歴史的クソゲー、FF6を語るスレat FF
歴史的クソゲー、FF6を語るスレ - 暇つぶし2ch1:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/24 00:43:23.48 OWAvWT720
魔石システムは魔法を覚えるだけでFF5以降のアビリティ系システムの中でも随一の戦略性のなさ
キャラ毎の固有コマンドは使えるものと使えないもの差がありすぎてキャラの戦闘上の個性付けとしては最悪
そもそも魔石装備できるキャラは全員全魔法覚えられるので個性もクソもない
レベルアップのステータスボーナスで低レベルで進めないと育成の楽しみが削がれる謎仕様
進み方を覚えるだけのガードの試練、SLG風に見せかけて普段どおりの戦闘するだけの幻獣を守るイベント、
選択肢を選ぶだけの会食イベントなどのつまらなさすぎるミニゲームイベントも盛沢山
世界が崩壊しても深刻さを感じさせない寒いギャグイベントを惜しげもなくねじ込んでくるスタイル
FF5のギルガメッシュ人気を見て入れたものの尻切れトンボで意味不明なオルトロスやジークフリード

そんなFF6について語りましょう


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