってる

170:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:28:36.20 nbaJWB3C0
>>168
雑魚いチームみたいだなwwwwwwwwwwwww

171:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:31:41.86 UxOr6w6Z0
爪でくるやつは馬鹿が大半なのでクリア不可能

172:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:41:42.98 Khwd071r0
爪でうまけりゃ全く問題ない、むしろ早い
野良爪はおすすめしない、以上

173:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:50:02.90 5Lelw9mT0
爪4僧侶3魔戦1で旧3:44討伐、真11;21討伐
お前らがいうパラ魔法構成これよりはやいの?
勝てない雑魚は安定とかいいながらパラ入れてたらいいけど
爪でもタゲ下がりでど安定な 聖水も旧なら一人1こか使わないし
真でも3~5こくらい
魔法使いしかできないにわかか
高い聖騎士買ってパラ活躍がガイアバラモスだけでみじめだろうけど
その2職がストレスなくサクサク倒せるとこなんてそうそうないからな
ずっとそうやって居場所必死に作ってろゴミが

174:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:52:50.45 5Lelw9mT0
あ、ちなみに野良で集めたPTな

175:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:54:42.24 Z/zgbjem0
余り物PTで行ったんだなw

176:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:55:10.17 MLQLhstJ0
戦士入れてる時点で非常に弱々しい主張だなぁw

177:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 17:56:34.08 nbaJWB3C0
ずっとそうやって居場所必死に作ってろゴミ

爪の自己紹介wwwwwwwwwwwwww

178:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 18:32:48.12 ksYHAWny0
お前ら1鯖の落陽行ってみ
ゴミスペックの爪が延々と白チャットしてるから

武闘家75です!
真災厄誘ってください!

179:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 18:36:41.23 Pe+8TYrQ0
魔2で10分だね
片方が早読みメラゾ
相方が魔法陣と不気味と聖水
覚醒が切れたら交代して累積しないよいに立ち回る

180:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 18:42:10.09 EboG1X/q0
爪「耐性無くても余裕だったし」

181:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 18:43:23.37 rJ0WhzwWi
つめはまず、高スペック、高プレイヤースキルにしてから白チャしろよ

182:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 18:44:21.28 +MdkC8Nk0
>>173
wwwwwwwww

183:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 18:57:45.41 HsnIaC1G0
お前ら必死にツメたたいてるけど
もしかして魔法しかできないにわか?

184:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:04:41.47 MLQLhstJ0
「負けたらそれまで、の真災厄でツメは明らかに火力低いしリスクでかい」
という当たり前の話をしているだけだし、そもそもツメなんかほとんどの奴できるだろw
無理やり入ってまで行きたがってる奴はツメしかできんのか、って聞きたいわw

185:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:15:25.48 kqFVnXNw0
>>173くんはエアーだろうけど>>173の構成でそもそも勝てるのか?
キャンセル役がいないからタゲ下がりや耐性完璧を前提にしても即死級のジゴスパやインドラが
ものすごい頻度で飛んでくるのに。特にツメだとどうしても接近しないとダメを与えられないから
ジゴスパがものすごく避け辛い。そもそも常時聖女必須だろうからズッシする暇なんてないだろう
から壁が成立しないだろうすると一喝頼みしか勝ち筋がない気がするが・・・
TA上位のフィクサーでさえパラを入れてるのに、野良でパラ無しなんて無茶すぎると思うがな

186:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:19:18.26 ksYHAWny0
クリア済のバカ爪バカ魔はパラ僧にガイアコイン位奢れよ
寄生させてもらっておいて恥ずかしくないの?

187:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:21:56.48 5DE512qf0
パラはともかく僧侶に奢れはないわ

188:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:37:48.44 qnkI6GgM0
最初にクリアしたのが、チームでいったバラなし戦士の構成

そんな俺でも、武がアタッカーだったら
クリアは無理だと思う

189:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:40:59.87 +MdkC8Nk0
つめ(笑)

190:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:44:48.22 xEn4Jb0m0
爪で行こうと思ってるのってキッズぐらいでしょ?
まさか此処にはいないよな

191:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:52:28.75 JDPUTTmcP
手伝いとか言ってなんで60台でくるんだろうな
案の定脆いからそのたびに聖女配るのだるい

192:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:54:34.74 PIXONn1IO
爪で来るな!

って言ってもレンで行ったら爪以上にいらない子扱いするんだろ?

193:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 19:56:48.42 ksYHAWny0
キージョブも育てずにエンドコンテンツ行こうという考えがおかしい

194:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 20:20:18.63 +MdkC8Nk0
>>185
野良で誘われ無すぎて気が狂って妄想の世界の、災厄を倒したんだろうな
可哀想に

195:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 20:40:40.43 cbYxtLkK0
わかってる物理パ>わかってる魔法パ>>>わかってない魔法パ>>>>>>わかってない物理パ

なので野良は魔法が安定だが、物理で集まってしまったときは、メンバーに「武闘家以外できますか?」と聞いてみる
「パラできます」→信頼できそう
「僧侶できます」→信頼できそう
「これしかできません><」→危険信号

196:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 20:51:05.63 8Eu9lPDo0
パラが一番楽しいのに爪にこだわるのはもったいないよね

197:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 21:11:11.30 Khwd071r0
>>195
これでFA
爪にイヤな思い出あるやつはうまい爪がフレにいないって言ってるようなもん

198:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 21:18:28.20 cbYxtLkK0
>>197
爪自体の数が多いから、イヤな経験をした人も多いんだろう
これは魔法にも言えるけどね

199:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 21:47:50.53 9HCpIudE0
魔パ 5戦 4勝1敗
爪パ 5戦1勝1敗3引き分け

野良の爪はあかんな。
1勝ってのも5人フレだったから。

魔に言いたい事
パラの後ろにいてくれればOK

爪に言いたい事
聖女聖女てうるさい、、!
バイキバイキうるさい!お前がタゲなのに突っ込んで死ぬからだろ、、
キラポンキラポン?は?帰れ、、
僧侶にタゲをロストしパラ、爪タゲをロストしない!?新しい作戦か、、

以上、、。
あと、野良爪で優先で聖女くださいね?爪で死んだら火力落ちるのでバイキかけなおさないといけないしー!って言ってたのがいて他がは?ってなってたのはウケたわw

僧侶からすれば

魔法は僧侶負担優しい。耐性無でも聖女キラポンしなくてもいいっちゃいいし。
爪は聖女いるキラポンも耐性次第ではあるがほしい、、。

まぁ、結果はわかるな!

とは言ってもフレと笑う為に野良爪パに率先して入る俺w

200:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 22:35:59.63 6DAlr5g90
引き分けって時間切れの事?
それ負けじゃね

201:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:04:29.06 +MdkC8Nk0
>>195
安定性求めるなら魔法>>>爪は確実

分かってる(笑)とか意味不明なこと言って爪の地位を高めるな(笑)
そもそも分かっている奴が真災厄に爪でイクカヨー低脳

202:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:07:16.28 G2Z3wosj0
ライトだと爪しかできないのごろごろいるぞ
俺もそうだがw
そういう人が今必死でageてるのが僧侶
俺もそうだがwwww

203:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:38:58.99 ue636T4b0
>>199
>とは言ってもフレと笑う為に野良爪パに率先して入る俺w
糞みたいな性格してるなw

204:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:45:24.26 5DE512qf0
そして大量の地雷僧侶が押し寄せるのか胸熱だな

205:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:52:34.59 nbaJWB3C0
爪()

206:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:55:18.76 cbYxtLkK0
>>201
魔法大安定なのは揺るがない

207:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/07 23:58:14.14 nbaJWB3C0
>>206
だったら魔法でイケヤゴミクズwwwwwwwwwオナニーを2時間も押し付けるんじゃねーよゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

208:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 00:02:18.67 cbYxtLkK0
>>207
!?

209:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 00:08:32.71 ivB+/oYt0
僧侶で来るなら
HP390以上
耐性完備
速度36%以上
これくらいのスペック満たさん奴は希望出すなよ

210:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 00:13:08.62 xdNQlFIq0
パラ、僧×2、扇旅×2、爪武×3とか勝てそうな気がするけど
やっぱり無理かなw

211:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 00:23:59.05 zCpVzjql0
>>209
災厄僧侶で速度とか必要ないで
消費なしが鉄板

212:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 00:36:47.53 c9zHyAQ20
うまけりゃ勝てるよ爪だろうが旅入りだろうがパラなしだろうが
野良なら無理な

213:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 00:44:09.61 b5pYv97J0
>>210
パラと僧の装備スキルが完璧で一手のミスも無く動いても超ハードモードだと思う
旅はたぶんバイシしてるヒマは無いだろう

214:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 01:53:41.82 N17mjA1/0
もはやパラ入れる必要なさそう

215:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 01:58:24.01 QIytz7PG0
魔法使い「武闘家と盗賊は置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いには付いてこれない」
僧「ああ、その方がいい」

216:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 01:59:33.91 YIvenhwl0
ここ見てると挑戦出来なくなるな(-_-;)
何やっても文句言われそう

217:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:02:36.27 c9zHyAQ20
>>216
魔法使いで行きなされ

218:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:06:14.08 VCkiFWd70
実際タンクもできそうな戦士なら許せそう?>DPS職として。

219:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:07:13.38 N17mjA1/0
爪以上に存在価値疑う

220:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:12:26.26 f0lSgvYV0
旧災厄よりも明らかにキツいエンドコンテンツなんだから
ちゃんと準備してね、としか言えないな。
爪しかできません勝てません><
…みたいな可哀そうな奴には。

魔・僧で行くという選択肢を放棄してレベル上げサボってるんじゃ
まともなパラはどんどんいなくなるし、物理構成で行きたいのなら
それこそ、わかってるツワモノを集められないと無理だな。野良じゃキツい。
慌てず急げよ。

221:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:23:18.89 QIytz7PG0
>>214>>219 
はあ?ナニコノゴミw
パラ無しなら誰が壁やるの?まさか武(笑)(笑)(笑)
壁はいらないとかほざく自称名人様ですかw

222:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:25:50.71 OH2F0/C10
まあこいつらもゲームの中では「楽しめればおk^^」的ないい子ちゃんばかりだよ

223:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:28:19.43 N17mjA1/0
>>221
パラ1なんて壁機能しねーよエアー

224:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:29:54.32 QIytz7PG0
>>223
キチガイ乙
パラ1って誰が言ったんだよ低脳ゴミババア

225:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:32:27.14 mlXZAIPG0
>>222
そのはけ口がここってわけだな・・・

226:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:33:33.65 irs5EO9N0
>>223
キャンショが重要だろバカ爪

227:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:42:15.34 QIytz7PG0
>>210のレスに対してか、よく読んでなかった

228:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:43:50.51 irs5EO9N0
>>225
普通に爪はちょっと・・・断りますが

229:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:48:07.40 irs5EO9N0
>>214>>223
爪4で死んでこいよ馬鹿爪wwwTVに向かって一喝してろゴミw

230:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:52:07.35 QIytz7PG0
爪がここまで嫌われてるのはニコゴミのせいかもな
タイムアタック(笑)で爪が魔法より上だからとか、偉そうにほざくバカのせい

231:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:54:52.10 L8GK5tnZ0
上手い爪なら問題ないが
ちょっと新5回ろうかとかやるのめんどい
もう魔構成のが無難って情報でてんのに爪で来る奴が怖い

232:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 02:59:07.46 irs5EO9N0
ガチで道中長いからな
リスクが高すぎて爪とは行きたくねーわw

233:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 03:19:25.09 vkrmmxkHi
論点ずれるが、自分がリーダーだった場合、魔戦探すの大変だから爪は誘いたくない。
爪リーダーが魔戦なしで誘ってきた場合も魔戦を探すのに時間がかかるのは目に見えてるから、断るわ。
これ災厄だけじゃなく強ボスも一緒な。

234:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 03:43:42.91 mlXZAIPG0
>>228
もっと爪は断られるって広まれらないかねー
>>109みたいな爪が広場に突撃したりするかもしれないが

235:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 04:07:58.64 N17mjA1/0
>>229
バカはお前だ
210みたいな構成に入れられるパラの身にもなってみろクズ

236:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 04:39:13.02 zLJ4gA+h0
>>235
頭の悪そうなゴミ爪必死ですねw
なんとか爪の枠作りたくて必死w寄生屑のくせに・・・

237:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 04:53:30.71 irs5EO9N0
>>235
なんだおめーパラディンか?
メインパラ様ならそのよえええええ爪やら旅やらをお守りしてこいや中途半端な雑魚パラがw
出来損ないの中途半端ものが偉そうに死んどけやゴミクズw

238:  ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/10/08 05:48:05.64 K1RhKPzW0
    `'ー '´
      O
       o
        。
                      /   ,   ,ィ ,λ /レ'       l l       |
                     リl   | /~´/,/         lハl         |
                     '/   レ´   ´                l       l |
                      リ   l '´ `ヽ、  ,     _,. ‐、   .l       .|ヽ
                      ヾ、 lγ'"´ ̄`'i,r-ゝ''"´"""''、   l      |
                       l´'i'!     ノ  l     /ヽ、 ノ    lレ'
                       l.`l `""゛~´ /  `ー─'   ン'´.`i.丿
                        l l      t ,         r'´) /´
                        ヽl                / /     と思うムスカ大佐であった
                         |    ____      ,_ ノ´
                    ,__ ,, -'.!        `     /|、
        _,. -‐─---─'''~ ̄   /:::::::::rl     `        / レi::::`ヽ、
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    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::l',  ヽ, `'''i  rー' ´ /  l::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::` ‐- 、_
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239:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 06:05:09.60 9DZe2AHYO
>>237
パラディンのレベルを65以上にしてハンマースキルをキャンセルショットまで取ろう
話はそれからだ

240:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 06:15:46.63 a6jqHbx90
>>195
臨時転職のパラや僧は何もできず死んでいく
残されたパラや僧に負担がかかりあぼーん
で爪様は「キャンセルしてくれないからだ」「聖女くれないからだ」と叫ぶ
自分のMPがなくなって、他の人は聖水を投げまくって本来の仕事をできないからと気付け

241:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 06:21:00.07 JCT11c6TO
>>240
自分で聖水使えないツメは死んでいいと思う
MP管理も出来ないなんだし
真は棒立ちタイガーで勝てる相手じゃないからな

242:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 06:37:20.60 a6jqHbx90
>>241
パラや僧なんて責任を押し付けられがちなボランティア職だから、ただでさえやっていてアホらしくなる
爪様のいるPTは真災厄については結末が見えているので、さすがに最近は断るようにしたよ……
死にすぎ、MP管理できない、削れない、もう産廃どころか核廃棄物レベルだよ(とりあえず真災厄に関しては)

243:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 07:08:35.78 2XPfytou0
爪が嫌なら、募集する側が断れば良いだけのことだな

こんなスレわざわざ立てるのは、
爪高騰して手を出せない貧者の単なる僻みだわw

244:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 08:02:40.05 zTDfJpuV0
>>240
俺なら何があろうと火力役にせいすいは投げないな
というか全滅に繋がるような他の仕事を放棄して投げた奴が悪いw

せいすいの順番は
僧>パラ(戦)>>>>>>他
だろ


>>243
時間は重要だけど少しの数値の強さで
討伐時間が少々短縮されるより安定性の方が重要だし
そもそも高いか?

245:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 08:45:25.77 mlXZAIPG0
爪構成は魔法戦士の補助が必要という点が思い切り祟ってる
火力1にするわけにはいかないからパラを減らすわけだが、そうするとキャンセルしきれない場面が出てくる
キャンセルしきれないとアタッカー共々爆死する負の連鎖

246:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 08:49:58.79 iMiKcyp20
バ覚醒はテレビの前で覚醒してろw

247:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 09:05:45.30 zTDfJpuV0
>>245
タゲが前衛に来やすいという点もな
魔アタッカー構成なら魔にタゲが来たら相撲して2ターン分ボーナスタイムだが
武がタゲられて通常攻撃ならそのまま殴られて僧の仕事が増える
面倒だけどよく死ぬ武を復活回復聖女バイキし続けないと火力が維持できない

またキャンセル失敗時に前衛が範囲攻撃に巻き込まれる確率と
巻き込まれる人数が増えるのは僧だけじゃなく全員の負担に直結する

248:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 10:03:45.72 1dh1fmSp0
爪って壁役いて瀕死なのに下がらないヘタクソ多いもんな

249:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 10:20:56.07 IHo90csZi
下がれないなら後ろに立って棒立ちでいい魔法使いやってくれた方がお互いの為にもいいのに
敵の目の前立って棒立ちタイガーするの大好きな人ほんと多いよねー

250:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 10:45:55.51 2MyslL/UI
好きでもない職をやらなければすすめないなんてクソゲーだな
MMOってみんなこんなか?オフラインのほうが楽しいじゃねえか

251:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 10:48:46.91 VE7E4rkT0
>>MMOってみんなこんなか?

効率や攻略を突き詰めると大抵そうなる。
逆にそういうの無視して楽しむぶんにはどの職でも構わない。茨の道だけど

252:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 10:57:33.50 zTDfJpuV0
>>250
オフのRPGだって
レベルカンストして仲間や職やスキル厳選して最強装備を揃えても
勝てるかどうかわからないような
クリア後の隠しボスがいるのがあるだろ?
これはそういうエンドコンテンツと言われるもの

他のレベル上げとかなら気楽にやるよ

253:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 11:27:04.03 a6jqHbx90
>>250
戦士4人や魔法使い4人のオフゲーか
縛り好きだね

254:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 11:38:04.94 bmjDJM8O0
エンドコンテンツってのを理解しないで
廃人向けの要素にライトが飛び込んできて
~の職でいけないとか文句言う奴が多すぎなんだよ

255:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 12:06:36.29 mlXZAIPG0
そもそも物理構成って言っても爪以外の物理アタッカーに居場所がないっていうね・・・

256:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 12:10:34.90 a6jqHbx90
真災厄については爪にもないぞw

257:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 12:12:35.41 dC5SN9mS0
いまだにクリアできてないアホ諸君
目的やメンバーに合わせて職を変えるという発想は無いのかね
僕は○○しか出来ないから○○でしか参加しませんではハブられて当然や

258:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 12:43:41.48 eipnMm9p0
ほんとそれに尽きるな。
お前が棒立ちタイガーしかできない無能だからクリアできないんだよ。
爪で行ける奴なんて、それこそ全員バッチリ立ち回れるメンバー
8人揃えて遊べぶことのできる奴だ。エンドコンテンツなんだから、
自分自身にできる事もわきまえてない奴の居場所なんかないよ。

259:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 13:01:41.37 1dh1fmSp0
おおかたタイガーと爆裂取ってHPパッシブから取りましたって人だろうな
棒立ちタイガーやるような人は

260:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 13:53:42.85 Rb7PokrH0
うちのチムメン達は、パラバトレン電武僧3
って構成でまさかの1発クリアしてたから
キャンセル持ち2と僧3いればいけるっちゃあいけるよ。

火力ないから時間ギリギリみたいだったけどね。

261:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:05:23.69 rq51tIJa0
>>258
爪で300超えてるフレは真には僧侶か魔でしか行ってない罠
上手い爪は何やらせても上手いって事なんだよな
上手い奴は職になんか拘らない

262:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:13:28.30 TC5gxUVpi
全職50以上、さらに70が3職以上かつ
パラ僧魔の立ち回りを理解してから真に来いやクズ爪キャラ共!

263:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:27:20.68 mlXZAIPG0
ミスラン [DO520-699]
2013/10/04 20:52
[通報する]
投稿より。
たとえば一撃即死の痛恨を持つトロルバッコスを考えてみましょう。
片手剣バトマスは左手を縦に持ち替えて会心Gすれば、痛恨はむしろボーナスターンでしす。
旅芸人は安全な壁越しにキラジャグ。ザオで痛恨くらった仲間も救えます。
爪武闘家は・・・痛恨きたーーっと思ったら、後は死ぬ以外にありません。
不公平だなぁ?


爪をこじらせた武闘家の例

264:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:33:08.03 dFSGV4xg0
圧倒的な火力があるのにさらに防御まで求めるのか…(困惑)

265:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:39:55.22 zTDfJpuV0
ターン溜めておいて
痛恨に合わせてやいばのぼうぎょをしたり
あらかじめ完全会心ガードした盾に持ち代えたり
といった考えは無いんだろうな

266:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:41:14.42 QmOYMfMA0
>>255
片手剣持って無双でもすればいんじゃね?

267:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 14:49:57.30 IHo90csZi
バッコスなんて痛恨モーション長いからやいば余裕だろ
爪こじらせてるくせにボストロールすらやってねえのかよ

268:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 15:00:40.38 mlXZAIPG0
>>266
片手剣でやるのか

269:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 15:20:58.24 GoPg8dZX0
呪いガードつけろってことだろ

270:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 15:35:03.24 zTDfJpuV0
即死ガードもブレスガードもいらないから
体上で呪いガード付けて両手剣か二刀流で
最大火力を出さないと単に邪魔な存在になると思う

271:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:14:10.24 /PHPDhh30
>>254
それは間違い。
8人PTのコンテンツを作っといて、パラ僧魔しか貢献できないバランスが問題。
これじゃあ1.1の走馬灯オンラインの二の舞だろ。
ひとつの職を入れることにメリット・デメリットを設けるべきであり、
それを考慮してPTをある程度自由に編成させるべきだ。
たとえばパラを一人レンジャーにする(二人は要らないけど)と勝ちやすくなったり、僧侶を一人賢者にとか、
さまざまなPT編成を試せるようにするべきなんだよ。
○○は不要!
なんてのはバランス調整を放棄したのと同義。
この先職が増えても、パッシブ要因にしかならんだろ。

272:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:21:08.24 cZ8hpbo30
どの職も活きるバランスの優れたMMORPGってあるもんなの?

273:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:23:49.97 bmjDJM8O0
1.1の強ボスの時もそうだけど
エンドコンテンツ行ける職が限られるのはしょうがねーだろ
オフゲーでも隠しボス相手なんかはパーティのメンツがある程度固定化されたりすんだろ
レベル解放や職追加で時間が解決してくれる問題なんだからちょっとくらい我慢しろよ
俺は特定の職しかやりたくないけど、全てのコンテンツを最速で楽しませろってのは甘え

274:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:27:29.00 a6jqHbx90
>>271
爪互助会の人はフレンドと頑張れ
災厄が固くなったのが真・災厄という程度の予想も簡単にできるのに、いまだに爪しか育ててないってどういうことだw

まあネタなんだろう?

275:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:30:06.35 utJtS4k+i
つうか装備クソ安くてレベル上げも楽な僧侶できれば
どこ行くにも困らないゲームなのに未だに僧侶できない奴はやばいだろ

276:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:32:50.81 2/uORATT0
>>271
フレ同士で自由に組んでやればいいだろ
色々試したいなら自分とフレで色々試せばいい

野良だとクリアをしたいだけの人の募集が大半なんだから
全員ができるだけ(現時点で判明している)最適解を求めるのは当然の事

277:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:32:59.38 cZ8hpbo30
>>275
でも僧侶と魔法使い出来る奴多くてパラ出来る奴が少ないから結局余るんだけどな

278:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:37:48.20 MNCr0qa00
いろんな編成試して楽しみたいなら旧災厄リプレイやラズバーンでもやってりゃよろし。
クライマックスの超強敵、なんてエンドコンテンツなら職がある程度絞られて当たり前だろう。
それこそ「超強敵の割に僧侶三人もいりゃテキトーに勝てるじゃんw」なんて言われた
前回の反省でしょ?なんでもかんでもお試しで組み込んでチョロッと勝てたら
それこそ意味無いぞそんなもん。

タゲ壁・ターンエンド理解してるならフレでも誘って勝手にレンジャーやらで
行ってみりゃいいじゃん。ウデがありゃ普通に勝てるし達成感あるだろうよw

279:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:40:27.69 a6jqHbx90
パラ1人に魔1人僧2人、ガケっぷち跡の人口比と同じようなもんだぞ
なりきり僧侶で失敗ばかりして悪名が広まっていない限り、耐性揃えていればパ魔僧は拾ってもらえる
断り切れず、爪と組んでいたら終わりだが

280:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 17:43:02.25 a6jqHbx90
>>278
パ2魔1僧3死体2でもクリアできるから、完全に職が限られている訳でもないけどね

281:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:06:08.51 N7Zg+Y+q0
パ魔僧以外こないでほしい
検索の邪魔

282:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:11:01.35 dC5SN9mS0
余り気味な僧侶でも
装備揃えて上手い奴はチームやフレの信用も得てるからどこでも連れていってもらえるんやで

283:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:15:31.10 /PHPDhh30
>>272
ある。
海外製(アメリカ)のMMOだけど。

>>278
スクエニのMMOしかやったこと無いのか?
ほかのでは転職なんかできないぞ?
自分の選んだ職は最後までついて回る。
エンドコンテンツ=最高レベルに達した人向けのコンテンツであり、
特定の職業向けのコンテンツではないのだが?

いいか?
○○で参加させろとプレイヤーに言ってるわけじゃない。
すべての職が役立てるコンテンツを作るべきだといっているのだが、まちがっているのか?
簡単にしろといってるわけじゃない。
パラ3魔法2僧侶3を
パラ2戦士1レン1魔法1賢者1僧侶2でも、そこそこ同程度の難易度に作るべきだといってるわけだが?

ここまで狭量なのはスクエニのMMOだけだぞ?
アイテム課金の韓国製はやる気にならないのでパス。

284:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:19:54.57 2/uORATT0
>>282
爪武盗が本職だという奴も
上手い人はだいたい僧魔あたりは人並み以上はこなせて
後衛が困らない程度の立ち回りを理解してるな

1職しかできないという奴は信用ならない


>>283
DQXは何のペナルティもなく転職できるんだから問題ないだろ

285:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:23:26.87 MNCr0qa00
ドラゴンクエストがMMOになりました。ルイーダの酒場で転職できますよ。
どんな職にもなれるからいろんな職で楽しんでみてね。


…ってだけの話でしょ??
なんで一般的なMMOの一人一職の話を持って来るんだ。
システムの差異の時点で気に入らないなら「おとなしく他のやってろ」
としか言えないでしょ。これが転職自由のMMO『ドラゴンクエストX』の
現在のエンドコンテンツだよw

286:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:25:08.31 /PHPDhh30
だから調整を放棄していいとでも?
戦士が弱いと叫ばれたときに「弱いなら転職したら良い、宝珠あるから振りなおせば良い」
という人がいたが、もうこんなのしかDQにはのこってないんだな。
廃人がMMOをダメにするって良く分かるなww

287:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:38:34.94 bmjDJM8O0
僧侶しかできないとか言う奴も
爪しかできないって奴にも全くいいイメージ持てないよなw
このゲームは転職自由スキルポイント余裕のせいで複数職できて当然になってる

288:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:38:51.76 a6jqHbx90
>>283
その組み合わせでクリアするのが醍醐味だろう
がんばれ
以上、職談議終了

俺は仲間として魔戦に寄生する爪はいらん

289:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:55:25.85 xjQYX5es0
ツメも魔法も僧侶も魔戦もパラできて当然なんだよ

290:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 18:55:36.39 iMiKcyp20
爪もタゲ下がり出来たらいいよ

バ覚醒でも勝てる相手だからね

奴等は覚醒してメラミ撃つだけのアホだからw

291:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:06:33.17 MNCr0qa00
いくら特定の職にこだわりがあろうが余所のMMOのシステムが身にしみこんでようが、
DQXで「一職にこだわりをもつのが当たり前なんだから、あらゆる配慮をしてバランスとれ」
と主張するのはナンセンスです。転職できるシステムなんだから。
どの職も何かしら活躍できるコンテンツがあるんだし、そっちを遊ぼう。
あと職へのこだわりと腕前があるなら真災厄にも勝てますからね。以上かな。

292:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:07:52.27 /PHPDhh30
ん?
弓魔戦や槍パラディンが活躍する場所ってどこ?

293:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:15:48.51 bmjDJM8O0
槍パラの狼牙はクソつええから
迷宮のザコはブメレン並に無双できるぞ

294:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:23:26.08 ivB+/oYt0
どんな職でも行けるけど、周りがヒーラー任せられない下手くそだから仕方なく僧侶なんだよ

295:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:23:54.31 /PHPDhh30
転職できるからバランス適当で良いんですね、わかります。
そういうひとしかのこってないんだろーなー。

スパ6人必須になっても文句言わずにプレイするんでしょうね。

296:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:27:02.32 /PHPDhh30
>>288
ぜんぜん醍醐味じゃない。今のバランスではお荷物。
おれは縛りプレイがしたいわけじゃない。
まあもうパラで倒したから、あんな時間かかるコンテンツはフレの手伝い以外二度行かんけどな。

どの職でもいけるようにしろという人が多いのに、パラできる人が少ないのはなぜでしょうね?

297:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:27:51.93 j580anS30
>>293
槍100がキツイわ

僧侶を捨てないとして特訓カンストなら、信仰100博愛82スティック100ハンマー100槍100行けるのかな?

298:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:33:16.33 VSK88s7VO
>>295
>スパ6人必須になっても文句言わずにプレイするんでしょうね。

×文句言わずにプレイする○文句言いながらもプレイする

299:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:33:55.17 j580anS30
>>296
装備が高い
ダメージがしょぼい
レベル上げが苦痛
勝敗の責任が自分自身に掛かる恐怖心
他の職が犠牲になりがち

こんなところか?

300:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:39:41.46 2/uORATT0
>>296
>おれは縛りプレイがしたいわけじゃない。

半年くらい待てばいいんじゃね?
そのうちレベルキャップ開放と新装備で
ネルゲル、強ボスみたいに廃スペサポ連れて
どの職でもクリアできるようになるよ

あと改善案があるならここで愚痴るより
提案広場で言ったほうが開発に伝わると思うよ

301:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:40:32.26 N17mjA1/0
DQXってかなり死に職の無いバランスだと思うけどな

302:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:55:33.95 /PHPDhh30
>>299
だとしたらすべてできて当たり前という前提崩れるでしょ?

エンドコンテンツなんだからツメに文句言う前に、どれでもできるように装備ぐらいそろえてよ。
その上で文句言ってくれ。
つまり災厄に関してメンバーを選ぶ権利があるのは、パラだけだ。
バ覚醒がツメはお荷物とか笑止千万w

まあここであばれてもしゃあないのでこれまでだな、
ツメVS覚醒おおいにたのしんでくれww

303:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 19:56:13.97 /PHPDhh30
>>301
本気か?

304:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 20:09:12.79 a6jqHbx90
学校には、国語の得意な奴、数学の得意な奴、体育の得意な奴などいろんな奴がいる。
体育の得意な奴が活躍する運動会に、運動の苦手な国語の得意な奴も同じように活躍させろ。
できないなら、運動会の種目を変えてしまえ。
そんなゆとり教育なモンペアみたいな奴だな。

爪が固い敵が苦手なのは仕方ない。それでも爪にこだわるなら、職を変えるか戦法を工夫するか面子を揃えるかしかない。

305:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 20:18:56.66 V8EdO6PIi
正直、武闘3、魔戦1、僧侶4が楽だなぁ
怒りもらった人が退避すれば、7人で十分壁が成立するし
どっかでくずれても、7人の誰かが必殺出来れば、即立ち直るし

ちょっと、指導すれば野良でも通常災厄で慣れてくれるし
自分は僧侶で行くから、武闘家の妄想乙とも言われないし
範囲攻撃が来たら自分が欠かさず、祈りベホマラー入れておけば
補助僧侶勢が素早く聖女まいてくれるし
道中も早いから、4度ほど討伐してるうち、3回この構成で野良組んでるけど
個人的に一番楽

306:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 20:28:42.05 Dxzyxc3e0
変わり者ですね

307:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 20:45:07.49 mlXZAIPG0
現実:棒立ちでタイガー

308:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 21:18:13.70 VE7E4rkT0
>>305
7人で壁したら、範囲攻撃が連続で来たときどうするの?
ジゴスパは逃げ切れないことのほうが多いけど。
僧4もいるから何とかなっちゃうのかな

309:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 21:47:05.91 iMiKcyp20
>>305
誰か検証たのむw


お前、アンチ爪だろw

310:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 22:11:50.35 jvhPxR3y0
爪も覚醒もどうでもいい、
ドラクエで反射神経とコントローラー捌きを要求するのが間違っている。
ドラクエはアクションゲームじゃないんだぞ!

311:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 22:44:17.99 HNBDB76D0
>>297
それに加えて棍も100にできるよ
スパのパッシブ68とめなら大防御もいける
パラメータ系のパッシブは全取得できるよ

312:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 23:41:57.02 l0dFgfyt0
パラ2と僧侶3で役割分担ちゃんとできてれば、アタッカーは爪でも魔法でも変わらんのだけど。それこそレンジャーでオオカミでもいけるだろ。

313:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/08 23:57:30.76 p6Dq3R6J0
>>304
レンジャーや棍武、両手バトマスが得意とするエンドコンテンツって何よ?
アタッカー(魔法、爪、二刀流)、壁(戦士。パラ)、ヒーラー(僧侶)しか部活がない状態だぞ?
野球部がないのに誤って入学してきた(旅、レンジャ、オノ、鞭、棍、槍、天下無双)はどーしろと?

314:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 00:10:03.51 KqhGRQcp0
オノ、鞭、棍、槍=迷宮

旅=ネルゲル強
レン=コロシアム

315:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 00:27:32.34 r+bqFri8i
>>308
ポイント:怒り放置

怒りが解けたら、武闘家以外退避で反射怒りを僧侶、魔戦で誘導する

316:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 00:44:39.34 mWTp2PkO0
>>243
まさに勘違いバカ爪
爪にそんか価値ねーのよ
お前のその爪はゴミなんだよ
古臭いブランド品に大金払うてめーはバカか
だからバカ爪って言われるんだよw

317:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 00:46:11.64 mWTp2PkO0
>>243
そもそも戦パラの足装備より高い爪装備してるのが、現実どれだけいるんだよ
てめーこそまともに鎧一式揃えてからほざけ貧乏ゴミが

318:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 00:48:48.46 mWTp2PkO0
>>248
無駄に下がりまくるバカ爪もいるぞ
いつお前攻撃するんだよwって

319:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:03:24.60 Koa6K9gh0
真災厄行こうとしてる奴がツメしかできんのは確かに何か間違ってるよなw
お前、先にまだやる事他にあるでしょ?
どうしてここに着ちゃったの?って感じ

320:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:13:40.29 mWTp2PkO0
悪霊までのコインボスが爪にばかりあったせいで、他職を上げてない実戦経験ない雑魚が
ガイアやら真災厄やらなんやら追加されて悲鳴上げてる 
今後も敵硬くなるだろうし爪オワコンだろ
覚醒もすてみもないしな

321:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:17:04.64 5rkLKrxc0
爪に限らないがアタッカー一本しかできないって奴の腕は信用できない

322:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:24:39.91 tX2kLWUy0
ツメが悪いっていうより脳筋が悪いんだろ

323:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:35:06.23 MZH3WoK90
ツメってイメージ的にケチ臭い奴が多い気がする
迷宮でもボスまでペシペシやってる奴とか大ピンチの時でも
絶対アイテム使わず回復呪文待ちして死んでくれるわ
世界樹の葉を当たり前の様に持って無い奴とか。。
自分の事しか考えて無いタイプが平気な顔で真・災厄とか来るんだろな

324:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:43:44.87 5rkLKrxc0
新作が出たので持ってきたぞー

ミスラン [DO520-699]
2013/10/04 20:52
[通報する]
投稿より。
たとえば一撃即死の痛恨を持つトロルバッコスを考えてみましょう。
片手剣バトマスは左手を縦に持ち替えて会心Gすれば、痛恨はむしろボーナスターンでしす。
旅芸人は安全な壁越しにキラジャグ。ザオで痛恨くらった仲間も救えます。
爪武闘家は・・・痛恨きたーーっと思ったら、後は死ぬ以外にありません。
不公平だなぁ?


ミスラン[DO520-699]
2013/10/08 21:25
テーマ:職業について
通報する

痛恨の多いボス、状態異常が厳しいボスが次々と登場する昨今、「皮の盾問題」をそろそろ解決してほしいです。
現在、武闘家とバトマスは皮の盾しか装備できません(VロンコインでVロンの盾を期待してたのに・・・)。
そしてなぜか「皮の盾にはレシピが存在しない」です。それはつまり☆ひとつしかなく、「錬金も一箇所しか付けられない」ということです。
他の職は盾だけでもかなりの耐性を持つことが出来るのに・・・武闘家とバトマスは著しく不公平です。

そこで、☆3つの皮の盾をモンスターがドロップするように出来ないでしょうか。どんなに超低確率でも、何千匹だって倒して手に入れます!
あるいは、皮の盾のレシピ、出してください。皮でいいんですよ皮で。他の盾装備できるようになんて贅沢はいいませんからー!O(>_<)O

325:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 01:59:04.86 mWTp2PkO0
>>323
ほんとそれ
マジでケチが多い
せいすいくらいとっとと使えよ
世界樹もやばそうなら使えよ
ケチ爪が!!

326:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 02:14:30.42 dgE43BjS0
爪厨は自己中だよなー
4のアリーナ自体がそもそも周り気にしない自己中自己満足キャラだし
そんなのにかぶれたのがぞろぞろ増殖してたらそりゃうざいわ

327:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 03:07:42.85 W0bzeU6u0
ツメ黄金期しか知らない層が吼えてるのかな?
初期のツメ不遇時代を経験している人はもっと謙虚だぞ

328:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 03:15:32.84 TnrB9eDr0
ゴーレムぱねぇ;;

329:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 03:31:27.41 df6dxIMT0
期間限定

これがダメなのよ
期間終了まで猶予はあるものの、やっぱり早くクリアしておかないと落ち着かない
だもんでパッシブ揃いきってない人とかほとんど爪しか経験した事ない人とかももわんさかくると思われ

330:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/10/09 03:33:23.41 2vOzssqX0
>>293
迷宮?何を勘違いしてるのかな
道のりなんてどうでもいいわ(笑)


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